浅草・神谷バーの人気メニューとは?老舗バーのランチや電気ブランも紹介!

東京の浅草エリアで美味しいカクテルなどのお酒や美味しいお食事が楽しめるということで人気となっている、「神谷バー」のおすすめ情報を詳しくご紹介していきます。浅草の神谷バーは、電気ブランが有名なバーです。神谷バーのレストランのランチ情報もまとめています。

浅草・神谷バーの人気メニューとは?老舗バーのランチや電気ブランも紹介!のイメージ

目次

  1. 1神谷バーは浅草の名店
  2. 2浅草に来たら神谷バーへ
  3. 3浅草・神谷バーの外観・店内の様子
  4. 4浅草・神谷バーの人気メニュー4選
  5. 5浅草・神谷バーのオリジナルカクテル「電気ブラン」
  6. 6浅草・神谷バーへのアクセス方法
  7. 7浅草・神谷バーで静かな夜を過ごそう

神谷バーは浅草の名店

皆さんは東京の浅草の周辺エリアで美味しいお酒やお食事が楽しめるスポットと聞いて、どんなお店をイメージされますでしょうか。東京の浅草といえば、たくさんの飲食店があって人気のお店も多いですが、そんな浅草エリアでも老舗のバーとして人気を集めている「神谷バー」をご紹介していきますので、チェックしてみて下さい。

Thumb浅草のバーおすすめ7選!老舗の人気店や夜景が見えるおしゃれな店もご紹介!
浅草には夜までやっているおしゃれなバーが沢山あります。今回は浅草でおすすめの老舗のバーがあり...

浅草に来たら神谷バーへ

東京の浅草エリアでも屈指の人気を誇っているバーの神谷バーですが、そんな神谷バーとは一体どういったお店なのでしょうか。神谷バーは浅草の地元では非常に有名なお店ですが、神谷バーを聞いたことが無い人や、知らないという人もたくさんいるはずです。

東京の浅草にお店を構えている神谷バーは、周辺エリアでもとても有名なバーということで、連日たくさんのお客さんで賑わっているスポットです。神谷バーには、平日でも土日でも、たくさんのお客さんが美味しいお酒やお食事を楽しむために来ています。

東京の浅草といっても、あまりバーがあるイメージが無いなんていう人も多いのでは無いでしょうか。浅草というと、食べ歩きなどのグルメスポットや和菓子などをイメージする人が多いかもしれませんが、実は浅草エリアには人気のバーもあって、雰囲気が抜群でデート向きのバーから、落ち着いた雰囲気でお酒が飲めるバーもあります。

東京の浅草というと全国的にみても有名な観光エリアということで、観光や旅行で浅草にいったことがある人や、これから浅草に観光に行こうと思っているなんていう人もたくさんいらっしゃるはずです。神谷バーはそんな人にもおすすめしたいバーです。

浅草の神谷バーは、一種の観光スポットとしても話題になっているお店なので、観光で浅草に来たついでに神谷バーによってお食事をしたりカクテルを飲んで行くなんていう人も多いようです。神谷バーには、電気ブランなどのオリジナルのカクテルもあります。

浅草の神谷バーは、単にカクテルなどのお酒を飲めるバーという訳ではなくて、レストランでのお食事もできるスポットとなっているので、ランチを食べに神谷バーに行くのもおすすめです。レストランにはバリエーション豊かなお食事メニューがあって、ランチのお得なメニューもあるようです。気軽に神谷バーにいってみて下さい。

浅草で生まれた日本初のバー「神谷バー」

東京の浅草の周辺エリアでもトップクラスの話題性と知名度を誇っている神谷バーですが、そんな神谷バーのお店の特徴・魅力としてご紹介しておきたいのが、神谷バーは、日本でも初めてのバーだと言われているということです。老舗のバーとして有名です。

浅草にある神谷バーは、非常に古くから営業をしているというバーとなっていて、都内のみならず、全国的にも見ても初めてのバーだと言われています。浅草の神谷バーに行けば、日本のバーの文化の始まりの雰囲気を感じながら、お酒を飲むことができます。

バーというと、現在では日本でも美味しいお酒を飲みに行く定番のスポットとして定着していて、東京都内にはもはや数え切れないほどのバーがあって、毎日たくさんの人たちがバーにいってカクテルを飲んだり、お食事を楽しんだりしています。浅草の神谷バーは、そんな日本の数あるバーができるよりもはるか昔から営業をしているお店です。

最近ではバーというと、お店によってもサービスや雰囲気は大きく違っていて、カクテルなどのドリンクメニューをシンプルに楽しむ王道のバーもあれば、男女の出会いの場となっているようなバー、ちょっとユニークなコンセプトのバーなどもあります。

浅草の神谷バーは、最近新しくオープンして来ているコンセプトバーなどとは違っていて、純粋に美味しいお酒やお料理を楽しむバーとなっています。神谷バーがオープンしたのはなんと明治13年なんだそうです。神谷バーは明治時代から現在に至るまで、美味しいカクテルを浅草という場所に提供し続けています。

浅草・神谷バーの外観・店内の様子

東京の浅草エリアでも屈指の歴史を誇っている老舗のバーの神谷バーですが、そんな神谷バーのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、神谷バーのお店の外観や店内の情報についてです。神谷バーの詳しいお店の特徴をチェックしてみて下さい。

浅草の神谷バーは普通のバーとは違っていて、お店には個性的な特徴がたくさんあります。神谷バーのお店の特徴や魅力を知っておけば、神谷バーでもっと楽しくお酒やお食事を楽しむことができるはずです。お店にいったことが無い人は参考にしてみて下さい。

浅草の神谷バーは、実はバーだけではなくてレストランもビルの中に入っていて、フロアによってお食事メニューも違っているお店となっています。浅草の神谷バーでは、カクテルなどのお酒がメインのフロアと、ランチなどのお食事がメインのフロアがあります。

神谷バーのビルの中にあるレストランは、洋食メニューをメインとしていて洋食のランチが人気のレストランと、和食メニューをメインとしている割烹風の料理屋さんもあります。お食事シーンや気分によって、それぞれのお店を利用してみて下さい。

浅草・神谷バーの外観

浅草の神谷バーのお店の外観の特徴について、詳しくご紹介していきます。浅草の神谷バーは、外観のお店のデザインも非常に個性があって特徴的なお店となっています。浅草の神谷バーは、ちょっとレトロでノスタルジックなデザインの素敵なお店です。

浅草の神谷バーは明治時代から続いているバーということで、ビルの外観デザインもとてもレトロ感があって、まるで明治時代にタイムスリップしたかのようなデザイン性のお店となっています。神谷バーは、外観のデザインから楽しめるお店です。

浅草の神谷バーのようなノスタルジックなデザインの外観のビルは、浅草にも多くはないので、神谷バーにいった際には、まずは個性的な外観デザインを見て楽しんでみて下さい。神谷バーは、夜にライトがついた時のビルの雰囲気もとても素敵です。

1階「神谷バー」お一人様でも入りやすい

東京の浅草の神谷バーの店内の情報として、まずはじめにご紹介したいのが、メインとなっている1階の「神谷バー」の店内の情報についてです。1階フロアの神谷バーは、純粋に美味しいカクテルなどのお酒を楽しみたいという人におすすめです。

1階フロアの神谷バーは、東京の下町の雰囲気を残しながらも、カジュアルでノスタルジックな雰囲気の店内となっていて、テーブル席がメインとなっています。1階フロアの神谷バーは、基本的にお食事よりも、お酒のメニューやおつまみがメインのお店です。

1階フロアの神谷バーでは、バリエーション豊かなビールメニューや、電気ブランをはじめとしたオリジナルカクテルなどのメニューが充実していて、お一人でも友達同士でもおしゃべりをしながら、のんびりとお酒を飲んで楽しむことができます。1階フロアの神谷バーは、お一人でも気軽に入ることができるようなお店となっています。

バーというと、なかなか普段は入りにくいという人も、1階フロアの神谷バーならとてもカジュアルで落ち着いた雰囲気のバーとなっているので、一人でも気軽にふらっと入れるようなお店です。1階フロアの神谷バーでは、種類豊富で美味しいおつまみメニューもおすすめです。

2階「レストランカミヤ」ランチメニューあり

浅草の神谷バーの店内の情報として、次にご紹介していきたいのが、2階フロアにあって、美味しい洋食グルメのメニューやランチを味わうことができる「レストランカミヤ」の情報です。レストランカミヤは、ファミリーにもおすすめしたいお店です。

2階フロアのレストランカミヤは、広々としているテーブル席がメインとなっているレストランとなっていて、大人数やグループでのお食事シーンでもおすすめしたいレストランです。2階フロアのレストランカミヤは、ちょっとしたパーティでも利用ができます。

2階フロアのレストランカミヤは、少人数から大人数まで対応できるテーブル席のスペースがあって、お食事メニューも充実しているレストランなので、ランチタイムに美味しい洋食を食べにいってみて下さい。2階フロアのレストランカミヤの洋食メニューは、どれもちょっと懐かしくて美味しいグルメばかりです。

2階フロアのレストランカミヤでは、パーティコースのメニューもあって、3000円程度のコースと4000円程度のコースがあります。また、2階フロアのレストランカミヤではランチタイムにはお得なランチのセットメニューがあって、リーズナブルな「日替りランチ」がおすすめです。

3階「割烹神谷」ランチメニューあり

浅草の神谷バーの店内の情報として、次にご紹介していきたい情報が、3階フロアにある「割烹神谷」のおすすめ情報についてです。割烹神谷は、和風のお食事メニューをメインとしているレストランとなっていて、落ち着いた雰囲気でお食事が楽しめます。

3階フロアの割烹神谷は、2階フロアの洋食レストランとは違っていて、和風の割烹風の雰囲気のお店となっているので、落ち着いてゆっくりとお食事をしたいという人におすすめです。3階フロアの割烹神谷はアラカルトもコースもメニューが豊富です。

3階フロアの割烹神谷では、ランチタイムにおすすめの和風御膳から、ちょっとした宴会におすすめの和風のお料理のコースメニューもあります。もちろんお酒にマッチするようなおつまみもあります。3階フロアの割烹神谷で、美味しい和食メニューを味わってみて下さい。

浅草・神谷バーの人気メニュー4選

東京の浅草エリアで話題となっている神谷バーですが、そんな神谷バーのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、神谷バーの人気のお食事メニューの情報についてです。神谷バーにどんなお食事メニューがあるのか気になるという人は、チェックしてみて下さい。

人気メニュー①煮込み料理

東京の浅草の神谷バーでおすすめのお食事メニューとして、まずはじめにご紹介しておきたいメニューが、「煮込み料理」です。

浅草の神谷バーで食べることができる煮込み料理は、昆布の出汁をベースとしてじっくりと煮込まれている人気のメニューです。

人気メニュー②串カツ

東京の浅草の神谷バーでおすすめのお食事メニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが、「串カツ」です。

神谷バーでおつまみとしても人気となっている串カツは、ジューシーでビールやハイボールとマッチするメニューです。

人気メニュー③海老マカロニグラタン

東京の浅草の神谷バーでおすすめのお食事メニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが、「海老マカロニグラタン」です。

神谷バーで提供されている海老マカロニグラタンは、クリーミーで濃厚なグラタンとして大人気となっています。

人気メニュー④かにコロッケ

東京の浅草の神谷バーでおすすめのお食事メニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが、「かにコロッケ」です。

浅草の神谷バーで食べることができるかにコロッケは、ボリューミーでカニの風味が豊かで絶品のメニューです。

浅草・神谷バーのオリジナルカクテル「電気ブラン」

東京の浅草エリアで人気の神谷バーのおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、神谷バーのオリジナルのカクテルとして有名な「電気ブラン」の情報についてです。神谷バーの電気ブランはとても有名なカクテルで、電気ブランを目当てに来るお客さんも多いようです。

電気ブランの歴史・由来

浅草の神谷バーで飲むことができるオリジナルカクテルの、電気ブランの由来や歴史についてご紹介していきます。神谷バーの電気ブランは、神谷バーの創業者が考案したというカクテルで、100年以上も前から飲まれているというお店の名物のカクテルです。電気で痺れるようなアルコール度数の高さから、その名前ついたそうです。

カクテルベースにブランデーやジン・ワイン等をブレンド

東京の浅草の神谷バーで昔から飲まれている電気ブランですが、ブランデーがベースとなっているカクテルです。神谷バーのオリジナルカクテルの電気ブランは、ブランデージンやワインなどのお酒も混ざっていて、アルコール度数は、現在は30度のものが提供されています。

浅草・神谷バーへのアクセス方法

東京の浅草エリアでお酒を飲むのにも、ランチのお食事をするのにもおすすめの、神谷バーの気になるアクセス情報について、詳しくご紹介していきます。神谷バーへのアクセスについてですが、基本的には電車を使ってのアクセスがおすすめです。神谷バーは地下鉄の浅草駅から非常に近いところにあって、駅からは徒歩2分程度のアクセスです。

浅草・神谷バーで静かな夜を過ごそう

東京の浅草エリアで人気となっている神谷バーのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。神谷バーは老舗の歴史のあるバーで、いろんな著名人も訪れているというお店です。神谷バーはオリジナルのカクテルの電気ブランもありますし、レストランではランチも食べることができます。浅草に行く際には、神谷バーに立ち寄ってみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ