日本橋のおすすめカレーを一挙紹介!ナンやカレーうどんが美味しいお店も!

東京の日本橋は、1911年に完成した国の重要文化財でもあり、その周辺を日本橋とも呼んでいます。そんな日本の道路の起点でもある日本橋には美味しいカレー屋さんがあちこちにあるんです。日本橋でナンやカレーうどんが美味しいカレー店やおすすめカレーをご紹介します。

日本橋のおすすめカレーを一挙紹介!ナンやカレーうどんが美味しいお店も!のイメージ

目次

  1. 1東京・日本橋のカレーはナンもカレーうどんもおすすめ!
  2. 2東京・日本橋で美味しいカレーを食べよう
  3. 3日本橋で本場アジアのカレーが食べられる人気店4選
  4. 4日本橋で欧風カレーが食べられる人気店2選
  5. 5日本橋でこだわりの絶品カレーライスが食べられる人気店5選
  6. 6日本橋で美味しいカレーうどんが味わえる人気店2選
  7. 7東京・日本橋で好みのカレーを見つけよう

東京・日本橋のカレーはナンもカレーうどんもおすすめ!

東京・日本橋は、江戸幕府最後の将軍である徳川慶喜の揮毫も残る日本の起点ともなる場所でもあり、風光明媚な東京の観光スポットです。東京・日本橋のカレー屋さんには、美味しいナンとともに楽しめるインドカレー店もあります。日本橋でカレーライスが美味しいこだわりのカレーが楽しめるのでおすすめです。

東京・日本橋で、ナンが美味しいインドカレー店や美味しいカレーうどんが楽しめるうどん屋さんをご紹介します。

Thumb日本橋のモーニング特集!朝食におすすめのカフェやパン屋もあり!
日本橋はビジネスの中心地であり、毎日多くの人が行き交っています。そんな日本橋にはモーニングを...

東京・日本橋で美味しいカレーを食べよう

東京・日本橋は、ありとあらゆる食文化が交差する街で、カレー一つとっても、アジアのスパイシーなカレーや欧州カレー、和風だしのカレー、お蕎麦屋さんのカレーうどんなど色々なカレーを楽しむことができます。どちらのお店もこだわりの食材を利用したカレーも人気があります。

和食店が多く集まる日本橋にはハイレベルなカレー店もある

和食店が多く集まる日本橋にはハイレベルなカレー店も多いんです。日本橋で本場アジアのカレーが食べられる人気店や日本橋で欧風カレーが食べられる人気店、日本橋で欧風カレーが食べられる人気店、日本橋で美味しいカレーうどんが味わえる人気店などを厳選してご紹介します。

Thumb日本橋で肉を食べるならココ!肉バルや肉寿司など絶品のランチもあり!
東京日本橋といえば、東京駅の東側エリアで、下町情緒が残る繁華街としても知られる街。ここではそ...

日本橋で本場アジアのカレーが食べられる人気店4選

ここでは、日本橋で本場アジアのカレーが食べられる人気店を4軒ほどご紹介しましょう。日本橋のカレー店の中で今や外すことのできないカテゴリーが、タイやインド、スリランカ、パキスタンなどのアジアのカレーたちです。香辛料が効いてスパイシーなカレーは一度食べたら病みつきになる旨さです。

日本のカレーとは風味も味覚も全く違うアジアのカレーは、無性に食べたくなる時がありませんか。そんな時には、これからご紹介する4軒のカレー店には注目です。

インドをメインとしたエスニック料理で話題の「Sanan」

東京・日本橋で本場アジアのカレーが食べられる人気店の1軒目は、こちら「Sanan」です。Sananは、茅場町駅から徒歩2分で、日本橋駅から徒歩4分とアクセスの良いインド料理店です。無国籍料理店らしく、ブルーと黄色、赤とカラフルな店構えが特徴的です。店内に入ると、とても落ち着ける空間の中で、インドカレーを楽しめます。

ランチには、インドカレーらしくスパイシーなチキンカレーやサグチキンカレー、キーマエッグカレー、バターチキンなどを楽しむことができるのでおすすめです。ナンもプレーンナンやチーズナンが用意されています。

ナンの他にも、インドカレーに合うサフランライスも用意されています。インドカレーにぴったりなチャイもあるのでおすすめです。

特製のスリランカカレーは独特な味わい「KANDY」

東京・日本橋で本場アジアのカレーが食べられる人気店の2軒目は、こちら「KANDY」です。KANDYは、特製のスリランカカレーは独特な味わいが好評のカレー店です。日本橋駅B6出口直結で徒歩1分、JR東京駅八重洲北口から徒歩6分の東京日本橋タワー地下1階にあるカレー店です。スパイシーでコクのあるスリランカレーを楽しめます。

ランチには、平日限定で本日の紅茶とサラダ付きの日替わりランチが人気です。ごはんセット・ヌードルセット・コットウ・ロティセットでは、好きなカレーを1品選べます。

KANDYは、ランチの後には、ココナッツベースのスリランカデザートやシェフ手作りデザートを楽しめるのでおすすめです。

本格的なインドカレーやナンを食べたい人におすすめの「フジヤ」

東京・日本橋で本場アジアのカレーが食べられる人気店の3軒目は、こちら「フジヤ」です。フジヤは、東京メトロ銀座線・半蔵門線三越前駅A4出口から徒歩1分で、JR総武本線新日本橋駅・東京メトロ東西線日本橋駅から徒歩5分の場所のあるインドカレー店です。とてもスパイシーなインドカレーは地元でも人気があります。

グリーンのテントと黄色の看板が目印のお店で、店内に入ると、カウンターが11席のみの小さなお店です。ひとりでのランチやディナーにもおすすめです。

ランチには、チキンカレーやキーマ、ナン付きのランチセットが人気があります。とてもボリュームのあるランチでコスパも良いのでおすすめです。

本場パキスタンのカレーは1度食べたら忘れられない風味「ナワブ 日本橋店 」

東京・日本橋で本場アジアのカレーが食べられる人気店の4軒目は、こちら「ナワブ 日本橋店 」です。ナワブ 日本橋店 は、人形町駅A5出口から徒歩30分で、三越前駅B6出口から徒歩5分、日本橋駅D2出口から徒歩7分のビル2階にあるパキスタン料理店です。食材も国産にこだわった美味しいカレーを楽しめるのでおすすめです。

大きくインド料理店という黄色の看板が目立ちます。店内に入ると、エスニックな雰囲気を味わいながら、インド料理やパキスタン料理を楽しむことができます。

ランチには、カレー一種とナンとライス、サラダがセットになったワンカリーセットやトゥーカリーセット、チーズナンランチセットなどが人気です。

日本橋で欧風カレーが食べられる人気店2選

ここでは、日本橋で欧風カレーが食べられる人気店を2軒ほどご紹介しましょう。カレーの中でもアジアの香辛料が効いたスパイシーなカレーとは違っている欧州カレーは、実はヨーロッパのカレーではないというのはご存知でしょうか。なんと、欧州カレーは日本人シェフが作りだした日本生まれのカレーなんです。

そんな欧州カレーは、日本人が開発したということもあり、日本人の口にも合う美味しいカレーとして人気があります。

メニューが豊富な欧風カレー専門店「キュイボンヌ」

東京・日本橋で欧風カレーが食べられる人気店の1軒目は、こちら「キュイボンヌ」です。キュイボンヌは、東京メトロ東西線・日比谷線茅場町駅7番出口から徒歩1分とアクセス抜群の欧州カレー専門店です。ランチからディナーまで楽しむことができます。お店は地下で、隠れ家的な雰囲気のするお店で、知る人ぞ知るカレー店です。

店内に入ると、照度にもこだわったおしゃれな空間で、欧州カレーを楽しむことができるのでおすすめです。カウンター席とテーブル席があるので、ひとりでもグループでも利用しやすいお店です。

ランチには、ボンヌカレーはとろっとろに煮込まれたコク旨のカレーで、野菜の旨味が凝縮されたようなカレールーです。そのほかにも、焼きカレーも人気があります。

ショッピングの合間に気軽に利用できる「ガヴィアル コレド室町2号店 」

東京・日本橋で欧風カレーが食べられる人気店の2軒目は、こちら「ガヴィアル コレド室町2号店」です。ガヴィアル コレド室町2号店は、地下鉄三越前駅にあるコレド室町2地下1階にある欧風カレー店です。ショッピングの合間に気軽に利用できるお店でおすすめです。

店内に入ると、カウンター席とテーブル席があるので、ひとりでもグループでも利用しやすいお店です。店内は、とても落ち着ける空間で美味しい欧州カレーを楽しめます。

ガヴィアル コレド室町2号店は、カレーポットでカレールーが提供されます。人気のメニューは、コンビネーションカレー 野菜とチキンです。

日本橋でこだわりの絶品カレーライスが食べられる人気店5選

ここでは、日本橋でこだわりの絶品カレーライスが食べられる人気店を5軒ほどご紹介しましょう。日本橋では、こだわりの絶品カレーライスが食べられるお店があちこちにあります。昔ながらのカレーライスを楽しめるお店もあれば、日本橋の名物レストランのカレーライスも人気です。

そのほかにも、リーズナブルなカレーライスが好評のお店や日本橋で名実ともにトップクラスの老舗洋食屋などがあり、バリエーションも豊富なカレー屋さんがあります。

昔ながらのカレーライスは安定した美味しさ「らいん」

東京・日本橋でこだわりの絶品カレーライスが食べられる人気店の1軒目は、こちら「らいん」です。らいんは、東京メトロ銀座線・半蔵門線三越前駅から徒歩1分で、東京メトロ東西線日本橋駅から徒歩4分の場所にあるカレーライスが美味しいです。町のおしゃれな洋食屋さんのような雰囲気で、店内に入ると、落ち着ける空間でカレーを楽しめます。

らいんでおすすめなメニューは、ビーフカレーで、コトコトと時間をかけて作り上げカレーはもう言葉で説明をするほどではないでしょう。銀の皿で提供されるカレーは昔ながらで懐かしいです。

ジャズ喫茶からスタートした日本橋の名物レストラン「紅花別館」

東京・日本橋でこだわりの絶品カレーライスが食べられる人気店の2軒目は、こちら「紅花別館」です。紅花別館は、昭和12年にジャズ喫茶として創業したお店で、今では1階が鉄板焼きで2階が西洋料理のお店です。銀座線・東西線 日本橋駅B9出口から徒歩2分で、JR東京駅日本橋出口から徒歩5分ほどの場所にあるお店です。

真っ赤なテントと赤い文字が素敵な店名がアクセントのモダンな店構えです。店内に入ると、ゆったりとした空間で、ゆっくりとランチやディナーを楽しめます。

ランチには、スリランカ産スパイスのココットカレーやシーフードココットカレー、海老のココットカレー、ホウレン草のスパイシーカレーのピアットウニコも人気があります。

リーズナブルなカレーライスが好評の「ポラーノの広場」

東京・日本橋でこだわりの絶品カレーライスが食べられる人気店の3軒目は、こちら「ポラーノの広場」です。ポラーノの広場は、東京メトロ銀座線・半蔵門線三越前駅から徒歩2分で、東京メトロ東西線日本橋駅から徒歩5分のビル2階にあるカレーライスが美味しいお店です。

店内は、昔からあるような街の洋食屋さんといった雰囲気のお店です。リーズナブルなカレーライスが好評のお店で人気があります。

ポラーノの広場は、牛スジカレーライスをコールスローサラダやポテトコロッケのトッピングも楽しむことができるのでおすすめです。

日本橋で名実ともにトップクラスの老舗洋食屋「たいめいけん」

東京・日本橋でこだわりの絶品カレーライスが食べられる人気店の4軒目は、こちら「たいめいけん」です。たいめいけんは、1931年創業の老舗の洋食店で、日本橋の洋食店の中では別格の洋食店となります。都営浅草線・東京メトロ東西・銀座線から日本橋駅C1出口から徒歩1分とアクセス抜群の洋食店です。

たいめいけんは、日本橋の老舗洋食店ということで、行列もしばしばできるほどの人気ぶりです。たいめいけんは、日本橋で名実ともにトップクラスの老舗洋食屋です。

1階では、カレーライスがとてもリーズナブルで人気です。カレーライスの他にも、チキンライスやドライカレー、昭和の紙カツカレーなどを楽しめるのでおすすめです。

和風のカレーライスが評判を呼んでいる「大もり」

東京・日本橋でこだわりの絶品カレーライスが食べられる人気店の5軒目は、こちら「大もり」です。大もりは、東京メトロ銀座線・半蔵門線三越前駅から徒歩1分で、JR総武本線新日本橋駅から徒歩4分の大森ビル地下1階のお店です。和風のカレーライスが評判を呼んでいる店でもあります。

大もりは、店内に入ると、居酒屋のような雰囲気の中で、和テイストのカレーライスを楽しむことができるのでおすすめです。

日本橋で美味しいカレーうどんが味わえる人気店2選

ここでは、日本橋で美味しいカレーうどんが味わえる人気店を2軒ほどご紹介しましょう。日本橋には、美味しいカレーうどんが味わえるお店があるので、お蕎麦屋さんやうどん屋さんが作るカレーライスは、それはもう言葉にならないほど美味しいです。立ち食いスタイルでカレーうどんを楽しむこともできます。

うどん屋さんのカレーうどんは、和風出汁がカレーと絶妙な化学反応を起こして、旨味を引き出しています。

老舗そば屋が作るカレー南蛮は格別な味「やぶ久 日本橋店」

東京・日本橋で美味しいカレーうどんが味わえる人気店の1軒目は、こちら「やぶ久 日本橋店」です。やぶ久 日本橋店は、JR東京駅八重洲北口から徒歩3分で、東京メトロ日本橋駅B7出口から徒歩1分とアクセスの良いお蕎麦も楽しめる会席料理店です。創業が1902年の老舗のお蕎麦屋さんで、地元でも人気があります。

店内に入ると、和テイストのおしゃれな空間が広がり、ゆっくりと食事を楽しめます。堀コタツ個室などもあります。人気メニューは、カレー南蛮はもちろんのこと、つけカレーせいろや野菜カレーせいろもおすすめです。

立ち食いスタイルながら繊細なカレーうどんが堪能できる「よもだそば 日本橋店」

東京・日本橋で美味しいカレーうどんが味わえる人気店の2軒目は、こちら「よもだそば 日本橋店」」です。よもだそば 日本橋店は、東京メトロ東西線・銀座線日本橋駅A3あるいはA6出口から徒歩2分ほどで、JR東京駅八重洲北口から徒歩8分の場所にある立ち食いそば屋さんです。

立ち食いそば屋さんということで、サクッとランチや夜ご飯をするにはぴったりです。よもだカレーが人気で、立ち食いスタイルながら繊細なカレーうどんが堪能できるということで人気です。

よもだそば 日本橋店でのおすすめは、カレーうどんの他に、よもだカレーと蕎麦やうどんを一緒に注文すると、リーズナブルに満足度のいく食事を楽しめるでしょう。

東京・日本橋で好みのカレーを見つけよう

東京・日本橋は、日本や世界の食文化のすべてに触れることのできるスポットで、アジアのスパイシーで香辛料の風味を感じられるカレーもおすすめで、日本発祥の欧州カレーが美味しいお店もあります。また、老舗のうどん屋さんや蕎麦屋さんではこだわりの和風だしのカレーうどんも人気があります。

野菜の旨味がしっかりとカレールーに溶け込んだカレーライスは、一度食べたら病みつきになることでしょう。東京・日本橋にお立ち寄りの際には、日本橋のカレーを食べてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ