両国のおすすめ居酒屋ランキング!安いランチや個室ありの人気店を厳選!

両国のおすすめ居酒屋をランキング形式でご紹介します。両国は国技館で有名なエリアですが、実は居酒屋も豊富なところでもあります。安い・美味しいと評判の居酒屋から、ランチにぴったりな居酒屋に半個室・個室のある居酒屋も挙げていくのでぜひご参考に。

両国のおすすめ居酒屋ランキング!安いランチや個室ありの人気店を厳選!のイメージ

目次

  1. 1両国にある居酒屋で美味しいお酒を飲もう
  2. 2両国へのアクセス方法
  3. 3両国でおすすめの居酒屋をランキングで発表
  4. 4両国のおすすめ居酒屋ランキング【13】ニュー加賀屋 両国店
  5. 5両国のおすすめ居酒屋ランキング【12】三代目 鳥メロ JR両国駅前店
  6. 6両国のおすすめ居酒屋ランキング【11】やきとん くう
  7. 7両国のおすすめ居酒屋ランキング【10】鉄板酒場アケボノヤ 両国店
  8. 8両国のおすすめ居酒屋ランキング【9】ふくの鳥 両国店
  9. 9両国のおすすめ居酒屋ランキング【8】炭火焼きダイニング 錦 江戸東京博物館前
  10. 10両国のおすすめ居酒屋ランキング【7】安美 両国総本店
  11. 11両国のおすすめ居酒屋ランキング【6】50円やきとり 豚゛竜
  12. 12両国のおすすめ居酒屋ランキング【5】目利きの銀次 両国駅前店
  13. 13両国のおすすめ居酒屋ランキング【4】根津 鶏はな 両国 江戸NOREN店
  14. 14両国のおすすめ居酒屋ランキング【3】魚菜や 両国
  15. 15両国のおすすめ居酒屋ランキング【2】両国八百八町 花の舞 国技館前店
  16. 16両国のおすすめ居酒屋ランキング【1】ちゃんこ照国
  17. 17両国の居酒屋で楽しくお酒を飲もう

両国にある居酒屋で美味しいお酒を飲もう

両国は東京都内でも人気の観光地の1つです。両国国技館などお相撲さんの街としても知られ、都心でありながらも独特の街並みと雰囲気が特徴です。

そんな両国にはユニークなグルメスポットもたくさん!ここでは居酒屋に絞っておすすめのお店をランキング形式でピックアップしていきます。

両国にはグルメとお酒が楽しめる居酒屋がたくさんある

両国エリアにはお酒だけでなく料理も美味しいと評判の居酒屋が豊富にあります。両国グルメをはじめ、新鮮な海の幸が安いと有名な居酒屋に、ランチタイムが特におすすめの居酒屋、さらに半個室・個室席のある居心地の良い居酒屋にも出会えます。きっとお気に入りの居酒屋が見つかります。

Thumb両国ランチならココがおすすめ!安い&美味しい和食やちゃんこなど名店揃い!
両国といえば、何といっても相撲のイメージで、全国的にも有名な両国国技館が所在する街。ここでは...
Thumb両国の人気焼肉屋ランキング!食べ放題や安いランチのおすすめをピックアップ!
東京駅からも近い場所にある両国は、隅田川が流れるゆったりとした雰囲気が特徴的であり、観光とし...

両国へのアクセス方法

東京駅から両国へのアクセス方法は、JRを使うと山手線を使う方法と大江戸線を使う方法の2種類があります。どちらも所要時間については差がないので混み具合などで選ぶのが良いです。

山手線を使う場合には上野・池袋方面の内回りを使います。大江戸線の利用には各駅停車の光が丘行きに乗ると6分ほどで到着します。

両国でおすすめの居酒屋をランキングで発表

両国駅を中心に居酒屋がたくさんあるので、徒歩圏内に色々なお店が見つかります。その中でも今回は特におすすめしたい人気の居酒屋に絞っていきます。

一人でも気軽に入りやすい居酒屋や、両国グルメが満喫できる居酒屋、お酒の種類が豊富な居酒屋など個性豊かなお店が充実しているのでぜひお役立てください。

安いメニューや個室完備などの情報も合わせて紹介

居酒屋の中には、お店のイチオシメニューのほかにお客さんの多くが注文するという人気のメニューなどもあります。さらに安い・美味しいと人気のメニューなどもあるのでまずは事前チェックをしてから訪れるのが良いです。

さらに半個室・個室席のある居酒屋もあるので、デートや飲み会など特別な日の利用にもおすすめなお店が豊富!

両国のおすすめ居酒屋ランキング【13】ニュー加賀屋 両国店

「ニュー加賀屋 両国店」はJR両国駅から徒歩5分ほどでアクセス可能の居酒屋です。こちらでは、定番のおつまみメニューからオリジナルメニューまで豊富に扱っているので、普段使いにもピッタリなお店として知られます。

肉料理のみならず海鮮メニューも充実したラインアップ

焼き鳥や揚げ物料理などお肉料理が安い・美味しいと評判ですが、それ以外に焼き魚やお刺身といった海の幸のメニューも充実しています。そのため、どなたが来てもみんなが楽しめるラインナップが用意されているのも魅力的です。

「ニュー加賀屋 両国店」のおすすめメニュー

こちらのおすすめメニューは「どて煮」です。丁寧にしっかりと下処理されたもつは、プリップリの食感がたまりません。醤油ベースで味付けされているので、風味も大変強くて美味しいです。

一人分でも大変にボリュームがあって480円と安いのでこれだけでお腹いっぱいになってしまうほど!

両国のおすすめ居酒屋ランキング【12】三代目 鳥メロ JR両国駅前店

両国駅から出てすぐのところにある「三代目 鳥メロ JR両国駅前店」もまた、両国エリアで大変人気の居酒屋です。こちらも度のメニニューも安いので普段使いにぴったり!

こちらでは半個室・個室席のほかに大部屋タイプのお座敷席も設けられているので、大人数での飲み会や宴会での利用にもおすすめです。

駅近の絶好なロケーションにくわえ個室でゆったりくつろげる

そして少人数向きの個室席はカップルや女性同士のお客さん・ビジネスシーンでの利用が多いです。様々なシーンで利用できるので、いつも多くのお客さんで賑わっています。

コース料理が豊富で、度のコースにも飲み放題プランを付けられます。一番安いコースで3000円からととってもリーズナブルです。

「三代目 鳥メロ JR両国駅前店」のおすすめメニュー

こちらでのおすすめメニューは「清流若どりのモモ一本焼」と「とりのしゃぶしゃぶ」です。清流若どりのモモ一本焼は、特製の玉ねぎ塩ダレをたくさんかけていただくのがおすすめ。鶏のうま味と玉ねぎの風味がたまりません。

しゃぶしゃぶは、鶏肉を上品にいただく一品として女性にも大人気!コラーゲンが豊富で絶品です。

両国のおすすめ居酒屋ランキング【11】やきとん くう

両国駅から徒歩3分とアクセス便利な「やきとん くう」もまた人気の居酒屋です。こちらは週末限定でランチタイムも営業しています。

ランチタイムからディナータイムまで通しで営業しているので、営業時間内であればいつでも入れるのも魅力的です。カウンター席も豊富なので女性の一人ランチにもぴったりです。

両国でやきとんといえば誰もが思い浮かべる有名店

こちらではコース料理・アラカルトメニューどちらも豊富で、メインメニュー・サイドメニューなどバリエーションも充実しています。

名物の炭火焼やきとんのほかに、揚げ物やサラダ・小鉢料理など色々なものを頼んで楽しめるのがうれしいです。そしてビールやハイボールなどのドリンクもリーズナブル!

「やきとん くう」のおすすめメニュー

おすすめなのが「もつ鍋つきコース」です。2人から注文できるコースなので複数人で訪れた際にはぜひご注文ください。

自家製のこだわりスープに、鮮度抜群のもつをたっぷりと使った贅沢な一品!シメには雑炊かラーメンどちらかを選びます。野菜はキャベツやニラなどもたくさんいれてくれます。

両国のおすすめ居酒屋ランキング【10】鉄板酒場アケボノヤ 両国店

両国駅を出てすぐのところにある「鉄板酒場アケボノヤ 両国店」は仕事帰りにフラっと立ち寄りたくなる居酒屋です。一人でも入りやすい雰囲気なので、地元の人にも人気です。

また20人近くの人が利用可能のお座敷席もあるので飲み会や歓送迎会などでの利用にも便利。いつも多くのお客さんで賑わっています。

昔ながらの居酒屋の雰囲気が漂う人気の居酒屋

店内は昭和のノスタルジックな雰囲気がして、大変居心地が良いと評判です。こちらでは鉄板焼きのほかに、コース料理やお肉料理などバリエーションも豊富です。

そしてハイビールがおすすめ!なんと強炭酸を使っているので、喉に心地よい刺激を与えてくれます。美味しいおつまみとの相性も抜群です。

「鉄板酒場アケボノヤ 両国店」のおすすめメニュー

こちらの名物は、どて焼きなどの鉄板焼きです。プルプルのモツは口の中でトロリと溶けてとても美味しいです。臭みなどは全くないので、モツ初心者の方でも美味しくいただけます。

そのほか「ホルモンとキャベツの炒め物」もこちらの名物。自家製のタレが絡んでビールだけでなくご飯のお供にも最適!

両国のおすすめ居酒屋ランキング【9】ふくの鳥 両国店

両国駅からだけでなく京橋駅からも徒歩圏内の「ふくの鳥 両国店」は女性にも人気のおしゃれな居酒屋です。こちらは鶏料理をメインに提供していることで有名で、各種メディアなどでも特集されたことがあります。

一人でも複数人でも気軽に利用できるので普段使いのお店をお探しの人にもぜひこちらがおすすめ!

焼き鳥好きの人におすすめしたい個室完備の居酒屋で鶏ランチも魅力的

こちらの居酒屋はランチタイムも営業しているので美味しい鶏料理をランチから堪能できます。

おすすめは「タルタルチキン南蛮」と「鳥屋のカレーライス」です。自家製タルタルソースがたっぷりとかかって、ジューシーな鶏モモ肉の唐揚げとよく合います。

「ふくの鳥 両国店 」のおすすめメニュー

夜の時間帯でも、実はタルタルチキン南蛮は大変な人気。みんなでシャアして食べる人が多いので、人数に応じて量を変えてくれるのもうれしいです。

その他に「焼き鳥」などもおすすめ。もも・ネギマ・ハツなど定番メニューから希少部位まで色々あります。

両国のおすすめ居酒屋ランキング【8】炭火焼きダイニング 錦 江戸東京博物館前

両国駅のA4番出口からすぐのところにある「炭火焼きダイニング 錦 江戸東京博物館前」は、炭火焼がメインの居酒屋です。

コース料理のほか、アラカルトメニューが充実しているので、色々なものを食べたい人にもおすすめです。

ランチからディナーまで豊富な種類のグルメが味わえる

こちらはランチタイムも営業しているので、ディナータイムだけでなくランチも常連という人が多いとか。

駅からのアクセスも大変便利なので普段使いのお店としても知られます。また外国人観光客にも人気です。

「炭火焼きダイニング 錦 江戸東京博物館前」のおすすめメニュー

こちらでおすすめかつ人気のメニューが「鶏つくね串」と「手作り焼き餃子」です。つくねは、ふわふわ。とりりとした食感が特徴で、卵黄と絡めていただくとさらに美味しいです。焼き餃子は、毎日お店で手作りしており、肉汁がジュワっと溢れてビールにもよく合います。

両国のおすすめ居酒屋ランキング【7】安美 両国総本店

両国駅の東口から徒歩1分と超駅チカグルメの「安美 両国総本店」はちゃんこ鍋などが名物の居酒屋で知られます。

そのため地元の人にだけでなく観光客にも人気です。カウンター席のほかにテーブル席・お座敷席もあるので普段使いにもおすすめ。

伊勢ケ濱部屋のちゃんこはお酒との相性もばっちり

お鍋料理ではお店自家製の「伊勢ヶ濱部屋ちゃんこ」が名物。なんとこちらのお店のオーナーさんは元力士の伊勢ヶ濱さんです。

そのため、本物のちゃんこ鍋がいただけると口コミでも評判を呼んでいます。もちろん使い食材の鮮度や質にも大変こだわっています。

「安美 両国総本店」のおすすめメニュー

イチオシかつ人気は「横綱ちゃんこ鍋」です。その日仕入れたお肉や海の幸・お野菜などをふんだんに盛り込んだ鍋料理で、鶏出汁の上品なうま味を良く吸い込んで美味しいです。シメにはうどんが提供されます。コースで選ぶと、お刺身や天ぷら・サラダ・海鮮ちらしなど充実の内容です。

両国のおすすめ居酒屋ランキング【6】50円やきとり 豚゛竜

とにかく安くて美味しい居酒屋をお探しなら「50円やきとり 豚゛竜」がおすすめです。カウンター席が中心の居酒屋で、女性一人のお客さんも多いです。一度訪れたらその安さと美味しさにリピーターになってしまう人が急増中です。

安い焼き鳥にくわえ豊富な一品料理も大好評

こちらでは全ての料理がリーズナブルな価格で提供されていますが、中でも「串焼き」や「もつ煮込み」などが特に人気。

串焼きに至っては1本50円からと驚きの価格です。もちろん安いだけでなく、味も抜群!お酒の種類も豊富かつリーズナブルなので、お酒大好きの人にもおすすめ!

「50円やきとり 豚゛竜」のおすすめメニュー

こちらのおすすめメニューは「極上牛もつ煮込み」と「いかの姿焼き」です。もつ煮込みは、丁寧に処理したモツを2種類のお味噌でじっくりと煮込んでいます。

アツアツの石鍋で提供されるので、最後まで温かく召し上がれます。うま味も濃厚で、お酒のアテとしても最高です。

両国のおすすめ居酒屋ランキング【5】目利きの銀次 両国駅前店

「目利きの銀次 両国駅前店」は海鮮料理が豊富なことで有名な居酒屋です。そのため、お刺身やお寿司・焼き魚などお魚料理が好きな人に常連さんが多いです。

コース料理も海の幸満載の内容で、週末はいつも満員状態!時期によっては予約の段階でも難しいとか。

11時開店でランチでも利用できる人気の居酒屋

こちらはランチタイムもおすすめです。「焼き魚定食」や「お刺身定食」も良いですが、「日替わり定食」も人気です。ご飯は大盛り無料となっているので、お昼はガッツリといきたい人にもうれしいです。

ディナータイムではコース料理がお得です。2時間の飲み放題プランをつけても2500円からと驚きの安さ。

「目利きの銀次 両国駅前店」のおすすめメニュー

こちらのおすすめメニューは「かに味噌甲羅焼き」です。カニのうま味を引き出すようにじっくりと網の上で焼かれた一品は、口の中に入れた瞬間の濃厚な甘みが広がります。


かに味噌を食べ終わった後には、甲羅に日本酒を注いで「甲羅酒」にして楽しむこともできます。

両国のおすすめ居酒屋ランキング【4】根津 鶏はな 両国 江戸NOREN店

両国駅西口から徒歩2分のところにある「根津 鶏はな 両国 江戸NOREN店」は、江戸の食が堪能できると評判の居酒屋です。

店内も江戸情緒を意識した造りで、タイムスリップしたような感覚になれます。おしゃれな内装なのでカップルや女性同士のお客さんも多いです。

東京軍鶏が堪能できる人気の居酒屋

こちらでは「東京軍鶏」をメインとした鶏料理を提供しており、希少な軍鶏をお手頃価格でいただけます。

ランチタイム・ディーナータイム共に「親子丼」が大人気で、ディナータイムではシメとして楽しむ人も多いとか。定番の焼き鳥や鶏鍋・鶏刺しなども好評です。

「根津 鶏はな 両国 江戸NOREN店」のおすすめメニュー

こちらのおすすめは「東京軍鶏焼鶏5本セット」と「鶏鍋」です。東京軍鶏焼鶏は、その日仕入れたおすすめ部位を5種類提供してくれます。

軍鶏の持つ独特の歯ごたえと濃厚なうま味が口いっぱいに広がります。お鍋も、鶏のうま味が引き立つ仕上がりになっています。

両国のおすすめ居酒屋ランキング【3】魚菜や 両国

「魚菜や 両国」は両国駅から徒歩4分ほどのところにある居酒屋で、いつの時間帯もお客さんでいっぱいです。

ランチタイムも営業しているので普段使いにももってこいです。女性一人のお客さんも多く、駅近くで一人で食事がしたいというに人にも人気です。

新鮮な海鮮料理と安いメニューで人気がある居酒屋

こちらでは料理・お酒共に種類が豊富で、そのどれもが絶品と評判です。定番メニューの保管季節限定メニューなども随時提供しているので訪れる度に新しいメニューに出会えるのもうれしいです。スタッフの方も明るくて丁寧な接客が魅力。

「魚菜や 両国」のおすすめメニュー

どのメニューもおすすめ度高いですが、中でもお魚料理が特に人気が高いです。「シメサバ」や「まだらのキモぽんず」「お刺身盛り合わせ」などバリエーションも豊富なのでどれにするか迷ってしまうほど。迷ったらその時旬のものを選ぶのがおすすめです。

両国のおすすめ居酒屋ランキング【2】両国八百八町 花の舞 国技館前店

「両国八百八町 花の舞 国技館前店」は外国人観光客にも人気の居酒屋です。両国国技館の近くなので初めて両国に訪れた人でもすぐにわかります。

店内は広々としているので、大人数での利用も便利。飲み会や歓送迎会などで利用するのに最適です。

江戸時代を再現したアミューズメント型の居酒屋

店内は江戸の雰囲気をイメージして作られているので、非日常の空間演出が素晴らしいです。特にお座敷席は外国人観光客の方には新鮮で面白いとか。

中でも土俵のあるお座敷席は一番人気。江戸文化を体験できるので、両国でも高い人気を誇ります。

「両国八百八町 花の舞 国技館前店」のおすすめメニュー

こちらのおすすめかつ一番人気メニューはやっぱり「ちゃんこ鍋」です。中でも「横綱ちゃんこ」と「鶏ちゃんこ」がイチオシ。

お肉・お魚・お野菜と色々な食材が食べられるのでヘルシーと評判です。そのため女性にも選ばれている鍋メニューです。

両国のおすすめ居酒屋ランキング【1】ちゃんこ照国

両国の人気居酒屋といえば必ずと言っていいほど名前の挙がる「ちゃんこ照国」は、ぜひ訪れてほしいお店の1つです。

こちらでは、正統派のちゃんこ鍋をリーズナブルな価格で提供していることで知られています。

両国ならではのちゃんこが自慢の個室居酒屋

店内には個室席もあるので、ほかのお客さんを気にしないで食事がしたいという人にもおすすめ。

家族連れの方やカップル・友人同士など様々なシーンで活躍すること間違いなしです。もちろん一人でも気軽に入れます。

「ちゃんこ照国」のおすすめメニュー

こちらでおすすめの「ちゃんこ鍋」はお肉・お魚・季節のお野菜など20種類を超える具材をふんだんに盛り込んでいます。

それでいて1人3000円ととってもリーズナブル。シメにはうどんか中華鍋・きりたんぽからどれか1つ選びます。

両国の居酒屋で楽しくお酒を飲もう

両国のおすすめ居酒屋ランキングはいかがでしたか。両国ならではのちゃんこ鍋が名物の居酒屋や、江戸時代にタイムスリップしたかのような内装が特徴のユニークな居酒屋、さらにカップルや女子会におすすめな半個室・個室席のある居酒屋もご紹介しました。今回挙げた居酒屋以外にも両国には素敵な居酒屋に出会えます。

関連記事

Original
この記事のライター
yukiusa22

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ