日本橋周辺の人気パン屋9選!話題のベーカリーやイートインできるお店も!

多くの人が訪れる東京の中心地でもある日本橋ですが、周辺には絶品パン屋さんが多く立ち並びます。今回はそんな日本橋周辺の人気パン屋を厳選して、話題のベーカリーや海外の有名店、下町のパン屋さん、またイートイン可能なお店など9店舗をご紹介していきます。

日本橋周辺の人気パン屋9選!話題のベーカリーやイートインできるお店も!のイメージ

目次

  1. 1日本橋周辺の人気パン屋さんをご紹介
  2. 2日本橋周辺の人気パン屋1:Signifiant Signifie 日本橋高島屋店
  3. 3日本橋の人気パン屋「Signifiant Signifie 日本橋高島屋店」店舗情報
  4. 4日本橋周辺の人気パン屋2:MAISON KAYSER Cafe COREDO日本橋店
  5. 5日本橋の人気パン屋「MAISON KAYSER Cafe COREDO日本橋店」店舗情報
  6. 6日本橋周辺の人気パン屋3:Johan 日本橋ジョアン店
  7. 7日本橋の人気パン屋「Johan 日本橋ジョアン店」店舗情報
  8. 8日本橋周辺の人気パン屋4:ベーカリーポム
  9. 9日本橋の人気パン屋「ベーカリーポム」店舗情報
  10. 10日本橋周辺の人気パン屋5:BENIYA
  11. 11日本橋の人気パン屋「BENIYA」店舗情報
  12. 12日本橋周辺の人気パン屋6:BOUL'ANGE 日本橋店
  13. 13日本橋の人気パン屋「BOUL'ANGE 日本橋店」店舗情報
  14. 14日本橋周辺の人気パン屋7:Bon Coeur
  15. 15日本橋の人気パン屋「Bon Coeur」店舗情報
  16. 16日本橋周辺の人気パン屋8:Fauchon 日本橋高島屋店
  17. 17日本橋の人気パン屋「Fauchon 日本橋高島屋店」店舗情報
  18. 18日本橋周辺の人気パン屋9:PECK 日本橋高島屋店
  19. 19日本橋の人気パン屋「PECK 日本橋高島屋店」店舗情報
  20. 20日本橋で人気パン屋さんのパンを楽しもう

日本橋周辺の人気パン屋さんをご紹介

オフィスや商業施設が多く立ち並び、ビジネスマンから観光客まで多くに人が訪れる日本橋ですが、周辺には絶品パン屋さんがたくさんあることでも有名です。下町の昔ながらのパン屋さんから、海外で有名な人気ベーカリーなど様々なパン屋さんが立ち並びます。今回はそんな日本橋周辺のパン屋さんについてご紹介していきます。

日本橋周辺の人気パン屋1:Signifiant Signifie 日本橋高島屋店

まず最初にご紹介する日本橋周辺の人気パン屋は「Signifiant Signifie(シニフィアン シニフィエ)日本橋高島屋店」です。このパン屋さんは天然酵母を使用したハード系を中心としたメニューを取り扱っていて、世田谷に本店を構える人気のお店です。

中でもおすすめなのは、もっちりした食感がやみつきになる食パン「パンドミ」です。素材の香りや風味が活かされたこだわりの食パンで、1本1188円、ハーフサイズが594円で販売されています。またバケットもおすすめで、外側のカリカリと中のもっちりとした食感が特徴で、旨味が詰まった食べごたえのあるバケットとなっています。

Signifiant Signifieは少し値段が高いメニューが多いですが、どのパンも絶品のため、贅沢に高級ベーカリーの味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

日本橋の人気パン屋「Signifiant Signifie 日本橋高島屋店」店舗情報

次に「Signifiant Signifie 日本橋高島屋店」の店舗情報についてご紹介します。お店は日本橋高島屋の本館地下1階の食料品エリアの中央付近にあります。日本橋高島屋は東京メトロ銀座線および東西線日本橋駅のB1出口と直結していて行きやすいところにあり、おすすめです。営業時間は10時半から19時半までとなります。

こちらのお店ではイートインなどのスペースはなく、店頭での販売のみとなるのでお気をつけください。また先程ご紹介したSignifiant Signifieの本店は、世田谷公園の近くに位置しているので、本店にも足を運んでみてはいかがでしょうか。

日本橋周辺の人気パン屋2:MAISON KAYSER Cafe COREDO日本橋店

次にご紹介する日本橋周辺の人気パン屋は、オリジナルの小麦粉を使用した絶品パンがおすすめの「MAISON KAYSER Cafe(メゾン・カイザー・カフェ)COREDO日本橋店」です。このお店では独自のオリジナル小麦粉と天然酵母を使用して、フランスの伝統的な製法に則って作られたこだわりのパンが並びます。

メニューはハード系のパンが中心となっていて、中でも特におすすめなのは香ばしく焼き上げられた「クロワッサン」や「バタール」です。このお店ではカフェも併設されているため、イートインも可能となっています。

カフェスペースではメイン料理とパン食べ放題がセットになった人気のランチメニューがあり、こちらもおすすめです。また朝早くからオープンしているので、モーニングの利用もおすすめです。

日本橋の人気パン屋「MAISON KAYSER Cafe COREDO日本橋店」店舗情報

次に「MAISON KAYSER Cafe COREDO日本橋店」の店舗情報についてご紹介します。お店はコレド日本橋の地下1階にあり、東京メトロ銀座線および東西線、都営地下鉄浅草線の日本橋駅と直結しているため、駅からすぐアクセスすることができます。

営業時間は平日は、ベーカリーが7時から20時半まで、カフェが7時から22時までとなります。土日祝日はベーカリーが10時から20時まで、カフェが10時から21時までです。また先程ご紹介したパン食べ放題が付いているランチの利用は11時から14時までです。

人気店なので土日などは店頭に列ができることもありますが、回転も早いのでたいてい15分から20分程度の待ち時間で入店することができます。人気パン屋さんの焼き立てパンをイートインで、モーニングやランチとして楽しんでみてはいかがでしょうか。

Thumbコレド室町へのアクセス方法まとめ!東京駅からの徒歩ルートも紹介!
日本橋にあるコレド室町は江戸の粋をコンセプトにグルメ&ショッピングのショップが並ぶ複合商業施...

日本橋周辺の人気パン屋3:Johan 日本橋ジョアン店

次にご紹介する日本橋周辺の人気パン屋は、世界中のパンが楽しめる「Johan(ジョアン)日本橋ジョアン店」です。このお店ではフランスやイタリア、ドイツ、日本などの世界中のパンが販売されているため、各地の伝統的なパンを楽しめるのでおすすめです。

中でもおすすめなのが日本橋店で人気のある「りんごと紅茶クランブル」で、りんごとレーズンの甘さと紅茶の香り高い生地の相性が抜群のパンとなっています。メニューは菓子パンから惣菜パン、食事パンなど幅広いジャンルを取り扱っています。またミニクロワッサンの量り売りもあり、自分の好きな量を購入できるため人気があります。

日本橋の人気パン屋「Johan 日本橋ジョアン店」店舗情報

「Johan日本橋ジョアン店」の店舗情報をご紹介します。お店は日本橋三越本店の本館地下1階にあり、東京メトロ銀座線、もしくは半蔵門線の三越前駅から徒歩1分となります。営業時間は10時から20時までで、イートインなどのスペースはなく持ち帰りのみとなるのでお気をつけください。

日本橋周辺の人気パン屋4:ベーカリーポム

次にご紹介する日本橋周辺の人気パン屋は下町の人気パン屋さん「ベーカリーポム」です。このお店は3代続く老舗のパン屋さんで、サンドイッチや惣菜パンをメインに販売しています。

ベーカリーポムではたくさんのメニューが店頭に並びますが、中でもおすすめなのは「エビカツペアサンド」で、自家製のぷりぷりのエビカツがサンドされたサンドイッチと、野菜がたっぷり詰まった野菜サンドがセットになったものです。ベーカリーポムのパンは、価格がどれもリーズナブルで、またボリュームの多いメニューが多いためおすすめです。

日本橋の人気パン屋「ベーカリーポム」店舗情報

「ベーカリーポム」の店舗情報についてご紹介します。ベーカリーポムは東京メトロ銀座線、もしくは半蔵門線の三越前駅から徒歩10分のところにあるパン屋さんです。営業時間は8時半から19時までで、土日祝日は定休日となります。

平日しかオープンしていませんが、美味しい惣菜パンやサンドイッチはランチにもおすすめなので、日本橋に訪れたら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

日本橋周辺の人気パン屋5:BENIYA

次にご紹介する日本橋周辺の人気パン屋は、「BENIYA(ベニヤ)」です。このお店では惣菜パンを中心としたメニューを取り扱っていて、カレーパンやエビカツなどの定番メニューから、お店オリジナルの少し変わったパンなど幅広いメニューが店頭に並びます。店内ではイートインスペースもあるのでその場で食べることもできておすすめです。

特におすすめなのは、お店一番人気の「トマトボール」というトマトとピザチーズが入ったバケット生地のパンです。どのパンもリーズナブルの値段で販売されているのも人気の理由で、地元の人に愛されるパン屋さんとなっています。

日本橋の人気パン屋「BENIYA」店舗情報

次に「BENIYA」の店舗情報についてご紹介します。お店は東京メトロ日比谷線の茅場町駅から徒歩2分のところに位置しています。営業時間は7時半から18時までとなっていますが、パンが売り切れたら閉店時間が早まることもあるのでお気をつけください。定休日は土日祝日となり、平日のみの営業となります。

店内にはイートインスペースも用意されていて、席数は7席設けられていて、全てカウンター席となります。予約をするとオードブルなどの注文も受け付けているので、パーティーや会合などの際にも利用してみてはいかがでしょうか。

日本橋周辺の人気パン屋6:BOUL'ANGE 日本橋店

次にご紹介する日本橋周辺の人気パン屋は「BOUL'ANGE(ブールアンジュ)日本橋店」です。このお店ではフランスの伝統製法を使用して焼き上げる絶品パンが楽しめます。製法にもこだわっていますが、小麦粉や旬の食材など素材も厳選されたものだけを使用していて、見た目も美しい美味しいパンが店頭に並びます。

中でもおすすめなのが、層が厚くなっていてパリパリ食感が特徴のクロワッサンです。また数量限定のふわふわな食パンも人気があります。幅広いパンのメニューが揃っていて、また季節ごとに変わった味わいが楽しめるためおすすめです。

ブールアンジュの店内は広々としていて、のんびり好みのパンを選ぶことができます。イートインスペースなどはありませんが、見た目にもこだわった絶品パンが並び、パン好きにはたまらない空間が広がっています。

日本橋の人気パン屋「BOUL'ANGE 日本橋店」店舗情報

次に「BOUL'ANGE(ブールアンジュ)」日本橋店の店舗情報についてご紹介します。お店は日本橋コレド室町3の地下1階にあります。営業時間は7時半から21時までとなります。ブールアンジュはカフェスペースも併設されているため、イートインでもテイクアウトでも楽しむことができます。

日本橋周辺の人気パン屋7:Bon Coeur

次にご紹介する日本橋周辺の人気パン屋は「Bon Coeur(ボンクール)」です。このお店ではクロワッサンや食パンなどの定番パンから、季節ごとに販売される限定商品、またオリジナルのロールケーキなど幅広いメニューが揃っています。

ボンクールのパンは独自の調理方法を使用していて、また原材料にもこだわっているため、焼き立てはもちろん持ち帰って次の日でも美味しく食べることができるのでおすすめです。

特におすすめのパンはふわふわの生地の中にミルク風味の甘いクリームが入った「ビエノワミルク」です。またスパイシーなカレーととろとろの半熟卵が一緒に包まれた「半熟卵カレーパン」も人気商品となっています。店内にはイートインスペースもあるため、焼き立てパンをその場で楽しむこともできます。

日本橋の人気パン屋「Bon Coeur」店舗情報

次に「Bon Coeur」の店舗情報についてご紹介します。お店は日本橋室町にあり、JR総武線の「新日本橋駅」から徒歩5分のところにあります。営業時間は平日が7時半から20時までで、土曜日が8時から18時まで、また日曜日と祝日は定休日となります。

店内にはカウンター席のイートインスペースと、オープンテラスが設けられているので、その場で焼き立てパンを食べていくこともできます。またボンクールは御徒町にも店舗があるので、こちらも訪れてみてはいかがでしょうか。

日本橋周辺の人気パン屋8:Fauchon 日本橋高島屋店

次にご紹介する日本橋周辺の人気パン屋は、パリの名店「Fauchon(フォション)日本橋高島屋店」です。このお店はパリで創業130年を誇る老舗パン屋さんで、地元の人に長く愛される絶品パンを日本でも楽しむことができる人気店舗となっています。

フォションの店舗は日本橋高島屋が1号店としてオープンされ、こだわりの素材を使用した絶品パンが店頭に並びます。中でもおすすめなのがフランス産の岩塩と発酵バターを使用した塩パン「パン・サレ」です。表面はパリパリで中はふんわりとした焼き上がりになっていて、バターの香りと岩塩の旨味が詰まった上品な味の塩パンとなっています。

またフォションのパンで人気なのは「食パン」で、しっとり、またもっちりとした食感が特徴となっています。この食パンには北海道産の小麦粉と酒粕、米麹などが使用されていて、独特のしっとりした食感が人気の理由となっています。

日本橋の人気パン屋「Fauchon 日本橋高島屋店」店舗情報

次に「Fauchon(フォション)日本橋高島屋店」の店舗情報についてご紹介します。お店は日本橋高島屋の本館地下1階の食料品フロアの一角にあります。イートインスペースなどは特になく、テイクアウトのみとなるのでお気をつけください。またフォションの営業時間は10時半から19時半までとなります。

日本橋周辺の人気パン屋9:PECK 日本橋高島屋店

最後にご紹介する日本橋周辺の人気パン屋さんは、「PECK(ペック)日本橋高島屋店」です。PECKはミラノで1883年に創業され、上質なこだわりの素材を使用した高級食料品店としてイタリアを代表する人気店です。ハムやチーズ、パスタなどの食料品の他にもパンなども販売されているため、ベーカリーとしても人気を集めています。

PECKのパンはどれも絶品ですが、中でも特におすすめなのが黒糖風味が特徴の「パーネ・ジャポネーゼ」です。また一口サイズのフルーツタルトなどスイーツ系も充実しているため、手土産などにもおすすめです。

PECKのパンは価格が少し高めですが、高級ベーカリーの絶品パンを贅沢に楽しんでみてはいかがでしょうか。またパンと相性の良い、オリーブオイルやチーズなども併せて購入するのもおすすめです。

日本橋の人気パン屋「PECK 日本橋高島屋店」店舗情報

次に「PECK(ペック)日本橋高島屋店」の店舗情報についてご紹介します。お店は日本橋高島屋の本館地下1階にあり、先程ご紹介したフォションの隣になります。営業時間は10時半から19時半までとなります。店舗にはイートインなどのスペースはなく、テイクアウトのみとなるのでお気をつけください。

日本橋で人気パン屋さんのパンを楽しもう

今回は日本橋周辺の人気パン屋さんについて、特徴やおすすめ商品、店舗情報などご紹介してきました。日本橋にはまだまだたくさんの美味しいパン屋さんがあるので、訪れた際にはパン屋巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか。またイートイン可能なお店もたくさんあるので、休憩がてら、またモーニングやランチに立ち寄るのも良いでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ちこ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ