金沢百番街で買うべきお土産ベスト19!定番のお菓子など人気商品を紹介!

金沢の玄関口である金沢駅に隣接する金沢百番街。金沢百番街には、「あんと」と「Rinto」という2つのエリアがあり、たくさんのお土産や北陸グルメを満喫することができます。今回は、金沢百番街で購入すべきお土産ベスト19を厳選してご紹介します。

金沢百番街で買うべきお土産ベスト19!定番のお菓子など人気商品を紹介!のイメージ

目次

  1. 1人気のスポットである金沢百番街
  2. 2金沢百番街ってどんなスポット?
  3. 3金沢百番街で人気があるおすすめのお土産をランキングで発表
  4. 4金沢百番街おすすめのお土産【ベスト19】村上・わり氷
  5. 5金沢百番街おすすめのお土産【ベスト18】柴舟小出・柴舟
  6. 6金沢百番街おすすめのお土産【ベスト17】あめの俵屋・じろあめ
  7. 7金沢百番街おすすめのお土産【ベスト16】不室屋・加賀麩
  8. 8金沢百番街おすすめのお土産【ベスト15】まつ井・友禅ころも
  9. 9金沢百番街おすすめのお土産【ベスト14】中田屋・きんつば
  10. 10金沢百番街おすすめのお土産【ベスト13】石川屋本舗・かいちん
  11. 11金沢百番街おすすめのお土産【ベスト12】清香室町・くるみ
  12. 12金沢百番街おすすめのお土産【ベスト11】金澤萬久・しみみ 
  13. 13金沢百番街おすすめのお土産【ベスト10】うら田・起上もなか
  14. 14金沢百番街おすすめのお土産【ベスト9】諸江屋・加賀鳶もなか
  15. 15金沢百番街おすすめのお土産【ベスト8】金澤 福うさぎ・福うさぎ
  16. 16金沢百番街おすすめのお土産【ベスト7】高木屋・紙ふうせん
  17. 17金沢百番街おすすめのお土産【ベスト6】末広堂・うさぎ詰合せ
  18. 18金沢百番街おすすめのお土産【ベスト5】たろう・たろうのようかん
  19. 19金沢百番街おすすめのお土産【ベスト4】中越・丸ごとみかん大福
  20. 20金沢百番街おすすめのお土産【ベスト3】烏鶏庵・烏骨鶏かすていら
  21. 21金沢百番街おすすめのお土産【ベスト2】ルミュゼドゥアッシュ・YUKIZURI~雪吊り~
  22. 22金沢百番街おすすめのお土産【ベスト1】森八・宝達
  23. 23金沢百番街には魅力的なグルメもたくさん
  24. 24金沢百番街の基本情報・アクセス情報
  25. 25金沢観光でお土産を買うなら金沢百番街が便利

人気のスポットである金沢百番街

北陸新幹線が開通してからますます盛り上がりを見せている金沢。金沢の玄関口となっているのが、金沢駅ですが、金沢駅には、金沢百番街というショッピングモールが併設されています。今回は、金沢駅にある人気のショッピングモールである金沢百番街をご紹介しましょう。

Thumb金沢観光の見どころ&おすすめスポット31選!定番の名所や人気の温泉もあり!
北陸の人気観光地、金沢は北陸新幹線も開通し、観光地としておすすめの場所です。歴史ある街で、文...

金沢百番街ってどんなスポット?

金沢百番街は、金沢駅にあるショッピングモールで、金沢のお土産はもちろん、ファッション、レストランといったグルメを楽しむことができます。金沢を訪れる観光客だけでなく、金沢に住んでいる人にも人気のスポットなのです。続いては、金沢百番街について少し深堀りしていきましょう。

お土産にぴったりな金沢のグルメがそろう金沢駅のショッピングモール

金沢百番街は、金沢駅のショッピングモールで、お土産はもちろんのこと、金沢のグルメまで楽しむことができます。金沢百番街にあるお土産ショップは、合計80以上となっており、歩くだけでも十分楽しむことができるようになっています。

金沢百番街は、「あんと」、「Rinto」、そして、「あんと西」の大きく3つのエリアに分かれています。続いては、お土産を購入することができる「あんと」と「Rinto」の2つのエリアについて見ていきましょう。

金沢百番街のエリア紹介(1)あんと

最初にご紹介する金沢百番街のエリアは、「あんと」です。「あんと」は、お土産、飲食店が立ち並んでおり、金沢の郷土料理、とれたての旬の幸などを食べることができます。また、お土産も石川名産のお菓子だけでなく、石川の工芸品、お酒などを取り扱っています。

金沢百番街のエリア紹介(2)Rinto

次にご紹介する金沢百番街のエリアは、「Rinto」です。「Rinto」は、「あんと」のエリアとは異なり、「いつ来ても新鮮な発見に出会える」というコンセプトの下、雑貨のお店、ファッションのお店、そして、カフェなどが入店しており、地元の人から愛されているエリアとなります。

金沢百番街で人気があるおすすめのお土産をランキングで発表

金沢駅にてお土産を購入するならば、金沢百番街に訪れることを誰もがおすすめするでしょう。しかし、お土産に何を購入しようか、どのお土産が人気なのかという質問には、意見が分かれるところです。

意見が分かれる石川百番街にて購入できるおすすめのお土産の論争に終止符を打つために、今回は、金沢百番街で購入することができる人気のお土産をランキング形式にてご紹介します。

それぞれの商品の魅力や特徴も紹介

このランキングでは、金沢百番街で購入できるお土産をピックアップしてランキングごとにご紹介するのではなく、それぞれの商品の魅力、特徴などの情報までご紹介します。それでは、金沢百番街で購入できるおすすめのお土産ランキング、第19位から順番に見ていきましょう。

金沢百番街おすすめのお土産【ベスト19】村上・わり氷

金沢百番街おすすめのお土産ベスト19に選ばれたのは、『村上・わり氷』です。『和菓子 村上』は、和菓子の専門店となっており、金沢百番街に直営店を構えています。幅広い和菓子を取り揃えており、金沢のお土産や手土産としても人気があります。

『和菓子 村上』は、金沢百番街の「あんと」の東門から入ってまっすぐ進んだところにあります。『和菓子 村上』の営業時間は、朝8時30分から夜8時までとなり、金沢百番街の「あんと」と同じ営業時間となっています。

村上の「わり氷」の魅力

『村上・わり氷』の魅力は、人を魅了する淡く透きとおった色彩の繊細作りです。職人の手で一つ一つ丁寧に作り上げている『村上・わり氷』は、とても手間暇がかかっています。箱に入った贈答用からバラ売りでも販売しているので、ちょっと興味があるというときにも気軽に購入することができるお土産でしょう。

電話番号 076-260-3761

金沢百番街おすすめのお土産【ベスト18】柴舟小出・柴舟

金沢百番街おすすめのお土産ベスト18に選ばれたのは、『柴舟小出・柴舟』です。『柴舟小出』は大正6年に創業という、100年以上の歴史を持っている老舗の和菓子店となります。

『柴舟小出』は、どれも手作りの和菓子を販売しています。金沢でもとても人気の和菓子店として知られており、お土産、贈答用のお菓子として、たくさんの人々に愛され、親しまれています。

柴舟小出の「柴舟」の魅力

『柴舟小出・柴舟』は、『柴舟小出』を代表するせんべいなのです。程よい反りがあり、生姜蜜がピリッときいた『柴舟小出・柴舟』は、辛さや風味を損なわないために、一枚一枚丁寧に焼き上げたせんべいです。14枚入りから販売されており、ご家族へのお土産としてもおすすめです。

電話番号 076-260-3754

金沢百番街おすすめのお土産【ベスト17】あめの俵屋・じろあめ

金沢百番街おすすめのお土産ベスト17に選ばれたのは、『あめの俵屋・じろあめ』です。『あめの俵屋』は、天保元年に創業した150年以上の歴史がある老舗の飴屋で、お米と大麦のみを原料として使って作っています。

『あめの俵屋』は、伝統を引き継いだ製法を心がけており、人工甘味料や合成保存料などは一切使用いないのが特徴です。「あんと」の東門のすぐ近くにあるので、ぜひ立ち寄っておきたい人気のお店です。

あめの俵屋の「じろあめ」の魅力

『あめの俵屋・じろあめ』の魅力は、幅広い世代の人に愛されているあめという点でしょう。というのも、水あめ状のやわらかいあめで、赤ちゃんの哺育用や妊産婦・病人が体力を回復させるのに食べられているからです。壺入りからスティック状にて販売されており、ぜひチェックしておきたいおすすめのお土産です。

電話番号 076-260-3745

金沢百番街おすすめのお土産【ベスト16】不室屋・加賀麩

金沢百番街おすすめのお土産ベスト16に選ばれたのは、『不室屋・加賀麩』です。『不室屋』は、「あんと 西」にあるランチ、カフェのお店ですが、石川名物の加賀生麩(しょうふ)を販売しています。『不室屋』にて販売されている加賀生麩(しょうふ)は、生麩となり、田楽や煮物に使われます。

不室屋の「加賀麩」の魅力

『不室屋・加賀麩』の魅力は、もっちりと優雅な味わいという点でしょう。金沢百番街の『不室屋』にて販売されているのは、加賀生麩(しょうふ)になります。味は、よもぎ、黒ごま、あわ、昆布などとなります。

どれも1本454円から購入することができます。ご当地のお土産におすすめなので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。なお、営業時間は、夜7時までとなり、「あんと」の営業時間とは異なるので、注意しましょう。

電話番号 076-235-2322

金沢百番街おすすめのお土産【ベスト15】まつ井・友禅ころも

金沢百番街おすすめのお土産ベスト15に選ばれたのは、『まつ井・友禅ころも』です。『まつ井』は、加賀百万石の伝統的な文化工芸に由来した金沢らしい和菓子を作っている和菓子店です。金沢らしさを出しつつ、ニーズに合わせながら新しい和菓子を提供しているとても見どころ満載のお店です。

まつ井の「友禅ころも」の魅力

『まつ井・友禅ころも』の魅力は、加賀百万石の歴史を使ったお菓子を販売している点でしょう。『まつ井』の和菓子の名前は、加賀百万石に由来しているものがたくさんあり、『まつ井・友禅ころも』も例外ではありません。

『まつ井・友禅ころも』は、「友禅染」の衣をイメージした和菓子となっており、特に人気があります。5個入り850円から購入することができるので、お土産にも最適な和菓子といっても良いでしょう。

電話番号 076-260-3778

金沢百番街おすすめのお土産【ベスト14】中田屋・きんつば

金沢百番街おすすめのお土産ベスト14に選ばれたのは、『中田屋・きんつば』です。『きんつば 中田屋』は、加賀金沢では、「きんつば」と聞くとほとんどの人が『中田屋』と答える人気の和菓子店で、茶道が盛んな石川県ではとても人気があるお茶菓子として親しまれています。

中田屋の「きんつば」の魅力

『中田屋・きんつば』の魅力は、簡素な見た目ながら、深い味わいを感じることができる点でしょう。『中田屋・きんつば』は、艶やかで厳選された大納言小豆を使っており、焼き加減など中田屋の技術を詰め込んだ味わいとなっています。

『中田屋・きんつば』は、1個から販売されています。1個入りから最大50個入りまで販売されており、お土産や手土産にも使いやすいと言われています。195円から購入できるので、お土産にも、帰りの車内で食べるお菓子にも最適です。

電話番号 076-260-6069

金沢百番街おすすめのお土産【ベスト13】石川屋本舗・かいちん

金沢百番街おすすめのお土産ベスト13に選ばれたのは、『石川屋本舗・かいちん』です。『石川屋本舗』は、昔ながらの製法にこだわった伝統的な和菓子店で、大量生産はせず、一つ一つ丁寧に作り上げています。どれも職人の魂がこもった味わいを感じることができるでしょう。

石川屋本舗の「かいちん」の魅力

『石川屋本舗・かいちん』の魅力は、郷愁を誘う、優雅で可憐な干菓子という点です。動物や花などを模したかいちんは、女性を中心にたくさんの人から支持を集めている人気の和菓子なのです。

『石川屋本舗・かいちん』は、四角箱のもので、756円から購入することができます。大人だけでなく、可愛らしい見た目から小さな子供へのお土産としてもとても人気があるので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

電話番号 076-260-3768

金沢百番街おすすめのお土産【ベスト12】清香室町・くるみ

金沢百番街おすすめのお土産ベスト12に選ばれたのは、『清香室町・くるみ』です。『清香室町・くるみ』は、全国菓子博覧会にて名誉総裁賞を受賞するほどの実力派の和菓子店で、質の良い素材を使った定番の和菓子から季節感を感じることができる和菓子まで幅広く販売しています。

清香室町の「くるみ」の魅力

『清香室町・くるみ』の魅力は、甘みを抑えた自家製餡で、幅広い世代でも食べやすいお菓子という点でしょう。一口サイズとなっているので、小さな子供でも食べやすいと言われています。

『清香室町・くるみ』は、9個入りから36個入りまで販売しています。会社への配る用のお土産としても利用することができるので、ぜひチェックしてみることをおすすめします。

電話番号 076-260-0131

金沢百番街おすすめのお土産【ベスト11】金澤萬久・しみみ 

金沢百番街おすすめのお土産ベスト11に選ばれたのは、『金澤萬久・しみみ』です。『金澤萬久』は、金沢百番街の「あんと」内にある和菓子店で、金沢・能登の「まめ」を利用した和菓子を販売しています。とても魅力的なお菓子を販売しているということで、最近注目を浴びている和菓子店の一つでもあります。

金澤萬久の「しみみ」の魅力 

『金澤萬久・しみみ』の魅力は、一口サイズの軽く食べることができる豆菓子という点です。『金澤萬久・しみみ』は、きな粉チョコ、煎じチョコといった味の豆菓子で気軽に食べることができるからです。

『金澤萬久・しみみ』は、小さな432円の箱のものから、大きなお得用のパックまで販売されています。贈答用ならば、箱のもの、そして、自宅で食べるお土産として、購入するのならば、お得用パックがおすすめでしょう。

電話番号 076-260-1080

金沢百番街おすすめのお土産【ベスト10】うら田・起上もなか

金沢百番街おすすめのお土産ベスト10に選ばれたのは、『うら田・起上もなか』です。『うら田』は、時代にあったお菓子作りをしている和菓子店で、金沢の和菓子の伝統を生かしつつ、新しい和菓子の歴史を作っているとてもイノベーティブな和菓子店として知られています。

うら田の「起上もなか」の魅力

『うら田・起上もなか』の魅力は、金沢の郷土玩具「加賀八幡起上り」をモチーフにした、もなかで、とても可愛らしいおくるみ人形の姿をしています。昔は、子供の健康を祝う時に配られていたお菓子でもあるのです。

『うら田・起上もなか』は、1個から購入することができます。箱包装は、最低7個入りからとなります。真紅のおくるみ姿を真似た包み紙も取っておきたいという人もいらっしゃるほど人気の和菓子となっています。

電話番号 076-260-3774

金沢百番街おすすめのお土産【ベスト9】諸江屋・加賀鳶もなか

金沢百番街おすすめのお土産ベスト9に選ばれたのは、『諸江屋・加賀鳶もなか』です。『諸江屋』は、金沢にて150年以上の歴史を持っている老舗の和菓子店です。落雁一筋に代々受け継がれてきた味と技を現在まで伝えており、お土産、手土産として人気があります。

諸江屋の「加賀鳶もなか」の魅力

『諸江屋・加賀鳶もなか』は、一口サイズのもなかとなっており、加賀鳶纏(まとい)の紋様をもなかに仕上げています。程よい甘さが人気で、お土産として選ぶ人もたくさんいらっしゃいます。

『諸江屋・加賀鳶もなか』は、1個50円から販売しています。箱入りは、12個入りからとなります。少量から買えると言うこともあり、ちょっとした隙間に食べるお菓子として、たくさんの人から人気を集めています。

電話番号 076-260-3750

金沢百番街おすすめのお土産【ベスト8】金澤 福うさぎ・福うさぎ

金沢百番街おすすめのお土産ベスト8に選ばれてのは、『金澤 福うさぎ・福うさぎ』です。『金澤 福うさぎ』は、代表銘菓『福うさぎ』だけでなく、きんつばや福どらといったどら焼きも販売している和菓子店となります。幅広い和菓子を販売しており、金沢百番街でも人気があります。

金澤 福うさぎの「福うさぎ」の魅力

『金澤 福うさぎ・福うさぎ』の魅力は、風味豊かな味わいと可愛らしさを楽しむことができる点でしょう。『金澤 福うさぎ・福うさぎ』は、うさぎをかたどった蒸した菓子となっており、幅広い味わいの餡が特徴となります。

『金澤 福うさぎ・福うさぎ』は、石川と富山の名産を使っており、たくさんの味わいを味わうことができます。4個入りで572円から販売しているので、家族へのお土産にもチェックしておきたいおすすめのお菓子でしょう。

電話番号 076-221-1511

金沢百番街おすすめのお土産【ベスト7】高木屋・紙ふうせん

金沢百番街おすすめのお土産ベスト7に選ばれたのは、『高木屋・紙ふうせん』です。『高木屋』は、80年以上の歴史がある和菓子店で、味に徹底的にこだわっており、原材料もこだわり抜いて作った和菓子を販売しています。とてもオリジナリティがあると評判のお菓子とも口コミで評判です。

高木屋の「紙ふうせん」の魅力

『高木屋・紙ふうせん』の魅力は、ゼリーのような和菓子という新食感を味わうことができます。『高木屋・紙ふうせん』は、ぶどうや、レモン、黒糖風味の和風ゼリー、白ワインなどの種類が入った丸い最中となっています。

『高木屋・紙ふうせん』は、9個入りから販売しており、648円にて購入することができます。特に若い世代から評判で、若い世代の人はぜひチェックしておきたいおすすめの和菓子でしょう。

電話番号 076-260-3777

金沢百番街おすすめのお土産【ベスト6】末広堂・うさぎ詰合せ

金沢百番街おすすめのお土産ベスト6に選ばれたのは、『末広堂・うさぎ詰合せ』です。『末広堂』は、四季折々の上生菓子、朝生菓子といった和菓子を製造、販売している和菓子店で、素材にこだわった和菓子が評判のお店です。口コミでも話題のお店として知られています。

末広堂の「うさぎ詰合せ」の魅力

『末広堂・うさぎ詰合せ』の魅力は、カスタードクリームとつぶあん、そして、チョコクリームと栗あんの2つの味わいを楽しめる点でしょう。どちらも美味しいと口コミで人気なので、ぜひチェックしておきたいおすすめの和菓子です。

『末広堂・うさぎ詰合せ』は、4個入りから販売しています。『末広堂・うさぎ詰合せ』の4個入りは、780円にて購入できます。ちょっとしたお土産としても利用できるので、ぜひチェックしておくことをおすすめします。

電話番号 076-260-3784

金沢百番街おすすめのお土産【ベスト5】たろう・たろうのようかん

金沢百番街おすすめのお土産ベスト5に選ばれたのは、『たろう・たろうのようかん』です。『たろう』は、多彩な和菓子を製造、販売しており、厳選された素材を使った和菓子はとても丁寧な味わいと評判の和菓子です。歴史ある和菓子とは違う和菓子も販売されており、見るだけでも面白いと感じるでしょう。

たろうの「たろうのようかん」の魅力

『たろう・たろうのようかん』の魅力は、他では味わえないたくさんの味でしょう。『たろうのようかん』は、素朴な味わいの「あずき」から生チョコのような「カカオチョコ」や「ホワイトチョコ」を販売しています。

『たろうのようかん』は、1本280円から販売しています。人気のチョコの味だけをまとめたパックなども販売されており、好きなようかんを組み合わせたり、箱入りのベーシックなようかんを食べるのもおすすめです。

電話番号 076-263-1088

金沢百番街おすすめのお土産【ベスト4】中越・丸ごとみかん大福

金沢百番街おすすめのお土産ベスト4に選ばれたのは、『中越・丸ごとみかん大福』です。『中越』は、生活に根ざした和菓子作りを行っており、特に生菓子においては、他の和菓子店よりも品数がたくさんあるので、選ぶのに悩んでしまうと言われてしまうほど、たくさんの生菓子があります。

中越の「丸ごとみかん大福」の魅力

『中越・丸ごとみかん大福』の魅力は、温州みかんの素材をそのまま生かした味わいでしょう。『中越・丸ごとみかん大福』は、果汁を閉じ込めた白あん、果肉入りの餅となっており、美味しいと口コミでも人気があります。

『中越・丸ごとみかん大福』は、4個入りから販売しています。『中越・丸ごとみかん大福』の4個入りで、1200円くらいとなっており、手土産や家族、友人へのお土産にも最適でしょう。

電話番号 076-260-3770

金沢百番街おすすめのお土産【ベスト3】烏鶏庵・烏骨鶏かすていら

金沢百番街おすすめのお土産ベスト3に選ばれたのは、『烏鶏庵・烏骨鶏かすていら』です。『烏鶏庵』は、カステラやプリンがメインのお店で、金沢市内の郊外に、直営農場にて烏骨鶏を育てています。育てた烏骨鶏から取れる卵を使ったカステラやプリンはとても美味しいと人気があります。

烏鶏庵の「烏骨鶏かすていら」の魅力

『烏鶏庵・烏鶏庵かすていら』の魅力は、きめ細かな味わいと口あたりから感じることができる濃厚な味わいの贅沢食感となります。他では味わえない食感をぜひ味わってみることをおすすめします。

『烏鶏庵・烏鶏庵かすていら』は、単品、個包装、組み合わせなど多彩な形で販売しています。『烏鶏庵・烏鶏庵かすていら』の味も、通常のカステラから、抹茶、黒糖などもあるので、他にも興味がある人は、組み合わせを購入してみてはいかがでしょうか。

電話番号 076-222-2755

金沢百番街おすすめのお土産【ベスト2】ルミュゼドゥアッシュ・YUKIZURI~雪吊り~

金沢百番街おすすめのお土産ベスト2に選ばれたのは、『ルミュゼドゥアッシュ・YUKIZURI~雪吊り~』です。金沢の雪吊りをモデルにして作ったフランスの焼き菓子で、他にも、バウムクーヘンやシュークリームを販売しており、とても美味しいと口コミでもとても人気があります。

ルミュゼドゥアッシュの「YUKIZURI~雪吊り~」 の魅力

『ルミュゼドゥアッシュ・YUKIZURI~雪吊り~』の魅力は、本格的なフランスの焼き菓子と地元・石川の食材を融合させた味わいでしょう。能登の梅を使った『YUKIZURI~雪吊り~』は、ほんのりとした梅の風味を感じることができます。

『ルミュゼドゥアッシュ・YUKIZURI~雪吊り~』は、10本入りから販売しています。10本入りで、1,080円とお手頃な値段で購入することができるので、配るお菓子としても人気があります。ぜひチェックしておきたいおすすめのお菓子でしょう。

電話番号 076-234-1600

金沢百番街おすすめのお土産【ベスト1】森八・宝達

金沢百番街おすすめのお土産ベスト1に輝いたのは、『森八・宝達』です。『森八』は、300年以上の歴史を持つ、加賀藩御用達のお菓子を作っていた老舗の和菓子屋です。日本三銘菓の一つに選ばれている「長生殿」など石川を代表する多彩な銘菓を取り揃えています。

森八の「宝達」の魅力

『森八・宝達』の魅力は、歴史を感じさせるとても上品な味わいと言われています。『森八・宝達』は、良質な国内で採れた小豆のつぶあんをもち皮に包んだお菓子で、皮の外には金箔をあしらい上品な味と姿に仕上がっています。

『森八・宝達』は、7個入りから販売されています。『森八・宝達』の7個入りは、1,080円となり、ちょっとした手土産にも利用することができます。とても美味しいと口コミで人気なので、ぜひチェックしておきたいお土産でしょう。

電話番号 076-260-3757

金沢百番街には魅力的なグルメもたくさん

金沢百番街には、金沢を代表する魅力的なグルメを扱うレストランなどがたくさんあります。金沢百番街の「あんと」や数は少ないものの「Rinto」は、金沢でしか食べることができないグルメもあります。

金沢百番街の「あんと」や「Rinto」にあるグルメは、和食や洋食はもちろん、中華やカフェなどにて、金沢グルメや北陸グルメを堪能することができます。どのグルメも美味しいと口コミで人気があるので、ぜひチェックしておきたいでしょう。

金沢百番街の「あんと」や「Rinto」のグルメを堪能できるお店は、店舗によって営業時間も異なります。金沢百番街へ訪れたならば、「あんと」や「Rinto」にて買い物をしてから、金沢グルメをぜひチェックしておきたいところでしょう。

金沢百番街の基本情報・アクセス情報

金沢駅にある金沢百番街では、お土産だけでなく、グルメや日常の買い物を「あんと」と「Rinto」にて楽しむことができます。続いては、「あんと」と「Rinto」を含む金沢百番街の基本情報やアクセス情報についてまとめてご紹介しましょう。

基本情報

金沢百番街は、大きく2つに分かれており、お土産やグルメのお店が立ち並ぶ「あんと」とファッションなどを取り扱っている「Rinto」となります。営業時間は、「あんと」と「Rinto」にてそれぞれ異なっています。

金沢百番街の「あんと」の営業時間は、朝8時半から夜8時まで、一方の「Rinto」は、朝10時から夜8時までとなります。なお、レストランなどのグルメエリアは、夜10時まで営業しているお店もあります。

金沢百番街の金沢駅での位置

金沢百番街の金沢駅での位置は、金沢駅に隣接する駅ビルとなります。金沢百番街は金沢駅の改札とも直結しています。なので、金沢百番街の「あんと」や「Rinto」にて買い物やグルメを楽しんでから、新幹線の金沢駅の改札までそのまま向かうこともできるようになっています。

車でのアクセス方法と駐車場

金沢百番街への車でのアクセスですが、金沢百番街自体は専用の駐車場を持っていません。なので、金沢百番街を利用するときには、JR金沢駅の屋上駐車場の利用が必要となります。なお、金沢駅の屋上駐車場は、24時間利用することができ、買い物や飲食の金額によって、割引サービスを受けることができます。

金沢観光でお土産を買うなら金沢百番街が便利

金沢駅に隣接するショッピングモールの金沢百番街。たくさんのお土産やグルメを味わうことができる「あんと」と「Rinto」から構成されています。たくさんのお土産店や北陸グルメを楽しむことができるので、金沢駅を利用するときは、絶対にチェックしておきたいところでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ