カフェフェローのヘルシーランチが人気!おしゃれな店内で健康志向な食事を!

富山にあるカフェフェローを知っていますか?カフェフェローは、おしゃれで落ち着く店内でヘルシーなこだわりご飯を堪能できる話題のカフェです。今回は、カフェフェローのおすすめメニューやおすすめポイントなどを徹底的にご紹介します。

カフェフェローのヘルシーランチが人気!おしゃれな店内で健康志向な食事を!のイメージ

目次

  1. 1富山市にあるカフェフェローとはどんなお店?
  2. 2カフェフェローの店内の様子は?
  3. 3カフェフェローのヘルシー食材へのこだわり
  4. 4カフェフェローでおすすめのランチメニュー
  5. 5カフェフェローではランチボックスの持ち帰りが可能
  6. 6カフェフェローこだわりのコーヒーでリラックスタイムを
  7. 7カフェフェローでのランチ後にはデザートもおすすめ
  8. 8カフェフェローの店舗情報・アクセス情報
  9. 9カフェフェローでヘルシーランチを堪能しよう

富山市にあるカフェフェローとはどんなお店?

カフェフェローは富山にあるおしゃれカフェで、ヘルシーで身体に優しいこだわりの料理を提供しているととても人気です。素材から調理方法、提供の仕方まで様々なところにこだわりが垣間見え、健康を気にする人、特に女性にはおすすめです。

今回は、ほっこりする空間でゆったりご飯を楽しむのにぴったりなおしゃれカフェ「カフェフェロー」について、詳しいメニューやアクセスなどを紹介します。富山市に行った際はぜひ立ち寄ってみてください。

Thumb富山のハンモックカフェアマカはSNS映えスポット!おすすめメニューも紹介!
富山県の滑川市で美味しいSNS映えするパフェ・スイーツメニューが人気となっている、「ハンモッ...

野菜を中心に定食や薬膳料理が味わえる健康志向のおしゃれなカフェ

カフェフェローでは、ランチ、ディナー問わず毎日変わる日替わり定食やこだわりの薬膳料理、大人なスイーツなどが味わえます。特に薬膳カレーは他ではあまり食べることのできない一品です。

その他にも御膳などどのメニューもカフェらしからぬ本格さで、健康志向の人にはとてもおすすめです。どのメニューもボリュームたっぷりで、しっかり食べたい人にもおすすめの人気おしゃれカフェです。

カフェフェローの店内の様子は?

カフェフェローの店内はもともとリビングだった空間を改装したこともあり、ナチュラルでとても親しみやすい雰囲気です。おしゃれでありながら、木や暖かな色合いが緊張感をなくし、リラックスできる空間を演出します。まるでおしゃれな友達の家に遊びに来ているような感覚でゆったりとした時間を過ごすことができます。

席の種類はカウンター席やテラス席、テーブル席やソファ席など多岐にわたるので1人でも、友達とでも、どんな相手とでも楽しむことができます。また、テラス席はペットの同伴可能なので、ペットとおしゃれな空間でゆったりとした時間をすごすことができます。

カフェフェローのヘルシー食材へのこだわり

ヘルシーランチやヘルシーディナー、ヘルシースイーツなどこだわりのヘルシーフードを提供しているカフェなので、もちろん食材にもこだわりがあります。野菜、調味料、油など細部にわたるそのこだわりを紹介します。ついつい食べ過ぎてしまう外食ですが、カフェフェローのヘルシーごはんは美味しく健康に楽しむことができます。

野菜

カフェフェローでは市場から厳選した新鮮な野菜をふんだんに使用しています。旬の野菜は店主の知り合いなど仲間が作った野菜を仕入れているので、安心で美味しい野菜を食べることができます。虫に食われていたり、形が少しいびつだったりする野菜があるかもしれませんが、丁寧に作られた美味しくて新鮮な野菜が日々提供されています。

調味料

調味料にもこだわりがあります。しょうゆ、つゆの素、酢、ポン酢、塩などカフェフェローでは全て100%国産のものを使用しています。それらは無農薬有機栽培で生産された丸大豆や小麦、自然塩などを使用しており、また、無添加物で加熱処理もしていない、昔ながらの伝統製法で造られたこだわりの調味料です。

特にカフェフェローで使用しているしょうゆは皇室に献上されたこだわりの醤油です。1年間じっくりと熟成されて作られており、深い旨味を味わうことができます。料理のお供としてこだわりの調味料もぜひ楽しんでください。

カフェフェローでは、身体に入る水は全て浄水器を通した水を使用して居ます。飲み水だけでなく調理に使用している水も、製氷機の氷も、全て浄水器を通した水を使用している徹底ぶりです。圧縮活性炭フィルターと紫外線ランプを通した水は安全で美味しい水ですので、安心してたっぷりと飲むことができます。

カフェフェローで使用しているお米は、店主の実家のご両親が丹精こめて作ったものです。100%コシヒカリで、炊き方も無水鍋で炊くというこだわりっぷりです。無水鍋で炊くと、まるでかまどで炊いたようなふっくらとしたご飯が炊きあがります。

こだわりの炊き方としっかりとした保存方法によって完成されるお米はしっかりとお米の美味しさを味わうことができます。おかずの多さについつい目がいきがちですが、ぜひお米の美味しさも楽しんでください。

お肉は、「豪州屋」という昔ながらの町のお肉屋さんからお肉を仕入れています。とても真っすぐで頑固な「豪州屋」の店主が選んだお肉はどれもとても美味しく、カフェフェローにはいつも新鮮で美味しい、厳選された国産のお肉ばかりが揃えられています。

「豪州屋」から仕入れた新鮮なお肉をたっぷり使って作られたカフェフェローの肉料理は絶品で、満足できること間違いなしです。口に含むとじわっと溢れるジューシーな味わいはインパクト抜群です。

「ヘルシーランチ・ディナー」を謳っているカフェだけあって、油にもこだわりがあります。良質で新鮮な植物油を使用しており、調理方法も余分な油は摂取しない方法を取り入れています。そのほかにも香りの良いごま油やオリーブオイルなど、美味しくてヘルシーな油を楽しんでみてください。

カフェフェローでおすすめのランチメニュー

カフェフェローで1番人気のメニューはランチメニューです。リラックスできるおしゃれ空間の中でヘルシーなご飯を食べれば、身体にも精神にもヘルシーな時間を過ごせること間違いなしです。仕事や予定の合間に1人で、友達とゆったり、どちらでも楽しめるカフェフェローランチのおすすめメニューを紹介します。

日替わりランチ(900円)

カフェフェローで楽しめるランチメニューのメインは日替わりランチです。1ヶ月、毎日違うヘルシーランチが楽しめます。基本的に主菜はお肉料理です。お店のHPにメニューが掲載されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。苦手なものは違うメニューに変更してもらうことも可能です。

ごはん大盛り、お代わり無料なのに加えて食後のコーヒー紅茶もお代わり自由という大サービスですので、たくさん食べる方も、ゆっくりと食後の時間を過ごしたい方も満足出来ること間違いなしです。

薬膳カレー+日替わりランチセット(1,350円)

たくさん食べたい!という方におすすめのランチメニューです。日替わりセットのメインメニューに加えて、ヘルシーな薬膳カレーが楽しめるお得なセットです。五穀米のごはんに、クコの実、ベリーなどが入った薬膳カレーはとっても健康的ですが、辛さもそこそこあるのでカレー好きの人も満足間違いなしです。

マクロ美膳(1,200円)

マクロ美膳は数量限定、こだわりのヘルシーランチメニューです。完全ではありませんがマクロビオティックを意識した内容となっており、健康に特に気をつけている方、とてもこだわっている方にはぜひ注文してほしいメニューです。小鉢でたくさんのメニューが出てきますので、目にも美味しいと評判です。

Thumb富山のランチおすすめ21選!おしゃれカフェや人気の海鮮もあり!
絶品のグルメが集まる富山は、北陸有数のランチスポットです。地元で評判の高い海鮮やラーメン、イ...

カフェフェローではランチボックスの持ち帰りが可能

カフェフェローのお持ち帰りメニューは、カフェフェローの美味しいヘルシーごはんを家でも出先でも気軽に食べることができると大人気です。イベントのケーダリングなども対応可能ですので、気軽に利用してみてください。1500円を超える場合は前日までの予約が必要ですので注意しましょう。

お弁当(900円)

お持ち帰りメニューの中で最もお手軽なメニューです。主菜と副菜3種類にご飯と香物が付いています。その日によってメニューは変わりますので、気になる方は公式サイトを確認しましょう。ご飯は必要なくて、おかずだけが食べたい!という場合は800円で利用することができます。

よくばり弁当(1,300円)

よくばり弁当は名前の通り、お持ち帰りメニューの中で最もボリューミーで豪華なよくばりメニューです。中身は主菜が2種類に副菜が3種類、それにご飯とお漬物が入っています。カフェフェローの欲張りご飯をカフェフェロー以外でもぞんぶんに堪能できる、おすすめメニューです。

薬膳カレー弁当(1,200円)

カフェフェローの薬膳カレーをお弁当でも楽しむことができます。薬膳カレーに加えて副菜が3種類、それに温玉サラダが付いたお得なメニューです。薬膳カレー単体で食べたい方は800円で注文することができます。いつものカレーじゃ少し物足りないと思った時にぜひカフェフェローのカレーを持ち帰ってみてください。

カフェフェローこだわりのコーヒーでリラックスタイムを

こだわりのコーヒーでホッと一息、リラックスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?カフェフェローのコーヒーは、プレミアムグレードのアラビカ種の豆のみを厳選して使っています。コーヒーらしいまろやかな香りとすっきりとした後味、コクが美味しく、他の料理との相性も抜群です。

コーヒー豆の焙煎は種類、特長などに合わせて最も適した時間と温度を調節し、種類毎に丁寧に焙煎します。その後豆の個性を最も活かせる比率で焙煎した豆を合わせます。淹れる際に使用するペーパーフィルターはまでこだわって淹れるコーヒーは、余分な脂肪や苦味もなく、フレッシュな味と香りを楽しむことができます。

コーヒーだけでなく紅茶も厳選した茶葉だけを使用しており、プレミアムな紅茶をじっくり味わうことができます。 食事後の暖かいコーヒー、紅茶はおかわり自由なのも嬉しいポイントです。

Thumb富山のカフェおすすめ21選!インスタ映えするおしゃれな店で人気ランチを!
富山でカフェをお探しの方、必見です。富山には、一度行ってみたくなるようなおしゃれなカフェがた...

カフェフェローでのランチ後にはデザートもおすすめ

ヘルシーで美味しいランチをお腹いっぱい食べた後は、ぜひデザートも注文してみてください。ヘルシーカフェらしく、カフェフェローのデザートはどれも甘さ控えめのヘルシーデザートです。素材にはこだわっており、生乳100%の生クリームや手作りしているカスタードクリームなど、どれもこだわりが詰まったデザートです。

ミニパフェ(500円)

カフェフェローの美味しいご飯をお腹いっぱい食べた後におすすめのデザートメニューです。きなこパフェやチョコパフェなど数種類のメニューがあります。季節限定のメニューもありますので、ぜひ季節ごとに尋ねてみてください。名前の通りミニマムなサイズ感ですので、デザートは別腹の人は普通のサイズのパフェがおすすめです。

ケーキ

カフェフェローで楽しめるケーキはもちろん全て手作りです。ケーキの種類は、シフォンケーキやチョコレートケーキ、チーズケーキやモンブランといった定番のケーキから胡麻ケーキ、クグロフケーキ、アーモンドクッキーケーキ、キャラメルアップルケーキ、いちじくのタルトなどなど様々です。

カフェフェローのケーキはその日に店内で焼き上げられます。カスタードクリームやあずきに至るまで全て手作りで作られたケーキはどれも程よい甘さで、胃もたれする心配もありません。

カフェフェローの店舗情報・アクセス情報

カフェフェローのおすすめ理由や大人気ヘルシーメニューなどについて紹介しました。今回紹介した以外にも季節の食事メニューやデザートメニューなどもありますので、ぜひ直接確認してみてください。では、カフェフェローの店舗情報やアクセス方法などについて詳しく紹介します。

店舗情報

営業時間は平日が11:00〜15:00と18:00〜21:30です。ラストオーダーは21:00となっています。土日祝日は11:00〜21:30、ラストオーダーは21:00です。どちらもランチタイムは14:30までです。定休日は水曜日となっています。平日のランチは満席になっている場合も多ので、開店直後の時間がおすすめです。

店内は全面禁煙で、空気清浄機が2台設置されるという徹底ぶりです。美味しい料理を提供するだけでなくその空間にまで気を配っており、退店するまで気持ち良く過ごすことができます。どうしても吸いたい場合は外のデッキ吸うことができます。

電車でのアクセス方法

富山県外から向かう場合、まずは新幹線で富山駅へ向かいましょう。東京からは約2時間ですが、基本的に関西方面から向かう場合は東京を経由して向かうことになります。富山駅から富山地方鉄道本線に乗り、電鉄富山駅から3駅の東新庄駅がカフェフェローの最寄駅です。そこからは徒歩で30分、もしくはタクシーの利用がおすすめです。

バスでのアクセス方法

富山駅までバスでいく方法もあります。夜行バスや高速バスなど時期や曜日によって全く値段が違いますので、よく調べてから利用しましょう。富山駅から富山地鉄バスに乗り、町村西口で下車します。乗車時間は約20分ほどですが、バスは渋滞などによって時間が左右しますので、余裕をもったスケジューリングをしましょう。

町村西口からは徒歩で7〜10分ほどで到着します。北國銀行富山東部支店を目指して歩くと、その後ろにあります。バスを使ったアクセスはカフェフェローへ向かうルートの中で最もおすすめのコースです。

車でのアクセス方法と駐車場

車でもアクセスすることができます。北陸自動車道流杉スマートICからは車で約10分、北陸自動車道富山ICからは車で約20分です。駐車場も第二駐車場まであるので、安心して車で向かうことができます。万が一専用駐車場が満車の場合はコインパーキングを利用しましょう。

カフェフェローでヘルシーランチを堪能しよう

カフェフェローは、おしゃれでありながらほっとする、健康的なヘルシーごはんがとても人気です。外食ばかりだと健康が気になりますが、カフェフェローはむしろ家で食べるより健康になるかもしれません。富山でのんびり観光をした後に、まるでお家のようなカフェフェローでのんびりとした時間を過ごしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
maho

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ