ユニコネルモンドは元酒蔵のおしゃれイタリアン!おすすめランチもあり!

この記事では、ユニコネルモンドのおすすめランチメニューを紹介します。ユニコネルモンドは、射水市の隠れイタリアン料理店として密かに人気があります。今回は、そんなユニコネルモンドのおすすめランチメニューを始め、アラカルトメニュー、店舗情報などを徹底解説します。

ユニコネルモンドは元酒蔵のおしゃれイタリアン!おすすめランチもあり!のイメージ

目次

  1. 1ユニコネルモンドは元酒蔵のイタリアン料理店
  2. 2射水市にあるユニコネルモンドとは?
  3. 3ユニコネルモンドでは酒蔵の伝統建築に注目
  4. 4ユニコネルモンドのランチメニュー紹介
  5. 5ユニコネルモンドのランチセットでは追加メニューのオプションがあり
  6. 6ユニコネルモンドのランチはアラカルトも魅力的
  7. 7ユニコネルモンドの店舗情報・アクセス情報
  8. 8情緒あふれるユニコネルモンドでイタリアンを堪能しよう

ユニコネルモンドは元酒蔵のイタリアン料理店

この記事では、ユニコネルモンドの魅力をまとめています。ユニコネルモンドは、酒蔵だった建物を改装して、イタリアン料理店として密かに人気を集めているお店です。そこで今回は、ユニコネルモンドのおすすめランチメニュー、アラカルトメニュー、店舗情報などをわかりやすく解説します。興味のある人は、ぜひじっくり読んでみてください。

射水市にあるユニコネルモンドとは?

まずはじめに、射水市にある「ユニコネルモンド」がどういうお店なのか解説します。ユニコネルモンドは、富山県の射水市でお店を構えているイタリアン料理店です。

ユニコネルモンドが開店したのは2012年のとき。2010年代に開店したお店にも関わらず、まるで老舗のような雰囲気が漂っている店内は、スタイリッシュで落ち着いた環境が整っています。そんな環境で食べるイタリアンは、美味しく感じられることでしょう。

ちなみに、ユニコネルモンドは「Unico・Nel・Mondo」と書きます。Unico・Nel・Mondoの意味は、イタリア語で「世界でただ一つ」とのことです。確かに、ユニコネルモンドのお店の特徴は、世界でただ一つと言えるかもしれません。

老舗酒蔵の中庭を抜けた先に佇むイタリアンの隠れ家的名店

富山県の射水市にある「ユニコネルモンド」は、射水市の隠れ家的イタリアンの名店として知られています。隠れ家的名店といわれているのは、ユニコネルモンドのお店の特徴がおおきく関係していました。

ユニコネルモンドのお店の特徴は、店名の意味どおり「世界でただ一つ」です。というのも、ユニコネルモンドは、酒蔵を改装したイタリアン料理店なんです。

元々は酒蔵だったんですが、現在はイタリアン料理店にリノベーションしたわけです。そんなユニコネルモンドは、酒屋さんの中庭をぬけた先に佇んでいます。

ユニコネルモンドは、扉をくぐってすぐに店内というわけではありませんので、それもまた隠れ家的といわれる要素の1つでしょう。

ユニコネルモンドでは酒蔵の伝統建築に注目

射水市にある元酒蔵のイタリアン料理店「ユニコネルモンド」のランチメニューを紹介する前に、お店の外観についてもう少し触れておきます。

ユニコネルモンドの魅力を語るのであれば、外観を語らないわけにはいきません。ユニコネルモンドの外観は、イタリアン料理店とはとても思えないほど、日本の時代を感じさせる建物なんです。

ユニコネルモンドの店舗の特徴

射水市にある元酒蔵のイタリアン料理店「ユニコネルモンド」の外観は、旧づくり酒屋となっております。建物は明治~大正時代に建築されたもので、重厚感があります。

ユニコネルモンドに入るには、初めに座敷の障子戸を開ける必要があります。障子戸を開けたら、中庭に入ります。中庭は木々の手入れが施されていて、きれいな景色が広がっています。きれいな中庭が見たい人は、ぜひ天気が良い日に訪れましょう。

なお、ユニコネルモンドがある旧づくり酒屋には、「森永酒店」という酒屋さんが営業しています。この森永酒店で売られている酒粕がおすすめなんです。酒粕は480円で販売されていますので、ユニコネルモンドとセットで立ち寄ってみてください。

ユニコネルモンドのランチメニュー紹介

それでは、射水市にある元酒蔵のイタリアン料理店「ユニコネルモンド」のおすすめランチメニューを紹介していきます。ランチどきにユニコネルモンドへ行く予定の人は、本項目をチェックしておくことをおすすめします。

ランチどきにユニコネルモンドへ行くのなら、次の2つのメニューを注文するのがおすすめです。そのメニューとは「サラダセット」と「モンドセット」です。

サラダセットとモンドセットの違いを簡単に説明しますと、サラダセットに比べて、モンドセットのほうがメニューが1種類おおいというだけです。なので、ランチでたくさん食べたい人は、モンドセットを注文すると良いでしょう。

各セットメニューの詳細については、それぞれの項目で丁寧に解説しています。まずは、サラダセットの具体的なメニュー内容から見ていきましょう。

サラダセット(1,400円)

射水市にある元酒蔵のイタリアン料理店・ユニコネルモンドのランチメニュー、1品目は「サラダセット」です。ユニコネルモンドのサラダセットの料金は1400円です。1400円で、ユニコネルモンドの魅力を十分たんのうできます。

気になるユニコネルモンドのサラダセットには、次のようなメニューが付いています。サラダ、パスタorピッツァ、ドルチェ、カフェの4品です。

サラダとメインディッシュ、それにスイーツとドリンクが付いてくるセットメニューですので、これだけで十分にユニコネルモンドの味を堪能できます。

メインディッシュのパスタとピッツァを選択できるのも、地味に嬉しいポイントです。どちらのメニューも、シェフが腕によりをかけて作った一品ですので、お好きなほうをいただきましょう。

モンドセット(1,650円)

射水市にある元酒蔵のイタリアン料理店・ユニコネルモンドのランチメニュー、2品目は「モンドセット」です。モンドセットの料金は1650円とのことでした。サラダセットより250円ほど高い料金設定ということになります。

そんなモンドセットの特徴は、サラダセットより料金が高いこともあって、出される料理が1品おおかったです。気になるモンドセットで出される料理は、次のとおりです。

ミニサラダ、前菜3点もり、パスタorピッツァ、ドルチェ、カフェの5品。この5品が、モンドセットで出される料理となります。サラダセットの違いですが、まずサラダの大きさが小さくなっております。そして前菜3点もりが追加されています。

そのほかは、サラダセットとまったく同じメニュー内容です。サラダセットでは少し物足りないという人は、モンドセットを注文するのがおすすめです。

ユニコネルモンドのランチセットでは追加メニューのオプションがあり

射水市にある元酒蔵のイタリアン料理店・ユニコネルモンドのランチセットは、「サラダセット」と「モンドセット」の2品です。

どちらにも違った魅力があり、ランチどきに訪れましたら、お好きなほうを注文しましょう。もしランチセットを注文したあとに、食べ足りないと感じた場合は、追加注文することをおすすめします。ユニコネルモンドでは、追加メニューがあるんです。

ランチセットには追加メニューが4品あります。追加ピッツァ、追加パスタ、追加フォカッチャ、パスタ大盛りです。

おすすめの追加メニュー

ランチセットの追加メニューは、追加ピッツァ、追加パスタ、追加フォカッチャ、パスタ大盛りの合計4品です。これらのうち、特におすすめなのは「追加ピッツァ」と「追加パスタ」です。メインディッシュの追加メニューです。

ピッツァかパスタを食べたら、もう片方のメインディッシュを食べたいと感じる人もいるでしょう。そのような人は、追加メニューでピッツァかパスタを追加注文してみましょう。

なお、追加ピッツァの料金は1000円で、追加パスタの料金も1000円に設定されていました。どちらも同じ料金なので、お好きなほうを追加注文しましょう。

ユニコネルモンドのランチはアラカルトも魅力的

射水市にある元酒蔵のイタリアン料理店・ユニコネルモンドでは、「アラカルト」も魅力的です。日本語であらわすと「一品料理」です。

ユニコネルモンドのアラカルトメニューは、合計で3品ありました。「手切りパルマの生ハム」「チキンカチャトラータ」「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」の3品です。

おすすめのアラカルトメニュー

上記のアラカルトメニューの中で、特におすすめなのは「手切りパルマの生ハム」です。濃厚なハムの味わいを楽しめる手切りパルマの生ハムは、イタリアン料理店ならではのメニューです。

手切りパルマの生ハムの料金は「1100円」と、気軽に注文できる料金設定なのもポイントです。セットメニューを注文するのも良いですが、何度もユニコネルモンドへ行っている人は、アラカルトメニューを注文してみてはいかがでしょうか。

ユニコネルモンドの店舗情報・アクセス情報

最後に、射水市にある元酒蔵のイタリアン料理店「ユニコネルモンド」の基本的な情報を解説しておわりにします。基本的な情報といいますと、営業時間やアクセス方法などのことを指します。基本的な情報を事前に知っていれば、実際に行くときに役立ちます。

こちらの項目で紹介するのは、次のような基本情報です。ユニコネルモンドの営業時間、定休日、電車でのアクセス方法、バスでのアクセス方法、車でのアクセス方法、駐車場の有無についてです。これらの情報を、本項目でわかりやすく解説します。

それぞれの基本情報について丁寧に解説しますので、じっくり読んでみてください。ではまず、ユニコネルモンドの営業時間などの店舗情報から見ていきましょう。

店舗情報

まずはじめに、射水市にある元酒蔵のイタリアン料理店・ユニコネルモンドの店舗情報からお話しします。店舗情報といいますと、営業時間や定休日などを指しています。

先に言っておきますと、ユニコネルモンドの営業時間などの店舗情報は判明しております。ユニコネルモンドの営業時間は、昼の部と夜の部で分かれていました。

ユニコネルモンドの昼の部の営業時間は「11時30分から15時まで」で、夜の部の営業時間は「18時から22時まで」となっていました。昼の部は3時間30分営業していて、夜の部は4時間営業しているということになります。

そしてユニコネルモンドの定休日は、毎週「火曜日」が決まってお休みなことが判明しました。火曜日はお休みですので、ユニコネルモンドに訪れるのなら火曜日以外がおすすめです。火曜日がお休みなのは残念ですが、祝日ふくむ休日が営業日なのは嬉しいです。

電車でのアクセス方法

射水市にある元酒蔵のイタリアン料理店・ユニコネルモンドまでのアクセス方法、1つ目は「電車」に乗って行く方法です。結論からいいますと、ユニコネルモンドは電車だけでアクセスすることが可能でした。最寄り駅からそれほど離れていないんです。

ユニコネルモンドの電車の最寄り駅は、JR北陸本線の「小杉駅」とわかりました。ユニコネルモンドは、小杉駅から約774メートルほどしか離れていないんです。

約774メートルほど距離があるので、最寄り駅から歩いて行く場合、およそ「10分」ほど歩く時間が発生することが判明しました。徒歩時間10分なので、駅から少し散歩するだけで、目的地のユニコネルモンドにたどり着けます。

ちなみに公共交通機関でアクセスするなら、電車よりもバスに乗ったほうがおすすめです。ユニコネルモンドの最寄りのバス停は、非常に近くにあるんです。

バスでのアクセス方法

射水市にある元酒蔵のイタリアン料理店・ユニコネルモンドまでのアクセス方法、2つ目は「バス」に乗って行く方法です。上の項目でもお話ししたとおり、ユニコネルモンドに公共交通機関でアクセスするなら、バスが1番おすすめです。

ユニコネルモンドの最寄りのバス停は、小杉駅よりも近くにあります。最寄りのバス停は、射水市にある「荒町」という名前です。バス停の荒町は、ユニコネルモンドからわずか約27メートルしか離れていないんです。

約27メートル先にユニコネルモンドがありますので、荒町のバス停で下車すれば、そこから1分あるくだけで目的地にたどり着けます。駅から10分かかる電車でのアクセス以上におすすめできるアクセス方法です。

車でのアクセス方法と駐車場

射水市にある元酒蔵のイタリアン料理店・ユニコネルモンドまでのアクセス方法、3つ目は「車」に乗って行く方法です。ユニコネルモンドは、車でも気軽にアクセスできる場所にありました。駐車場もありますので、安心して車を走らせられます。

ユニコネルモンドに車でアクセスする場合は、高速道路を利用するのがおすすめです。北陸自動車道を利用して「小杉インターチェンジ」で下りると良いでしょう。

ユニコネルモンドは、小杉インターチェンジを下りてから約10分ほどで到着できます。一般道を10分運転するだけで着けるので、電車やバスに乗って行くときと同様に、気軽に利用できるアクセス方法といえます。

ユニコネルモンドに駐車場はある?

上述したとおり、ユニコネルモンドには駐車場が用意されています。ユニコネルモンドの駐車場は、お店を道路ではさんだ向かい側にありました。

道路ではさんだ向かい側に、空き地のような駐車場が用意されています。ユニコネルモンドに車でアクセスした人は、そちらに車を停めることをおすすめします。

なお、気になる駐車可能台数ですが、だいたい「7台~8台」ほど停められることがわかりました。あまり多く停められるわけではありませんが、混雑することはないでしょう。

Thumb射水市のランチおすすめ11選!子連れに人気の個室やおしゃれカフェもあり!
富山県に位置する射水市は、自然豊かな場所としても知られており、そこでは絶賛するランチがいただ...

情緒あふれるユニコネルモンドでイタリアンを堪能しよう

射水市のユニコネルモンドの魅力、おわかりいただけたでしょうか。元酒蔵のユニコネルモンドに来店しましたら、サラダセットをランチで注文すれば、失敗することはありません。また、ラザニアなどのアラカルトメニューもおすすめです。本記事を読んで、ユニコネルモンドへ行ってみようと思った人は、ぜひ店舗情報などを参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ