浅草の食べ放題おすすめ17選!安いランチや人気ホテルのレストランは?

東京の観光スポット、そして、グルメスポットとしても知られる浅草。浅草には、たくさんの食べ放題のお店があります。今回は、浅草にある食べ放題のおすすめ17選として、安いランチや人気のホテルバイキングを含めてご紹介していきます。

浅草の食べ放題おすすめ17選!安いランチや人気ホテルのレストランは?のイメージ

目次

  1. 1浅草にある食べ放題のお店
  2. 2浅草にある食べ放題のジャンル
  3. 3浅草にある食べ放題のおすすめはどこなのか?
  4. 4浅草にある食べ放題のおすすめのお店1:OCOMO浅草
  5. 5浅草にある食べ放題のおすすめのお店2:「スカイグリルブッフェ 武藏」
  6. 6浅草にある食べ放題のおすすめのお店3:「浅草むぎとろ」
  7. 7浅草にある食べ放題のおすすめのお店4:「Lounge Vista」
  8. 8浅草にある食べ放題のおすすめのお店5:「i-yo食堂」
  9. 9浅草にある食べ放題のおすすめのお店6:「浅草製麺所」
  10. 10浅草にある食べ放題のおすすめのお店7:「モンブラン」
  11. 11浅草にある食べ放題のおすすめのお店8:「すたみな太郎NEXT ドン・キホーテ浅草店」
  12. 12浅草にある食べ放題のおすすめのお店9:「沖縄軒」
  13. 13浅草にある食べ放題のおすすめのお店10:「リッチモンドホテル浅草」
  14. 14浅草にある食べ放題のおすすめのお店11:「但馬屋 浅草ROX」
  15. 15浅草にある食べ放題のおすすめのお店12:「鳥貴族」
  16. 16浅草にある食べ放題のおすすめのお店13:「牡蠣小屋 海賊船」
  17. 17浅草にある食べ放題のおすすめのお店14:「まぐろ家 浅草店」
  18. 18浅草にある食べ放題のおすすめのお店15:「鍋ぞう浅草雷門店」
  19. 19浅草にある食べ放題のおすすめのお店16:「まるごと北海道 浅草国際通り店」
  20. 20浅草にある食べ放題のおすすめのお店17:「Que born!(キボン)」
  21. 21浅草で食べ放題を満喫しよう!

浅草にある食べ放題のお店

観光スポットとして人気の浅草。浅草は、観光だけでなく、食べ歩き、そして、多彩なグルメを楽しめる街としても知られています。多彩なジャンルのグルメがあるのですが、同時に食べ放題のお店もたくさんあります。今回は、浅草にある食べ放題のお店について少し見ていくことにしましょう。

Thumb浅草・雷門観光完全ガイド!歴史や由来・食べ歩きグルメまで徹底解説!
東京の人気観光スポット・浅草の雷門。浅草・雷門は、大きな大提灯が特徴で、日本のみならず海外の...

浅草にある食べ放題のジャンル

浅草には、昔ながらのすき焼き、東京グルメの一つであるもんじゃ焼き、オリジナルスイーツなどたくさんのグルメがあります。しかし、浅草の食べ放題は、多岐に渡ることで有名なのです。

浅草の食べ放題は、ホテルバイキングから定番の焼肉や鍋の食べ放題、そして、ご当地グルメの食べ放題や海鮮グルメの食べ放題まであるのです。とても幅広いジャンルの食べ放題があるので、ぜひチェックしておきたいところでしょう。

浅草にある食べ放題のおすすめはどこなのか?

浅草で多彩なグルメを楽しむのも良いけれど、食べ放題にも興味がある。ランチだけでなく、ディナーでも食べ放題を楽しめるお店はあるのか。ちょっと豪華にホテルの食べ放題にも興味があるなどたくさんの声を耳にします。

そこで、浅草エリアにある食べ放題のおすすめのお店として、17の食べ放題を提供しているお店をランチやディナー、そして、値段が安いかどうかなどの情報を含めて、厳選してご紹介します。

浅草にある食べ放題のおすすめのお店1:OCOMO浅草

最初にご紹介する浅草にある食べ放題のおすすめのお店は、『OCOMO浅草』です。『OCOMO浅草』は、つくばエクスプレスの浅草駅の近くにあるお好み焼きともんじゃ焼きを楽しむことができるお店なのです。

『OCOMO浅草』では、もんじゃ焼き・お好み焼きの食べ放題を提供しています。『OCOMO浅草』の食べ放題の料金は、1,680円からと安い値段で提供されています。また、もんじゃ焼き・お好み焼きの食べ放題を含むコース料理も提供されています。

『OCOMO浅草』では、平日はディナーのみ、土日は、ランチとディナーを食べ放題で楽しむことができます。東京グルメの一つであるもんじゃ焼き・お好み焼きを楽しみたいという人、仲間とワイワイと楽しみながら、ランチやディナーで食べ放題を楽しみたい人におすすめのお店となっています。

住所 東京都台東区浅草1丁目10-5
電話番号 03-6802-7743

Thumb浅草のもんじゃ焼き人気店まとめ!安い食べ放題やおすすめランチも紹介!
東京・人気の観光スポット浅草。浅草は、たくさんの人が訪れる東京の観光スポットの一つです。今回...

浅草にある食べ放題のおすすめのお店2:「スカイグリルブッフェ 武藏」

続いてご紹介する浅草にある食べ放題のおすすめのお店2は、「スカイグリルブッフェ 武藏」です。「スカイグリルブッフェ 武藏」は、浅草ビューホテルにあるホテルの食べ放題を楽しむことができるお店となっています。

「スカイグリルブッフェ 武藏」は、浅草ビューホテルの26階にあるレストランで、外の景色を眺めながら、食べ放題を楽しむことができます。多彩なグルメがある、和食、洋食、中華などもあり、海鮮料理も楽しめます。

「スカイグリルブッフェ 武藏」では、朝食、ランチ、ディナーにて食べ放題を楽しむことができます。また、季節によっては、海鮮グルメが多い季節もあります。そして、「スカイグリルブッフェ 武藏」では、東京スカイツリーを眺めることができる席に有料でグレードアップできます。ご家族で大切なひと時を送りたい人などにおすすめです。

住所 東京都台東区西浅草3丁目17-1
電話番号 03-3842-6341

浅草にある食べ放題のおすすめのお店3:「浅草むぎとろ」

次にご紹介する浅草にある食べ放題のおすすめのお店は、「浅草むぎとろ」です。「浅草むぎとろ」は、地下鉄浅草駅の近くにある趣のある和風のレストランとなります。個室もあり、家族で利用しやすいと口コミでも評判のお店です。

「浅草むぎとろ」は、ランチの時間帯のみですが、1,000円と安い値段の食べ放題のバイキングを提供しています。お店の名前の通り、味付けとろろ、麦ご飯、そして、おかずと卵焼き、味噌汁が食べ放題となります。

「浅草むぎとろ」のランチの食べ放題バイキングは、予約を受け付けていません。また、先着100名までの限定食べ放題ランチバイキングとなるので、利用するときは、当日訪れて受け付けしましょう。そして、案内されるまで時間があるときは、浅草の街を散策してみることをおすすめします。

住所 東京都台東区雷門2丁目2-4 浅草むぎとろ本店1階
電話番号 03-3842-1066

浅草にある食べ放題のおすすめのお店4:「Lounge Vista」

実は、「浅草むぎとろ」には、もう一つ食べ放題があります。もう一つの食べ放題の名前は、「Lounge Vista」です。「Lounge Vista」は、「浅草むぎとろ」が運営している系列店ですが、ランチの食べ放題バイキングの内容が異なるのです。

「Lounge Vista」のランチの食べ放題バイキングは、味つけむぎとろを含む3つのむぎとろ、麦ご飯、おかずが13種類、デザート、そして、ソフトドリンクが飲み放題が付いているのです。

「Lounge Vista」のランチの食べ放題バイキングは、「浅草むぎとろ」よりも高く2,000円となります。しかし、「浅草むぎとろ」よりも制限時間が長く、種類豊富なバイキングを楽しむことができます。安い値段のバイキングを楽しみたい人は、「浅草むぎとろ」、少し贅沢なバイキングを楽しみ街人は、「Lounge Vista」がおすすめです。

住所 東京都台東区雷門2丁目2-4 浅草むぎとろ本店屋上
電話番号 03-3842-1066

浅草にある食べ放題のおすすめのお店5:「i-yo食堂」

続いてご紹介する浅草にある食べ放題のおすすめのお店は、「i-yo食堂」です。「i-yo食堂」は、愛媛グルメを堪能することができるお店となっており、ランチの時間帯にはバイキングを提供しています。

「i-yo食堂」のランチバイキングは、1,580円からと比較的安い値段で楽しむことができます。東京で愛媛料理を安い値段で食べることができるお店が少ないので、人気のお店となっています。

「i-yo食堂」は、料金形態が少し複雑との口コミもあります。しかし、きちんと事前に確認することで、問題なく利用できるとの口コミもあり、味も美味しいと評判です。愛媛グルメを楽しみたい人は、ぜひ訪れてみることをおすすめします。

住所 東京都台東区浅草2丁目6-7
電話番号 03-3844-6170

浅草にある食べ放題のおすすめのお店6:「浅草製麺所」

続いてご紹介する浅草にある食べ放題のおすすめのお店は、「浅草製麺所」です。「浅草製麺所」は、つけ麺、ラーメン、そして、担々麺で有名なお店となっています。そんな、「浅草製麺所」では、つけ麺食べ放題を提供しているのです。

「浅草製麺所」のつけ麺食べ放題は、つけ麺を注文して、150円追加料金を支払うと、3玉まで食べ放題となります。つけ麺食べ放題にすると、スープのおかわりもでき、味噌、坦々、醤油の3つの種類となります。

なお「浅草製麺所」のおかわりスープは、スープの種類によって値段が異なります。安い値段で思いっきり食べることができるということもあり、たくさんの人から人気を集めています。また、ランチの時間帯のみにならず、ディナーの時間帯にも食べ放題を食べれるので、ディナーの時間帯に食べ放題を楽しみたい人にもおすすめです。

住所 東京都台東区浅草6-9-4
電話番号 03-5824-9599

浅草にある食べ放題のおすすめのお店7:「モンブラン」

続いてご紹介する浅草にある食べ放題のおすすめのお店は、「モンブラン」です。「モンブラン」は、雷門通りに面している洋食屋で、洋食屋の定番であるハンバーグが美味しいと評判のお店となっています。

「モンブラン」の食べ放題は、料理コースと料理・飲み放題コースの2つのコースに分かれます。「モンブラン」の料理コースは、平日2,980円、土日祝日3,580円と安い値段ではないものの、「モンブラン」のほとんどの料理を楽しむことができます。

「モンブラン」の料理・飲み放題コースになると平日4,380円、土日祝日4,880円という値段となります。制限時間も食べ放題のみになると90分、料理・飲み放題コースとなると150分となります。ランチもディナーも楽しむことができるので、ぜひチェックしてみることをおすすめします。

住所 東京都台東区浅草1丁目8-6
電話番号 03-5827-2771

Thumb浅草『モンブラン』の食べ放題で大満足!ハンバーグなどおすすめメニューは?
東京の浅草エリアで美味しい洋食グルメが食べられるということで人気となっている、「モンブラン」...

浅草にある食べ放題のおすすめのお店8:「すたみな太郎NEXT ドン・キホーテ浅草店」

定番の食べ放題のお店、「すたみな太郎NEXT ドン・キホーテ浅草店」も浅草にある食べ放題のおすすめのお店の一つです。「すたみな太郎NEXT ドン・キホーテ浅草店」は、浅草にあるドン・キホーテ内にある食べ放題のお店です。

「すたみな太郎NEXT ドン・キホーテ浅草店」は、焼肉、寿司といった肉料理や海鮮グルメなどを楽しむことができます。値段もランチだと60分で、1,400円からとかなり安い値段となっており、お得に焼肉、海鮮グルメを食べることができます。

一方で、ディナーだと90分2,400円からとなります。「すたみな太郎NEXT ドン・キホーテ浅草店」のディナーのメニューは、ランチと同じく、焼肉、寿司といった海鮮グルメとなります。安い値段でがっつり食べたいという人向けの定番の食べ放題のお店となっています。

住所 東京都台東区浅草2丁目10-14 ドン・キホーテ浅草店 5階
電話番号 03-5827-7778

浅草にある食べ放題のおすすめのお店9:「沖縄軒」

次にご紹介する浅草にある食べ放題のおすすめのお店は、「沖縄軒」です。「沖縄軒」は、本格的な沖縄料理を堪能することができるお店となっています。ランチの時間帯ではなく、ディナーの時間帯のみの営業となります。

「沖縄軒」の食べ放題は、飲み放題と食べ放題がセットになったコースとなります。5,000円と一見決して安いとは思えない値段ですが、ゴーヤチャンプルーや沖縄の新鮮な海鮮を使った刺身などを提供しています。

また、飲み放題もオリオンビールを飲むことができるということもあり、とてもお得な食べ放題・飲み放題となっています。他にも沖縄の海鮮をふんだんに使った海鮮料理を提供しているので、ぜひチェックしておきたいおすすめの沖縄料理の食べ放題のお店と言えるでしょう。

住所 東京都台東区浅草1丁目43-9 レクス浅草2F
電話番号 03-6802-8830

浅草にある食べ放題のおすすめのお店10:「リッチモンドホテル浅草」

続いてご紹介する浅草にある食べ放題のおすすめのお店は、「リッチモンドホテル浅草」です。「リッチモンドホテル浅草」は、朝食バイキングを行なっているホテルで、宿泊してない人でも「リッチモンドホテル浅草」では利用できるようになっています。

「リッチモンドホテル浅草」の朝食バイキングは、朝6時半から朝10時までとなっています。「リッチモンドホテル浅草」のバイキングメニューは、和食、洋食を堪能することができるメニューとなっています。

「リッチモンドホテル浅草」の朝食バイキングは、1,500円から利用することができます。早朝に浅草寺などの浅草エリアを散策して、ゆっくりと豪華なご飯を食べるという過ごし方もおすすめの過ごし方の一つと言えるでしょう。ぜひチェックしておきたいおすすめのホテルバイキングです。

住所 東京都台東区浅草2丁目7-10
電話番号 03-5806-0255

浅草にある食べ放題のおすすめのお店11:「但馬屋 浅草ROX」

しゃぶしゃぶやすき焼きを堪能することができる「但馬屋 浅草ROX」も、浅草にある食べ放題のおすすめのお店となります。「但馬屋 浅草ROX」は、しゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題のお店となります。

「但馬屋 浅草ROX」は、ランチの食べ放題コースからディナーの飲み放題と食べ放題がセットになったコースまで提供しています。肉だけでなく、野菜もしっかりと食べることができるので、女性にも人気のお店の一つなのです。

「但馬屋 浅草ROX」の食べ放題の値段は、ランチが1,680円から、ディナーが2,180円からとなります。安い値段ながら、本格的なすき焼き、しゃぶしゃぶを堪能することができるので、安い値段で納めたいという人やお財布が厳しいという人にもおすすめのお店といっても良いでしょう。

住所 東京都台東区浅草1丁目26-5 ROX3G2F
電話番号 03-6802-7759

Thumb浅草のすき焼き名店ランキング・トップ11!安いランチや老舗も紹介!
浅草と言えば東京でもっとも古いお寺である浅草寺もあり、毎日、たくさんの観光客で賑わう場所です...

浅草にある食べ放題のおすすめのお店12:「鳥貴族」

飲み放題、食べ放題の定番として知られている「鳥貴族」も、浅草にある食べ放題のおすすめのお店の一つです。「鳥貴族」の食べ放題、飲み放題は、2,980円からという安い値段で楽しめることもあり、とても人気があります。

注意しないといけない点としては、「鳥貴族」の食べ放題は、ディナーのみとなっています。また、「鳥貴族」の食べ放題、飲み放題を利用できるのは、4名以上となっており、制限時間も決まっています。

しかし、ルールをきちんと把握して、楽しむことであれば、「鳥貴族」は、とても安い値段でアルコールと鳥料理を中心したメニューを満喫することができるのです。ぜひチェックしておきたいおすすめの食べ放題、飲み放題のお店でしょう。

住所 東京都台東区浅草1丁目1-17 3F
電話番号 03-6231-7794

浅草にある食べ放題のおすすめのお店13:「牡蠣小屋 海賊船」

次にご紹介する浅草にある食べ放題のおすすめのお店は、「牡蠣小屋 海賊船」です。「牡蠣小屋 海賊船」は、牡蠣の産地でよく見かける季節限定の海鮮のお店で、「牡蠣小屋 海賊船」では海鮮の食べ放題を提供しています。

「牡蠣小屋 海賊船」の食べ放題は、焼きがき食べ放題となっており、90分2,980円という安い値段で焼きがきを思う存分堪能することができます。また、生牡蠣もセットになっているコースもあり、海鮮を満喫したい人におすすめです。

「牡蠣小屋 海賊船」では、海鮮を満喫できる焼きがきや生牡蠣の食べ放題に、飲み放題も加えることができます。飲み放題をつけても、お得な値段と言われています。ディナーだけでなく、休みの日はランチも提供しているので、ぜひチェックしてみることをおすすめします。

住所 東京都台東区花川戸1丁目5-3
電話番号 03-5830-3639

浅草にある食べ放題のおすすめのお店14:「まぐろ家 浅草店」

「まぐろ家 浅草店」もチェックしておきたい浅草にある食べ放題のおすすめのお店となります。「まぐろ家 浅草店」は、お好み焼きのお店で、お好み焼きやもんじゃ焼き、焼きそばの食べ放題を提供しているお店なのです。

「まぐろ家 浅草店」の食べ放題は、いかもんじゃやホタテもんじゃなどの海鮮系のもんじゃからお好み焼きも定番の豚お好み焼きからマグロお好み焼きといった海鮮お好み焼きまで提供しています。

「まぐろ家 浅草店」はランチはもちろんディナーでも食べ放題を楽しむことができます。食べ放題の料金も、1,480円からとお得になっているので、ぜひチェックしておきたいおすすめの食べ放題のお店でしょう。

住所 東京都台東区浅草2丁目13-7

浅草にある食べ放題のおすすめのお店15:「鍋ぞう浅草雷門店」

続いてご紹介する浅草にある食べ放題のおすすめのお店は、「鍋ぞう浅草雷門店」です。「鍋ぞう浅草雷門店」は、厳選された肉と契約農家から仕入れている野菜を使った鍋料理を楽しむことができるお店となっています。

「鍋ぞう浅草雷門店」の食べ放題は、コースとなっており、鍋ぞうコースは、100分で2,600円という安い値段から堪能することができます。鍋のスープも選ぶことができるので、お好みのスープを楽しめます。

「鍋ぞう浅草雷門店」では、飲み放題も楽しめます。飲み放題は、食べ放題とセットになっているものもあります。お得に食べたいという人におすすめのコースとなっているので、ぜひチェックしてみることをおすすめします。

住所 東京都台東区雷門2丁目16-9 パゴダ浅草4F
電話番号 03-3847-2981

浅草にある食べ放題のおすすめのお店16:「まるごと北海道 浅草国際通り店」

次にご紹介する浅草にある食べ放題のおすすめのお店は、「まるごと北海道 浅草国際通り店」です。「まるごと北海道 浅草国際通り店」は、北海道グルメの一つであるジンギスカンの食べ放題を提供しているお店となります。

「まるごと北海道 浅草国際通り店」の食べ放題は、北海道直送の生ラム、ラムロール、長沼、野菜セット、そして、薬味とライスという組み合わせとなります。一見少ないように見えますが、がっつり食べることができると口コミでも人気があります。

「まるごと北海道 浅草国際通り店」の食べ放題は、2,980円からとなります。飲み放題も1,000円で追加することができるので、ぜひチェックしておきたいおすすめのお店となっています。

住所 東京都台東区浅草2-11-5 大草ビル

浅草にある食べ放題のおすすめのお店17:「Que born!(キボン)」

最後にご紹介する浅草にある食べ放題のおすすめのお店は、「Que born!(キボン)」です。「Que born!(キボン)」は、カジュアルなブラジル料理を楽しむことができるお店となっており、とても人気があります。

「Que born!(キボン)」では、鉄の串に牛肉、豚肉、そして鶏肉などを刺し通して焼き上げるブラジルスタイルのバーベキューであるシュラスコの食べ放題となっています。がっつりとお肉を食べたい人におすすめのお店と言えるでしょう。

「Que born!(キボン)」の食べ放題には、飲み放題もつけることができます。「Que born!(キボン)」の飲み放題付きのコースは、3,780円からとなります。比較的安い値段で食べることができるので、おすすめです。

住所 東京都台東区西浅草2丁目15-13 B1
電話番号 03-5826-1539

浅草で食べ放題を満喫しよう!

東京の観光スポット、そしてグルメスポットでもある浅草。たくさんの食べ放題のお店があり、ホテルバイキングから海鮮料理を楽しめるバイキング、定番の焼肉や鍋の食べ放題まであります。浅草で食べ歩きなどを楽しむのも良いですが、お得に過ごしたい人は、ぜひ食べ放題をチェックしましょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ