お台場のチームラボボーダレスチケット購入情報紹介!割引やコンビニ予約もあり!

お台場にあるチームラボボーダレスは昨年2018年6月にオープンしたデジタルミュージアムで、オープン時から大人気のスポットです。現在も連休等はチケットが完売する人気です。そのお台場の人気スポットチームラボボーダレスのチケット購入方法や予約方法など、ご紹介します。

お台場のチームラボボーダレスチケット購入情報紹介!割引やコンビニ予約もあり!のイメージ

目次

  1. 1チームラボボーダレスお台場のチケット情報を紹介!
  2. 2チームラボボーダレスお台場ってどんなところ?
  3. 3チームラボボーダレスお台場のチケット購入方法
  4. 4チームラボボーダレスのチケットで割引
  5. 5チームラボボーダレスお台場の混雑状況
  6. 6チームラボボーダレスのオープン時間や費用
  7. 7チームラボボーダレスお台場へのアクセス方法
  8. 8余裕を持って事前予約をしておこう

チームラボボーダレスお台場のチケット情報を紹介!

お台場にあるチームラボボーダレスはお台場の人気スポットととして、人気でSNS等でもよく見る機会がある方も多い人気のデジタルミュージアムです。チームラボボーダレスではチケットの購入は当日にチケットを購入出来る事もありますが、予約購入が基本です。そのチームラボボーダレスのチケットの購入や予約についてご紹介します。

チームラボボーダレスお台場ってどんなところ?

お台場で人気のデジタルミュージアム である、チームラボボーダレスは2018年6月にオープンした、まだ1年経っていない人気スポットで、お台場に出来るまでは、海外等で展覧会をしていたのを 、常設のミュージアムということで、お台場にオープンしました。

チームラボボーダレスは、色々な分野のアーティストが集まり、ボーダレスという通り、それぞれの作品が影響を与えあい、融合したりして、新しい世界を作ったりしていて、その作られた世界は誰が訪れても感動し、刺激を受け、再び行きたいと感じます。

その人気はオープンして半年経つ前に100万人を超えるなど大変人気で、オープンしたばかりの頃はチケットの予約購入も大変難しいほど人気でした。チームラボボーダレスの作り上げる空間は驚きの空間ばかりで、長時間いたとしても全く飽きることの無い驚きの世界が広がっています。

チームラボボーダレスお台場の見どころ

お台場にあるチームラボボーダレスの見どころは、最新の技術を使った光の世界であり、その世界は本当に驚きの世界です。プロジェクションマッピングも使っていたりしているので、大変リアルであり、癒されたり、驚いたりと様々な感覚を刺激されます。

デジタルミュージアムと言ってもお台場のチームラボはただ見るだけでありません。その空間にいる人の数で、変化の仕方が変わったり、その味いる人たちの行動によっても、変化の仕方が変わるため、常に新しい世界が目の前に現れます。

その空間は、驚きや癒しだけでなく、触ったりすることでも変化があるので、お子さん連れでも十分に楽しめ、そして大人も十分に楽しめます。そして期間限定のものもあったりものもあったりするので、その時にしか見れないその世界は是非見逃さず見て、体験していただきです。

チームラボボーダレスお台場の人気作品

そのお台場にあるチームラボボーダレスでは、どれも人気ですが特に人気があるというのは、やはりSNS等でも見た事がある方も多いと思いますが、一面ランプに囲まれたランプの森やプロジェクションマッピングを使った滝や花の空間の花の森、そしてイメージがガラッと変わり未来的な感じもするWander through the crystal worldが人気です。 

もちろん、他にもおすすめであり、チームラボボーダレスの見どころはたくさんあり、どれも魅了され、癒され、驚く空間が広がっています。一日中、常に同じというわけでなく、時間と共に変化する作品もあるため、長時間居ても全く飽きることもなく、あっという間に時間が過ぎています。

ランプの森

ランプの森は、お台場にあるチームラボボーダレスのなかでも、特に人気があり、たくさんの方がSNSでその空間をアップしています。床が壁が天井だけでなく床も鏡になっていて、一面にランプがあり、無限に続く空間一面にランプがあるような錯覚になります。

このランプの森は、ランプの色が変わるのですが、様々な色に変化し、幻想的な空間を作ります。そしてただ色が変わるだけでなく、その中にいる人の数や、いる場所によって色の変化の仕方が変わり、更に不思議な空間が広がります。

このランプの森は特に人気があり、チームラボボーダレスに入場したら、まずここに行くと言う方もいて、すごく人気です。この空間はお台場のチームラボボーダレスに行ったときは必見の場所で、大変おすすめです。

花の森

こちらのポスターやSNSで見たことのある方が多いと思います。滝が流れ、そして花が咲き乱れる空間ですが、プロジェクションマッピングを使用しているのですが、人がいる部分は、流れる滝の水が避けて流れ、岩があって、流れ落ちる水が岩に当たると花が咲くのですが、これも人の数で花の数が違ったりします。

その場にいる人数で変化の様子が変わるので、見るたびに、微妙に違う変化を楽しめ、流れる水が、自分を避けるように流れるのも不思議な感覚になり、大変おすすめです。更に周りに文字が現れてきて、その文字に触れたら、文字に関係する画像が現れます。

色々な文字が出てくるので、ぜひ、その文字に触れてみてください。その文字に関係する画像が目の前に次々と現れてきて、不思議な空間がまた広がります。

花の精霊

こちらは1年のあいだに咲く季節や月ごとの花が時間と共に咲き、そして変わっていく空間で、2月3月であれば梅の花が咲き、4月変わるとボタンの花が咲いたりと時間と共に花が変わっていくのですが、人がその花に触れると、一気に全てが散ってしまったり、黙って見てると、どんどん花の数が増えたりします。

Wander through the crystal world

天井から無数の棒のような物が出ていて、鏡張りの空間に光が当たり、すごく綺麗な空間が広がっています。つい口を開けて魅入ってしまうような空間で、こちらもすごく人気がある作品です。

特にこの空間では、スマホのアプリを使うと、それに伴って、光の感じが変わったりする連動式の作品で、お台場にいく前にアプリを入れておき、チームラボボーダレスに行った時に、ここでアプリを使うのをおすすめします。

アプリはポスターにあるQRコードからダウンロードしたり、チームラボエキシビジョンアプリで検索すると出て来ますので、チームラボボーダレスに行くなら、アプリをスマホに入れとくのをおすすめします。

他にもおすすめはたくさん

上記以外にも、様々な作品があります。宙に浮かんでいる球体がたくさんある空間や、お子さんにも人気のある、オリジナルの絵が生き物として出てくる空間もあり大人だけでなく、お子さんも十分楽しめる空間になっています。

ただ見るだけでなく、その場の状況で違う変化があり、行動によって変わる空間になっているのも、子供だけでなく大人も十分に楽しめ、家族連れでもおすすめのスポットです。

どうしてもSNSで人気の場所は人が集まりやすく混雑しがちですが、他にも色々と見どころはあり、どの作品も楽しく面白い作品ばかりです。全て見るには2時間から3時間は最低でも確保して行くのがおすすめです。

チームラボボーダレスお台場のチケット購入方法

お台場の人気スポットのチームラボボーダレスですが、入場するにはチケットを購入しなければいけません。現在は比較的当日券を購入することも出来ますが、オープンしたばかりの時は予約購入もなかなかできないほどでした。

現在は週末や連休だと、直前だとちょっと難しいかもしれませんが、平日であれば比較的当日券も購入できますが、安心してチームラボボーダレスに行くなら、事前にウェブやコンビニでチケットを予約購入しておくのをおすすめします。

予約購入は、お台場のチームラボボーダレスの公式のウェブサイトで予約購入するか、コンビニでの予約購入ができます。コンビニで予約購入する時はセブンイレブンかローソンで、チームラボボーダレスのチケットを予約購入できます。

チケットは事前購入が必要

お台場にあるチームラボボーダレスではチケットは基本的に事前に予約購入する事になっています。そしてチケットは公式のウェブサイトかコンビニで購入できます。1日の入場者数が決められているので、確実に行くのであれば、直ぐに予約して購入しておくのが安心できます。

当日券もありますが、週末だったり連休や、夏休みの時期などは予約で定員になり、当日券がないというのもありますので、行く予定が決まってるなら、事前にウェブサイトか、コンビニでチケットの確保をしておくのがおすすめで、確実です。

チケット購入方法①公式HPから申し込み

お台場のチームラボボーダレスのチケットの予約購入ですが、公式のウェブサイトで予約するのが、一番確実で一番おすすめです。チームラボボーダレスのウェブサイトからチケット購入のページへいき、希望の日付を選択し、そして人数を入れ支払いをします。

一度の購入は10名までで、支払いはクレジットカードになります。Visa,Master card, American Express, JCB, Diners Club の カードが使え、支付室Alipay も使えます。ウェブサイトで購入した時はメールアドレスを登録し、そのメールアドレスへEチケットが届きます。

届いたメールにはURLがあるので、そこからEチケットを確認出来ます。このEチケットは指定された予定入場日の午前0時になるとQRコードになり、入場する時のチケットになるので、おすすめです。

チケット購入方法②会場で直接購入

お台場のチームラボボーダレスへ直接行ってチケットを購入するというのも出来ます。しかし、これは当日券があった場合であり、予約購入で定員になった場合は、当日券は販売していないので、購入はできません。

なので、お台場に行った時に、結構時間があるからとチームラボボーダレスへ行っても、確実にチケットを購入出来る保証はありませんので、確実に行くのであれば、事前に予約購入しておくのがおすすめです。

チケットの販売機もありますが、当日券だけですので、ウェブからか、コンビニで事前に購入してください。当日券があった場合は購入可能で、ここで購入する時はクレジットカードまたは現金の支払いになります。

チケット購入方法③コンビニ予約で購入

お台場にあるチームラボボーダレスのチケット購入出来るコンビニはセブンイレブンとローソンになります。コンビニ購入ではウェブサイトでの購入と違い、チケットがあるので、なくさないように注意してください。

コンビニでの購入方法は、セブンイレブンであればセブンチケットで予約購入ができます。ローソンであればLoppiのローチケで予約購入できます。それぞれ希望の日付と人数を入力し購入します。他のコンビニではチケットの購入はできませんが、他のコンビニでもミニストップはLoppiがあるので購入できます。

コンビニで購入したチケットは忘れずに

コンビニでチケットを購入した場合はEチケットではないので、なくさないようにするのはもちろんですが、お台場に行ったけどチケットを忘れたというのもないように注意してください。チケットがなければ、お台場まで行ってもチームラボボーダレスには入場できません。

チームラボボーダレスのチケットで割引

お台場のチームラボボーダレスのチケットは、すぐ近くのヴィーナスフォートにあるお店で割引などのサービスを受けることができます。コンビニで購入したチケットやEチケットでもよく、飲食店などに当日のチケットを持って行くことで割引対象になりお得に飲食等ができます。

お台場に行き、チームラボボーダレスに行く前に休憩や 、ちょっとご飯を食べたりする時にヴィーナスフォート内にあるお店でチケットを見せれば割引になったり、特別メニューがあったりと、お得な割引サービス等があるので、おすすめです。

対象店だけの割引サービス

この割引などのサービスはどの店でもしてるわけでなく、ヴィーナスフォート内のお店のみで、他のお店では割引等はしていません。そしてヴィーナスフォート内のお店でも全てのお店で割引があるわけでないので、ご注意ください。

チケットを見せることで割引等のサービスがあるお店は、店頭などに表示されています。ポップなどで表示されてるお店のみ割引や、特別メニューがあり、特典をうけれます。コンビニで購入していればチケットで、Eチケットであれば、QRコードになりますが、そのチケットがあれば割引等、お得に飲食ができます。

高校生だけの先着サービス

こちらは、割引とは違い、高校生限定で先着10万人ですので、アクセスした時には、もう終了してるかもしれないですが、高校生で、バイトルのアプリをスマホにダウンロードしていて、なおかつ登録してる高校生のみ、割引よりもすごいですが、無料となり、招待チケットを手にできます。

割引等とは違いますし、先着順で高校生のみ対象のサービスです。そして2019年6月20日までの期間限定であり、早い者勝ちですので、残念ながらもう終了していた場合は、諦めて通常のチケットを購入してください。

チームラボボーダレスお台場の混雑状況

お台場にあるチームラボボーダレスは大変人気のあるスポットで、現在は昨年のオープンしたら時に比べると結構落ち着いてきた感じですが、それでも直前のチケット購入だと予約で完売する日もまだ多くあります。

しかし、1日の入場者数が決まっているので、混雑と言っても、朝から晩まで混雑してるというのはないです。お台場のチームラボボーダレスのオープン時間は季節だったり時期で変わるので、訪れる時はチェックしておくのが良いですが、現在は午前10時からオープンで平日は午後7時まで土日や祝日は午後9時までとなっています。

お台場まで行って、チームラボボーダレスに行くなら、ゆっくり見たいと言うのもあるはずですが、入場者数が決まっているため、混雑してる時間帯や場所がある程度決まっているので、比較的ゆっくり楽しむことができます。

空いている時間帯や曜日は?

ゆっくり見ようとするなら、おすすめは平日で、時間帯は夕方の午後5時くらいからが良いです。平気的に午前11時くらいから午後3時くらいまでは結構来場者が集中する時間帯で午後4時くらいから人数が減って来ます。

見るにも広い施設ですので、3時間くらいはあった方が楽しめます。そして週末や祝日、そしてその前日等は比較的混むことが多いですですが、1日の来場者が決まってますから、比較的空いている夕方から行くのが1番のおすすめの時間になります。

施設内は大変広く、そして人気の場所はある程度決まっているので、他のところでは、それほど混雑してるという印象は少なく、比較的ゆっくりと見れます。混雑してる時間帯では、タイミングを見て人気の場所に行ってみる等してみるのも、おすすめの見方です。

チームラボボーダレスへ行く時の注意

お台場にあるチームラボボーダレスへ行く際の注意ですが、荷物などは、施設内にロッカーがあるので、貴重品以外は預けておくと便利ですが、注意するのは服装で、特に女性はパンツスタイルなら問題無いですが、スカートはロングでも注意が必要です。

スカートで行った場合腰まきなど貸してくれるのですが、施設内は、床も鏡になっているところも結構あって、スカートの中が丸見えになってしまうため、行く時には、パンツスタイルの服装で行くのをおすすめします。

チームラボボーダレスのオープン時間や費用

お台場のチームラボボーダレスのオープン時間や定休日、チケットの購入費用などですが、オープン時間は時期によって変わるそうですので、訪れる時にはしっかりチェックしておいてください。4月の営業時間は平日が午前10時から午後7時、土日と祝日が午前10時から午後9時です。

そしてチケットの費用ですが、大人が高校生以上で3200円で、中学生以下の小人は1000円です。定休日が毎月第2と第4火曜日です。チケットの購入は、毎月中頃に翌月のチケットを予約購入することができます。住所の方が東京都江東区青海1-3-8 お台場パレットタウン2階です。

チームラボボーダレスお台場へのアクセス方法

お台場の人気スポットのチームラボボーダレスへのアクセス方法ですが、車で行く場合と、電車など交通機関を使ってアクセスする方法があります。一番おすすめするアクセス方法は、ゆりかもめを使って青梅駅で降りて北口からアクセスするのと、りんかい線を利用し、東京テレポート駅で降りて Aの出口からアクセスする方法です。

バスや車でお台場に向かっても良いですが、道路の混雑状況などもありますので、お台場に向かうなら、電車を使ってアクセスするのが時間的にもおすすめです。

バスでのアクセス

バスでアクセスする場合は、色々なアクセスがあります。都バスなら海01、海01出入、波01、京急バスなら井30、井32、森30、森40のバスなら東京テレポート駅で降りる事ができます。他に羽田空港からの京急リムジンバスやスカイツリーからのスカイツリーお台場線でもアクセスできます。

そして、土日、祝日だけですが、都バスの錦糸町駅の前から出てる急行05 、森下駅前からは急行06 のバスが出ていて、羽田空港からはリムジンバスがでています。いずれもパレットタウン前でおります。東京ビッグサイトからパレットタウンラインのコースである水上バスもアクセスでき、降りるのは日の出桟橋のJR浜松駅です。

車でアクセス

車でアクセスする場合は、週末や祝日等は混雑し、アクセス時間がかかったり、駐車場の確保などあるので時間に余裕を持って行くようにしてください。そして、お台場のチームラボボーダレスではチケットを持ってる人限定で駐車料金が2時間分割引になります。

駐車場は同じお台場にある、すぐ近くのタイムズのヴィーナスフォートパーキングとパレットタウンパーキングの2ヶ所です。こちらは1時間500円でその後30分毎に250円追加になり土日は1時間600円でその後30分毎に300円です。

駐車場に駐車した時の駐車券と、その日のチケットをチームラボボーダレスのインフォメーションカウンターがあるので、そちらに持って行くと2時間分無料になるチケットがもらえます。お台場の他の駐車場のチケットはダメなので気をつけてください。

Thumb お台場チームラボへのアクセスまとめ!車や電車の所要時間や最寄り駅を調査!
お台場チームラボボーダレスは、今までにない新しいミュージアムで、今までに経験したことがない感...

余裕を持って事前予約をしておこう

お台場にあるチームラボボーダレスは、まだまだ大人気のスポットです。お台場に行き、チームラボボーダレスへ行くなら、予定が決まった段階で予約購入しておくのが安心で、確実です。お台場の人気スポット、チームラボボーダレスへは余裕をもって事前にチケットを購入してそしてチームラボボーダレスへ行きましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Barista Sho

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ