「アンケラソ」は難波の人気立ち飲み屋!おすすめメニューはホルモン?

大阪の難波エリアで美味しいグルメやお酒が味わえるということで人気となっている、「アンケラソ」というお店の情報を詳しくご紹介していきます。大阪の難波のアンケラソは人気の立ち飲み屋屋さんで、安いお値段で美味しいお食事を楽しむことができる名店です。

「アンケラソ」は難波の人気立ち飲み屋!おすすめメニューはホルモン?のイメージ

目次

  1. 1「アンケラソ」は難波の名店
  2. 2大阪・難波の「アンケラソ」とはどんなお店?
  3. 3「アンケラソ」ではメニューボードの黒板をチェック
  4. 4「アンケラソ」でおすすめのメニュー
  5. 5まだまだある「アンケラソ」のバラエティ豊富な一品料理メニュー
  6. 6「アンケラソ」の店舗情報・アクセス情報
  7. 7「アンケラソ」で楽しくお酒とホルモンを味わおう

「アンケラソ」は難波の名店

皆さんは大阪の難波の周辺エリアでおすすめのグルメスポットと聞いて、どんなお店をイメージされますでしょうか。大阪の難波といえばたくさんの飲食店があって賑やかなエリアで、居酒屋さんから食堂、レストランまでたくさんのお店があります。そんな大阪の難波でも安い立ち飲み屋さんとして大人気の、「アンケラソ」をご紹介していきます。

Thumb難波で立ち飲みができる人気店まとめ!安い居酒屋やバーなど!
数多くの飲食店が集まる難波は、大阪屈指のグルメスポット。中でも立ち飲みに関しては、地元でイチ...

大阪・難波の「アンケラソ」とはどんなお店?

大阪の難波の周辺エリアでも屈指の人気を誇っているグルメスポットのアンケラソですが、そんなアンケラソとは一体どういったお店なのでしょうか。アンケラソは難波の地元では有名な立ち飲み屋さんですが、アンケラソを知らないという人も多いはずです。

アンケラソは大阪の難波の中心地にしているお店で、美味しいお料理メニューとお酒メニューを気軽に味わうことができるスポットです。アンケラソには平日も土日も、連日たくさんの人が訪れて、お店自慢のグルメやドリンクメニューを楽しんでいるようです。

大阪といえば居酒屋さんがとにかくたくさんあって、全国展開しているようなカジュアルなチェーン店から、個人経営のマイナーなお店、おしゃれなバル風のスポットまで色んなタイプのお店があります。難波のアンケラソはどんな数あるお店の中でも有名な立ち飲み屋さんで、ディナータイムには満席になって行列ができることも多いという名店です。

普段はあまり立ち飲み屋さんには行かないという人や、立ち飲み屋さんにはいったことが無いなんていう人もいらっしゃるのでは無いでしょうか。なかなか普通の居酒屋さんと違ってハードルが高く感じますが、難波のアンケラソなら気軽にお食事ができます。

難波のアンケラソは、お一人で飲みに来ている人もグループで来られている人も色んなお客さんがいるので、お仕事帰りでも観光で大阪にいったなんていう時でも、アンケラソにいってみて下さい。アンケラソに行けば、リーズナブルに美味しいグルメが味わえます。

大阪の難波のアンケラソはお値段も非常に安い価格帯の立ち飲み屋さんとなっているので、安い予算でディナータイムを満喫したいという人にはぴったりのスポットです。難波の周辺の立ち飲み屋さん自体が安い価格帯のお店が多いですが、アンケラソはそんな難波の立ち飲み店の中でも特にコストパフォーマンス抜群のお店として有名です。

2015年にオープンした千日前ウラ横丁立ち飲み屋

大阪の難波エリアで口コミでも話題となっているアンケラソですが、そんなアンケラソのお店の特徴としてご紹介しておきたいポイントが、アンケラソは難波でも「千日前ウラ横丁」というところに位置しているということです。ローカルな雰囲気抜群です。

皆さんは大阪の難波の千日前ウラ横丁と呼ばれているところを知っていますでしょうか。おそらくあまり聞いたことが無いという人や、いったことがない人がほとんどのはずです。千日前ウラ横丁は難波のちょっと奥まったところに位置している裏通りです。

大阪の難波といえば、大阪府の中でも賑やかでショッピングセンターからレジャースポット、観光名所までたくさんの人気スポットがあるエリアですが、千日前ウラ横丁はそんな難波の中にあって、ちょっとローカルで味のある大阪感を感じることができる通りです。千日前ウラ横丁周辺には、アンケラソの他にも人気の立ち飲み屋さんがあります。

どこかに観光や旅行で行った際には、行った先のローカルな地元の雰囲気を感じながらお食事を楽しみたいなんていうかたもいらっしゃるのでは無いでしょうか。せっかく大阪の難波まで行ったら、千日前ウラ横丁に行って難波の奥深さを実感してみて下さい。

一般的な居酒屋チェーン店ではなかなか本来の大阪な難波の周辺の雰囲気を感じることができないですが、千日前ウラ横丁に位置しているアンケラソなら、難波の地元の姿を垣間見ることができます。また、アンケラソは2015年にオープンしたばかりの比較的新しい立ち飲み屋さんとなっていて、オープン以来人気が高まってきています。

L字カウンターのみのシンプルな店内

大阪の難波のローカルな千日前ウラ横丁に位置しているアンケラソですが、そんなアンケラソのお店の特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、アンケラソのお店の中の特徴や雰囲気についての情報です。アンケラソは独特の雰囲気の立ち飲み屋さんです。

難波のアンケラソの店内は、立ち飲み屋さんということもあって、ちょっと賑やかでワイワイと楽しく飲めるような空間となっています。アンケラソはお店自体はコンパクトな作りとなっていて、少人数での飲み向けの小さめの作りの味のある立ち飲み屋さんです。

難波のアンケラソはテーブル席はなくて、カウンター席のみの作りの立ち飲み屋さんです。アンケラソのL字のカウンタースペースは、どこかアットホームでお酒やお料理が進む空間となっています。普段は居酒屋さんには一人では入りにくいなんて人も、アンケラソはカウンターだけの立ち飲み屋さんなので、一人でも気兼ねなく入店できます。

立ち飲み屋さんというと、昔から何十年も営業をしていて年季が入っているテーブルや椅子をイメージするという人も多いと思いますが、アンケラソは老舗の立ち飲み屋さんという訳では無いので、店内も比較的綺麗で清潔感がある立ち飲み屋さんとなっています。

アンケラソはシンプルなカウンター席のみのお店ですが、お酒を飲んでいるとだんだんと居心地が良くなってくるような立ち飲み屋さんです。難波のアンケラソに行ったら、じっくりと自慢のお料理メニューを味わって、安いお値段の美味しいお酒をたっぷりと飲んでみて下さい。

Thumb難波で飲み放題できる美味しい店まとめ!安いしコスパのいい居酒屋など紹介!
大阪の難波エリアで飲み放題ができるということで、人気のお店の情報についてご紹介していきます。...

「アンケラソ」ではメニューボードの黒板をチェック

シンプルなカウンター席が居心地が良い大阪の難波のアンケラソですが、そんなアンケラソのお店の特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、アンケラソのメニューに関する情報です。アンケラソでは、お食事メニューは黒板に記載されています。

難波のアンケラソはコンパクトなスペースの立ち飲み屋さんということもあって、普通の居酒屋さんとは違ってお食事やドリンクのメニューはお店の黒板に記載されているのをみてオーダーする形になります。どんなメニューがあるのかチェックしてみて下さい。

アンケラソではお食事メニューも非常にバリエーション豊かなメニューがあって、どれも安いお値段で美味しいです。アンケラソは総じて料理のクオリティが高い立ち飲み屋さんなので、基本的にどれをオーダーしてもハズレは無いようです。また、アンケラソでは店内にその時期のおすすめのメニューも掲載されています。

「とりあえず」「焼ホルモン」「しめ」の順で頼めば間違いなし

難波のアンケラソのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、アンケラソのお料理メニューのオーダーのコツについての情報です。アンケラソにはいろんなジャンルの料理メニューがありますが、コツを掴んでおけばもっと快適にお食事ができます。

アンケラソでお料理メニューをオーダーする場合には、「とりあえず」というジャンルのメニューから始まって、お店自慢の「焼きホルモン」系の料理を食べて、最後に「しめ」のジャンルのお料理メニューをオーダーすれば、バランスよくお食事ができます。

「アンケラソ」でおすすめのメニュー

大阪の難波のアンケラソのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、アンケラソでおすすめのお料理メニューの情報についてです。難波のアンケラソに行ったことがないという人は、アンケラソにどんなメニューがあるのかチェックしてみて下さい。

アンケラソにはオリジナルの美味しいおつまみメニューがたくさんあるので、どれをオーダーしようか迷ってしまうなんていう人も多いようです。事前にアンケラソで食べたいメニューをチェックしておけば、スムーズにお料理をオーダーすることができるはずです。

おすすめの「とりあえず」メニュー

大阪の難波のアンケラソでおすすめの美味しいお食事メニューとして、まずはじめにご紹介しておきたいのが、「とりあえず」のジャンルのメニューです。アンケラソでは、とりあえずはじめにオーダーしたくなるような美味しいおつまみがたくさんあります。

難波のアンケラソでとりあえずオーダーしておきたいおすすめのメニューとしてまずおすすめしたいのが、「鶏肝旨煮」です。アンケラソの鶏肝旨煮は、出汁がしっかりとしみている鶏肉が絶品です。安いお値段で定番の「マカロニサラダ」もおすすめです。

難波のアンケラソでは、オリジナルの「ポテトサラダ」も美味しいのでオーダーしてみて下さい。ヘルシー系のおつまみが食べたいという人は、「フルーツトマト」がおすすめです。お酒にぴったりの「キムチ」もあります。

おすすめの「焼ホルモン」メニュー

大阪の難波のアンケラソでおすすめの美味しいお食事メニューとして、次にご紹介しておきたいのが、「焼ホルモン」のメニュー情報です。焼ホルモンはアンケラソでもメインとなっている名物グルメなので、焼ホルモンメニューをたくさん注文してみて下さい。

難波のアンケラソでおすすめの焼ホルモン系のメニューとしてまずご紹介したいのが、「心臓(バター醤油)」です。オリジナルの味付けのバター醤油につけ込まれているので、バターのコクがあってとても美味しいホルモンメニューです。

難波のアンケラソの焼ホルモン系のメニューとしては、ジューシーでちょっとこってりとしていて濃厚な「あぶらみ」というホルモンメニューも人気があります。ビールやハイボールと一緒に味わってみて下さい。

おすすめの「しめ」メニュー

大阪の難波のアンケラソでおすすめの美味しいグルメとして、次にご紹介していきたいのが、「しめ」のジャンルのメニューについてです。難波のアンケラソでは、お酒をたくさん飲んだ後にもたくさん食べられる美味しいグルメが充実しています。

難波のアンケラソでおすすめの、しめのジャンルのメニューとしてまずご紹介しておきたいのが「西尾の焼きそば」というメニューです。難波のアンケラソの西尾の焼きそばは、パンチがあるちょっとスパイシーで濃厚な味付けが美味しい焼きそばです。

難波のアンケラソで人気の、しめのジャンルのメニューとしては、優しい味わいでするっと食べることができる「牛すじクッパ」や、ライトに食べることができる「チーズ卵サンドイッチ」などのメニューもおすすめです。

Thumb裏難波のおすすめ居酒屋特集!安い店や個室完備など人気店を網羅!
大阪の裏難波は、数多くの居酒屋が出店しているスポットとして今おすすめとなっています。そんな居...

まだまだある「アンケラソ」のバラエティ豊富な一品料理メニュー

おつまみ系メニューからご飯物のメニューまで充実している難波のアンケラソですが、そんな難波のアンケラソのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、一品料理メニューの情報です。アンケラソにはバラエティ豊かで美味しい一品料理メニューがたくさんあります。

人気がある安い一品料理

大阪の難波のアンケラソで人気の安いお値段で美味しい一品料理メニューとしては、「豚足炙り」などがおすすめです。

難波のアンケラソでは、「豚平焼き」や「ベーコンエッグ」なども非常に人気がある一品料理メニューです。

おすすめの安い一品料理

大阪の難波のアンケラソでおすすめの安いお値段で美味しい一品料理メニューとしては、「小さいだしだし玉子焼き」などがおすすめです。

難波のアンケラソでは、「赤いウインナー」や「モッツァレラチーズの味噌焼き」なども美味しいのでおすすめです。

「アンケラソ」の店舗情報・アクセス情報

バリエーション豊かなおつまみメニューがあってリーズナブルな難波のアンケラソですが、そんな難波のアンケラソのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、気になる店舗情報・アクセス情報です。アンケラソの詳しいお店の情報もチェックしてみて下さい。

店舗情報

大阪の難波のアンケラソの店舗情報について詳しくご紹介していきます。アンケラソは火曜日が定休日となっています。

難波のアンケラソの営業時間ですが、基本的には夕方の17時半からのオープンとなっていて、夜は深夜24時半までの営業となっているお店です。

電車でのアクセス方法

難波のアンケラソへのアクセス情報として、まずはじめにご紹介しておきたいお店へのアクセスが、電車を使った場合のアクセスです。

アンケラソへ電車を使ってアクセスする場合ですが、「近鉄日本橋駅」から徒歩で1分程度のアクセスとなっています。

バスでのアクセス方法

難波のアンケラソへのアクセス情報として、次にご紹介しておきたいお店へのアクセスが、バスを使った場合のアクセスです。

アンケラソへバスを使ってアクセスする場合ですが、「日本橋一丁目」のバス停から徒歩で1分程度となっています。

「アンケラソ」で楽しくお酒とホルモンを味わおう

大阪の難波のアンケラソのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。アンケラソは焼きホルモンを始めとして、バリエーション豊かな美味しいお料理メニューとお酒メニューをリーズナブルに味わうことができるお店です。アンケラソでお酒やおつまみを味わってみて下さい。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ