両国のラーメン屋おすすめランキング!営業時間やメニューも詳しく紹介!

東京の両国と言いますと、ラーメン激戦区としても知られているような人気のエリアとなっております。そんなラーメン激戦区の両国ですが、数多くの人気おすすめラーメン屋さんが存在しております。そこで両国の人気おすすめラーメン屋さんをランキング形式で紹介します。

両国のラーメン屋おすすめランキング!営業時間やメニューも詳しく紹介!のイメージ

目次

  1. 1両国のラーメン屋紹介!人気おすすめメニューや深夜営業の店も!
  2. 2両国の人気おすすめラーメンランキング18位「ラーメン 吉田屋」
  3. 3両国の人気おすすめラーメンランキング17位「つけ麺屋 ごんろく」
  4. 4両国の人気おすすめラーメンランキング16位「ラーメン餃子館小次郎」
  5. 5両国の人気おすすめラーメンランキング15位「福籠」
  6. 6両国の人気おすすめラーメンランキング14位「磐梯山」
  7. 7両国の人気おすすめラーメンランキング13位「中華そば 大宣」
  8. 8両国の人気おすすめラーメンランキング12位「ラーメン欽福」
  9. 9両国の人気おすすめラーメンランキング11位「亀戸ぎょうざ 両国店」
  10. 10両国の人気おすすめラーメンランキング10位「胡座」
  11. 11両国の人気おすすめラーメンランキング9位「らあめん花月嵐」
  12. 12両国の人気おすすめラーメンランキング8位「博多ラーメンガツン」
  13. 13両国の人気おすすめラーメンランキング7位「横浜家系ラーメン 匠」
  14. 14両国の人気おすすめラーメンランキング6位「こむぎや」
  15. 15両国の人気おすすめラーメンランキング5位「日高屋 両国東口店」
  16. 16両国の人気おすすめラーメンランキング4位「シマシマトム」
  17. 17両国の人気おすすめラーメンランキング3位「よかろうもん」
  18. 18両国の人気おすすめラーメンランキング2位「らーめんまる玉」
  19. 19両国の人気おすすめラーメンランキング1位「二代目めん家 味味」
  20. 20両国のラーメン屋を楽しもう!営業時間やメニューも知ろう!

両国のラーメン屋紹介!人気おすすめメニューや深夜営業の店も!

両国のラーメン屋さんと言いますと、非常に人気のお店が数多く存在しております。両国にはラーメン屋さんが充実しておりまして、激戦区として知られております。それぞれが癖がありまして非常に人気となっております。そんな人気おすすめメニューや深夜営業のお店を紹介します。

両国の人気おすすめラーメンランキング18位「ラーメン 吉田屋」

両国の人気おすすめラーメンランキング18位は、「ラーメン 吉田屋」となっております。こちらのお店は、濃厚な豚骨スープに加えて、ほうれん草がたっぷりと入っている人気のラーメン屋さんとなっております。非常に人気のお店となっております。

また、こちらにはほうれん草がたっぷりと乗っておりますので、女性にもヘルシーと評判となっております。また麺の硬さであったり、スープの味の濃さ、そして油の量などは自由にオーダーすることができるようになっております。ひじょうにおすすめとなっております。

両国の人気おすすめラーメンランキング17位「つけ麺屋 ごんろく」

両国の人気おすすめラーメンランキング17位は、「つけ麺屋 ごんろく」となっております。こちらのお店は、2003年に創業した比較的長めに営業しているお店として知られております。甘い・辛い・酸っぱいなどの3つの要素を持ったラーメンが人気です。

また、こちらのスープは、豚骨魚介のつけ汁となっておりまして、そして自家製麺太麺をしっかりとくぐらせておりますので、王道の味わいを堪能することができるようになっております。また大盛りを無料で提供しておりますので、気軽に食べることができます。

また、こちらの両国のラーメン屋さんのお店の店舗情報について紹介させていただきます。こちらのお店は、両国駅から歩いて7分程度となっております。歩いて足を運ぶことができるようになっておりますので、おすすめです。また営業時間は11:00から深夜も営業しており、翌朝の4:00までとなっております。

両国の人気おすすめラーメンランキング16位「ラーメン餃子館小次郎」

両国の人気おすすめラーメンランキング16位は、「ラーメン餃子館小次郎」となっております。こちらのお店は、都内にも4店舗近く展開しているチェーン店となっております。こちらは非常に素朴な味のラーメンとなっておりますので、人気となっております。

こちらで人気のメニューは、数多くありますが、定番のメニュー「ラーメン」は580円となっております。他のメニューもおすすめなのが「台湾まぜそば」となっております。800円とリーズナブルで楽しむことができます。

またラーメンと餃子のセットメニューも、700円と手頃となっております。こちらの両国のラーメン屋さんの営業時間ですが、朝の11:00から深夜まで営業して翌朝の4:00まで営業しております。いつ行っても楽しめますし、絶品のラーメンメニューが充実しておりますので、ぜひ足を運んでみてください。

両国の人気おすすめラーメンランキング15位「福籠」

両国の人気おすすめラーメンランキング15位は、「福籠」となっております。こちらのお店は、両国駅から100メートル程度のところにある人気のラーメン屋さんとなっております。北海道の札幌味噌ラーメンで人気の「すみれ」系の味となっております。

また、こちらのラーメンは、にんにくと生姜のきいたスープが癖になっておりますので、おすすめとなっております。またこちらの人気メニューは、「浅草開花桜」となっておりまして、中太縮れ麺がスープに絡み合い絶品となっております。

また、こちらのスープですが、スープやメンマなども甘みやコクがしっかりと感じ取ることができる味噌ラーメンとなっております。常連さんなどは、ご飯やお漬物などと一緒にスープライスと一緒に食べることもいるそうです。営業時間は11:00から22:00となっておりますので、ぜひ両国に行く時は足を運んでみてください。

両国の人気おすすめラーメンランキング14位「磐梯山」

両国の人気おすすめラーメンランキング14位は、「磐梯山」となっております。こちらの両国のラーメン屋さんは、非常にジューシーな餃子メニューが絶品と評判のお店となっております。また1964年に創業した名店となっており、数多くのメニューがあります。

また、こちらのラーメンや定食メニューがありますし、テイクアウト専門の窓口が完備されておりますので、地元の方からは、テイクアウトを目的としておすすめとなっております。特におすすめのラーメンは、完売メニューになっている「バンダイラーメン」です。

あっさりとした醤油スープで、シャキシャキとした野菜がおすすめです。こちらの両国のラーメン屋さんのお店の営業時間は、ランチが11:30から13:30となっております。ディナータイムは17:00から23:30までとなっております。日曜日の営業時間は、16:00から22:30までとなっております。定休日は、土曜日と祝日となっております。

両国の人気おすすめラーメンランキング13位「中華そば 大宣」

両国の人気おすすめラーメンランキング13位は、「中華そば 大宣」となっております。こちらは、大江戸線の両国駅からすぐのところにあるカウンター席が10席程度のこじんまりとしたラーメンとなっております。すべてのメニューの完成度が高いです。

常連さんももちろんのこと、初めて訪れたような方も人気となっております。またこちらの人気メニューの一つは、「肉ニラ炒めそば」となっております。昔ながらのスープの味わいで、絶品の縮れ麺がよく絡み合いますのでおすすめとなっております。

また、鶏の出汁もしっかりと効いておりますので、絶品となっております。コシも抜群にありますので美味しく食べることができます。こちらの両国のラーメン屋さんの営業時間は、11:00から15:00までのランチタイムと、ディナータイムが17:00から21:00となっております。両国駅から歩いて3分程度となっております。

両国の人気おすすめラーメンランキング12位「ラーメン欽福」

両国の人気おすすめラーメンランキング12位は、「ラーメン欽福」となっております。両国駅からすぐのところにあるラーメン屋さんとなっております。またボリューム満点のラーメンメニューが充実しております。ラーメン二郎系のラーメンとなっております。

また麺は180グラムと一般的なボリュームとなっておりますが、そのラーメンに乗っているもやしは、300グラムもあります。二郎系のラーメンですので、野菜やにんにく、脂などの量を選ぶことができるようになっております。野菜増しもOKです。

また、こちらの両国のラーメンは、こってり系のラーメンが特徴となっておりまして、無料で様々なトッピングが可能となっております。こちらの両国のラーメンの営業時間は11:00から15:30までのランチタイムから、17:00から21:00までのディナータイムとなっております。深夜までは営業しておりませんが、いつまででも楽しむことができます。

両国の人気おすすめラーメンランキング11位「亀戸ぎょうざ 両国店」

両国の人気おすすめラーメンランキング11位は、「亀戸ぎょうざ 両国店」となっております。こちらの両国のラーメン屋さんと言いますと、創業が1955年に営業している老舗の餃子店となっております。餃子が中心ですが、ラーメンも取り扱っております。

人気メニューは、ラーメンや焼きそば、そして餃子が特に人気メニューとなっております。またこちらは非常に人気ですので、遠方から訪れるような方でも楽しむことができます。また人気メニューは、醤油ラーメンとなっております。450円とリーズナブルです。

また、あっさりとしたスープに、小麦粉の香りが感じ取ることができるような面の組み合わせとなっておりますして、絶品となっております。また餃子も5個250円でリーズナブルとなっております。こちらの両国のラーメン屋さんの営業時間は11:30から20:40までとなっております。両国駅から歩いて2分となっております。

両国の人気おすすめラーメンランキング10位「胡座」

両国の人気おすすめラーメンランキング10位は、「胡座」となっております。こちらのお店は、非常に人気の濃厚な魚介豚骨スープとなっておりまして、その中でも非常に人気のメニューが、つけ麺となっております。その中でも中華そばも人気です。

鶏ガラベースのスープに加えて、昆布だしの香りもしっかりと感じ取ることができるようになっておりますので、非常におすすめとなっております。またトッピングには、かいわれ大根であったり、ノリ、そしてナルトとなっております。非常におすすめです。

また、それ以外にも、ボリューム満点のメニューなどや、ラーメンが人気となっております。ぜひ食べてみてください。油そばなどのメニューもおすすめです。またこちらの営業時間ですが。ランチタイムが11:30から15:30となっており、ディナータイムは18:30から22:00までとなっております。定休日は日曜日となっておりますので注意です。

両国の人気おすすめラーメンランキング9位「らあめん花月嵐」

両国の人気おすすめラーメンランキング9位は、「らあめん花月嵐」となっております。こちらの両国のラーメン屋さんについてですが、ミシュランガイド東京2017でひとつぼしを獲得したお店となっております。非常に人気のラーメン屋さんとなっております。

また、こちらは、白ごまのコクがしっかりと感じ取れますし、じんわりとした辛味や、柔らかい酸味がしっかりと感じ取ることができます。そして相性抜群となっておりますので、絶品となっております。非常に上品な担々麺となっております。

こちらの両国のラーメン屋さんの店舗情報について説明させていただきます。こちらのお店は、両国駅から歩いて3分程度となっております。また営業時間についてですが、11:00から深夜の25:00までとなっております。深夜まで営業しておりますし、年中無休で営業しております。ぜひラーメンを食べてみてください。

両国の人気おすすめラーメンランキング8位「博多ラーメンガツン」

両国の人気おすすめラーメンランキング8位は、「博多ラーメンガツン」となっております。こちらの両国のラーメン屋さんは、博多の豚骨のラーメンを食べることができるようなお店となっております。ラーメンが1杯530円と非常にリーズナブルな価格です。

また、替え玉も1杯無料となっておりますし、もし、追加で200円追加すると、替え玉し放題無料となっております。そのためたっぷりと食事を食べたいならおすすめとなっております。美味しいラーメンを食べたいならもってこいです。

また、こちらの両国のラーメンで人気のメニューは「ガツンラーメン」となっております。非常に手頃で絶品のラーメンを堪能できます。また黒ラーメンもこってりしておりおすすめです。営業時間は朝の11:30から深夜の24:30までとなっております。いつ行っても楽しむことができますのでおすすめとなっております。

両国の人気おすすめラーメンランキング7位「横浜家系ラーメン 匠」

両国の人気おすすめラーメンランキング7位は、「横浜家系ラーメン 匠」となっております。こちらのお店は、2016年にオープンしたラーメン専門店となっております。両国駅から歩いて3分程度のところにある両国のラーメン屋さんとなっております。

また、こちらは黄色い提灯が入り口に並んでいるお店となっておりまして、とんこつラーメンは、特に塩や醤油味から選択することができるようになっております。また麺の硬さであったり、味の濃さ、そして油の量などを選ぶことができるようになっております。

そのため、自分好みの味に選ぶことができるようになっておりますので、ぜひ足を運んでみてください。白髪ねぎや、味玉などもトッピングして楽しむことができますのでぜひ足を運んでみてください。また営業時間は11:00から深夜の26:00までとなっております。深夜に行くならぜひ足を運んでみてください。

両国の人気おすすめラーメンランキング6位「こむぎや」

両国の人気おすすめラーメンランキング6位は、「こむぎや」となっております。こちらの両国のラーメン屋さんですが、昔ながらの味わいがおすすめのお店となっております。昔ながらの味わいのメニュー「中華そば」が特に人気となっております。

それ以外にも、和風醤油スープとしても知られている「支那そば」が人気となっております。またラーメンのバリエーションも豊富となっておりまして、とんこつや醤油、味噌、辛つけ麺なども楽しめます。またランチタイムになると、半ライスが無料です。

また、自家製のもやしであったり、キムチは食べ放題となっているのがポイントとなっております。また平日のランチタイムは、茹で餃子が通常300円のところ100円となっております。営業時間は11:30から15:30のランチタイムで、18:00から深夜の23:30までのディナータイムとなっております。定休日は月曜日です。

両国の人気おすすめラーメンランキング5位「日高屋 両国東口店」

両国の人気おすすめラーメンランキング5位は、「日高屋 両国東口店」となっております。こちらのお店は、JR総武線両国駅の東口を出てすぐのところにあるチェーン店となっております。非常に低価格ですが絶品の料理を楽しむことができます。

また、中華料理なども提供されておりますので非常におすすめです。またいつでも気軽に立ち寄ることができるようになっているのも評判となっております。特に定番メニューの中華そばは特におすすすめとなっております。リーズナブルな価格となっております。

また、おつまみなども充実しておりますし、定食も楽しむことができるようになっております。またこちらの営業時間についてですが、朝の11:00から深夜の26:00までとなっております。深夜まで営業している上に、定休日はありませんので、いつ行っても楽しむことができるようになっておりますのでおすすめです。

両国の人気おすすめラーメンランキング4位「シマシマトム」

両国の人気おすすめラーメンランキング4位は、「シマシマトム」となっております。こちらの両国のラーメン屋さんは、非常に美味しい牛スジをたっぷりと活かしたラーメン店となっておりまして、数多くの人気メニューがあります。

また、こちらのラーメン屋さんで特に人気メニューは「牛骨精油ラーメン」となっておりまして、700円とリーズナブルな価格で名物となっております。ランチタイム限定でセットメニューが、ラーメンにプラス100円で、牛スジ丼などがセットで提供されます。

また、こちらの両国のラーメンは、営業時間がランチタイムの11:30から14:30となっておりまして、ディナータイムが18:00から深夜の25:00までとなっております。深夜まで営業しておりますのでいつでも楽しむことができます。牛スジと牛骨の素材本来の味わいを楽しむことができるお店となっております。

両国の人気おすすめラーメンランキング3位「よかろうもん」

両国の人気おすすめラーメンランキング3位は、「よかろうもん」となっております。こちらのお店は、厳選した豚骨を使用したスープが絶品となっております。異なる4つの寸胴で煮込んだ濃厚な豚骨スープとなっておりますので、非常におすすめです。

また、こちらのお店は、本格的な博多のとんこつラーメンを味わうならもってこいの場所となっております。都内では珍しい豚骨スープとなっておりますので、絶品となっております。素材にこだわっておりまして、ノリや辛子高菜などは人気となります。

また、こちらのラーメンは1杯で650円と非常にリーズナブルとなっておりますので、ぜひ覚えておきましょう。また夜にもなると、手羽先やモツ煮なども人気となっておりますので、飲み会にももってこいです。営業時間は11:30から15:00までのランチタイムと、18:00から26:30までとなっております。

両国の人気おすすめラーメンランキング2位「らーめんまる玉」

両国の人気おすすめラーメンランキング2位は、「らーめんまる玉」となっております。両国を代表する人気のラーメン屋さんとして知られております。こちらは日本国内だけでなく、シンガポールやカナダなどの世界的に店舗があるラーメン屋さんです。

また、こちらのラーメン屋さんで人気のメニューは「まる玉ラーメン」となっております。じっくり鶏を煮込んで抽出した旨みが感じられるスープは、非常に濃厚ですがすっきりとした味わいとなっておりますので、おすすめとなっております。

また、様々なトッピングメニューも充実しておりますので、おすすめとなっておりますし、好きな具材をたっぷり入れることができます。またこちらの両国のラーメン屋さんの営業時間についてですが、ランチタイムは11:30から14:30となっており、17:30から21:00となっております。深夜まで営業しておりませんが楽しめるラーメン屋さんです。

両国の人気おすすめラーメンランキング1位「二代目めん家 味味」

両国の人気おすすめラーメンランキング1位は、「二代目めん家 味味」となっております。こちらは両国駅からは少し離れているようなラーメン屋さんとなっております。行列必至の非常に人気な下町ラーメン屋さんとなっております。

また、こちらのラーメン店ですが、太めの縮れ麺に加えて、味噌と、ひき肉中心でさらりとした味わいのスープが絶品となっております。通常のレンゲに加えて、穴あきのレンゲもありますのでおすすめとなっております。全てのメニューが大盛り無料です。

そのためがっつり食べたいような方には非常におすすめとなっております。また接客も非常に心地よいと評判ですので、ぜひ足を運んでみてください。こちらのお店は、ランチタイムだけ営業しているお店となっておりまして、11:00から14:00までとなっております。ぜひ足を運んでみてください。おすすめです。

両国のラーメン屋を楽しもう!営業時間やメニューも知ろう!

いかがでしたか。今回は両国にあるようなラーメン屋さんについて紹介させていただきました。両国のラーメン屋さんについてですが、やはりラーメン激戦区ということもあって非常に人気となっております。営業時間やメニューについて学んで、ぜひ足を運んでみてください。おすすめとなっております。

関連記事

Noimage
この記事のライター
Sytry

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ