亀戸のカフェ・喫茶店まとめ!朝営業しているお店やおすすめのランチも紹介!

亀戸でおすすめの人気カフェをご紹介します。亀戸は下町情緒残るエリアとして知られ、暮らしやすいところでもあります。そんな亀戸には魅力的なカフェも充実。老舗喫茶店や朝食におすすめのカフェ、ランチがお得なカフェなどもあるのでぜひご参考に。

亀戸のカフェ・喫茶店まとめ!朝営業しているお店やおすすめのランチも紹介!のイメージ

目次

  1. 1亀戸とはどんなところ?
  2. 2亀戸までのアクセス方法
  3. 3亀戸で人気があるおしゃれなカフェ・喫茶店2選
  4. 4亀戸で人気がある美味しいランチのカフェ・喫茶店3選
  5. 5亀戸で人気がある朝営業のカフェ・喫茶店2選
  6. 6亀戸で人気がある美味しいパンケーキのカフェ・喫茶店2選
  7. 7亀戸で人気がある地元民おすすめのカフェ・喫茶店3選
  8. 8おすすめカフェ番外編「Cafe むすび」
  9. 9亀戸で自分好みのカフェや喫茶店を見つけよう

亀戸とはどんなところ?

江東区の北東部に位置する亀戸は亀戸駅を中心に様々な商業施設が集まっています。そんな亀戸は東京都心からもアクセスが便利にもかかわらず、下町情緒に溢れた穏やかな街並みが特徴です。錦糸町や秋葉原にも近いので、観光やショッピングもしやすいです。ここではおすすめのカフェについて詳しく挙げていくので、ぜひご参考に。

亀戸の主な見どころ

亀戸の見どころといえばやっぱり「亀戸天神」は外せません。こじんまりとした規模ではありますが、真っ赤な2つの太鼓橋が非常に美しく、初夏の藤の花の季節には多くの参拝客でにぎわいます。また太鼓橋の上からはスカイツリーも見られるので、一緒に写真に収めるのも良いです。毎年「藤まつり」や「鷽替え祭り」などが催され大変な賑わいになります。

そして亀戸の新しい人気お土産として、若い女性の間などで大変話題急上昇中の「ましゅまろ亭」では、手絞りの生マシュマロが名物です。お昼過ぎには売り切れてしまうとか。

くちどけの良さと独特のシュワシュワ感は手作りならではの魅力とか。卵白を使わずに、砂糖・ぜラチン・水のみというシンプルな材料で作り上げています。

さらに街の随所には銭湯も見つけられます。昔ながらのタイル張りの大浴場や炭酸風呂など、一人でも複数人でもわくわくするお風呂が豊富。お子さん連れの方には「亀戸中央公園」などもおすすめです。都会の真ん中ですが、自然が豊なのでのびのびと遊べる貴重な公園です。このようにゆっくりと散策をしても1日中楽しめるのが亀戸の魅力です。

亀戸までのアクセス方法

亀戸までの主なアクセス方法はJR総武線を使えば東京駅から15分程度で到着します。秋葉原やお茶の水・錦糸町も乗り換えなしなので大変便利。山手線を使えば池袋や上野までもすぐです。このように都内の主要な駅には簡単にアクセスできるので、日常生活を送る上で大変便利な場所だと分かります。

それでいて、亀戸駅から少し歩いたところに公園などがいくつも設けられているので癒しスポットにも困りません。

亀戸で人気があるおしゃれなカフェ・喫茶店2選

亀戸駅周辺には素敵なカフェがたくさんあります。ランチに特化したカフェや喫茶店、地元の人にも人気のカフェなどバリエーションも豊富。さらにランチタイムならお得にいただけるというカフェもあります。ここでは、亀戸エリアで特に人気の高いカフェランチを挙げていきます。極上のリラックスタイムが味わえるおしゃれなカフェもあります。

ロッギングチェアでリラックスできる「侍」

亀戸駅から徒歩3分ほどのと近い距離にある「侍」は、なんとランチタイムだけでなくディナータイムも営業しているカフェです。なんと毎日深夜1時までやっているので、仕事帰りなどで立ち寄ることもできて便利。亀戸駅周辺で夜遅くまでやっているカフェをお探しならぜひこちらがおすすめです。女性一人でも入りやすい雰囲気です。

店内はこじんまりとしていますが、席の間隔が広くとられているので居心地が良いです。なおお店の奥にはロッキングチェアもあります。

なおこちらのお店は喫煙可能となっているので愛煙家の方にも人気。亀戸駅周辺でおタバコも吸えるカフェをお探しなら、こちらのお店をおすすめします。

こちらのカフェは地元亀戸にお住まいの人にだけでなく遠方からの常連さんも大変多く、メディアや雑誌などでも特集されたことがあります。ランチタイムはいつも多くのお客さんで賑わっています。そして毎朝8時から営業しているので、朝食もこちらでとれます。カウンター席もロッキングチェアが置かれていて、大変くつろげる雰囲気です。

こちらのおすすめメニューは「フレーバーコーヒー」です。キャラメルやチョコレート・ブルーベリーといった様々な種類のフレーバーコーヒーが選べます。

快適なソファ席は最高の居心地「アルテミス」

亀戸駅から徒歩8分ほどのところにある「アルテミス」は、女性にも大変人気のおしゃれなカフェです。地元亀戸でも有名なカフェで、女性同士のお客さんや子連れの方・カップルにも評判です。ランチタイムはいつも多くのお客さんでにぎわい、行列ができることもしばしばです。亀戸のおしゃれなカフェ特集でも特集されたことがあります。

店内は柔らかい雰囲気で統一されていて、ソファ席が特におすすめ。ゆっくりと食事の時間が過ごせます。男性1人のお客さんも多くどなたでも利用しやすいのがうれしいです。

こちらで提供している料理には、店主の家庭菜園で育てた安心安全の野菜や、自家製パンなどがついてくるのでお子さんにも安心して食べさせられると評判です。盛り付けもおしゃれでインスタ映えすること間違いなし!ランチタイムでは「カレープレート」や「ホットケーキセット」などがイチオシです。その他に期間限定メニューもあります。

お子さんには「ドライカレー」セットも好評です。辛さは控えめなので辛いものが得意ではない方でも食べやすいです。ドリンクメニューも豊富なのでティータイムの利用もおすすめ。

Thumb長居できるカフェin東京編!都内でゆったりできるおすすめの店を紹介!
おしゃれなカフェが多い東京、そんな東京のカフェは長居できる居心地の良いカフェがたくさんありま...

亀戸で人気がある美味しいランチのカフェ・喫茶店3選

亀戸駅周辺のおすすめカフェランチに絞って挙げていきます。ここでは、大切なワンちゃんと一緒に利用できるテラス席のあるカフェや、亀戸では隠れ家的存在のカフェ・喫茶店として有名なお店や、定番の喫茶店メニューが豊富なお店などもピックアップしていきます。度のカフェもおすすめ度高いので、亀戸ランチの際には要チェックです。

ペット同伴OKでテラス席も魅力的な「カフェイタリアーノラ・ステラ」

亀戸天神バス停から徒歩3分ほどのところにある「カフェイタリアーノラ・ステラ」は地元亀戸の人に人気のおしゃれなカフェです。亀戸天神にも近いので、観光客にも人気のカフェです。お店の前にはテラス席もあって、この席でなら愛犬と一緒に食事も可能です。そのため地元亀戸ではペット同伴可能のおしゃれなカフェとして有名です。

店内は落ち着いたおしゃれな雰囲気で、一人でも入りやすい雰囲気。「専門店のクオリティとファミレスのバリエーション」をモットーに営業しています。

そのため、どなたにも親しみやすい料理が豊富で、子連れの人に普段使いのカフェとして大変人気です。イタリアンが中心ですが、創作料理も豊富です。

ランチタイムで人気なのが「パスタセット」です。トマト・オイル・クリーム・和風と色々用意されていて、さらに季節限定のパスタメニューなども用意されています。女性に人気なのが「カルボナーラ」です。濃厚クリーミーでとても美味しいです。その他「BLTサンド」や「スープセット」などもおすすめです。

ランチの後にはぜひデザートもご賞味ください。こちらのカフェではデザートもすべて手作りです。イチオシかつ人気なのが「ジェラート」と「ティラミス」です。

亀戸観光や散策・ショッピングの途中に休憩がてら立ち寄ることもできるので、多くの人に親しまれているカフェです。店主も気さくな方で、初めての人でも利用しやすいです。

隠れ家的なカフェで静かに過ごせる「Penny Lane Cafe 亀戸」

亀戸駅から徒歩3分ほどと近い距離にある「Penny Lane Cafe 亀戸」は、店名の通り店主がビートルズの大ファンです。そのため店内ではビートルズの曲やアメリパンポップスが流れて、大変陽気なムードに包まれているカフェです。こちらのカフェは10時から営業しているの、少し遅い朝ご飯目的で訪れる常連さんも多いとか。

お店の中も大変おしゃれで、女性だけでなく男性にも大変人気です。音楽を聴きに来る目的でこちらのカフェに通う人も多いので、ビートルズ好きの人はぜひ!

マスターも愛嬌たっぷりで初めての人でもまるで常連さんのように居心地よく過ごせるとか。地元の人にも人気のカフェで、ママ友会や女子会会場としても人気。

こちらのカフェでは、定番のカフェメニューのほかにスイーツメニューも豊富に用意されています。ランチタイムでは「オムパスタ」がイチオシ。ナポリタンスパゲッティの上にふわふわ卵のオムレツが乗っています。スイーツメニューでは「ショコラケーキ」が大人気。ベルギー産のクーベルチュールを使っているのでチョコの風味が濃厚。

その他に「マカロン」や「フローズンケーキ」「フォンダンショコラ」などもおすすめです。見た目もおしゃれなので女子ウケ抜群です。

ナポリタンやピラフなど定番のカフェランチで人気がある「セダン」

亀戸駅から徒歩5分ほどのところにある「セダン」は、男性に大変人気のカフェです。落ち着いた雰囲気でおしゃれな内装なのでカップルにも人気ですが、実はボリューム満点の絶品ランチメニューが豊富なことで知られます。それでいてどれもリーズナブルというのがミソ。ランチタイムだけでなく早朝から営業しているので大変便利です。

色々とメニューはありますが、「ナポリタン」や「ピラフ」「カレーライス」など定番商品がイチオシです。ナポリタンは800円と大変リーズナブルでボリューム満点。

大盛りはプラス100円をするとできますが、初めての場合にはぜひ通常の量でいただくことをおすすめします。ランチタイムならサラダとスープがセットです。

女性にも人気なメニューが「ホットサンド」です。厚切りトーストを軽く焼いて、レタスやベーコンなどをぎっしりと挟んでいます。ガッツリ派の人におすすめなのが「ハンバーグカレー」や「シーフードカレー」です。どちらも900円で、お皿いっぱいに盛られて提供されます。カレーだけでも他に色々選べるのでカレー好きの人にも人気です。

隠れた名物メニューが「梅としらすのさっぱりピラフ」です。ふっくらとしたお米と、梅・しらすの和風コンビが絶妙なバランスです。

亀戸駅周辺でガッツリと食事できるカフェをお探しならぜひこちらがおすすめです。おしゃれな雰囲気なので女性一人でも入りやすいのが魅力的です。

亀戸で人気がある朝営業のカフェ・喫茶店2選

亀戸駅周辺でランチだけで朝食もウリのおしゃれなカフェや喫茶店があります。その中でも特におすすめのお店をご紹介していきます。地元亀戸にお住まいの人にも人気の朝食メニューがあるお店や、早朝から営業している便利なカフェ・喫茶店などもあります。亀戸駅近くで朝営業しているお店をお探しならぜひご参考にして下さい。

商店街にある便利な立地の「たに珈琲店」

亀戸駅から徒歩4分程度、「亀戸五丁目中央通り商店街」の中にある「たに珈琲店」は地元亀戸の人ににも人気のおしゃれなカフェです。亀戸五丁目中央通り商店街は、亀戸で一番活気のある商店街といわれ、こちらのお店もいつも多くのお客さんで賑わっています。早朝から営業しているので、朝食目的で訪れる常連さんも多いことで知られます。

こちらで人気のメニューが「ホットケーキ」です。注文が入ってから焼き始めるので、少し時間が必要なのでご注意を。

焼いている内に店内には甘くて香ばしい匂いが漂ってきます。こちらのメニューは女性だけでなく男性やお子さんにも選ばれています。

焼き上がりは、表面はサクっとしていて中がしっとりふわふわ。王道のホットケーキで、バターとメープルシロップをたっぷりとかけていただきます。甘すぎないので、普段甘いものを食べない人でも美味しくいただけます。朝食メニューでは定番のトーストセットのほかにピザトーストもおすすめです。チーズがととーりと溶けて絶品です。

美味しい食事のお供にはぜひブレンドコーヒーをおすすめします。1杯ずつ丁寧にハンドドリップして淹れてくれるので、香り高くマイルドは口当たりです。

スイーツメニューでは「自家製プリン」や「ミルクレープ」「レアチーズケーキ」などがおすすめ。定番商品が多いですが、どれも美味しいです。

スイーツメニューでも人気がある「カフェ・ド・ポコ」

亀戸駅から徒歩5分ほどのところにある「カフェ・ド・ポコ」は、女性にも人気のおしゃれなカフェです。毎日朝8時30分から営業しているので、モーニングを目的に訪れる常連さんも多いとか。朝の時間帯は亀戸にお住まいの人が中心です。こちらのカフェではピザやパスタのほかにオリジナルメニューやスイーツなどバリエーションも豊富に用意しています。

ランチタイムで人気なのが「ボンゴレビアンコ」と「自家製ピッツァ」です。大きなアサリがゴロゴロ入ったボンゴレビアンコはボリューム満点!

なおランチタイムでセットを注文すると、ドリンクとサラダがついてきます。ガッツリ派の人にはパスタとピッツァのハーフ&ハーフセットがおすすめ。

ピッツァは定番のトマトベースのものから、チーズ・和風・季節限定など色々選べます。その他には「ハンバーグ」「カレーライス」なども大人気です。ハンバーグは箸でも切れる柔らかさで、自家製デミグラスソースがたっぷり!ご飯がいくらでも進む美味しさです。食後には「プリンセット」が大人気。こちらももちろん自家製です。

プリンは硬めで、卵の風味がしっかりと感じられる昔ながらの作り方。カラメルソースもほろ苦くて甘いプリンとよく合います。添えられたフルーツも美しいです。

店内は昭和レトロな雰囲気に包まれており、ゆったりとした時間を過ごしたい人におすすめ。男性・女性一人でも入りやすい雰囲気なので普段使いにぴったり!

亀戸で人気がある美味しいパンケーキのカフェ・喫茶店2選

亀戸駅から徒歩圏内のところには、パンケーキが美味しいと評判のカフェ・喫茶店があります。昔懐かしい喫茶店の定番ホットケーキから、女性やカップルにも人気なフォトジェニックなパンケーキが名物のパンケーキ、ランチにも人気のおしゃれなカフェもあります。お食事用のパンケーキも選べるカフェもあるのでおすすめ店ばかりです。

ふわふわのパンケーキは亀戸で人気の名物グルメ「ローズカフェ」

亀戸駅から徒歩4分ほどのところにある「ローズカフェ」は、女性や家族連れの方に大変人気のおしゃれなカフェです。亀戸駅からもほど近いのでランチタイムはビジネスマンの方の利用も多め。普段使いにもピッタリなお店として亀戸エリアでは大変有名です。亀戸駅を利用する人に常連さんが多いので、地元の人にも親しまれています。

店内はこじんまりとしていますが、カウンター席・テーブル席もあるので一人でも複数人でも気軽に利用できるのがうれしいです。ランチタイムはいつも混み合っています。

こちらの名物は「ホットケーキ」です。注文が入ってから作り始めるので、いつも出来立てがいただけます。女性やお子さんだけでなく男性にも選ばれています。

カウンターの奥で焼き上げるホットケーキは、表面がカリっとしていて中がしっとり!このメニューはメディアやグルメ雑誌などでも何度も紹介されたことがあり、このメニューのためだけに亀戸に訪れる人もいるほどだとか。上品な甘さのおかけで最後まで飽きずに美味しくいただけます。オリジナルのシロップとの相性も抜群!

元々はコーヒー専門店としてオープンし、コーヒーファンにも大変人気でしたが、ホットケーキもお店の看板商品として有名になりました。ぜひコーヒーとホットケーキをセットで!

こちらのお店は、創業者の息子さんが2代目として切り盛りされています。創業当時から変わらぬ味を守り続け、地元の人にも愛されているお店です。

昭和のレトロな雰囲気に浸れる老舗喫茶「北斎茶房」

亀戸駅の北口から北斎通り沿いに8分ほど歩いたところにある「北斎茶房」は、ランチタイムになるといつも行列ができている超人気店。北斎美術館や北斎誕生の地の碑などが置かれた近くにあるので、観光客にも有名です。そのため、亀戸のおすすめグルメスポット特集などでもよく紹介されるカフェです。こちらは女性にも大人気です。

お店は古民家をリノベーションして利用しており、ノスタルジックな雰囲気をそのままにスタイリッシュな内装に整えられています。そんなおしゃれなカフェでおすすめなのが「とろりわらび餅」です。口の中に入れたとたん、とろりと溶ける舌ざわりに香ばしいきな粉と黒蜜の相性は抜群!

その他に「きなこクレープ」や「最中」も大人気です。特にあんこには大変なこだわりを持っていて、大粒の大納言小豆しか使っていません。

亀戸で人気がある地元民おすすめのカフェ・喫茶店3選

亀戸駅からほど近くには地元亀戸にお住まいの人にこよなく愛されているカフェや喫茶店がいくつもあります。コーヒーにこだわりをもつおしゃれなカフェやフードメニューが充実している普段使いにぴったりなカフェ、一人でもゆっくりと過ごせるカフェもあります。ランチだけでなく朝食も美味しいと評判のお店ばかりです。

ドリンクにくわえ和洋のフードメニューも大好評「EAT CAFE ANZU」

亀戸駅から徒歩圏内のところにある「EAT CAFE ANZU」は亀戸エリアでは比較的新しいおしゃれなカフェです。地元では「コストパフォーマンス優秀なカフェ」として知られ、普段使いできるカフェをお探しの人にはぜひとも通ってほしいお店の1つです。こちらのお店はモノづくりが好きなオーナー夫婦が2人で営むお店で、アットホームな雰囲気が特徴。

厳選されてたコーヒー豆にこだわりを持つ「すみだ珈琲」

亀戸駅から徒歩6分ほどのところにある「すみだ珈琲」は、コーヒー専門店として有名でコーヒー好きの人はもちろんのこと一人でカフェタイムを楽しみたい方にも親しまれています。こちらで提供しているコーヒーは苦みが少な目で、香りが豊かなのが特徴です。コーヒーにぴったりなスイーツも豊富で、極上の癒しタイムが楽しめます。

猿江恩賜公園の近くにある人気のカフェ「アルテミス」

「アルテミス」は亀戸の人気観光地「猿江恩賜公園」の近くにあるので地元の人にだけでなく観光客にも人気のカフェです。こちらはイタリアンをメインに提供しているお店で、ランチタイムはいつも混み合います。素材の持ち味を活かしたメニューが豊富で、カップルや女性同士のお客さんに常連さんが多いです。

おすすめカフェ番外編「Cafe むすび」

「Cafe むすび」は地元に常連さんが多いカフェです。ワンちゃんと一緒に食事ができるので、散歩がてらに利用する人も多いです。ランチタイムでは、身体に優しい食材を使ったプレートメニューがおすすめ。内容は日替わりなので、何がいただけるのかはお楽しみです。

亀戸で自分好みのカフェや喫茶店を見つけよう

亀戸でおすすめの人気カフェ特集はいかがでしたか。女性にも人気なおしゃれカフェや朝食がお得なカフェ、ランチタイムが特に人気のコストパフォーマンス優秀なカフェなど色々ありました。そして地元の人に常連さんの多い老舗喫茶店にも出会えるので、亀戸にはみんなが楽しめるカフェに溢れています。ぜひ亀戸でカフェ巡りをお楽しみください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
yukiusa22

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ