錦糸町で絶品タイ料理が食べられる名店ランキング!おすすめのランチも紹介!

東京の錦糸町は、下町と異国情緒を同時に味わえるディープなスポットとしても知られています。そんな錦糸町はリトル・タイランドと呼ばれるエリアもあり、タイ料理店が軒を連ねています。錦糸町でランチも人気なタイ料理店をランキングでご紹介します。

錦糸町で絶品タイ料理が食べられる名店ランキング!おすすめのランチも紹介!のイメージ

目次

  1. 1錦糸町のタイ料理店はランチもおすすめ!
  2. 2錦糸町で絶品タイ料理を味わおう
  3. 3錦糸町で人気があるタイ料理の名店をランキングで発表
  4. 4錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキング(13)オリエンタルSAPANA 錦糸町店
  5. 5錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキング(12)キンパイ
  6. 6錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキング(11)チャーンタイ
  7. 7錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキング(10)TINUN オリナス錦糸町店
  8. 8錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキング(9)ゲウチャイ 江東橋店
  9. 9錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキング(8)チャイヨーキッチン
  10. 10錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキング(7)ウィパダ
  11. 11錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキング(6)タイランドショップ
  12. 12錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキング(5)タムナックタイ
  13. 13錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキング(4)タイランド
  14. 14錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキング(3)タイキンディー
  15. 15錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキング(2)サバイチャイ
  16. 16錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキング(1)プアンタイ
  17. 17錦糸町のタイ料理店でタイのムードを満喫しよう

錦糸町のタイ料理店はランチもおすすめ!

東京・錦糸町はリトル・タイランドと言われるエリアもあり、タイ人の方々もたくさん住んでいます。

そのため、タイ人の方が利用するタイの調味料や雑貨などを購入できるお店もあり、その周辺にはタイ料理を楽しめるタイ料理店もあちこちにあります。錦糸町でランチにもおすすめなタイ料理店をランキングでご紹介します。

Thumb錦糸町で夜ご飯!ディナーや食事デートに人気のお店を厳選して紹介!
錦糸町はオフィス街ながら、お一人様で気軽で安い夜ご飯が食べられるお店がずらりと並びます。また...

錦糸町で絶品タイ料理を味わおう

東京・錦糸町は、リトル・タイランドと呼ばれるエリアがあり、タイの雰囲気を味わうことのできる街並みがあります。そんな錦糸町には、本格的なタイ料理を楽しめるタイ料理店もたくさんあります。

シンハービールなどのタイビールに合うタイ料理を楽しむことができるので、タイフリークにはたまらない場所ではないでしょうか。

錦糸町にあるタイ料理店はどこも個性豊か

東京・錦糸町は、個性豊かなタイ料理店があちこちにあります。チェンマイやイサーンと言った地方の本格的なタイ料理を楽しめるお店もあれば、定番のタイ料理をランチでリーズナブルに楽しめるお店もあります。

また、日本人の口に合わせたアレンジしたタイ料理は、初めてスパイシーなタイ料理を食べる方にもおすすめです。

錦糸町で人気があるタイ料理の名店をランキングで発表

ここからは、錦糸町で人気があるタイ料理の名店をランキングで発表していきます。錦糸町はリトル・タイランドと呼ばれるだけのことはあり、実にたくさんのタイ料理店があります。

そんなたくさんあるタイ料理店の中から、名店を選りすぐりランキングでご紹介していきましょう。

名物やおすすめメニューも合わせて紹介

また、タイ料理店の名店をランキングでご紹介する際には、名物やおすすめメニューも合わせて紹介していきます。

実は、タイ料理の中でも辛くない料理もありますし、パクチーなどが苦手な方は予め言っておくと、パクチー抜きもできます。

Thumb錦糸町の駐車場で料金が安いのはどこ?駅周辺の予約できる場所もチェック!
錦糸町駅の周辺にある駐車場情報をご紹介します。錦糸町駅周辺には、料金が安い駐車場や予約ができ...

錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキング(13)オリエンタルSAPANA 錦糸町店

錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキングの第13位は、こちら「オリエンタルSAPANA 錦糸町店」です。オリエンタルSAPANA 錦糸町店は、JR総武本線錦糸町駅北口・地下鉄半蔵門線錦糸町駅3番出口から徒歩1分とアクセス抜群のタイ料理店です。

定休日は無休で営業時間は11時から23時とランチからディナーまで楽しめますのでおすすめのタイ料理店です。

タイ料理をメインにアジアのエスニックグルメが堪能できる

オリエンタルSAPANA 錦糸町店は、タイ料理をメインにアジアのエスニックグルメが堪能できるタイ料理店で、メニューも幅広く楽しめるのでおすすめです。

店内に入ると、エスニックな雰囲気を感じられる店内で、ゆっくりとタイ料理やその他のアジア料理を堪能できるので人気があります。

オリエンタルSAPANA 錦糸町店のおすすめメニュー

オリエンタルSAPANA 錦糸町店のおすすめメニューは、ランチには、お好きなカレー3品楽しめるSAPANAセットやガパオ&タイカレーセット、ベトナム フォーセット、絶品スープが美味しいトムヤムラーメンセットなどを楽しめます。

また、マイルドカレー&おもちゃ付のお子様セットもあります。タイ料理以外にもアジアのグルメを堪能できます。

錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキング(12)キンパイ

錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキングの第12位は、こちら「キンパイ」です。キンパイは、錦糸町駅から徒歩10分ほどのビル5階にあるタイ料理店です。

定休日は日曜日と祝日で、営業時間は20時から翌4時と、ランチはやっていませんが、深夜帯に利用するタイ料理店としておすすめのお店です。

翌朝まで営業しているタイ料理の隠れた名店

キンパイは、翌朝まで営業しているタイ料理の隠れた名店として、地元でもその名を知られています。カラオケもあるので、タイカラオケを歌いながら、タイ料理を楽しむことができるのでおすすめです。

タイ好きの方が夜な夜な集まるタイ料理店としても人気で、タイの話で盛り上がること間違いなしのお店です。

キンパイのおすすめメニュー

キンパイのおすすめメニューは、ナムトックムーやパネンガイムーヌア、ラープムーイサーンなどイサーン地方の本格的なタイ料理が楽しめるということで人気があります。

コックさんはイサーン出身ということもあり、ピリッと辛い本格的なタイ料理が自慢のお店です。ママさんも楽しい方で、タイ好きの方におすすめです。

錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキング(11)チャーンタイ

錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキングの第11位は、こちら「チャーンタイ」です。チャーンタイは、総武中央線・東京メトロ半蔵門線錦糸町駅から徒歩5分のビル1階・2階で営業しているタイ料理店です。

定休日は水曜日のランチのみで、営業時間はランチタイムは11時30分から14時30分で、ディナータイムは17時から24時です。

本場のタイカレーはランチにもディナーにもぴったり

チャーンタイは、本場のタイカレーはランチにもディナーにもぴったりのお店で人気があります。店内は1階に14席あり、2階には24席あります。

テーブル席やソファー席もあり、ゆっくりとランチやディナーを楽しむことができるのでおすすめです。店内では、タイカラオケも楽しむことができます。

チャーンタイのおすすめメニュー

チャーンタイのおすすめメニューは、ランチには、グリーンカレーやレッドカレーが楽しめるタイカレーのランチセットやガパオライスのセット、タイラーメンのセットなどをリーズナブルに楽しむことができるのでおすすめです。

パッタイや鶏とココナッツのスープなどが楽しめる2時間飲み放題コースもあり、女子会にも人気です。

錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキング(10)TINUN オリナス錦糸町店

錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキングの第10位は、こちら「TINUN オリナス錦糸町店」です。TINUN オリナス錦糸町店は、東京メトロ半蔵門線錦糸町駅から徒歩3分の錦糸町オリナス3階にあるタイ料理店です。


定休日はオリナス錦糸町に準じ、営業時間は10時から21時です。フードコート内のタイ料理店になります。

名物のトムヤムクンラーメンで話題を集めている人気店

TINUN オリナス錦糸町店は、名物のトムヤムクンラーメンで話題を集めている人気店です。世界三大スープの一つと言われているトムヤンクンは、野菜やエビのエキスが溶け込んだ美味しいスープで、それをラーメンでいただくことができるのは幸せです。

フードコート内ということもあり、カウンター席もテーブル席もあるので、気軽に楽しむことができます。

TINUN オリナス錦糸町店のおすすめメニュー

TINUN オリナス錦糸町店のおすすめメニューは、もちろん看板メニューは、トムヤムクンラーメンですが、そのほかにも、ガパオライスとグリーンカレーのセットやパッタイなどをランチでリーズナブルに楽しめるのでおすすめです。

ティーヌーンはタイ料理店のチェーン店で、その実力は自他とも認める美味しさです。ティーヌーンはメニューも豊富で人気があります。

錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキング(9)ゲウチャイ 江東橋店

錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキングの第9位は、こちら「ゲウチャイ 江東橋店」です。ゲウチャイ 江東橋店は、JR総武線錦糸町駅南口から徒歩3分とアクセスのよい場所にあるタイ料理店です。

定休日は無休で、営業時間は11時から23時です。ランチから夜遅くまでタイ料理が楽しめるのでおすすめです。

ランチとディナーでリーズナブルなメニューがそろう注目店

ゲウチャイ 江東橋店は、ランチとディナーでリーズナブルなメニューがそろう注目店です。オープンテラスもあり、ぱっと見はカフェのようなおしゃれ感があります。

店内に入ると、やはりカフェのような雰囲気で、ゆっくりとタイ料理をランチやディナーで楽しめるのでおすすめです。

ゲウチャイ 江東橋店のおすすめメニュー

ゲウチャイ 江東橋店のおすすめメニューは、ランチには、カレーセットのランチセットメニューや鶏バジルご飯のランチ、パッタイなどをリーズナブルに楽しむことができるのでおすすめです。

ディナーには、プーパッポンカリーやソムタム、ガイヤーン、ヤムヌアヤーンなどをタイビールとともに楽しめます。

ランチやディナーの後には、タイ産フレッシュマンゴーやココナッツアイスクリームなどを楽しめて、タイの雰囲気を味わうことができます。

錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキング(8)チャイヨーキッチン

錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキングの第8位は、こちら「チャイヨーキッチン」です。チャイヨーキッチンは、JR中央・総武線錦糸町駅から徒歩7分で、東京メトロ半蔵門線押上駅から徒歩13分、東武伊勢崎線とうきょうスカイツリー駅から15分ほどの場所にあるタイ料理店です。

「チャイヨー」とは、日本語で乾杯を意味します。そんな賑やかでアットホームなチャイヨーキッチンは、おすすめのタイ料理店です。

食欲をそそるスパイシーなメニューが充実

チャイヨーキッチンは、食欲をそそるスパイシーなメニューが充実しているタイ料理店として人気があります。定休日は月曜日で、営業時間は11時から14時と17時から23時です。

土日は11時から23時の通し営業になります。ランチからディナーまで楽しむことができるのでおすすめです。

チャイヨーキッチンのおすすめメニュー

チャイヨーキッチンのおすすめメニューは、ランチには、カオマンガイや海老入りタイ焼きそばのパッタイ、ガパオライス、トムヤムクンラーメン、グリーンカレーとライスなどがリーズナブルに楽しむことができます。

ディナーには、タイ風パパイヤサラダや豚肉東北地方サラダなどのイサーン地方のスパイシーなタイ料理を楽しめます。

錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキング(7)ウィパダ

錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキングの第7位は、こちら「ウィパダ」です。ウィパダは、錦糸町駅から徒歩6分の場所にあるタイ料理店です。

外観はタイの伝統的な建物を模したような雰囲気のある店構えで、看板はタイカラーで、国旗も飾られていて雰囲気もばっちりでおすすめです。

店内に入ると、カフェのような雰囲気で、とても明るい店内でゆっくりとランチやディナーでタイ料理を楽しむことができます。

美味しいガパオを求めてリピーターが絶えない人気のタイ料理店

ウィパダは、美味しいガパオを求めてリピーターが絶えない人気のタイ料理店です。サラダ・スープ・デザートが付いたランチセットが1000円以下とリーズナブルに楽しむことができます。

メイン料理は週替わりに代わるので、毎週行くのが楽しみなタイ料理店です。とても食べ応えのあるランチで好評です。

ウィパダのおすすめメニュー

ウィパダのおすすめメニューは、なんといっても、ガパオライスではないでしょうか。鶏肉のバジル炒めのガパオライスで、ピリッと舌に来る感じは本場のガパオそのものです。

タイフリークの間でもここのガパオは美味しいと評判です。美味しいガパオを食べたいときにはおすすめのお店です。

錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキング(6)タイランドショップ

錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキングの第6位は、こちら「タイランドショップ」です。タイランドショップは、総武中央線・東京メトロ半蔵門線錦糸町駅から徒歩3分とアクセスのよいタイ料理店です。

定休日は日曜日で、営業時間は13時から22時30分と、遅めのランチからディナーまで利用することができます。

タイ料理が堪能できるうえタイの食材も買える人気店

タイランドショップは、タイ料理が堪能できるうえタイの食材も買える人気店です。このお店は、リトル・タイランドと呼ばれるエリアに住むタイ人の方々の台所と言っても良いお店で、タイの食材から調味料に至るまで売っています。

そんなお店が、美味しいタイ料理をふるまってくれます。新鮮で美味しい食材も手に入るので、まったりと時間を過ごせます。

タイランドショップのおすすめメニュー

タイランドショップのおすすめメニューは、センミー・ナムサイ・ペットやタイ料理で定番のパックブンファイデーン、ラープガイやパッタイ、魚のすり身揚げのトートマンクンなどの人気の料理も楽しめます。

ムーヤーンやタレーパッポンカリー、プラードックパットペットなどの屋台料理なども人気です。

錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキング(5)タムナックタイ

錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキングの第5位は、こちら「タムナックタイ」です。タムナックタイは、錦糸町駅から徒歩5分ほどのビル4階にあるタイ料理店です。

定休日は無休で、営業時間は18時から翌6時と、ランチタイムはしていませんが、朝方までやっているタイ料理店でおすすめです。

タイ料理とタイカラオケが同時に楽しめる人気店

タムナックタイは、朝方6時まで営業しているのに加え、タイ料理とタイカラオケが同時に楽しめる人気店として知られています。

店内に入ると、ソファー席もありゆったりとタイ料理を食べながら、タイカラオケを楽しむことができるのでおすすめです。タイフリークとしてはチェックしておきたいお店のひとつです。

タムナックタイのおすすめメニュー

タムナックタイのおすすめメニューは、鶏肉のガパオ炒めや本格タイ屋台飯の代表格のソムタムプーパラー、シーフードのスパイシースープのポーテークなどを楽しむことができます。

味付けは、とてもスパイシーで、本場の味を楽しみたい方にもおすすめのお店です。とても居心地の良いお店なのでおすすめです。

錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキング(4)タイランド

錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキングの第4位は、こちら「タイランド」です。タイランドは、東京メトロ半蔵門線錦糸町駅4番出口から徒歩3分で、JR 総武線各駅・総武線快速錦糸町駅北口から徒歩5分の場所にあるタイ料理店です。

定休日は月曜日で、営業時間は火から金は11時30分から14時30分と17時から23時です。

土は11時30分から23時で、日・祝は11時30分から22時30分です。ランチタイムからディナータイムまで楽しめます。

本場のタイ料理がじっくり味わえる人気のレストラン

タイランドは、本場のタイ料理がじっくり味わえる人気のレストランです。タイランドは錦糸町のタイ料理店の中では、五本指には必ずランクインするほどの人気店です。

お店の前にはタイ国旗が掲げられているのですぐにわかります。店内に入ると、とても落ち着いた雰囲気の中でタイ料理を楽しめます。

タイランドのおすすめメニュー

タイランドのおすすめメニューは、ランチには、ガパオライスセットやグリーンカレーセット、トムヤムラーメンセット、夏季限定メニューの冷やしトムヤムラーメンセットなどが人気です。

そのほかにも、タイのしゃぶしゃぶのタイスキ基本セットや生春巻き、サイクロックヤーン、トートマンクンなど楽しめます。

錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキング(3)タイキンディー

錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキングの第3位は、こちら「タイキンディー」です。タイキンディーは、錦糸町駅から徒歩10分ほどのビル2階にあるタイ料理店です。

定休日は不定休で、営業時間は11時から23時と通し営業なので、いつでも美味しいタイ料理を楽しむことができるのでおすすめです。

店内は、タイ料理店というよりもモダンなカフェのような雰囲気で、カウンター席とテーブル席があるので、ひとりでもグループでも利用しやすいお店です。

ランチタイムには地元の人たちでにぎわう人気のタイ料理店

タイキンディーは、ランチタイムには地元の人たちでにぎわう人気のタイ料理店としておすすめです。「キンディー」は日本語ではよく食べるということなので、美味しいこちらのお店の店名としてはぴったりです。

錦糸町のタイ料理店の中では必ず三本指には入ってくる人気店です。実力もあるタイ料理のメニューはどれも美味しいと評判です。

そんな錦糸町で人気のタイキンディーは、わざわざ食べに行くタイ料理店としてもおすすめです。ランチでもディナーでもおすすめなタイ料理店になります。

タイキンディーのおすすめメニュー

タイキンディーのおすすめメニューは、ランチメニューは、メイン料理によってAからDセットになっていて、メイン料理は、ガパオやパッタイ、カオマンガイ、クイッティオ(タイラーメン)が選べます。

とてもリーズナブルにランチを楽しめるのでおすすめです。タイ料理を存分にディナーで味わうには、コースがおすすめです。

錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキング(2)サバイチャイ

錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキングの第2位は、こちら「サバイチャイ」です。サバイチャイは、錦糸町駅から徒歩10分の場所にあるタイ料理店です。

定休日は無休で、営業時間は11時30分から15時と17時30分から23時30分です。ランチタイムからディナータイムまで楽しむことができるのでおすすめです。

タイの屋台をコンセプトにしたお店でランチメニューも好評

サバイチャイは、タイの屋台をコンセプトにしたお店でランチメニューも好評なんです。お店の看板にもタイ屋台と書いてあります。店内に入ると、タイの屋台の雰囲気を味わえるそんな空間のお店です。

壁には、美味しそうなタイ料理の写真が貼ってあるので、名前がわからなくても指差しで注文ができます。

タイに一度でも行かれたことのある方なら、このお店の雰囲気をきっと気に入ってもらえるのではないでしょうか。

サバイチャイのおすすめメニュー

サバイチャイのおすすめメニューは、ランチには、鶏肉のバジルご飯のカオガパオやカオマンガイ、グリーンカレー、バッタイ、クイティアオナムなどの人気タイ料理がなんとすべて税込み680円とリーズナブルに楽しむことができるのでおすすめです。

追加メニューで、小皿鶏肉のバジル炒めや小皿グリーンカレーなどがあり、色々な料理を楽しむことができます。

錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキング(1)プアンタイ

錦糸町にある絶品タイ料理のお店ランキングの第1位は、こちら「プアンタイ」です。プアンタイは、地下鉄・JR錦糸町から徒歩7分で、地下鉄住吉駅から徒歩5分ほどの場所にあるタイ料理店です。

プアンは日本語では友達ということもあり、とてもアットホームな雰囲気が人気のお店になります。

定休日は日曜日と祝日で、営業時間は16時から翌3時です。ランチタイムは営業していませんが、深夜3時までの営業なので、二次会にも利用できるお店です。

1度は訪れたい家庭的なタイ料理が楽しめる名店

プアンタイは、1度は訪れたい家庭的なタイ料理が楽しめる名店ということで、タイフリークの中では話題のお店です。タイの国旗も掲げられているので、

すぐにわかります。店内に入ると、ナチュラルな落ち着いた雰囲気のお店で、ゆっくりとディナーを楽しむことができるのでおすすめです。

とてもこじんまりとしたお店ではありますが、錦糸町だけでなく、東京のタイ料理店の中でもトップテンには必ず入るような実力店です。

プアンタイのおすすめメニュー

プアンタイのおすすめメニューは、ネームクラアドゥックムーやパッパックブンファイディーン、ソムタムタイ、トードマンクン、トムヤムスープ、ラームーなどのタイ料理を代表する料理を楽しむことができます。

美味しいタイ料理は、タイフリークの方々にも納得の味です。シンハーなどのタイ料理にもぴったりな料理が好評です。

錦糸町のタイ料理店でタイのムードを満喫しよう

東京・錦糸町でおすすめなタイ料理店をランキングでご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ソムタムパラーなどの本格的な屋台飯を楽しむことができるお店からおしゃれなカフェ風のタイ料理店まであります。

タイ料理は、スパイシーではない料理もあるので、初めての方にもおすすめです。スパイシーでないメニューも楽しむことができます。

タイに一度は行かれたことのある方は、タイの雰囲気を味わうことのできるタイ料理店も多く、まったりとしたサバーイな時間を過ごすことができるので人気です。

東京・錦糸町は、リトル・タイランドと呼ばれるエリアもあり、本格的なタイ料理を提供するお店も多いので、色々なお店を食べ比べてみるのもいいでしょう。東京・錦糸町にお越しになる機会がありましたら、ぜひタイ料理にチャレンジしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ