「コムクレープ」は富山発祥のクレープ店!ブリュレなどおすすめメニュー紹介!

富山県で美味しいクレープが食べられるということで人気となっている、「コムクレープ」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。富山のコムクレープはクレープブリュレを始めとして、美味しいクレープメニューが満載です。アクセス情報もまとめています。

「コムクレープ」は富山発祥のクレープ店!ブリュレなどおすすめメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1「コムクレープ」が富山で大人気
  2. 2富山「コムクレープ」ってどういうお店?
  3. 3富山「コムクレープ」のクレープが美味しい理由
  4. 4富山「コムクレープ」でおすすめのメニュー・クレープブリュレシリーズ
  5. 5富山「コムクレープ」でおすすめのメニュー・クレープブリュレバニラシリーズ
  6. 6富山「コムクレープ」でおすすめのメニュー・イチゴミクレープシリーズ
  7. 7富山「コムクレープ」でおすすめのメニュー・コムクシリーズ
  8. 8富山「コムクレープ」本店の店舗情報・アクセス情報
  9. 9富山「コムクレープ」で話題のクレープを食べよう

「コムクレープ」が富山で大人気

皆さんは富山県の周辺エリアでクレープやスイーツが美味しいスポットと聞いて、どんなお店をイメージされますでしょうか。富山県といえば、美味しい海鮮を始めとしてたくさんの名物グルメがあるエリアですが、実はスイーツ屋さんも満載です。そんな富山県でも特にクレープが美味しいということで人気の「コムクレープ」をご紹介していきます。

Thumb富山のスイーツ店おすすめ9選!お土産にも人気の美味しい店を厳選!
ご当地グルメがたくさんある富山。そんな富山は、ご当地スイーツや人気のスイーツが人気のお店がた...

富山「コムクレープ」ってどういうお店?

富山県のスイーツグルメスポットとして、屈指の人気を誇っているコムクレープですが、そんなコムクレープとは一体どういったお店なのでしょうか。コムクレープは富山では非常に有名なお店ですが、コムクレープを聞いたことがない人も多いはずです。

コムクレープは富山県の富山市に本店を構えているクレープ屋さんで、富山県でもトップクラスの人気を誇っているという有名なクレープ屋さんです。富山県のコムクレープにいけば、他のお店では食べることが出来ないような、美味しいクレープが味わえます。

クレープというと、昔は全国にたくさんのお店があるというわけではなかったですが、現在はクレープをというスイーツが日本でも一般化しているということもあって、全国各地に美味しいクレープを提供しているお店が出来てきています。富山県のコムクレープは、そんな数あるクレープ屋さんの中でも、本格派のクレープ専門店となっています。

富山県のコムクレープは、個性的でオリジナリィのある美味しいクレープメニューを提供するお店としても知られています。コムクレープのオリジナルのクレープニューは、独自の作り方で、他のお店とは違った魅力や特徴がたくさんあります。

普段はクレープをあまり食べないなんていう人もいるかもしれませんが、富山県のコムクレープのこだわりのクレープメニューを味わえば、クレープの新しい魅力を再発見することができるはずです。コムクレープにいって、クレープにハマってしまったなんていうお客さんもいるようです。スイーツ好きの人もそうでない人にもおすすめです。

日本で初めてクレープブリュレを生み出した富山市の人気クレープ店

富山県で口コミでも話題となっているクレープ屋さんのコムクレープですが、そんなコムクレープのお店のおすすめ情報としてご紹介しておきたいポイントが、コムクレープはなんと日本でも初めてクレープブリュレを生み出したというお店だということです。

富山県のコムクレープの大きな魅力となっているのが、名物メニューのクレープブリュレです。コムクレープといえばクレープブリュレというぐらいに有名なので、富山県のコムクレープに行ったら、まずは看板メニューのクレープブリュレを味わってみて下さい。

富山県の富山市のコムクレープは、クレープブリュレを目当てにして訪れるお客さんが多く、連日行列ができるほどの人気となっているそうです。今では一般的なクレープメニューとして認知されるようになってきているクレープブリュレですが、そんなクレープブリュレを開発して販売を始めたお店というのが、富山市のコムクレープです。

最近ではクレープを専門的に扱っているお店も増えてきていて、中にはクレープブリュレを目玉として売り出しているお店も多いようです。そんな大人気のというクレープメニューのクレープブリュレは、コムクレープから始まって全国へと広がっていきました。

クレープブリュレを他のクレープ屋さんで味わったことがあるという人も、一度富山のコムクレープで元祖のクレープブリュレを食べてみてはいかがでしょうか。コムクレープの元祖クレープブリュレは、素材にも作り方にもこだわり抜いていて、他のお店では味わうことが出来ないオリジナルのクレープブリュレです。

富山「コムクレープ」オーナーのkei hasegawa氏は日本を代表するクレーピエ

クレープブリュレの発祥のお店としても話題となっている、富山県のコムクレープのお店の特徴・魅力として次にご紹介しておきたいポイントが、コムクレープのオーナーの情報についてです。富山県のコムクレープのオーナーは、クレープ界では有名な方です。

富山のコムクレープを語る上で外せないのが、コムクレープのオーナーの情報です。コムクレープを全国的に人気のクレープ屋さんにしたのは、オーナーの力があってこそです。コムクレープのオーナーは、「kei hasegawa」さんというクレーピエの方です。

富山のコムクレープを経営しているkei hasegawaさんは、日本でも有名なクレーピエで、日本のクレープ文化を語る上では非常に重要な人となっています。コムクレープのオーナーのkei hasegawaさんが手がけるクレープは、どれも独創的でオリジナリティがあって、美味しいものばかりです。見た目にも楽しめるクレープを作り出しています。

有名なクレーピエであるコムクレープのオーナーのkei hasegawaさんですが、そもそも皆さんはクレーピエがどんな人なのか知っていますでしょうか。クレーピエは、ガレットやクレープを作る人も指す言葉で、クレーピエの検定などもあるそうです。

コムクレープのオーナーのkei hasegawaさんは、日本を代表するクレーピエというだけではなくて、他の業界でも有名な人なんだそうです。オーナーのkei hasegawaさんは、アートディレクターやクリエイティブディレクターをしても活動をしているそうです。オーナーの作り出す、アーティスティックで美味しいクレープを食べてみて下さい。

富山「コムクレープ」のコンセプト

多彩なオーナーが作り出したクレープメニューが人気となっている富山のコムクレープですが、そんなコムクレープのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、気になるコムクレープのコンセプトについてです。コンセプトも参考にしてみて下さい。

美味しいクレープということでSNSでも話題となっているコムクレープは、明確なコンセプトのもとに営業をしているクレープ専門店です。コムクレープのクレープ作りのコンセプトとなっているのが、「たかがクレープ。されどコムクレープ」なんだそうです。

富山のコムクレープは、コンセプトに沿って、毎日お客さんにこだわりのクレープメニューを提供しています。クレープというと、今ならどこでも食べられるなんていう人や、どのお店のクレープも一緒なんて思っている人も多いかもしれませんが、実はクレープは奥が深くて、一口にクレープといってもお店によって大きく違っているそうです。

コムクレープではそんなシンプルに見られがちのクレープをクローズアップして、クレープの新しい魅力を日本全国に広めるために作られたクレープ屋さんです。コンセプトの通りで、コムクレープのクレープメニューは今までには無かったユニークな発想のクレープメニューがたくさんあります。新発想の美味しいクレープを食べてみて下さい。

富山「コムクレープ」のクレープが美味しい理由

富山県のみならず、全国から美味しいクレープを求めてお客さんが訪れているというコムクレープですが、そんなコムクレープのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、コムクレープのクレープが美味しい理由についてです。コムクレープのクレープには美味しさの秘密があります。

kei hasegawa氏が開発したオリジナルの極上生地

富山のコムクレープのクレープが美味しさの理由としてご紹介しておきたいのが、コムクレープのクレープの生地についてです。コムクレープではクレープ生地にこだわりを持っていて、独自の生地作りをしています。オリジナルの素材を使った唯一無二の生地は食感も味も素晴らしいです。

富山「コムクレープ」でおすすめのメニュー・クレープブリュレシリーズ

こだわりのオリジナルのクレープ生地も美味しい、富山のコムクレープのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、コムクレープのクレープメニューの情報についてです。富山のコムクレープではいろんなクレープメニューがありますが、まずはクレープブリュレシリーズをご紹介します。

クレープブリュレ(600円)

富山のコムクレープでおすすめの美味しいクレープブリュレシリーズのメニューとして、まずはじめにご紹介しておきたいのが、コムクレープを代表するクレープメニューで、初めてコムクレープにいったらまずは食べていただきたい「クレープブリュレ」です。日本で初めての焦がしクレープです。

クレープブリュレチョコザックチョコレート(650円)

富山のコムクレープでおすすめしたい、美味しいクレープブリュレシリーズのメニューとして次にご紹介していくのが、スタンダードなクレープブリュレにチョコレートをたっぷりとプラスしていて、濃厚なチョコレートソースが甘くて美味しい「クレープブリュレチョコザックチョコレート」です。

富山「コムクレープ」でおすすめのメニュー・クレープブリュレバニラシリーズ

富山のコムクレープでおすすめのメニュー情報として、次にご紹介していきたいのが、富山のコムクレープでもバニラを使っているクレープメニューということで、さっぱりとしている甘さのバニラの味と風味が美味しいと人気の、クレープブリュレバニラシリーズです。

クレープブリュレバニラ(650円)

富山のコムクレープのクレープブリュレバニラシリーズでおすすめのメニューとしてご紹介したいのが、クレープブリュレバニラは、普通のクレープとは違っていて凍らせて食べるクレープメニューとなっています。クレープブリュレバニラは、夏の暑いシーズンにおすすめです。

富山「コムクレープ」でおすすめのメニュー・イチゴミクレープシリーズ

富山のコムクレープでおすすめしたい美味しいクレープメニューの情報として、次にご紹介していきたいのが、イチゴをたっぷりと使っていて大人気の、イチゴミクレープシリーズのメニュー情報です。イチゴミクレープシリーズは、女性やお子さんにも大人気のシリーズです。

イチゴミクレープシリーズ(650円)

富山のコムクレープのイチゴミクレープシリーズのおすすめメニューとして、まずはじめにご紹介しておきたいメニューが、イチゴミクレープシリーズのメニューの中でもスタンダードなポピュラーメニューで、イチゴと生クリームがたっぷりで美味しい「イチゴミクレープシ」です。

イチゴ&チョコミクレープ(750円)

富山のコムクレープのイチゴミクレープシリーズのおすすめメニューとして次にご紹介したいのが、イチゴミクレープシリーズのクレープの中でも、チョコレートとミルクの甘みが合わさって絶品で、イチゴの酸味も感じることができる「イチゴ&チョコミクレープ」です。

富山「コムクレープ」でおすすめのメニュー・コムクシリーズ

富山のコムクレープでおすすめしたい美味しい人気クレープメニューの情報として、次にご紹介していきたいのが、コムクレープのオリジナルのコムク生地という生地を使っているコムクシリーズのメニュー情報です。コムク生地は、ココアを使っているクレープ生地です。

チョココムク(350円)

富山のコムクレープでおすすめの美味しいコムクシリーズのクレープメニューとして、まずはじめにご紹介しておきたいのが、コムクシリーズのメニューの中でもシンプルでスタンダードな定番クレープの「チョココムク」です。チョココムクはシンプルにココアの風味を感じられます。

キャラメルコムク(350円)

富山のコムクレープでおすすめの美味しいコムクシリーズのクレープメニューとして、次にご紹介しておきたいのが、オリジナルのキャラメルソースをたっぷりとトッピングしているというクレープとして人気の「キャラメルコムク」です。キャラメルコムクはキャラメルソースの風味が絶品です。

富山「コムクレープ」本店の店舗情報・アクセス情報

富山でバリエーション豊かなクレープメニューを食べることができるコムクレープですが、そんなコムクレープのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、コムクレープ本店の店舗情報・アクセス情報についてです。本店の詳しい情報をチェックしてみてください。

店舗情報

富山のコムクレープ本店の店舗情報について詳しくご紹介していきます。コムクレープ本店の営業時間ですが、基本的に午前11時からのオープンで、夜は19時までの営業となります。富山のコムクレープ本店は水曜日が定休日となっていますので、注意してみて下さい。

電車でのアクセス方法

富山のコムクレープ本店のアクセス情報についてご紹介していきます。富山のコムクレープ本店へのアクセスとしてまずご紹介したいのが、電車を使った場合のアクセスについてです。コムクレープ本店へ電車を使っていく場合は、富山地方鉄道富山市内線を使って、「西町駅」から徒歩1分です。

バスでのアクセス方法

富山のコムクレープ本店のアクセス情報として次にご紹介したいのが、コムクレープ本店へのバスを使った場合のアクセス情報についてです。コムクレープ本店にバスを使ってアクセスする場合ですが、「西町」のバス停などが最寄りとなります。バス停からは徒歩1分程度です。

車でのアクセス方法と駐車場

富山のコムクレープ本店のアクセス情報として次にご紹介したいのが、コムクレープ本店への車を使った場合のアクセス情報についてです。コムクレープ本店に車を使っていく場合は、西町駅を目指すとわかりやすいようです。駐車場は近くのコインパーキングを使ってみて下さい。

富山「コムクレープ」で話題のクレープを食べよう

富山のコムクレープのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。コムクレープは富山でも話題のスイーツスポットで、行列ができるほどの人気となっています。オリジナルの美味しいクレープメニューがたくさんあるので、富山に行った際にはコムクレープに行ってみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ