亀戸のラーメンはどこがおすすめ?人気店から新店までおすすめ完全網羅!

亀戸は、東京でも隠れたラーメン激戦区として知られています。行列の人気店や、イマ話題となっている新店などさまざまなラーメン店が勢ぞろいです。そんな亀戸にあるおすすめのラーメン店を人気店から新店までたっぷりとご紹介していきます。

亀戸のラーメンはどこがおすすめ?人気店から新店までおすすめ完全網羅!のイメージ

目次

  1. 1亀戸には人気のラーメン店が目白押し!
  2. 2ラーメン激戦区・亀戸はどんな場所?
  3. 3人気ラーメン店のおすすめメニューや営業時間などをご紹介!
  4. 4亀戸で有名な人気ラーメン店5選
  5. 5深夜営業も行う亀戸の人気ラーメン店3選
  6. 6亀戸でオープンしたラーメンの新店2選
  7. 7亀戸のこだわりつけ麺店1選
  8. 8亀戸で美味しいラーメンを召し上がろう!

亀戸には人気のラーメン店が目白押し!

東京都内でも知る人ぞ知るラーメン激戦区の亀戸。そんな亀戸には、ラーメンファンがこぞって訪れる人気のラーメン店がたくさん目白押しです。

これから、そんな亀戸でおすすめしたいラーメンスポットを人気店や新店を含めてあますところなくご紹介していきます。

ラーメン激戦区・亀戸はどんな場所?

ラーメンが激戦の街・亀戸は、東京都江東区にある街です。JR総武線といった主要路線が乗り入れる便利なところで、秋葉原など都心へも電車で15分ほどとアクセス最高の立地にあります。

そのような立地ゆえに、JR亀戸駅の周辺には数多くのラーメン店が軒を連ね、地元で評判の人気店から話題の新店までありとあらゆるスポットが盛りだくさんです。亀戸は今や、ラーメンファンの間では知られた穴場となっています。

人気ラーメン店のおすすめメニューや営業時間などをご紹介!

そんな亀戸でおすすめしたい一押しのラーメン店を、これから選りすぐってたっぷりとご紹介していきます。厳選した店舗は老舗から新店までずらりと揃っていて、いずれも行って損はないお店ばかりです。

まとめたラーメン店11選では、各店舗のおすすめメニューや営業時間など詳細な情報もあますところなくご紹介します。どうぞ最後までチェックしてご覧ください。

亀戸で有名な人気ラーメン店5選

こちらでは、亀戸において有名な人気ラーメン店として5つのスポットをご紹介してまいりましょう。

ラーメン激戦区の亀戸でもココだけは欠かせない人気店を訪れたいという方は、是非ともこれからご紹介する5つのスポットに注目してみてください。

昼と夜でメニューが変化『麺絆や519』

亀戸で有名な人気ラーメン店「麺絆や519」は、JR総武線の亀戸駅北口から徒歩5分の場所にあるお店です。こちら「麺絆や519」の営業時間は午前11時から深夜11時までとなっていて、店内は女性のおひとり様でも入りやすい雰囲気でカウンター席のみが用意されています。

おすすめメニュー:ふじ麺

亀戸のラーメン店「麺絆や519」は、昼と夜で提供するメニューが変化するガッツリ系スポットとして知られています。そんな「麺絆や519」でぜひともおすすめしたいメニュー「ふじ麺」は、こだわりの太麺とたっぷりの野菜がトッピングされた二郎系のラーメンです。自慢の麺は曜日によって太さや食感が異なるのも人気となっています。

説明不要の大人気ラーメン店『ラーメン二郎(亀戸店)』

亀戸で有名な人気ラーメン店「ラーメン二郎(亀戸店)」は、JR総武線の亀戸駅北口から徒歩8分の場所にあるお店です。こちら「ラーメン二郎(亀戸店)」の営業時間は午前11時から午後9時30分までとなっていて、店内はいつも活気にあふれ多くの二郎ファンで賑わっています。

おすすめメニュー:豚入りラーメン

亀戸のラーメン店「ラーメン二郎(亀戸店)」は、もはや説明不要ともいえる大人気のドカ盛り系スポットとして知られています。そんな「ラーメン二郎(亀戸店)」でぜひともおすすめしたいメニュー「豚入りラーメン」は、巨大な豚チャーシューがドンとのせられた最強ボリュームの一杯です。

麺はしっかりと弾力のある極太タイプが使用されていて、小麦の風味や旨みが存分に感じられるものとなっています。スープは背脂がたっぷりと入った濃厚な豚骨醤油味で、何度も食べたくなるような中毒性のある味が印象的です。

燕三条ラーメンの名店『らーめん潤(亀戸店)』

亀戸で有名な人気ラーメン店「らーめん潤(亀戸店)」は、JR総武線の亀戸駅南口から徒歩5分の場所にあるお店です。こちら「らーめん潤(亀戸店)」の営業時間は午前10時から深夜3時までとなっていて、店内は女性でも気軽に入りやすいアットホームな雰囲気でカウンター席のみが用意されています。

おすすめメニュー:中華そば

亀戸のラーメン店「らーめん潤(亀戸店)」は、新潟のご当地メニューとして有名な燕三条ラーメンが味わえるスポットとして知られています。そんな「らーめん潤(亀戸店)」でぜひともおすすめしたいメニュー「中華そば」は、煮干しを利かせたこってり系の背脂スープがまず目を引きます。

麺はモチモチとした食べごたえのある中太麺で、ヘビーな背脂醤油スープとの絡みも絶妙です。具材のチャーシューはホロホロになるまで煮込まれたジューシーなバラ肉が乗せられています。

煮干しラーメンの人気店『赤坂味一(亀戸店)』

亀戸で有名な人気ラーメン店「赤坂味一(亀戸店)」は、JR総武線の亀戸駅北口から徒歩5分の場所にあるお店です。こちら「赤坂味一(亀戸店)」の営業時間は午前11時から午後3時までとなっていて、店内は白を基調としたおしゃれな空間で4人掛けのテーブル席がそれぞれ3つ用意されています。

おすすめメニュー:中華そば

亀戸のラーメン店「赤坂味一(亀戸店)」は、地元でも評判の名高い本格的な煮干しラーメンが味わえるスポットとして知られています。そんな「赤坂味一(亀戸店)」でぜひともおすすめしたいメニュー「中華そば」は、油分少な目のあっさりとした魚介醤油スープが特徴です。

麺はかなり硬めに茹でられた中太のストレートタイプが使われ、ツルツルっとしたのど越しが自慢となっています。具材には程よいジューシーさのモモチャーシューがトッピングされ、まさに王道的な魚介系中華そばといえる一杯です。

絶品の鶏白湯『なが田』

亀戸で有名な人気ラーメン店「なが田」は、JR総武線の亀戸駅北口から徒歩6分の場所にあるお店です。こちら「なが田」の営業時間は午前11時から午後3時までとなっていて、店内はとても広々としたスペースでカウンター席とテーブル席がそれぞれ用意されています。

おすすめメニュー:特製濃厚鶏だし塩らーめん

亀戸のラーメン店「なが田」は、女性リピーターも多い絶品の鶏白湯が堪能できるスポットとして知られています。そんな「なが田」でぜひともおすすめしたいメニュー「特製濃厚鶏だし塩らーめん」は、同店でオーダー数トップクラスを誇る看板商品です。

スープは鶏の旨みは凝縮した濃厚クリーミーな味わいで、モッチリ弾力のある中細麺とよく絡んで美味しいです。具材にはしっとりと柔らかい鶏チャーシューや鶏つくねがトッピングされ、鶏を存分に堪能できる一杯に仕上がっています。

Thumb亀戸のラーメン二郎を徹底調査!メニュー・ルール・営業時間を詳しく紹介!
亀戸のラーメン二郎は他店とは異なるメニューであるつけ麺などが人気の高いことが特徴の店舗です。...

深夜営業も行う亀戸の人気ラーメン店3選

こちらでは、亀戸において深夜営業も行う人気のラーメン店として3つのスポットをご紹介してまいりましょう。

亀戸で深夜遅くでも美味しいラーメンを食べたいという方は、是非ともこれからご紹介する3つのスポットに注目してみてください。

中毒性の高いこってりラーメン『超ごってり麺ごっつ』

深夜営業も行う亀戸の人気ラーメン店「超ごってり麺ごっつ」は、JR総武線の亀戸駅南口から徒歩2分の場所にあるお店です。こちら「超ごってり麺ごっつ」の営業時間は午前11時から深夜4時までとなっていて、店内にはカウンター席とテーブル席がそれぞれ用意されています。

おすすめメニュー:しょう油チャーシューメン

亀戸のラーメン店「超ごってり麺ごっつ」は、思わずクセになるようなこってりラーメンが自慢のスポットとして知られています。そんな「超ごってり麺ごっつ」でぜひともおすすめしたいメニュー「しょう油チャーシューメン」は、背脂がびっしりと入ったパンチの強い醤油スープが何とも印象的です。

麺にはこってりスープに合わせたモチモチの中太タイプが使用され、しっかりと食べごたえがあります。具材には味がよく染み込んだロール状のバラチャーシュー、ネギ、モヤシなどがトッピングされています。

背脂チャッチャ系の人気ラーメン店『ハッスルラーメン・ホンマ(亀戸本店)』

深夜営業も行う亀戸の人気ラーメン店「ハッスルラーメン・ホンマ(亀戸本店)」は、JR総武線の亀戸駅北口から徒歩7分の場所にあるお店です。こちら「ハッスルラーメン・ホンマ(亀戸本店)」の営業時間は午前11時から深夜4時までとなっていて、店内にはテーブル席のほかお座敷も用意されています。

おすすめメニュー:ハッスルラーメンのランチセット

亀戸のラーメン店「ハッスルラーメン・ホンマ(亀戸本店)」は、スタミナ満点の背脂チャッチャ系ラーメンが味わえるスポットとして知られています。そんな「ハッスルラーメン・ホンマ(亀戸本店)」でぜひともおすすめしたいメニュー「ハッスルラーメンのランチセット」は、ボリューム満点の同店一押しセットメニューです。

一番人気のメニュー「ハッスルラーメン」にくわえ、焼き立てジューシーなギョーザ3個と小ライスがセットになったお得感のあるランチ限定セットとなっています。こちらのセットは午後6時まで提供されるので、夕ご飯などにも使えるのが魅力です。

豚骨と魚介のWスープ『麺や璃宮(亀戸店)』

深夜営業も行う亀戸の人気ラーメン店「麺や璃宮(亀戸店)」は、JR総武線の亀戸駅南口から徒歩2分の場所にあるお店です。こちら「麺や璃宮(亀戸店)」の営業時間は午前11時30分から深夜4時までとなっていて、店内は木目調のアットホームな空間でカウンター席のみが用意されています。

おすすめメニュー:燻玉つけ麵

亀戸のラーメン店「麺や璃宮(亀戸店)」は、豚骨と魚介をうまく組み合わせた秘伝のWスープが味わえるスポットとして知られています。そんな「麺や璃宮(亀戸店)」でぜひともおすすめしたいメニュー「燻玉つけ麺」は、濃厚な動物魚介系のつけ汁に燻製の半熟玉子がついた自慢の逸品です。

スープは魚粉が浮いた豚骨と魚介の二刀流で、やや酸味と煮干しの旨みが感じられる仕上がりとなっています。麺は艶やかな中太ストレートタイプが用いられ、具材には自慢の燻製玉子とチャーシュー、メンマなどがトッピングされています。

亀戸でオープンしたラーメンの新店2選

こちらでは、亀戸において最近オープンのラーメン新店として2つのスポットをご紹介してまいりましょう。

亀戸でイマ注目されている話題の新店が気になるという方は、是非ともこれからご紹介する2つのスポットに注目してみてください。

新店ながら行列ができる人気ラーメン店『かめしげ』

亀戸でオープンしたラーメンの新店「かめしげ」は、JR総武線の亀戸駅南口から徒歩4分の場所にあるお店です。こちら「かめしげ」の営業時間は午前11時から午後9時までとなっていて、店内は赤を基調とした中華料理店らしい佇まいでカウンター席のみが用意されています。

おすすめメニュー:濃厚タンメン

亀戸のラーメン店「かめしげ」は、新店でありながら早くも地元リピーターが多くいる話題のスポットとして知られています。そんな「かめしげ」でぜひともおすすめしたいメニュー「濃厚タンメン」は、クリーミーでコク深い自慢のスープがポイントです。

スープは動物系のダシと塩ベースとした白湯系で、しっかりとコクのある味わいが印象的です。麺は平打ちされた中太タイプが使用され、ツルツルでモッチリとした食感となっています。具材はシャキシャキのキャベツやモヤシがたっぷりと乗せられています。

北海道ラーメンが味わえる『ロッキー(亀戸店)』

亀戸でオープンしたラーメンの新店「ロッキー(亀戸店)」は、JR総武線の亀戸駅北口から徒歩10分の場所にあるお店です。こちら「ロッキー(亀戸店)」の営業時間は午前11時30分から午後10時までとなっていて、店内にはカウンター席とテーブル席、お座敷が用意されています。

おすすめメニュー:みそラーメン

亀戸のラーメン店「ロッキー(亀戸店)」は、本場の美味しい北海道ラーメンが堪能できるスポットとして知られています。そんな「ロッキー(亀戸店)」でぜひともおすすめしたいメニュー「みそラーメン」は、味噌の旨みとコクが詰まった濃厚クリーミーな一杯です。

麺は本場札幌では定番といえる黄色い中太ちぢれのタイプが使用され、小麦の香りとモチモチの弾力がたまりません。具材には炙りの入ったチャーシュー、メンマ、モヤシ、キクラゲなどがトッピングされています。

亀戸のこだわりつけ麺店1選

こちらでは、亀戸において絶品のこだわりつけ麺が味わえるスポットをご紹介してまいりましょう。

亀戸でラーメンだけではなく美味しいつけ麺も味わいたいという方は、是非ともこれからご紹介するスポットに注目してみてください。

つけ麺名店系列の一杯が味わえる『舎鈴(亀戸駅東口店)』

亀戸のこだわりつけ麺店「舎鈴(亀戸駅東口店)」は、JR総武線の亀戸駅南口から徒歩1分の場所にあるお店です。こちら「舎鈴(亀戸駅東口店)」の営業時間は午前11時から深夜11時までとなっていて、店内は清潔感あふれる空間でカウンター席とテーブル席が用意されています。

おすすめメニュー:得製つけめん

亀戸のつけ麺店「舎鈴(亀戸駅東口店)」は、名店・六厘舎の系列としてハイレベルな本格つけ麺が味わえるスポットとして知られています。そんな「舎鈴(亀戸駅東口店)」でぜひともおすすめしたいメニュー「得製つけめん」は、魚介の濃厚な香りが漂う完成度の高いつけ汁が自慢です。

麺はエッジを効かせた弾力のある太ストレートタイプが使用され、しっかりとしたコシと弾力が特徴です。具材としては細かく刻まれたチャーシュー、ナルト、味付玉子、魚粉などつけ麺王道のトッピングが乗せられています。

亀戸で美味しいラーメンを召し上がろう!

亀戸のおすすめラーメン店をたっぷりとお送りしてきました。皆さんが気になるすぽやメニューは見つかりましたか?ご紹介したお店はどれも、人気店や新店など一度は訪れてほしい魅力あふれるお店ばかりです。

皆さんも絶品のラーメンを味わいたくなったら、ぜひともラーメン激戦区の亀戸へ足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ