セイズファームの楽しみ方!美味しいワインとランチのあとは宿泊もおすすめ!

富山県の氷見市で自然豊かなワイナリーとして知られている、「セイズファーム」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。富山の氷見にあるセイズファームは、美味しいランチも食べられて宿泊もできる農園です。氷見のセイズファームへのアクセス情報もまとめています。

セイズファームの楽しみ方!美味しいワインとランチのあとは宿泊もおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1「セイズファーム」は富山の人気スポット
  2. 2富山県氷見市にある「セイズファーム」とはどんなところ?
  3. 3セイズファームができた経緯と歴史
  4. 4セイズファームのワインが美味しい理由
  5. 5セイズファームで醸造されているおすすめのワイン銘柄
  6. 6セイズファームで美味しいランチを食べよう
  7. 7セイズファームの宿泊施設で静かな一夜を過ごそう
  8. 8セイズファームへのアクセス情報
  9. 9セイズファームでワインとグルメを楽しもう

「セイズファーム」は富山の人気スポット

皆さんは富山県でおすすめの観光・レジャースポットと聞いて、どんなところをイメージされますでしょうか。富山県といえば、自然もあって美味しいグルメも満載のエリアということで、観光名所や人気のスポットもたくさんあります。そんな富山県でも氷見市でワイナリーをメインとした農園として人気の「セイズファーム」をご紹介します。

Thumb富山観光おすすめスポット21選!人気の名所や自然豊かな見どころを紹介!
富山県は大自然を堪能することができる観光スポットが多く、人気があります。富山県と言えば立山黒...

富山県氷見市にある「セイズファーム」とはどんなところ?

富山県の氷見市の周辺エリアでも大人気となっているセイズファームですが、そんなセイズファームとは一体どういったスポットなのでしょうか。セイズファームは氷見市の地元の方では有名なところですが、セイズファームを聞いたことが無い人も多いはずです。

富山県の氷見市のセイズファームは自然豊かな農園施設となっていて、のんびりした雰囲気で観光でも人気が高まっているスポットです。セイズファームは氷見市の自然や地域の良さを実感できるスポットということで、メディアでも話題となっているようです。

富山県にはたくさんの観光向けのスポットがあって、カップルのデートでもファミリーでもたくさんの人が毎年富山県に旅行にいっていますが、セイズファームはちょっと大人向けの観光を楽しむことができるスポットです。セイズファームは農園とはいってもワイナリーをメインとしている施設で、美味しいワインを飲むことができるスポットです。

農園というと、一般的にはたくさんの動物たちがいて、動物とのふれあいをメインとして楽しむレジャースポットとイメージする人が多いと思いますが、富山の氷見市のセイズファームは動物とのふれあいでは無くて、ワインやグルメ、宿泊を中心とした施設です。

富山県の氷見市のセイズファームは、美味しいワインを楽しみたいという大人の観光向けスポットということで、ガイドブックなどでも紹介されているようです。普段はなかなか農園には行かないという人や、動物が苦手だなんていう人でも、富山県のセイズファームなら、のんびりとした農園の雰囲気を楽しみながらのんびりと過ごすことが出来ます。

レストランや農園を併設したワイナリーで宿泊も可能

富山県の氷見市で口コミでも話題となっているスポットのセイズファームですが、そんなセイズファームのおすすめ情報としてまずご紹介しておきたいポイントが、セイズファームはワイナリーがメインですが、色んな施設が合わさった複合施設だということです。

氷見市のセイズファームは美味しいワインを製造しているワイナリーで、こだわりの素材を使っているワインは絶品だということで、全国的にみても評価が高まっているそうです。セイズファームのこだわりのワインは、コアなファンの方も多いそうです。

富山のセイズファームはワイナリーとして認知している人が多いようですが、実はセイズファームはワイナリーだけでは無くて、レストランも併設されているスポットだということで、美味しいお食事を楽しむことが出来ます。美味しいグルメを堪能してみて下さい。セイズファームのレストランは、ランチもディナーも利用することが出来ます。

富山県の氷見市のセイズファームにあるレストランでは、極上の素材を使って、自然派の美味しいお料理メニューを味わうことが出来ます。セイズファームは、レストランでのお食事を目当てにして訪れるというお客さんが多いようです。雰囲気も抜群です。

氷見市のセイズファームはランチタイムでもディナータイムでもレストランで美味しいグルメが食べられますが、さらに宿泊もすることができるスポットでもあります。ワイナリーというと、なかなか宿泊のイメージは無いなんていう人も多いと思いますが、氷見市のセイズファームなら気軽に宿泊が出来て、子連れでの宿泊も快適に過ごせます。

丘の上にある眺望豊かなロケーションで富山湾や立山連峰が一望できる

氷見市でレストランでの美味しいお食事も楽しむことが出来て、さらに宿泊をすることもできるということで人気となっているセイズファームですが、そんなセイズファームの特徴・魅力としてもう一つご紹介しておきたいのが、素晴らしいロケーションです。

富山県のセイズファームは、非常にロケーションが素晴らしい農園施設としても知られています。セイズファームは、富山県でもちょっと小高い丘の方に位置しているスポットということで、高台にあるので、周辺の豊かな景色を一望することが出来ます。

セイズファームは、氷見市でも自然が豊かで落ち着いた雰囲気のところに位置しているので、周りには手付かずの自然がいっぱいに広がっていて、四季によっても違った景色を堪能することが出来ます。富山県で地元のローカルな自然を体いっぱいに感じたいと思ったら、セイズファームに行って素敵な景色・ロケーションを楽しんでみて下さい。

セイズファームからは周辺の緑だけでは無くて、富山湾も眺めることが出来ます。セイズファームから眺める富山湾は、他の場所から眺める海とはまた違ったロケーションで、見え方も違っています。また、セイズファームからは雄大な立山連峰の山々も見ることが出来ます。海も山も眺めることができる、セイズファームに行ってみて下さい。

セイズファームができた経緯と歴史

富山県で豊かな自然のロケーションも楽しむことが出来て人気となっているセイズファームですが、そんなセイズファームのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、氷見市のセイズファームが作られた経緯と、歴史についての情報についてです。

セイズファームは氷見市の地元では有名なワイナリーなので、聞いたことがある人や、行ったことがあるなんていう人いるかもしれませんが、セイズファームが出来て敬意や歴史を詳しく知っている人は少ないはずです。是非参考にしてみて下さい。

そもそも氷見市にセイズファームを作ったのは地元で魚問屋をしていたという人だそうで、セイズファームができるまでには色んな苦労もあったそうです。今となっては観光でも人気のスポットとして注目を集めているセイズファームですが、たくさんの人の想いやこだわりが詰まって出来た農園&ワイナリーです。

氷見ブランドのワイン作りが目標

富山県のセイズファームの歴史・作られた経緯としてまずご紹介してポイたいポイントが、セイズファームはワインづくりという観点から始まったスポットだということです。セイズファームは、美味しいワインを作りたいという想いから生まれたそうです。

セイズファームは、富山県の氷見市の地元の美味しいワインを作りたいという人たちの想いから生まれたそうで、氷見市産のワインづくりをテーマとしてオープンしました。セイズファームのワイナリーでは、氷見ブランドの美味しいワインが作られています。

富山県や氷見市と言っても、ワインのイメージなんて無いという人も多いと思いますが、セイズファームは徐々に氷見市のワインブランドを浸透させてきていて、最近ではセイズファームのワインを好んでリピートして買っているなんていうお客さんもいるようです。セイズファームにいったら、地元産ワインを味わってみてはいかがでしょうか。

セイズファームの歴史

氷見市のセイズファームの歴史について詳しくご紹介していきます。セイズファームの歴史ですが、そもそも現在セイズファームがある場所は、元は農園だったわけでは無くて、ワインづくりをするために農園を作り上げたそうです。2011年にオープンしたセイズファームは、年々人気となってきていて、観光客も増えています。

セイズファームのワインが美味しい理由

富山県の氷見市のセイズファームのおすすめ情報として、次にご紹介していきたいポイントが、セイズファームのワインが美味しい理由についてです。セイズファームのブランドワインは地元の人にも大人気ですが、そんなセイズファームのワインにはいろんなこだわりがあります。

理由はワイナリーがある丘の地形・地質・気候にあり

富山県のセイズファームのワインの美味しさの理由としてご紹介しておきたいのが、セイズファームの位置している地形や気候についてです。セイズファームはワインのブドウづくりに適している絶妙な傾斜の場所にあって、気候もワイン造りに適しているそうです。セイズファームの場所は、美味しいワイン造りにピッタリです。

ワイナリー見学でワインへの造詣をもっと深めよう

氷見市のセイズファームのワインが美味しい秘密をもっと詳しく知りたいなんていう人も多いのでは無いでしょうか。そんなセイズファームのワインに興味があるという人におすすめしたいのが、ワイナリー見学です。セイズファームではワインアリー見学を実施していて、オリジナルのワインについて詳しく知ることが出来ます。

セイズファームで醸造されているおすすめのワイン銘柄

富山県で美味しいワインを作っているということで注目を集めているセイズファームですが、そんなセイズファームのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、セイズファームのワイン銘柄についてです。セイズファームにはこだわりの美味しいワイン銘柄が満載です。

おすすめのワイン(1)

富山県の氷見市のセイズファームでおすすめの美味しいワイン銘柄として、まずはじめにご紹介したおきたいワイン銘柄が、ジャパンワインコンペティションで賞をとったこともあるというワイン銘柄で、フルーティで苦味も爽やかで美味しい「セイズファーム・メルロー」です。

おすすめのワイン(2)

富山県の氷見市のセイズファームでおすすめの美味しいワイン銘柄として、次にご紹介したいオリジナルのワインが、深みのがある苦味が美味しいということで人気のワインで、お肉料理ともピッタリで人気があるという「セイズファーム・カベルネ」というワインです。

おすすめのワイン(3)

富山県の氷見市のセイズファームでおすすめの人気のワイン銘柄として、次にご紹介しておきたいのが、フルーツの豊かな甘みと酸味を感じることができるようなシャルドネワインで、香りも豊かなワインに仕上がっていて、シーフード料理にピッタリの「セイズファーム・オジコ・シャルドネ」です。

セイズファームで美味しいランチを食べよう

オリジナルのバリエーション豊かな美味しいワイン銘柄を味わうことができるセイズファームですが、そんな富山のセイズファームのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、セイズファームのランチ情報です。セイズファームでは、絶品のランチを味わうことが出来ます。

おすすめのランチメニュー(1)

氷見市のセイズファームのランチのおすすめメニューをご紹介していきます。セイズファームのレストランのランチメニューは基本的にコースのランチとなっています。ランチコースでまずおすすめしたいのが「ランチコース 2600円」です。ランチコース 2600円はリーズナブルでライトなランチコースです。

おすすめのランチメニュー(2)

氷見市のセイズファームのレストランでのランチでおすすめのメニューとして、次にご紹介しておきたいランチメニューが、がっつりと贅沢にランチを味わいたいという人におすすめの「ランチフルコース 5000円」です。セイズファームのランチフルコースはメインのお肉からパスタ、デザートまでボリュームたっぷりです。

セイズファームの宿泊施設で静かな一夜を過ごそう

ランチタイムから美味しいコース料理メニューを味わうことができるということで人気となっているセイズファームですが、そんなセイズファームのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、セイズファームの宿泊情報です。セイズファームの宿泊はカップルにも人気です。

宿泊施設は貸別荘のスタイル

富山県のセイズファームの宿泊についてまずご紹介しておきたいのが、セイズファームの宿泊スタイルについてです。セイズファームの宿泊施設は、一般的なホテルや旅館とは違っている貸別荘風となっています。セイズファームなら、プライベートな空間で宿泊を楽しめます。

宿泊料金

氷見市のセイズファームの宿泊情報として次にご紹介しておきたいのが、セイズファームの気になる宿泊料金の情報です。セイズファームに宿泊したいけど、料金が気になる人も多いはずです。セイズファームの宿泊料金は2名利用の場合は平日は35200円で、週末は36200円、ハイシーズンは37700円です。

セイズファームへのアクセス情報

富山県の氷見市のセイズファームのおすすめ情報として次にご紹介したいのが、セイズファームの気になるアクセス情報についてです。セイズファームに美味しいお食事を食べに行ってみたいけど、アクセスがわからないなんていう人は、事前のいチェックしてみてください。

JR氷見駅からのアクセス方法

富山のセイズファームへのアクセス情報としてまずご紹介していきたいのが、セイズファームへの駅からのアクセスについてです。セイズファームに駅からアクセスする場合ですが、JR氷見駅が最寄りとなります。JR氷見駅からは徒歩では厳しいのでタクシーがおすすめです。タクシーで20分程度のアクセスです。

車でのアクセス方法と駐車場

富山のセイズファームへのアクセス情報としてまずご紹介していきたいのが、セイズファームへの車を使った場合のアクセスについてです。セイズファームに車を使ってアクセスする場合ですが、氷見北ICから10分程度のアクセスとなっています。専用の駐車場もあります。

セイズファームでワインとグルメを楽しもう

富山県のセイズファームのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。セイズファームはワイナリーでの見学を楽しむことが出来たり、レストランでランチ・ディナーのお食事ができて、宿泊もすることができるスポットです。氷見市に行く際には、セイズファームに行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ