すみだ水族館のチケット料金と割引方法まとめ!当日使えるクーポンや購入場所は?

東京スカイツリータウンにあるすみだ水族館は大人気の観光スポットでこれから行かれるご予定の方も多いと思いますが、チケット料金や割引が気になります。すみだ水族館の割引方法やチケット料金、当日でも購入できるクーポンやコンビニ前売り券などについてご紹介しましょう。

すみだ水族館のチケット料金と割引方法まとめ!当日使えるクーポンや購入場所は?のイメージ

目次

  1. 1すみだ水族館のチケット料金や割引方法が知りたい!
  2. 2すみだ水族館とは?
  3. 3すみだ水族館の割引なしの通常のチケット料金
  4. 4すみだ水族館のチケット料金割引1:障害者・学生割引
  5. 5すみだ水族館のチケット料金割引2:年間パスポート
  6. 6すみだ水族館のチケット料金割引3:団体割引
  7. 7すみだ水族館のチケット料金割引4:学校団体割引
  8. 8すみだ水族館のチケット料金割引5:dエンジョイパス
  9. 9すみだ水族館のチケット料金割引6:デイリーPlus
  10. 10すみだ水族館のチケット料金割引7:ベネフィット
  11. 11すみだ水族館のチケット料金割引8:リロクラブ
  12. 12すみだ水族館のチケット料金割引9:オリックスの株主優待券
  13. 13すみだ水族館のチケット料金割引10:カタログギフト
  14. 14すみだ水族館のチケット料金割引11:周辺散策フリー切符
  15. 15すみだ水族館のチケット料金割引12:スカイツリーセット券
  16. 16すみだ水族館のチケット料金割引13:みんなの優待
  17. 17すみだ水族館のチケット料金割引14:駅探バリューDays
  18. 18すみだ水族館のチケットはコンビニで買える?
  19. 19すみだ水族館へのアクセスは?
  20. 20すみだ水族館で楽しんだ後もお得がいっぱい!
  21. 21すみだ水族館をお得な料金で楽しもう!

すみだ水族館のチケット料金や割引方法が知りたい!

東京スカイツリータウンは大人気の観光スポットで多くの方が訪れています。その中の1つであるすみだ水族館はおすすめの観光スポットで、カップルやファミリーにも人気があります。これからすみだ水族館に行かれる方のためにすみだ水族館のチケット料金や割引方法、当日のクーポンやコンビニ前売り券などについてご案内しましょう。

Thumbスカイツリータウンすみだ水族館の見どころは?料金・営業時間もチェック!
東京スカイツリーというと展望台が人気ですが、ソラマチにあるすみだ水族館は建物の中とは思えない...

すみだ水族館とは?

すみだ水族館というのは東京スカイツリータウンの東京ソラマチ5階、6階にある水族館で、カップルからファミリーまで幅広い年齢層の方に楽しんでいただける人気の水族館です。

すみだ水族館には国内最大級の屋内開放水槽があり、綺麗でお洒落な雰囲気の水族館です。デートにもおすすめの洗練された空間が広がり、素敵なディスプレイを楽しむことができる都市型水族館です。

大きな水槽がたくさんあり、小さい湖や海などが再現されています。水草や岩のディスプレイもとてもお洒落で素敵です。クラゲの水槽はとても人気があり、幻想的な雰囲気が漂っています。クラゲの赤ちゃんを飼育している様子も見られるのも珍しい水族館です。

アクアギャラリーはまるで美術館にいるような感覚で海洋生物や魚たちがとても美しく芸術的に見えます。ナポレオンフィッシュやチンアナゴはすみだ水族館の見どころの1つなので、じっくりと観察してみましょう。

すみだ水族館の1番の見どころは東京大水槽で、様々な魚たちが悠々と水槽の中を泳いでいる姿を見ることができます。サメやエイ、ウツボなどもいて、迫力満点です。スタッフさんによるエサやりタイムもあり、真近にエサを食べている様子を見ることができます。

すみだ水族館のもう1つの見どころはマゼランペンギンです。国内最大級の屋内開放プール型水槽にはマゼランペンギンがたくさんいて、あらゆる角度から観察することができます。海水面の下からも観察することができるのみ魅力的です。

ペンギンを観察した後には、ペンギンカフェで軽食やカフェを楽しむことができますのでちょっと一休みすることができます。素敵な空間の中でいただくカフェは格別の美味しさです。

オットセイも見どころの1つで、オットセイのお散歩タイムもあり、目の前で可愛らしくオットセイが歩く姿はたまらなくキュートです。オットセイトンネルもあり、水槽の下をのぞくとオットセイが泳いでいる姿を見ることができて楽しむことができます。

水族館を見学した後は出口にショップがあり、すみだ水族館でしか手に入らないオリジナルグッズを購入することができます。ぬいぐるみや小物など、かわいいグッズはお土産にもおすすめです。

すみだ水族館は8つの展示構成から成り立っていて、体験プログラムも充実していますので、是非ワークショップにも参加してみましょう。子供から大人まで楽しむことができて、遠足や郊外学習、カップルのデートスポット、アフターファイブで訪れるスポットとしても人気があります。

すみだ水族館の営業時間は9時から21時で、年中無休となっています。季節によって変動しますが、入場の受付は閉館時間の1時間前となりますのでご注意ください。

すみだ水族館の割引なしの通常のチケット料金

まずはすみだ水族館の割引なしの通常のチケット料金をご紹介しましょう。すみだ水族館のチケット料金は大人2050円、高校生1500円、小・中学生1000円、3歳以上の幼児600円となっています。

すみだ水族館には前売りチケットというものはありませんので、当日チケットを購入します。予約券もありませんので、すみだ水族館のチケットは全て当日券となっています。すみだ水族館に当日入場される際にチケットを窓口で購入するシステムです。

すみだ水族館のチケット料金割引1:障害者・学生割引

すみだ水族館に入場される際に障害者手帳をお持ちの方は提示するとチケット料金が割引になります。障害者手帳を持っているご本人様とその同行者に限り、チケット料金が一般料金の半額になりますので大変お得です。同行者の割引は1名のみです。

すみだ水族館には学生割引もありますので、中学生、高校生の方は入場当日に生徒手帳をチケット売り場で提示しましょう。

すみだ水族館のチケット料金割引2:年間パスポート

年に2回以上すみだ水族館に行かれるという方は年間パスポートがお得です。年間パスポートの料金は大人4100円、高校生3000円、小学生・中学生は2000円、3歳以上の幼児は1200円となっています。当日チケット売り場で購入することができます。

障害者手帳をお持ちの方はこの年間パスポートの料金も半額で購入することができますので、2回以上行かれるご予定の方は年間パスポートを購入されることをおすすめします。

すみだ水族館のチケット料金割引3:団体割引

すみだ水族館に20名以上の団体で行かれる方は団体割引がありますので是非利用しましょう。団体割引のチケット料金は大人1850円、高校生1350円、小学生・中学生は900円、3歳以上の幼児は540円になります。20名以上のグループで行かれる場合には団体割引を利用しましょう。

すみだ水族館のチケット料金割引4:学校団体割引

すみだ水族館に学校の行事として入場される場合には学校団体割引があります。学校団体割引の料金は高校生以上や保護者は1200円、中学生は720円、小学生は600円、園児は360円で、0歳からチケット代金は有料となっています。上限はありますが、引率される先生は無料となっています。

すみだ水族館のチケット料金割引5:dエンジョイパス

dエンジョイパスというのはドコモが運営している会員割引サービスで、dエンジョイパスの会員制優待サービスを利用されるとすみだ水族館のチケット料金が大人200円、子供100円割引になります。

dエンジョイパスは月額500円かかるのですが、初めての方は31日間無料でサービスを利用することができます。dエンジョイパスを利用して大人2名、小学生の子供1名ですみだ水族館に行かれた場合には全員で500円も割引料金で入場することができます。

dエンジョイパスの利用はとても簡単で、dエンジョイパスのサイトを開き、31日間無料お試しから入りましょう。dアカウントにログインしますが、お持ちでない方はメールを送信しましょう。そして会員登録するための情報を入力したらすぐに割引サービスを利用することができます。

dエンジョイパスは登録後31日間は無料なので、お得な割引情報をチェックして是非活用してみてください。他のレジャー割引を利用しない場合にはすみだ水族館を訪れた帰りに解約すると実質0円で利用することができます。

すみだ水族館のチケット料金割引6:デイリーPlus

デイリーPlusはヤフーが出している個人向けの会員サービスで、面倒な入会条件の縛りなどがありませんので、簡単に利用することができる会員優待割引です。入会してすぐにクーポンを発行することができて、レジャー施設の割引クーポンがもらえます。

デイリーPlusに入会するとすぐに割引を利用することができるので大変便利です。デイリーPlusで購入したチケットには「友の会」と表示されています。デイリーPlusの料金は初月は無料で翌月から月額540円かかります。

ヤフープレミアムの会員の場合は2ヶ月間無料なので大変お得です。クーポンは印刷してチケット購入の際に窓口に提示しましょう。スマホの画面だけでは割引されませんので、必ずクーポンをご持参ください。

デイリーPlusの割引を利用すると、大人200円、子供100円チケット料金が割引されますので大変お得です。

すみだ水族館のチケット料金割引7:ベネフィット

すみだ水族館のチケットはベネフィットという福利厚生サービスを利用されると割引になります。大人200円、子供100円割引でチケットを購入することができますので大変お得です。

お勤めされている企業の福利厚生制度を調べてみて、ベネフィットに入られているようならすみだ水族館の割引が利用できますので是非お調べください。

すみだ水族館のチケット料金割引8:リロクラブ

すみだ水族館のチケット料金はリロクラブの会員だと割引料金で購入することができます。リロクラブというのはリログループの株主優待であり、リロクラブの会員の方はチケット料金が割引になります。事前にリログループの公式ホームページからチケットを購入しましょう。

クーポンは印刷して当日持参しましょう。スマホの画面だけでは割引になりませんので、必ずクーポンを提示するようにしてください。クーポンは1枚につき5名様まで有効です。

すみだ水族館のチケット料金割引9:オリックスの株主優待券

すみだ水族館のチケット料金はオリックスの株主優待券を利用されると割引になります。すみだ水族館のチケット売り場で当日オリックスの株主カードを提示してください。チケット料金が10%割引料金で購入することができます。

すみだ水族館はプロ野球の球団であるオリックス・バッファローズのオリックスが共同運営事業主となっていますので、オリックスの株主優待で配布されている株主カードを当日提示されると割引になり大変お得です。オリックスの株主カードは年に2回権利確定日があり、3月末と9月末にあります。

3月と9月に100株以上所持していれば、株主カードが送られてきますので、是非すみだ水族館に利用しましょう。オリックスはすみだ水族館以外にも京都水族館や新江ノ島水族館も運営しています。

他にもプロ野球公式戦優待価格観戦やレンタカーの割引、ホテルや温泉の宿泊割引といった様々なサービスを受けることができます。当日チケット売り場に株主カードを提示するだけなのでとても簡単です。

オリックスの株主カードは金券ショップやヤフオクなどでも販売されている場合があります。株主カードの有効期限に注意すればすみだ水族館に当日割引料金で入場することができますので大変お得です。

すみだ水族館のチケット料金割引10:カタログギフト

すみだ水族館のチケット料金はオリックスの株主優待で配布されているカタログギフトの中にある「すみだ水族館年間パスポート2枚」というのを利用されると割引になります。オリックスの株主になるとこの優待がもらえますので大変お得です。

カタログギフトは年に1回3月末に権利確定日があります。オリックスの株主になるには投資しなければいけませんが、投資はリスクがあるのでリスクを起こしたくないという方は、オークションなどで株主優待のものが出品されていないかチェックしましょう。

オリックスから株主優待が送られるタイミングでオークションサイトをチェックすると、カタログギフトが出品されている場合もありますので、是非チェックしてみてください。

すみだ水族館のチケット料金割引11:周辺散策フリー切符

色々な鉄道会社から出ている東京スカイツリー周辺を散策するフリー切符を購入するとお得にすみだ水族館を利用することができます。東武鉄道から出ている「東京スカイツリー周辺散策フリーきっぷ」、つくばエクスプレスから出ている「TX&東京スカイツリー周辺散策フリーきっぷ」などがおすすめです。

こちらのフリー切符をすみだ水族館のチケット窓口で当日提示されると、ソフトドリンク引換券がもらえて、すみだ水族館で大人気のペンギンカフェで利用することができます。チケット料金の割引はないのですが、とてもお得なのでおすすめです。

東京スカイツリーの周辺のお店でこれらのフリーきっぷを提示すると、割引があったり、ワンドリンクがついていたり、おまけをもらえたりととてもお得なので是非利用してみてください。

すみだ水族館のチケット料金割引12:スカイツリーセット券

東京スカイツリーとすみだ水族館の両方行かれるご予定の方はスカイツリーセット券がお得です。KKday 公式HPで販売されていて、料金は5200円になります。

東京スカイツリー天望デッキと天望回廊、すみだ水族館のチケットがついています。水族館の中にあるカフェで利用できるソフトドリンクの引換券もついていますので大変お得です。すみだ水族館の中のショップで利用できるお買い物券500円ついているのも嬉しいです。

すみだ水族館のチケット料金割引13:みんなの優待

すみだ水族館のチケット料金はみんなの優待を利用されると割引になります。みんなの優待というのはdエンジョイパスと同じような会員割引サービスであり、すみだ水族館のチケットを大人200円、子供100円割引料金で購入することができます。

みんなの優待は月額480円かかりますが、初回は登録月の1ヵ月間は無料で利用することができます。すみだ水族館のチケットを割引料金で購入することができますので大変お得です。

みんなの優待は簡単に会員登録することができます。会員登録の情報を入力し、登録が完了したらすぐに割引サービスを利用することができます。

すみだ水族館のチケット料金割引14:駅探バリューDays

すみだ水族館のチケット料金は駅探バリューDaysを利用すると割引になります。駅探バリューDaysというのは会員制の割引サービスで、すみだ水族館のチケットを大人200円、子供100円割引で購入することができます。

駅探バリューDaysは月額324円かかり、全国120万件以上の割引サービスを家族全員利用できるという会員制割引優待サービスです。株式会社駅探という乗換案内アプリで有名な会社が運営しているサービスで月額料金以上のサービスを受けられるので大変人気があります。

駅探バリューDaysの解約もとても簡単なので、いつでも解約することができますので安心です。駅探バリューDaysに登録すると月額以上の素敵な特典や割引を利用することができるのでおすすめです。

駅探バリューDaysはスマホでも簡単に登録することができますので、登録して、すみだ水族館の割引クーポンをゲットしましょう。駅探バリューDaysにログイン後、すみだ水族館を検索すると会員特典の内容などが出てきます。

ご利用の人数を入力後、「クーポンを表示する」を押すと画面にすみだ水族館のクーポンが表示されますので、その割引クーポンを当日チケット窓口で提示しましょう。パソコンの場合にはクーポンを印刷して持参しましょう。

割引クーポンをチケット窓口で提示すると、受付メモを渡されますので、それにご利用日と氏名を記入しましょう。このように、駅探バリューDaysで割引クーポンをゲットするのはとても簡単で、月額も安いのでおすすめです。

すみだ水族館のチケットはコンビニで買える?

すみだ水族館のチケットはコンビニで購入することはできるのでしょうか?コンビニではレジャー施設のチケットを事前に購入することができるので、出かける前にコンビニでチケットを購入される方も多いです。

すみだ水族館のチケットを事前にコンビニで買おうと思っている方も多いでしょう。コンビニで購入すると割引料金で購入することはできるのでしょうか?

すみだ水族館のチケットもコンビニで購入することはできますが、残念ながらコンビニで購入しても割引にはなりません。すみだ水族館は当日チケット売り場が混み合う場合もありますので、コンビニで事前にチケットを購入されると並ばなくてすむので便利です。

繁忙期の時期にすみだ水族館を訪れるご予定の方や、もともと割引ではなく通常価格でチケットを購入されるご予定の方は、コンビニで事前にチケットを購入されるのをおすすめします。

コンビニですみだ水族館のチケットを購入される場合、コンビニによって機器が違います。セブンイレブンでは店内に設置されているマルチコピー機から購入しましょう。また、ローソンはレジの付近にあるチケット発券機から購入しましょう。

このように、すみだ水族館のチケットはコンビニで購入しても割引にはならないのですが、事前にコンビニで購入することで当日チケットブースで並ばずにすみますので大変便利です。

すみだ水族館へのアクセスは?

すみだ水族館へのアクセス方法をご紹介しましょう。すみだ水族館は東京スカイツリータウンのソラマチの5階、6階にあります。東京スカイツリーラインのとうきょうスカイツリー駅から歩いてすぐのところにあります。

または、東武スカイツリーライン、東京メトロ半蔵門線、京成押上線、都営地下鉄浅草線の押上駅から歩いてすぐのところにありますので、アクセスは大変便利です。お車の場合には、すみだ水族館の専用駐車場はありませんので、東京スカイツリータウンにある駐車場を利用しましょう。

東京スカイツリータウンの駐車場は有料で、30分350円となります。東京スカイツリータウンで3000円以上お買い物された場合には1時間無料になり、5000円以上購入された場合には2時間無料になります。

すみだ水族館で楽しんだ後もお得がいっぱい!

すみだ水族館で楽しんだ後は東京スカイツリータウンでショッピングやお食事を楽しまれる方も多いでしょう。その際にはすみだ水族館のチケットを見せると東京ソラマチでお得な優待を受けることができます。

東京スカイツリータウンに行くと「チケ得サービス」というパンフレットが置いてありますので、そのパンフレットを参照すると詳しい優待内容が分かりますので是非チェックしましょう。

例えば、ショッピングやレストランですみだ水族館のチケットを見せるだけで5%から20%の割引になったり、送料が無料になったり、オリジナルグッズをプレゼントしてもらえたり、ドリンクが1杯無料になったりといったようなサービスを受けることができます。

また、大盛りのサービスや1サイズアップすることができるサービスなども店舗によってはありますので、是非活用してみてください。東京スカイツリータウンでショッピングをしたりお食事をする予定の方はチケットは大切に保管しておきましょう。

すみだ水族館をお得な料金で楽しもう!

いかがでしたでしょうか?すみだ水族館にお得な割引料金で入場できる方法をご紹介しました。すみだ水族館のチケットを手っ取り早く割引価格で購入できる方法というと残念ながら少ないのですが、少しでも安く入場したいという方は是非利用してみてください。すみだ水族館をお得な料金で楽しみましょう!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
maki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ