「あっぱりしゃん」は那覇で人気の居酒屋!島唄ライブも楽しめておすすめ!

沖縄の那覇エリアで美味しい沖縄グルメを食べられて、島唄ライブも楽しめる居酒屋さんとして人気となっている、「あっぱりしゃん」のおすすめ情報をご紹介していきます。那覇のあっぱりしゃんは島唄ライブもお食事メニューも大人気の有名な居酒屋さんです。

「あっぱりしゃん」は那覇で人気の居酒屋!島唄ライブも楽しめておすすめ!のイメージ

目次

  1. 1「あっぱりしゃん」は那覇で人気の居酒屋
  2. 2「あっぱりしゃん」とはどんなお店?
  3. 3「あっぱりしゃん」のご主人は沖縄民謡の歌い手
  4. 4「あっぱりしゃん」は沖縄料理が充実
  5. 5「あっぱりしゃん」の店内は?
  6. 6「あっぱりしゃん」で人気のおすすめメニューは唐あげ系
  7. 7唐あげ以外の「あっぱりしゃん」のおすすめメニュー
  8. 8「あっぱりしゃん」の店舗情報・アクセス情報
  9. 9「あっぱりしゃん」で楽しく沖縄料理を食べよう

「あっぱりしゃん」は那覇で人気の居酒屋

皆さんは沖縄の那覇の周辺エリアでおすすめの居酒屋さんと聞いて、どんなスポットをイメージされますでしょうか。沖縄の那覇といえば、たくさんのお店があって、レストランからカフェ、食堂に、居酒屋さんも満載のエリアです。そんな沖縄の那覇でも島唄やライブを楽しんだり、泡盛と沖縄グルメも味わえる「あっぱりしゃん」をご紹介します。

Thumb那覇市のおすすめ居酒屋を大特集!おしゃれに生ライブが楽しめるお店も!
那覇市は沖縄本島を代表する街で、首里城などもあって観光スポットとしても大人気。ここではそんな...

「あっぱりしゃん」とはどんなお店?

沖縄の那覇周辺でも屈指の人気を誇っている居酒屋さんのあっぱりしゃんですが、そんなあっぱりしゃんとは一体どういったお店なのでしょうか。あっぱりしゃんは沖縄の那覇の地元では非常に有名なお店ですが、あっぱりしゃんを知らないという人も多いはずです。

沖縄のあっぱりしゃんは、那覇市でもトップクラスの地名度と人気を誇っているというグルメスポットで、連日たくさんの人があっぱりしゃんを訪れて、こだわりの沖縄料理メニューや、島唄の楽しいライブ、泡盛などのお酒をオーダーして楽しんでいます。

あっぱりしゃんは、美味しい沖縄グルメメニューがたくさんあって、いろんなお食事シーンで活用することができる居酒屋さんです。沖縄に旅行にいった際には、お酒をたくさんのんでみんなでワイワイと楽しみたいという人も多いと思いますが、そんな特には那覇のあっぱりしゃんに行って、楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

那覇のあっぱりしゃんは、沖縄の地元の人にも人気がある居酒屋さんで、あっぱりしゃんはローカルでアットホームな沖縄独特の雰囲気を味わうことができるスポットです。あっぱりしゃんは、連日通っているなんていうリピーターの方も多いようです。また、あっぱりしゃんは沖縄や那覇の周辺に観光で訪れた際のディナータイムにもおすすめです。

沖縄の那覇にある歌って踊れる陽気な居酒屋

沖縄の那覇で口コミでも話題となっているあっぱりしゃんですが、そんなあっぱりしゃんのお店の特徴・魅力としてご紹介しておきたいポイントが、あっぱりしゃんはお店の雰囲気も抜群の居酒屋さんだということです。あっぱりしゃんはいつも楽しいお店です。

沖縄の那覇といえば、沖縄でも中心部ということで、たくさんの飲食店が集まっています。もちろん那覇市には居酒屋さんもたくさんのお店があって、お店によってタイプやサービスも違っています。そんな中でもあっぱりしゃんは個性的な雰囲気の名店です。

あっぱりしゃんは島唄などの音楽で盛り上がって、歌って踊ることができる楽しい雰囲気の居酒屋さんとなっています。あっぱりしゃんでは、毎日お客さんが歌って踊ってみんなで楽しくお酒とお食事を楽しんでいます。みんなで騒ぎながら、賑やかにお酒を飲みたいなんて人にはぴったりのスポットです。是非あっぱりしゃんに行ってみてください。

最近は那覇や沖縄でも居酒屋さんというと、カジュアルなチェーン店も増えてきていますが、あっぱりしゃんのような独特な沖縄の雰囲気の居酒屋さんなら、沖縄ならではのローカルな雰囲気のダイレクトに感じることができます。全国チェーンの居酒屋さんなら沖縄でなくても行くことができますが、あっぱりしゃんは那覇市だからこそのお店です。

落ち着いた雰囲気でのんびりとお酒を飲むことができる居酒屋さんも良いですが、たまにはあっぱりしゃんのような、賑やかな居酒屋さんにも行ってみてはいかがでしょうか。普段はあまりお酒を飲んでも盛り上がらないなんていう人も、あっぱりしゃんで島唄ライブを聞いたり、みんなで歌っていれば、いつも以上に楽しくお食事ができるはずです。

Thumb那覇市のグルメおすすめランキング!美味しいディナーや人気カフェ・居酒屋など!
ありとあらゆる飲食店が集まる那覇市は、沖縄屈指のグルメスポットです。カフェや居酒屋などランチ...

「あっぱりしゃん」のご主人は沖縄民謡の歌い手

沖縄でワイワイと楽しい雰囲気でみんなでお食事を楽しむことが出来るあっぱりしゃんですが、そんなあっぱりしゃんのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいポイントが、あっぱりしゃんのご主人は、沖縄民謡の歌い手さんであるということです。

沖縄のあっぱりしゃんのお店の大きな特徴が、陽気で楽しいご主人です。あっぱりしゃんのオーナーは、昔から沖縄民謡を歌っているという歌い手さんで、沖縄のあっぱりしゃんに行けば、オーナーの自慢の沖縄民謡を楽しむこともできてしまうそうです。

沖縄のあっぱりしゃんのオーナーの沖縄民謡は、しっかりとした昔からのベースがある民謡となっているので、とても上手で、民謡をきいていると一気に居酒屋さん全体が沖縄ムードに包まれます。また、あっぱりしゃんはお店の雰囲気やお食事メニュー、ドリンクに到るまでオーナーのこだわりがたっぷりと詰まっているお店となっています。

沖縄民謡や島唄の生ライブがあるほかみんなでカチャーシーが踊れる

沖縄の那覇市のあっぱりしゃんのお店の魅力・特徴として、ご紹介しておきたいポイントが、あっぱりしゃんは沖縄民謡を楽しむことができたり、島唄の生ライブを楽しむことが出来るスポットだということです。カチャーシーを踊って楽しむこともできます。

なかなか居酒屋さんとは行っても、みんなで歌って騒げるお店というのは少ないのではないでしょうか。あっぱりしゃんは、島唄や沖縄民謡のライブがあるので、大人から子供までみんなで盛り上がれる居酒屋さんです。島唄ライブはお店の売りとなっています。

あっぱりしゃんでは、居酒屋で島唄ライブが開催されていて、島唄ライブを目当てにあっぱりしゃんに来るなんていうお客さんもいるというぐらいに大人気となっています。島唄ライブは、生で演奏もしてくれるので、迫力満点で素晴らしいパフォーマンスです。あっぱりしゃんに行ったら、お食事だけでなくて、島唄ライブも楽しんでみて下さい。

那覇のあっぱりしゃんでは、単に島唄ライブを聞いて楽しむというだけではなくて、みんなでライブに参加して楽しむことができます。あっぱりしゃんでライブが始まったら、みんなで一緒に歌ったり、カチャーシーを踊って盛り上がってみて下さい。カチャーシーは沖縄独特の踊りで、みんなで踊ればきっと良い思い出になるはずです。

「あっぱりしゃん」は沖縄料理が充実

楽しい沖縄民謡や島唄のライブも楽しむことが出来るということで大人気となっている居酒屋さんのあっぱりしゃんですが、そんなあっぱりしゃんの魅力として次にご紹介しておきたいポイントが、あっぱりしゃんは沖縄料理が充実しているお店だということです。

那覇のあっぱりしゃんは、島唄などのライブも特徴的なお店ではありますが、そんなライブと並んで大きなお店の魅力となっているのが、美味しい沖縄料理メニューです。あっぱりしゃんには、バリエーション豊かな沖縄グルメがあるので観光の際にもおすすめです。

沖縄や那覇に観光に行った際には、名物の沖縄料理を食べたいなんていう人も多いのではないでしょうか。あっぱりしゃんに行けば、こだわりの美味しい沖縄グルメをたくさん食べることができます。あっぱりしゃんには、定番の沖縄料理メニューもありますし、ちょっとマイナーな沖縄料理もあって、色んなグルメを一度に食べることが出来ます。

那覇のあっぱりしゃんにはオリジナルの沖縄料理メニューもあるので、他のお店とは違ったグルメも食べることができます。また、あっぱりしゃんではがっつりとしたご飯系の沖縄料理メニューも、ライトに軽くオーダーすることが出来るようなおつまみ系のメニューも充実しています。

「あっぱりしゃん」の店内は?

沖縄の那覇でバリエーション豊かな沖縄料理メニューを味わうことが出来るあっぱりしゃんですが、そんなあっぱりしゃんのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、あっぱりしゃんの店内の情報についてです。席やお店の様子をご紹介していきます。

那覇のあっぱりしゃんは、雰囲気自体はカジュアルながらアットホームな居酒屋さんとなっていて、お一人でも友達同士でも気軽に入りやすい雰囲気の居酒屋さんです。あっぱりしゃんは、仕事終わりでも、観光終わりでもライトにお食事に行けるようなお店です。

あっぱりしゃんの店内はテーブル席がメインとなっていて、テーブル席はお客さんみんなでワイワイ盛り上がるのにピッタリです。あっぱりしゃんにはカウンター席もあるので、お一人でも快適にお食事を楽しむことが出来ます。また、あっぱりしゃんでは個室のスペースもあって、グループで個室でお酒を飲みたい時にもおすすめです。

「あっぱりしゃん」で人気のおすすめメニューは唐あげ系

沖縄のあっぱりしゃんのおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、あっぱりしゃんの気になる具体的なお食事メニューの情報についてです。あっぱりしゃんにはいろんなメニューがありますが、そんな中でも特におすすめしておきたいのが、唐揚げのメニューです。

てびち唐あげ(980円)

沖縄のあっぱりしゃんでおすすめしたい美味しい唐揚げ系のメニューとして、まずはじめにご紹介しておきたいのが、沖縄名物のジューシーなてびちを唐揚げにしているという「てびち唐あげ」です。あっぱりしゃんのてびち唐あげは、ビールともピッタリで美味しいです。

ナンコツソーキの唐あげ(980円)

沖縄のあっぱりしゃんでおすすめしたい美味しい唐揚げ系ジャンルのメニューとして、次にご紹介していきたいのが、あっぱりしゃんの唐揚げ系のメニューの中でもスタンダードなおつまみメニューで、オープン当初から安定した人気を誇っている「ナンコツソーキの唐あげ」です。

県産島エビの唐あげ(1本240円)

沖縄のあっぱりしゃんで人気の美味しい唐揚げ系のメニューとして、次にご紹介したいグルメが、沖縄県産の新鮮なエビを使っていて絶品だということで口コミでも話題となっているという「県産島エビの唐あげ」です。県産島エビの唐あげはカリカリとしていてとても美味しいです。

唐あげ以外の「あっぱりしゃん」のおすすめメニュー

沖縄で美味しい泡盛などのお酒も飲むことが出来て楽しいあっぱりしゃんですが、そんなあっぱりしゃんのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、あっぱりしゃんの唐揚げ以外のメニュー情報です。あっぱりしゃんには唐揚げ以外にもいろんなお食事メニューがあります。

オオタニワタリの味噌バター炒め(880円)

沖縄のあっぱりしゃんでおすすめしたい美味しい唐揚げ以外のお食事メニューとして、まずはじめにご紹介しておきたいのが、沖縄ならではのオオタニワタリをたっぷりと使っていてヘルシーで美味しいということで人気となっている「オオタニワタリの味噌バター炒め」です。

オキナワンステーキ(1,980円)

沖縄のあっぱりしゃんで人気の唐揚げ以外のお食事メニューとして、次にご紹介したいのが、お肉好きの人にピッタリのステーキメニューで、食べ応えがあって男性に人気の「オキナワンステーキ」です。沖縄のあっぱりしゃんのオキナワンステーキは、お店の名物メニューです。

アグー豚のトロトロベーコン(980円)

那覇のあっぱりしゃんでおすすめの美味しいお食事メニューとして、次にご紹介しておきたいのが、アグー豚を贅沢に使っているベーコンで、とろける様なベーコンということで人気の「アグー豚のトロトロベーコン」です。アグー豚のトロトロベーコンはハイボールやサワーともピッタリです。

八重山塩焼きそば(680円)

那覇のあっぱりしゃんでおすすめの美味しい唐揚げ以外のお食事メニューとして、次にご紹介しておきたいのが、絶妙な塩加減で美味しいということで人気の焼きそばメニューで、たくさんお酒を飲んだ後にもおすすめの「八重山塩焼きそば」です。八重山塩焼きそばはボリュームもあって絶品です。

「あっぱりしゃん」の店舗情報・アクセス情報

沖縄の那覇で美味しい沖縄グルメを味わうことが出来るあっぱりしゃんのおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、あっぱりしゃんの気になる店舗情報・アクセス情報についてです。あっぱりしゃんの詳しい店舗情報や、アクセスが知りたい人はチェックしてみてください。

店舗情報

那覇のあっぱりしゃんの店舗情報について詳しくご紹介していきます。あっぱりしゃんは60席程度の席がある居酒屋さんとなっています。あっぱりしゃんの営業時間は基本的に17時半からの営業開始で、夜は深夜25時まで営業をしています。あっぱりしゃんは定休日は特にないようです。

モノレールでのアクセス方法

沖縄のあっぱりしゃんへのアクセス情報についてご紹介していきます。あっぱりしゃんへのアクセスとしてまずはじめにご紹介しておきたいのが、モノレールを使った場合のあっぱりしゃんの店舗へのアクセスについてです。モノレールの場合は、ゆいレールの「県庁前駅」から徒歩5分です。

バスでのアクセス方法

沖縄のあっぱりしゃんへのアクセス情報として、次にご紹介していきたいのが、バスを使った場合のアクセスについてです。沖縄のあっぱりしゃんへバスを使ってアクセスする場合ですが、「久茂地公民館前」のバス停がおすすめです。久茂地公民館前から徒歩1分です。

車でのアクセス方法と駐車場

沖縄のあっぱりしゃんへのアクセス情報として、次にご紹介していきたいのが、車を使った場合のアクセスについてです。あっぱりしゃんに車を使っていく場合ですが、街中にあるお店なので、車の場合はアクセスに注意してみて下さい。専用の駐車場は無いので、近くのコインパーキングを利用してみて下さい。

「あっぱりしゃん」で楽しく沖縄料理を食べよう

沖縄のあっぱりしゃんのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。あっぱりしゃんは陽気な雰囲気で沖縄民謡や島唄のライブを楽しみながらお食事が出来る居酒屋さんです。美味しい沖縄料理もたくさん食べることが出来るので、那覇の周辺に行った際にはあっぱりしゃんに行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ