「南部そば」は沖縄そばの名店!おすすめの人気メニューはてびち?

沖縄エリアで美味しい沖縄そばを始めとした美味しいグルメが味わえるということで人気となっている、「南部そば」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。沖縄の糸満市にある南部そばは、地元の人にも大人気のお蕎麦屋さんです。おすすめメニューもまとめています。

「南部そば」は沖縄そばの名店!おすすめの人気メニューはてびち?のイメージ

目次

  1. 1「南部そば」は沖縄の名店
  2. 2沖縄・糸満にある「南部そば」とはどんなお店?
  3. 3「南部そば」のお店の雰囲気は?
  4. 4「南部そば」のそばが美味しい理由
  5. 5「南部そば」のそばメニューは4種類
  6. 6「南部そば」ではデザートもおすすめ
  7. 7「南部そば」の店舗情報・アクセス情報
  8. 8「南部そば」で美味しいそばを味わおう

「南部そば」は沖縄の名店

皆さんは沖縄の糸満市の周辺エリアでおすすめのグルメスポットと聞いて、どんなお店をイメージされますでしょうか。沖縄の糸満市といえば、たくさんの美味しいグルメを提供している飲食店があって、レストランからカフェ、食堂も満載です。そんな沖縄の糸満でも特に沖縄そばが美味しいと人気の「南部そば」についてご紹介していきます。

Thumb糸満のランチまとめ!安い人気食堂や子連れにおすすめのバイキングなど!
糸満で美味しくて安いランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。美味しい島ごはんを味わうことがで...

沖縄・糸満にある「南部そば」とはどんなお店?

沖縄の糸満市の周辺エリアでみ屈指の人気を誇っているというグルメスポットの南部そばですが、そんな南部そばとは一体どういったお店なのでしょうか。南部そばは沖縄の地元では非常に有名なお店ですが、南部そばを聞いたことがない人もいるはずです。

南部そばは沖縄の糸満市というところにお店を構えているお蕎麦屋さんで、連日たくさんのお客さんで賑わっているという名店です。南部そばは地元の人にも大人気のお店ということで、南部そばはランチタイムには平日も土日も満席になるほどの人気のようです。

沖縄といえば、観光や旅行でも大人気のエリアということで、沖縄に旅行にいったことがある人や、これから旅行に行こうと思っている人も多いのではないでしょうか。南部そばはそんな沖縄に観光にいった際にもおすすめしたいグルメスポットです。南部そばに行けば、こだわりの美味しい沖縄そばなどのメニューを味わうことができます。

沖縄エリアにはローカルな名物グルメがたくさんあって、沖縄にいったら現地の美味しいグルメを楽しみたいという人も多いと思いますが、そんな沖縄の数あるグルメの中でも王道なのが、沖縄そばです。糸満で沖縄そばが食べたいなら南部そばがおすすめです。

沖縄の糸満市にある南部そばは、最近では観光客の人も増えてきているようで、地元の人にも観光客にも親しまれているお店です。南部そばはメニューも比較的リーズナブルなお値段設定となっているので、気軽にランチを過ごすことができるようなお店です。

糸満市の南部そばに行けば、他のお店ではなかなか食べることができないようなオリジナルのお蕎麦メニューもあるので、お蕎麦好きの人や、現地の美味しい沖縄そばが食べたいという人は、一度はいっていただきたい名店です。南部そばは雑誌などでも紹介されることもあるお店で、口コミでも糸満市で屈指の人気店として話題になっています。

家庭的な味わいの沖縄そばが味わえる人気のそば屋

沖縄の糸満市で地元の人にも大人気となっている南部そばですが、そんな南部そばは沖縄そばをメインに提供しているお店となっています。南部そばで提供している沖縄そばは、素材はもちろんですが、味付けにも非常にこだわっているというお蕎麦です。

沖縄エリアにはたくさんの沖縄そばの人気店があって、もちろん糸満市にも沖縄そばが有名なお店はいくつかあります。最近はチェーン展開をしているカジュアルな沖縄そば屋さんも増えてきているようですが、南部そばはそんな中でも特に有名なお店です。

南部そばでは独自の製法で、家庭的で美味しい沖縄そばメニューを提供していて、他のお店とは違った魅力が詰まっている美味しい沖縄そばを食べることができます。南部そばには、スタンダードな沖縄そば以外にも、オリジナルの蕎麦メニューも大人気となっていて、遠方からわざわざ南部そばにお蕎麦を食べに来るなんて人もいるようです。

南部そばの沖縄そばは、満足度が高くてお客さんの口コミでも評価が高いようです。南部そばの口コミを探すと、高評価の口コミが多くて、またお店にいきたいという人が多いようです。

Thumb沖縄そば人気ランキングBEST10!おすすめ店を一気に紹介!
魅力溢れる郷土料理がある沖縄は、全国でも屈指のグルメ県です。中でも名物「沖縄そば」は、観光客...

「南部そば」のお店の雰囲気は?

沖縄市の糸満市で口コミでも話題となっているグルメスポットの南部そばですが、そんな南部そばのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、南部そばのお店の雰囲気の情報です。南部そばがどんな雰囲気か気になる人はチェックしてみてください。

最近は個人経営のお店からチェーン店まで、全国的にたくさんの飲食店があってお店によってサービスや雰囲気も大きく違っているので、新しくいったことが無いレストランやカフェに行く場合には、どんな雰囲気なのか調べてから行く人も多いはずです。

沖縄の糸満市の南部そばは、アットホームでカジュアルな雰囲気のお蕎麦屋さんとなっていて、誰でも非常に入りやすい雰囲気となっています。南部そばはお一人でも気軽に入りやすいお店となっているので、ふらっと一人で美味しい沖縄そばが食べたくなったなんていう時でも、糸満市の南部そばにいって絶品グルメを味わってみて下さい。

南部そばは糸満市という自然豊かでのんびりした雰囲気のところにあるので、お店の周りは落ち着いた雰囲気でローカル感が漂っています。沖縄の地元の風を感じながらお食事をしたい人にはピッタリなので、観光の際にも南部そばでお食事をしてみて下さい。

南部そばの店内は比較的広々としていて、快適にランチタイムを過ごすことができます。南部そばにはカウンター席のスペースも充実していて広めの席なので、気軽にお蕎麦を食べられます。テーブル席も広いので、ファミリーでのお食事もおすすめです。

南部そばでは、テラス風の外に面している席もあるので、夏のシーズンには糸満市の雰囲気を感じながら、美味しい沖縄そばを食べることができます。南部そばにはカップルからファミリーまで幅広い人がお食事にきているので、お子さん連れでも女性一人でも、南部そばにいって、名物の沖縄そばを味わってみてはいかがでしょうか。

「南部そば」のそばが美味しい理由

雰囲気もアットホームで入りやすくて人気となっている糸満市の南部そばですが、そんな南部そばのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、南部そばのお蕎麦が美味しい理由についてです。南部そばのお蕎麦の秘密についてチェックしてみて下さい。

糸満市の南部そばは、沖縄そばの名店ということで有名ですが、周辺のお店と比較して人気があるのにはもちろんしっかりとした理由があります。南部そばのお蕎麦の魅力を知れば、皆さんも南部そばにお食事にいってみたくなるはずです。

南部そばのお蕎麦の美味しさの秘密や魅力について詳しくご紹介していきますので、南部そばのお蕎麦へのこだわりをしっかりと確認して、参考にしてみて下さい。一度南部そばでお蕎麦を食べたことがある人も、あたらめて南部そばのお蕎麦の美味しい理由を知れば、今度はもっと美味しく南部そばのお蕎麦メニューを味わえるはずです。

手作り生麺に込められた3つのこだわり

沖縄の糸満市の周辺でも大人気の南部そばですが、そんな南部そばのお蕎麦の美味しい理由としてまずご紹介しておきたいのが、南部そばのお蕎麦の麺についての情報です。南部そばでは麺にこだわりを持っていて、独自の魅力がたくさんあります。

糸満市の南部そばのお蕎麦に使われている麺は、大きく3つのこだわりがあるそうです。南部そばでは、手作りの生麺を使っているそうで、お店がしっかりと丁寧に練り上げた麺は絶品です。手作りだからこそ出せる生麺の味わいを楽しんでみて下さい。

南部そばのお蕎麦の麺のこだわりとしてまずご紹介したいのが、麺の食感についてです。南部そばの麺は、しっかりとしているコシがあって食べ応えがある麺に仕上がっています。さらにツルッとしているので、食べやすくてお子さんにも人気となっています。南部そばの麺は小麦粉を2種類ブレンドすることで、独自の食感を出しているそうです。

南部そばの麺へのこだわりとして次にご紹介したいのが、麺の品質管理についてです。南部そばではいつでも最高の状態でお蕎麦を提供するために、麺の品質管理にこだわりを持っているそうで、シーズンや日によって小麦粉の割合などを調整しています。

南部そばでは、細かな湿度や温度の変化にも対応して、毎日麺を作っているそうなので、味にムラがなくていつ行っても最高の美味しい沖縄そばメニューを味わうことができます。また、南部そばの麺のこだわりは、お取り寄せの際にもこだわりがあって、お取り寄せでも美味しい麺が味わえるように配慮がされています。

南部そばの麺はお取り寄せもすることができますが、製麺した後にすぐに冷凍をして配送をしているそうで、すぐに冷凍をすることによって、お取り寄せでも本来の麺の風味や食感を楽しむことができます。

味わい深いオリジナルスープ

沖縄の糸満市の南部そばのお蕎麦が美味しい理由として、次にご紹介していきたいのが、南部そばのお蕎麦のスープに関する情報についてです。南部そばでは麺と同様にスープにも非常にこだわりを持っていて、独自のスープを提供しています。

糸満市の南部そばでお蕎麦メニューに使っているスープは、いろんな食材が入っていて、出汁の取り方も独特となっています。南部そばではスープの出汁には鶏ガラや豚骨の他にもカツオや昆布などもミックスして使っているそうです。いろんな出汁の味わいが混ざっている南部そばのスープは、コクがあってとても美味しいです。

「南部そば」のそばメニューは4種類

麺にもスープにも独自のこだわりがあって、美味しい沖縄そばを提供している南部そばですが、そんな南部そばのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、南部そばのメニューの情報です。南部そばには4種類のお蕎麦があるので、どんなメニューがあるのかチェックしてみて下さい。

南部そば

沖縄の糸満市の南部そばで食べることができるお蕎麦メニューとして、まずはじめにご紹介しておきたいのが、「南部そば」です。

お店の名前にもなっている南部そばは、大きなてびちが入っているお蕎麦で、ジューシーなてびちが絶品のお蕎麦メニューです。

本ソーキそば

沖縄の糸満市の南部そばで食べることができるお蕎麦メニューとして、次にご紹介しておきたいのが、「本ソーキそば」です。

糸満市の南部そばで提供されている本ソーキそばは、沖縄名物のソーキが入っていて、ボリュミーで人気のメニューです。

ゆしどうふそば

沖縄の糸満市の南部そばで食べることができるお蕎麦メニューとして、次にご紹介しておきたいのが、「ゆしどうふそば」です。

ゆしどうふそばは、ゆしどうふがたっぷりとトッピングされているお蕎麦メニューで、ヘルシーで優しい味わいのお蕎麦です。

沖縄そば

沖縄の糸満市の南部そばで食べることができるお蕎麦メニューとして、次にご紹介しておきたいのが、「沖縄そば」です。

糸満市の南部そばの中でも定番のお蕎麦メニューが、沖縄そばです。三枚肉が入っていて、バランスがとれているお蕎麦メニューです。

「南部そば」ではデザートもおすすめ

糸満市の南部そばは、お蕎麦メニューをメインとして提供しているお店ですが、そんな糸満市の南部そばでは実はデザート系のメニューもあります。南部そばにお食事に行った際には、お蕎麦メニューはもちろんですが、食後に美味しいデザートメニューも食べてみて下さい。

黒糖きなこぜんざい

沖縄の糸満市の南部そばで食後にもピッタリの美味しいデザートメニューとして、まずはじめにご紹介したいのが、「黒糖きなこぜんざい」です。

南部そばの黒糖きなこぜんざいは、黒糖の上品でしっかりとしている甘さが美味しいデザートで幅広い人に人気です。

いちごミルク

沖縄の糸満市の南部そばで食後にもピッタリの美味しいデザートメニューとして、次にご紹介したいのが、「いちごミルク」です。

南部そばのいちごミルクは、甘いイチゴのシロップと練乳がたっぷりとトッピングされていて、甘いもの好きの人におすすめです。

「南部そば」の店舗情報・アクセス情報

お蕎麦メニューだけではなくて、デザート系のメニューもとても美味しい南部そばですが、そんな糸満市の南部そばのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、南部そばの店舗情報・アクセス情報です。詳しいお店の情報についてもチェックしてみて下さい。

店舗情報

糸満市の南部そばの店舗情報を、詳しくご紹介していきます。南部そばは水曜日が定休日となっているお店です。

南部そばの営業時間についてですが、基本的に夜は営業をしていないようで、ランチタイムの午前11時から17時までの営業となっています。

バスでのアクセス方法

沖縄の糸満市の南部そばのアクセス情報として、まずはじめにご紹介しておきたいのがバスを使った場合のアクセスです。

南部そばにバスを使ってアクセスする場合ですが、「真栄里入口」のバス停から徒歩で4分程度のアクセスとなっています。

車でのアクセス方法と駐車場

沖縄の糸満市の南部そばのアクセス情報として、次にご紹介しておきたいのが車を使った場合のアクセスです。

南部そばに車を使ってアクセスする場合ですが、331号線経由がおすすめです。南部そばにはお店の前と裏手にも駐車場があります。

「南部そば」で美味しいそばを味わおう

沖縄の糸満市の南部そばのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。南部そばは美味しい沖縄そばなどのメニューを味わうことができる人気です。美味しいデザートメニューもあるので、沖縄の糸満市でランチを食べるなら、南部そばにお食事に行ってみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ