錦糸町のタピオカ専門店おすすめランキング!人気メニューも一挙紹介!

ランチや商業施設の充実で、オフィス街としては何かと話題の豊富な錦糸町。そんな錦糸町にはタピオカ専門店が点在しているのをご存知でしょうか。その人気を受けて今、話題のタピオカ専門店も続々と進出しています。錦糸町のおすすめタピオカ専門店をランキングでご紹介します。

錦糸町のタピオカ専門店おすすめランキング!人気メニューも一挙紹介!のイメージ

目次

  1. 1錦糸町でタピオカドリンクを飲もう
  2. 2錦糸町にあるタピオカ専門店の特徴
  3. 3錦糸町で人気があるタピオカ専門店をランキングで発表
  4. 4錦糸町のタピオカ専門店ランキング(5)マザーズカフェ
  5. 5錦糸町のタピオカ専門店ランキング(4)PEARL LADY茶BAR
  6. 6錦糸町のタピオカ専門店ランキング(3)MOMI&TOY’S
  7. 7錦糸町のタピオカ専門店ランキング(2)Tea Stand…7 ピンク
  8. 8錦糸町のタピオカ専門店ランキング(1)THE ALLEY
  9. 9錦糸町で好みのタピオカドリンクを探そう

錦糸町でタピオカドリンクを飲もう

タピオカドリンクやタピオカミルクティーというとひと昔前までは、どちらかというと珍しい飲み物であり、専門店ともなると原宿などをはじめとした一部にしか存在しませんでした。

しかし徐々にその美味しさと手軽さから人気が広がり、いまやあちこちにタピオカドリンクの専門店がオープンし始めていることをご存知でしょうか。

錦糸町は美味しいタピオカ専門店が集まる話題のエリア

そしてそのオフィス街のイメージをお持ちの方も多いであろう錦糸町に、いま続々とお洒落なタピオカドリンク専門店がオープンしています。

これまでは若い方を中心に広がっていたタピオカブームに大人女子も注目、いまやオフィス街やオフィスでの休憩中にタピオカドリンクやタピオカミルクティーを片手に休憩する方は当たり前のように見かける光景にまでなりました。

Thumb錦糸町の人気食べ放題ガイド!ランチやディナーで行きたいおすすめ店揃い!
東京の人気観光地ともなっている錦糸町にはさまざまなグルメが集結しており、どこのお店に行っても...

錦糸町にあるタピオカ専門店の特徴

そんなオフィス街でもあり、商業施設の宝庫でもある錦糸町のタピオカ専門店の最大の特徴は、まずお買い物に便利な立地にタピオカ専門店があることです。

これにより、忙しいサラリーマンやOLなどがわざわざ専門店に足を運ぶという手間を省け、お買い物ついでに、休憩ついでに話題のタピオカドリンクを楽しむことができます。

錦糸町で人気があるタピオカ専門店をランキングで発表

そしてその人気を得て、都内にも一部にしか店舗がなかったタピオカ専門店がオフィス街にも進出し始めており、休憩の合間や会社帰りに気軽に話題のタピオカドリンクをたのしめるようになりつつあります。

そんなタピオカドリンクとなりつつ錦糸町から厳選し、ここからはおすすめしたいタピオカ専門店を、ランキング形式でご紹介していきます。

おすすめメニューも同時に確認を

そして錦糸町でのタピオカ専門店の特徴は、サイドメニューが充実している点にもあります。とくに商業施設にあるタピオカ専門店の特徴は、クレープなどのデザート系と一緒にタピオカが楽しめる点にあります。

これにより甘いものと、普段は手を出さない紅茶感にあふれる大人な味わい、渋めのタピオカドリンクにも手が出しやすくなります。自分だけの楽しみ方を発見してみるのも面白いかもしれません。

Thumb北斎茶房は錦糸町にある古民家カフェ!人気のかき氷やメニューを一挙紹介!
東京錦糸町にある北斎茶房はおしゃれな雰囲気のある古民家カフェです。オリジナリティ豊かなかき氷...

錦糸町のタピオカ専門店ランキング(5)マザーズカフェ

まずご紹介したいタピオカがいただけるお店は、オリナス錦糸町の地下にあるフードコートのなかの一店舗、「マザーズカフェ」です。

フードコートのタピオカと侮ることなかれ、こちらのお店の最大の特徴は、タピオカドリンクのメニューの多さ、そしてお値段の手頃さです。

タピオカドリンクは「台湾風ミルクティーベース」「英国風ロイヤルミルクティーベース」「紅茶ベース」「ヨーグルトベース」「ミルクベース」さらには「ソフトドリンクベース」「炭酸ベース」などの豊富な種類のメニューがあります。

さらに独自のアレンジも可能なため、メニューの豊富さは今回ご紹介するランキングのなかで最も多いお店となっています。それぞれのお値段は「Sサイズ」が350円、「Mサイズ」400円、「Lサイズ」でも450円ととってもお得。

このマザーズカフェのタピオカの特徴は、なんといっても白玉のようなモチモチ感がありながらも、食べやすい優しい歯ごたえである点です。

タピオカドリンクにくわえ豊富なクレープにも注目

こちらのマザーズカフェですが、おすすめはタピオカドリンクだけではありません。なんとクレープも絶品メニューの数々が用意されており、タピオカドリンクに負けない人気メニューとなっています。

アイスの乗ったクレープから、いわゆる「お食事系クレープ」など、その数なんと50種類以上と、クレープ専門店もびっくりのメニューの豊富さを誇ります。味ももちろんクレープ専門店に負けないほどの美味しさを誇り、どのメニューでもおすすめです。

マザーズカフェのおすすめメニュー

何を食べてもおいしいマザーズカフェのメニューですが、特におすすめしたいメニューはやはり、何といっても台湾風ミルクティーベースです。

王道にして絶品の台湾風ミルクティーが350円から楽しむことができます。またクレープもおすすめですが、マザーズカフェにはロコモコなどの軽食も用意されており、いずれもリーズナブルで安定の美味しさを誇りおすすめです。

住所 東京都墨田区太平4-1-2 錦糸町オリナス B1F
電話番号 03-5819-7315

錦糸町のタピオカ専門店ランキング(4)PEARL LADY茶BAR

錦糸町にあるタピオカドリンク専門店のおすすめランキング、続いてはカスタマイズをウリにして大人気となった、日本生まれのタピオカ専門店「PEARL LADY茶BAR 錦糸町店」です。

甘さやタピオカの種類など自由にカスタマイズして、自分好みのタピオカドリンクが楽しめると話題のお店に錦糸町店が登場しました。

池袋ショッピングパーク店や新宿東口店、そしていまや全国的に展開している、「のむ・かむ・楽しむ お茶専門店」でおなじみのPEARL LADY茶BARだけに、大人気となっています。

錦糸町店の場所は、錦糸町駅から200メートルほどの距離にある「錦糸町丸井」1Fにあり、お買い物のついでに話題のタピオカドリンクが楽しめると話題となっています。ドリンクに沈む絶品のタピオカは、国産の「生タピオカ」を使用。

国内にある自社工場によって生産した新鮮な生タピオカを店内で仕込んでいるので、そのこだわりと食感は他店では決して味わえません。

そのこだわりにもかかわらず、お値段設定についてはいずれも良心的。タピオカの強い歯ごたえと新食感が楽しめると話題の、いまもっとも注目のタピオカ専門店のひとつです。

無料トッピングでタピオカが選べる嬉しいサービスが魅力

ご紹介のように、PEARL LADY茶BAR 錦糸町店ではオリジナルのタピオカドリンク、タピオカミルクティーをカスタマイズすることができます。有料のトッピングももちろん充実していますが、無料トッピングだけでも他店では味わえないほどの充実ぶりです。

無料トッピングには4種類あり、代表的な「自家製タピオカ」はもちろん、「コラーゲンゼリー」「ローズヒップゼリー」といったゼリーが2種類用意されています。

そしてさらには「ナタデココ」まで、同じお店での無料オーダーとは思えないほどの味と食感の変化を楽しむことができるのが最大の特徴です。

PEARL LADY茶BARのおすすめメニュー

通常タピオカドリンクといえばミルクティーがウリのお店が多く、安定の人気を誇りますが、PEARL LADY茶BAR 錦糸町店では烏龍茶をベースにしたタピオカミルクティーが看板メニューとなっています。

一口のめば納得の美味しさと新鮮さであり、烏龍茶の苦みと渋み、タピオカの甘さのバランスがよく、クセになる味わいを楽しめます。烏龍茶の上品な香りが広がり、ミルクの甘みがお互いを引き立てあいます。

住所 東京都墨田区江東橋3-9-10 1F
電話番号 03-6659-9650

錦糸町のタピオカ専門店ランキング(3)MOMI&TOY’S

続いてのランキングは、クレープでもすっかりおなじみとなった「MOMI&TOY’S 錦糸町店」のタピオカミルクティーをご紹介します。場所は続いても、マザーズカフェ錦糸町店でご紹介したオリナス錦糸町にあります。

オリナス錦糸町の3FフードコートにMOMI&TOY’S 錦糸町店はあり、クレープをウリにしているお店としてご存知の方も多いのではないでしょうか。

また関東を中心に全国に展開しており、海外にもお店を持つまさに大人気店がここ錦糸町にもあります。テラス席からの眺めも抜群であり、錦糸町の街を眺めながら絶品のクレープとタピオカドリンクを楽しんでみてください。

タピオカドリンクと一緒にとろけるクレープが味わえる人気店

MOMI&TOY’Sといえばクレープ!ということで、やはりここはひとつタピオカドリンクとあわせて絶品のクレープもいただきたいところです。しかしMOMI&TOY’Sの大人気商品である「とろけるクレープ」に、タピオカミルクティーは負けてはいません。

タピオカのひとつひとつが大きく、太めのストローで飲んでいても詰まってしまうことがあるほど。これまでにご紹介してきたタピオカはどちらかというとモチモチと力強い弾力のものが多かったのですが、MOMI&TOY’S錦糸町店でいただけるタピオカは柔らかく優しいタイプです。

MOMI&TOY’Sのおすすめメニュー

「ミルクティーベース」「ティーベース」などの王道メニューから、話題の「ソーダベース」、嬉しい「ミルクベース」「ソフトドリンクベース」などタピオカドリンク専門店も驚きのラインナップとなっています。

クレープと一緒にいただくことを考えて豊富なメニューのなかから選びましょう。おすすめはやはりミルクティーベースから「タピオカシナモンミルクティー」です。

クレープともベストマッチなシナモン入りの絶品ミルクティーが、お値段380円という点からも、今回のランキングにも上位でランクインしてくるコストパフォーマンスのよさを誇ります。

住所 東京都墨田区太平4-1-2 錦糸町オリナス 3F
電話番号 03-6658-5701

錦糸町のタピオカ専門店ランキング(2)Tea Stand…7 ピンク

北参道で大人気の紅茶専門店「Tea Stand...7(ティースタンドナナ)」が、満を持して錦糸町に進展をオープンしました。

錦糸町駅から徒歩4分ほどで到着する異空間は、流行りのタピオカドリンクを楽しめるお店のなかでもとりわけインスタ映えすると話題のお店の新店舗です。なんといってもまず目を引くのは、どこもかしこもピンクの内装、そして外観です。

Tea Stand...7(ティースタンドナナ)錦糸町店では、この不思議でフォトジェネリックな空間のなかで絶品のタピオカミルクティー、話題の「ティーソーダ」が楽しめるお店です。

またTea Stand...7(ティースタンドナナ)錦糸町店限定で楽しめる、1回300円のUFOキャッチャーも話題を集めています。

2018年にオープンした紅茶店で美味しいタピオカミルクティーが話題に

Tea Stand...7(ティースタンドナナ)錦糸町店の特徴は店舗だけではありません。タピオカミルクティーの甘さを調整することができて、そのタピオカはモチモチで弾力のある食感。

Tea Stand...7(ティースタンドナナ)はもともと、埼玉県でティーサロンを経営する「紅茶王子」と呼ばれるお店だけあって、その味わいも格別です。

Tea Stand…7のおすすめメニュー

ここからはTea Stand...7(ティースタンドナナ)錦糸町店のおすすめメニューをご紹介します。せっかく錦糸町店に足を運んだのなら、ここやはり錦糸町店ならではの商品を求めている方も多いかもしれません。

「タピオカティーワッフル」は、茶葉が練りこまれたモッチリさくさくのワッフルに、食感が癖になるタピオカがトッピングされているなんとも贅沢な錦糸町店限定のメニューです。錦糸町店に足を運んだからには注文しないわけにはいかないおすすめのメニューです。

住所 東京都墨田区錦糸2-13-5MPCビル1階
電話番号 03-5637-8456

錦糸町のタピオカ専門店ランキング(1)THE ALLEY

今回のランキングで初登場の、台湾発祥のミルクティースタンドのご紹介です。「THE ALLEY(ジ・アレイ)」です。

「初めて飲むと驚きを感じ、2回飲むと好きになり、3回飲むと恋しくなる」というフレーズで、タピオカ好きな方にはすでにすっかりとお馴染み、そして気になっている方も多いであろう話題のお店です。

そのため待望していた方も多いはず。そのTHE ALLEY(ジ・アレイ)が、なんと錦糸町にもオープンされます。そのため期待を込めて今回のランキングの最後にご紹介します。

錦糸町店はその場所柄、話題のタピオカミルクティーを仕事の合間や会社帰りに気軽に楽しめることが予想でき、その需要の高さから早くも人気に火が付くことが予想されます。

台湾発祥のミルクティースタンドで2019年4月「テルミナ2」に登場

2019年4月13日の土曜日、ついに「THE ALLEY(ジ・アレイ)錦糸町店」がオープンします。これは墨田区としては「ソラマチ店」に次ぐ2店舗目となっています。

錦糸町駅からもっとも近い位置にできるタピオカミルクティー専門店だけに、タピオカ好きな方にはうれしい限り。テルミナ2の場所は錦糸町駅直結とアクセスも抜群です。

THE ALLEYのおすすめメニュー

「THE ALLEY(ジ・アレイ)では、これまでにご紹介してきたタピオカドリンクとは一味違った大人な味わいのタピオカドリンクが楽しめます。

なかでもおすすめしたいのは「黒糖抹茶ラテ」。黒糖で煮込んだ特徴的な味わいの黒糖タピオカと、濃厚で深い味わいの抹茶風味が驚きのマッチを見せてくれます。

その味わいはまさにお店のコンセプトである「初めて飲むと驚きを感じ、2回飲むと好きになり、3回飲むと恋しくなる」を体現した、台湾発祥タピオカミルクティーに恥じない味わいとなっています。非常に濃厚な抹茶の味わいが楽しめますので、抹茶好きな方はぜひともお試しください。

住所 東京都墨田区錦糸1-2-47 錦糸町テルミナ2 1F
電話番号 03-5637-7825

錦糸町で好みのタピオカドリンクを探そう

いつのまにか、あっという間にタピオカ激戦区と化した錦糸町。今回のランキングでご紹介したお店以外にも、まだまだタピオカ専門店の進出が予想される錦糸町。錦糸町から今後もますます目が離せません!ぜひ錦糸町に訪れた際は、おすすめのお店へ行ってみましょう!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
小松

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ