京都・祇園ぷらむは名物ヘレカツサンドが有名!人気メニュー調査!

京都の祇園エリアでピ美味しいグルメが味わえるということで大人気となっている、「祇園ぷらむ」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。京都の祇園ぷらむは、ヘレカツサンドをはじめとしたメニューが人気の名店です。店舗情報もまとめています。

京都・祇園ぷらむは名物ヘレカツサンドが有名!人気メニュー調査!のイメージ

目次

  1. 1「ぷらむ」は祇園の名店
  2. 2京都・祇園にある「ぷらむ」とは?
  3. 3祇園「ぷらむ」でおすすめの名物メニュー
  4. 4祇園「ぷらむ」でおすすめのコース料理メニュー
  5. 5祇園「ぷらむ」でおすすめのアラカルトメニュー
  6. 6祇園「ぷらむ」の店舗情報・アクセス情報
  7. 7祇園「ぷらむ」で贅沢なステーキを味わおう

「ぷらむ」は祇園の名店

皆さんは京都の祇園の周辺エリアでおすすめのグルメスポットと聞いて、どんなお店をイメージされますでしょうか。京都の祇園といえば、たくさんの飲食店が集まっていて、レストランやカフェから、居酒屋やスイーツ店も満載です。そんな京都の祇園でも、こだわりのグルメが味わえるということで有名な「祇園ぷらむ」をご紹介します。

Thumb祇園・食べ歩き情報まとめ!美味しくて安いご飯やおすすめスイーツを堪能!
日本を代表する人気観光スポット京都にはたくさんの美味しいグルメが集まっています。その中でも祇...

京都・祇園にある「ぷらむ」とは?

京都の祇園エリアでも屈指の人気を誇っているグルメスポットの祇園ぷらむですが、そんな祇園ぷらむとは一体どういったお店なのでしょうか。祇園ぷらむは京都の地元では有名なお店ですが、祇園ぷらむを聞いたことが無いなんていう人も多いはずです。

京都にお店を構えている祇園ぷらむは、祇園の周辺エリアでも特に有名なお店ということで、連日たくさんの人がお食事に訪れて賑わっているという名店です。祇園ぷらむにお食事に行けば、ワンランクもツーランクも上の美味しいグルメを堪能できます。

京都といえば、全国的にみても美食が集まっている地域ということで、京都の中にはたくさんのグルメの名店があります。グランプリを受賞したことがあるようなグルメ店や、ミシュランガイドに掲載されているお店もあります。そんな美食スポット京都の中にあって、昔から現在まで安定した人気を誇っているお店が、祇園ぷらむです。

祇園ぷらむはなかなか京都の地元にいないと知らない人が多いと思いますが、京都の地元では一度はお食事に行ってみたいということで話題のお店です。もし京都にお出かけされることがあったら、祇園ぷらむで極上のディナータイムを過ごしてみて下さい。

京都の祇園ぷらむは、バリエーション豊かなお料理メニューを取り扱っているお店となっていて、定番のお料理メニューから、祇園ぷらむのオリジナルのお料理メニューも充実しています。祇園ぷらむでは、特に創作の美味しいグルメが美味しいので、祇園ぷらむにお食事に行った際には、祇園ぷらむでしか食べられないグルメを食べてみて下さい。

祇園ぷらむは幅広いお食事シーンでおすすめしたいグルメスポットです。祇園ぷらむはカップルのデートシーンでも、ファミリーでゆっくりとお食事をしたい時にもおすすめです。祇園ぷらむは非常に人気のお店なので、事前に予約をしてからお食事に行く人も多いようです。祇園ぷらむに行けば、いつもより贅沢で優雅なお食事タイムを過ごせます。

最高のステーキがじっくり味わえる人気グルメスポット

京都の祇園の地元でも口コミで話題となっているグルメスポットの祇園ぷらむですが、そんな祇園ぷらむのお店の特徴・魅力としてご紹介しておきたいポイントが、祇園ぷらむは非常に美味しい最高ランクのステーキを味わうことができるお店だということです。

祇園ぷらむはいろんな種類のお料理メニューがあるお店で、前菜系のメニューからご飯もののメニューもバリエーション豊かなお店とはなっていますが、そんな祇園ぷらむのたくさんあるメニューの中でも特に人気となっているのがステーキメニューです。

普段から毎日ステーキ肉を食べているなんていう人はなかなかいないと思いますが、たまには美味しいステーキをお腹いっぱい味わいたいなんていう人も多いのでは無いでしょうか。京都の祇園ぷらむは、そんなステーキ好きの人におすすめしたいグルメスポットです。祇園ぷらむに行けば、最高級の美味しいステーキを味わうことができます。

一般的に京都というと、和食やヘルシーなお食事メニューを連想する人も多いのでは無いでしょうか。京野菜を使ったヘルシー系のレストランも京都には多いですが、祇園ぷらむは、そんな京料理もありつつ、美味しいステーキも味わうことができるお店です。

祇園ぷらむのステーキは、普通のレストランで食べるステーキとは違った、高級で贅沢なステーキ肉となっていますので、美味しいステーキが食べたい人にはピッタリのお店です。また、祇園ぷらむのステーキは豪快なアメリカンテイストのステーキという訳ではなくて、ちょっと上品で洗練された美味しいステーキとなっています。

祇園ぷらむではお料理の素材にも非常にこだわっていて、ハイクオリティな食材を厳選して仕入れを行なっているそうです。もちろんステーキのお肉も上質な物を使っているので、祇園ぷらむのステーキは柔らかくてジューシーで非常に美味しいステーキです。

和の風情に包まれながら絶品のステーキが堪能できる

最高ランクの贅沢で美味しいステーキメニューを味わうことができるということで大人気の京都の祇園ぷらむですが、そんな祇園ぷらむのお店の特徴・魅力として次にご紹介していきたいのが、祇園ぷらむの気になるお店の雰囲気の情報についてです。

レストランに行く際には、お料理メニューと同じぐらいにお店の雰囲気が気になっているなんていう人も多いのでは無いでしょうか。いくらお食事メニューが美味しいとは行っても、お店の雰囲気がイマイチだと、お食事の時間も微妙になってしまいます。

京都の祇園ぷらむは、雰囲気も素晴らしいお店ということで有名なので、祇園ぷらむなら素敵な雰囲気の中で、美味しいお食事を味わうことができます。祇園ぷらむはカップルのデートシーンでのお食事でも使うことができるようなお店ですし、ファミリーで仲良くお食事をしたい時でも、友達同士でお食事がしたいという時にもおすすめです。

祇園ぷらむの店内は、全体的には和風テイストをイメージしているデザインとなっています。ステーキと聞くとステーキハウスやアメリカンなレストランをイメージしがちですが、祇園ぷらむは落ち着いた雰囲気の和風のデザインが素敵なお店となっています。

もちろん賑やかでワイワイと騒げるような居酒屋さんも良いですが、京都といえば落ち着いた雰囲気の和の雰囲気を楽しむのがおすすめです。祇園ぷらむはそんな京都の古き良き和の雰囲気を感じながらお食事ができるので、観光の際にも利用してみて下さい。

祇園ぷらむは、店内のデザインもお店の外観もおしゃれになっていて、お店に入っただけでもテンションが上がってしまうようなお店です。祇園ぷらむは席もスタイリッシュで広々としているので、快適なディナータイムを過ごすことができるはずです。祇園ぷらむに個室のスペースもあるので、ちょっとした飲み会シーンでもおすすめのお店です。

Thumb祇園のランチ・人気ご飯大特集!おしゃれで安いおばんざいの店もあり!
祇園は、京都の中でも古都の風情を強く満喫できる人気観光エリア。ここではそんな祇園のランチ・ご...

祇園「ぷらむ」でおすすめの名物メニュー

アラカルトでもコース料理でもいろんなお食事メニューが揃っている祇園ぷらむですが、そんな祇園ぷらむのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、祇園ぷらむでおすすめのメニュー情報です。メニューが気になる人はチェックしてみて下さい。

祇園ぷらむにはたくさんのお食事メニューがあって、どれもハイクオリティで美味しいメニューばかりとなっています。ただ、そんな祇園ぷらむの中にも特に人気のメニューがあって、祇園ぷらむで一度は食べたい名物メニューとして話題となっているようです。

祇園ぷらむの名物メニューの情報についてご紹介しますので、祇園ぷらむの名物がどんなグルメなのかチェックしてみて下さい。祇園ぷらむの名物は、お持ち帰りでも店内で食べても絶品だということで、口コミでも話題となっているグルメのようです。

ヘレカツ(店内4,000円・持ち帰り4,500円)

祇園ぷらむでおすすめの人気の名物グルメとなっているのが、「ヘレカツサンド」というサンドイッチのメニューです。京都の祇園ぷらむのヘレカツサンドは、祇園ぷらむに初めて行ったという時には、まずは食べていただきたい看板グルメメニューです。

祇園ぷらむはステーキメニューが美味しいということで話題のお店ですが、そんな美味しいステーキ肉をサンドイッチにしているのが、ヘレカツサンドです。祇園ぷらむのヘレカツサンドは、カジュアルに美味しいお肉を味わうことができる名物グルメです。

祇園ぷらむのヘレカツサンドはとても有名なサンドイッチで、京都エリアでもトップクラスの人気のサンドイッチグルメとして知られているようです。祇園ぷらむのヘレカツサンドは、大きくて食べ応えがあるお肉が美味しいということで人気があります。ジューシーな肉汁溢れるステーキ肉は、サンドイッチにしても品があって美味しいです。

祇園ぷらむのヘレカツサンドはお持ち帰りでも店内でも食べることができます。ヘレカツサンドをテイクアウトで持って帰ってゆっくりと家で食べる人も多いようです。ヘレカツサンドは店内で食べる方が若干安めのお値段となっています。祇園ぷらむのヘレカツサンドは、大人からも子供からも大人気のグルメです。

祇園「ぷらむ」でおすすめのコース料理メニュー

名物のヘレカツサンドが美味しいということで話題となっている祇園ぷらむですが、そんな祇園ぷらむのおすすめ情報として次にご紹介してきたいのが、祇園ぷらむの気になるコース料理メニューについてです。祇園ぷらむは、コース料理も非常に充実しているお店です。

ヘレステーキコース(9,000円)

京都の祇園ぷらむでおすすめしたい、美味しいコース料理のメニューとして、まずはじめにご紹介しておきたいのが、「ヘレステーキコース」です。

京都の祇園ぷらむのヘレステーキコースは、和牛のステーキをメインとしているコースメニューで、お店でも定番のコースです。

おまかせコース(13,000円)

京都の祇園ぷらむでおすすめしたい、美味しいコース料理のメニューとして、次にご紹介しておきたいのが「おまかせコース」です。

祇園ぷらむのおまかせコースは、お店自慢の料理をたっぷりと味わうことができるコースメニューで、アワビなども味わえる人気のコースです。

祇園「ぷらむ」でおすすめのアラカルトメニュー

コース料理のプランも充実していて大人気となっている祇園ぷらむですが、そんな祇園ぷらむのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、祇園ぷらむのアラカルトのお料理メニューの情報です。祇園ぷらむは、アラカルトのお料理もメニュー数豊富となっています。

おすすめのアラカルト(1)

京都の祇園ぷらむでおすすめしたい、こだわりの美味しいアラカルトのお食事メニューとして、まずはじめにご紹介したいのが「特撰黒毛和牛のヘレステーキ」です。

祇園ぷらむの特撰黒毛和牛のヘレステーキは、最高ランクの和牛を使っているステーキで、お肉好きの人にはおすすめのメニューです。

おすすめのアラカルト(2)

京都の祇園ぷらむでおすすめしたい、こだわりの美味しいアラカルトのお食事メニューとして、次にご紹介したいのが「エスカルゴのガーリック風味」です。

祇園ぷらむのエスカルゴのガーリック風味は、プロヴァンス産のエスカルゴを贅沢に使っていて前菜としておすすめです。

おすすめのアラカルト(3)

京都の祇園ぷらむでおすすめしたい、こだわりの美味しいアラカルトのお食事メニューとして、次にご紹介したいのが「ぷらむ風 手作りハンバーグ」です。

祇園ぷらむで食べることができる、ぷらむ風 手作りハンバーグは、ふわっとして柔らかくて美味しいオリジナルハンバーグです。

おすすめのアラカルト(4)

京都の祇園ぷらむでおすすめしたい、こだわりの美味しいアラカルトのお食事メニューとして、次にご紹介したいのが「特製タンシチュー」です。

祇園ぷらむで食べることができる特製タンシチューは、じっくりと煮込まれていて濃厚でコクがあるシチューです。

祇園「ぷらむ」の店舗情報・アクセス情報

アラカルトのお食事メニューもバリエーション豊かで美味しい京都の祇園ぷらむですが、そんな祇園ぷらむのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、祇園ぷらむの店舗情報・アクセス情報についてです。祇園ぷらむのお店の情報もチェックしてみて下さい。

店舗情報

京都の祇園ぷらむの店舗情報について詳しくご紹介していきます。祇園ぷらむは定休日は不定休での営業となっているようです。

祇園ぷらむの営業時間についてですが、基本的にはディナータイムの17時から22時までの営業となっています。

電車でのアクセス方法

京都の祇園ぷらむへのアクセス情報として、まずはじめにご紹介しておきたいのが、電車を使った場合のアクセスについてです。

祇園ぷらむへ電車を使ってアクセスする場合ですが、「祇園四条駅」から徒歩で8分程度のアクセスとなっています。

バスでのアクセス方法

京都の祇園ぷらむへのアクセス情報として、次にご紹介しておきたいのが、バスを使った場合のアクセスについてです。

祇園ぷらむへバスを使ってアクセスをする場合ですが、「祇園(京都府)」のバス停から徒歩で2分程度のアクセスとなっています。

車でのアクセス方法と駐車場

京都の祇園ぷらむへのアクセス情報として、次にご紹介しておきたいのが、車を使った場合のアクセスについてです。

祇園ぷらむへ車を使ってアクセスする場合ですが、街中にあって少しわかりにくいのでカーナビを使ってのアクセスがおすすめです。駐車場は近くのコインパーキングを利用してみて下さい。

祇園「ぷらむ」で贅沢なステーキを味わおう

京都の祇園ぷらむのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。祇園ぷらむはステーキを始めとして、美味しいグルメを味わうことができるお店です。祇園ぷらむはヘレカツサンドも絶品なので、京都に行った際には、祇園ぷらむでディナータイムを楽しんでみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ