三越前のおしゃれなカフェまとめ!朝やランチにおすすめのお店を紹介!

東京の中心、日本橋にある三越前には、老舗のカフェから個性派カフェまで、たくさんのおしゃれなカフェがあります。今回は、三越前の中でもおすすめカフェとして、朝やランチ、そして、夜にも利用することができるカフェを厳選してご紹介します。

三越前のおしゃれなカフェまとめ!朝やランチにおすすめのお店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1東京の中心エリア日本橋三越前のカフェ
  2. 2東京・三越前のおしゃれなカフェでくつろごう
  3. 3三越前で美味しいランチとディナーが味わえるカフェ3選
  4. 4三越前で美味しいスイーツが味わえるカフェ2選
  5. 5三越前で快適な居心地が楽しめるカフェ3選
  6. 6三越前で朝から利用できるカフェ3選
  7. 7三越前で喫煙が可能なカフェ2選
  8. 8三越前の夜も利用できるカフェ
  9. 9老舗から個性派までバラエティに富んだ三越前のカフェ

東京の中心エリア日本橋三越前のカフェ

東京駅から近く、大手会社の本社などが立ち並ぶ日本橋三越前。東京の中心エリアといっても良い場所にある日本橋三越前には、多彩なカフェが立ち並んでいます。今回は、東京に住んでいると多くの人が一度は訪れたことがある日本橋三越、その近くにあるカフェについて少し見て行くことにしましょう。

東京・三越前のおしゃれなカフェでくつろごう

東京の玄関口である東京駅から歩いてもアクセスすることができる東京・日本橋三越本店やたくさんの企業の本社が構えている三越前。買い物で利用する人は、もちろんのこと、ビジネスでもカフェが利用されています。

東京の中心といっても良い、東京・三越前には、たくさんのカフェがあるのです。あらゆるシーンで利用することができるおしゃれなカフェが多く、利用する人は、楽しみながら、カフェでくつろぐことができます。

三越前にはショッピングの合間に利用できるカフェがたくさん

また、日本橋三越本店があるエリアということもあり、ショッピングの合間に利用する人もたくさんいらっしゃいます。どのカフェも、気軽に立ち入ることができるカフェとなっており、ときには、ランチやディナーで利用する人もいらっしゃいます。

使い方も幅広くゆっくり楽しめるカフェが多いのが特徴といっても良いでしょう。続いては、三越前にあるおすすめカフェとして、『ランチとディナーが味わえるカフェ』、『スイーツが味わえるカフェ』などのカフェをご紹介していきましょう。

三越前で美味しいランチとディナーが味わえるカフェ3選

まず最初にご紹介するのは、三越前で美味しいランチとディナーが味わえるカフェです。今回ご紹介する三越前で美味しいランチとディナーが味わえるカフェは、「文明堂カフェ」、「カフェ エメ・ヴィベール」、そして、「三井記念美術館 ミュージアム・カフェ」の3つのカフェとなります。

ランチのみならずディナーも本格的なメニューがそろう「文明堂カフェ」

最初にご紹介する三越前で美味しいランチとディナーが味わえるカフェは、「文明堂カフェ」です。「文明堂カフェ」は、庭園を眺めながらゆっくりできるカフェとして日本橋でも有名なカフェとなっています。

「文明堂カフェ」には、名物のカステラやパンケーキなどはもちろんのこと、ランチセットやディナーで使えるパーティプランもあります。ランチ、ティータイム、ディナーと利用できる人気のカフェとなっており、ぜひチェックしておきたいカフェでしょう。

住所 東京都中央区日本橋室町1丁目13-7 PMOビル1F
電話番号 03-3245-0002

フレンチシェフの絶品ランチとディナーは最高の味「カフェ エメ・ヴィベール」

「カフェ エメ・ヴィベール」も三越前で美味しいランチとディナーが味わえるカフェの一つです。「カフェ エメ・ヴィベール」は、中央通りに面しているということもあり、アクセスしやすいカフェとして、人気があります。

「カフェ エメ・ヴィベール」では、フレンチシェフによる絶品ランチとディナーを味わうことができます。落ち着いた大人の雰囲気のカフェということもあり、ゆっくりと過ごしたいという人におすすめのカフェとして、チェックしておきたいところでしょう。

住所 東京都中央区日本橋室町2丁目2-1
電話番号 03-6225-2552

アートとランチが同時に楽しめる「三井記念美術館 ミュージアム・カフェ」

続いてご紹介する三越前で美味しいランチとディナーが味わえるカフェは、「三井記念美術館 ミュージアム・カフェ」です。「三井記念美術館 ミュージアム・カフェ」は、三井記念美術館にあるカフェで、コーヒーだけでなく、食事も提供されています。

「三井記念美術館 ミュージアム・カフェ」は、三井記念美術館の館内を見学していなくても、利用することができます。シンプルな内装ですが、大人な雰囲気のカフェとなっており、とても居心地が良いと評判のカフェとなります。

「三井記念美術館 ミュージアム・カフェ」では、おこわや角煮御膳など食事メニューもランチの時間帯に提供しています。館内にて、作品を鑑賞した後は、もちろん、鑑賞してなくても一度は食べてみたいおすすめのランチと言われています。

住所 東京都中央区日本橋室町2丁目1-1 三井本館 7階
電話番号 03-3548-1050

Thumb三越前のランチでおすすめのお店は?子連れに人気のお店や絶品の肉料理など!
東京にある三越前と言いますと、数多くのグルメスポットが充実している魅力的なエリアとなっており...

三越前で美味しいスイーツが味わえるカフェ2選

次にご紹介する東京・三越前のカフェは、美味しいスイーツが味わえるカフェです。今回ご紹介する三越前で美味しいスイーツが味わえるカフェは、「フォートナム・アンド・メイソン 日本橋三越店」と「カフェ ウィーン 三越日本橋店 」の2つの日本橋三越にあるカフェとなります。

イギリスの上品な紅茶が飲める「フォートナム・アンド・メイソン 日本橋三越店」

最初にご紹介するのは、「フォートナム・アンド・メイソン 日本橋三越店」です。「フォートナム・アンド・メイソン 日本橋三越店」は、イギリスの高級な紅茶を飲むことができるティーハウスとなります。

「フォートナム・アンド・メイソン 日本橋三越店」は、紅茶の味見をできるという他ではあまり見かけないお店となります。紅茶が好きな人にとっては、とてもたまらないカフェとなっているので、ぜひ立ち寄ってみることをおすすめします。

「フォートナム・アンド・メイソン 日本橋三越店」のスイーツは、美味しいケーキやスコーンといったスイーツを堪能することができます。日本橋三越の地下にあり、パンの販売なども行なっているので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都中央区日本橋室町1丁目4-1 三越日本橋本店 新館B2
電話番号 03-3243-9881

名物のパフェは1度食べたら忘れられない美味しさ「カフェ ウィーン 三越日本橋店 」

次にご紹介する三越前で美味しいスイーツが味わえるカフェは、「カフェ ウィーン 三越日本橋店 」です。「カフェ ウィーン 三越日本橋店 」は、三越日本橋の中でも、クラシックなレトロの雰囲気のカフェとなります。

「カフェ ウィーン 三越日本橋店 」は、ランチメニューもありますが、特に人気なのがスイーツです。「カフェ ウィーン 三越日本橋店 」では、ザッハトルテが絶品と言われており、ザッハトルテを食べるために訪れている人もいらっしゃいます。

「カフェ ウィーン 三越日本橋店 」は、高級老舗デパートということもあり、年齢層は少し高めとなっています。落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくりとしたティータイムを過ごすことができると好評なので、ぜひチェックしてみることをおすすめします。

住所 東京都中央区日本橋室町1丁目4-1 三越日本橋本店 本館2F
電話番号 03-3274-8835

三越前で快適な居心地が楽しめるカフェ3選

おしゃれな空間で、ゆっくり過ごしたい、と思っている人もいらっしゃるでしょう。続いては、三越前で快適な居心地が楽しめるカフェをご紹介します。今回ご紹介するのは、「オリエンタルラウンジ 」、「HARIO CAFE 」、そして、「サニサニーピクニック」の3つのカフェとなります。

美味しいグルメにくわえ夜は夜景も楽しめる「オリエンタルラウンジ 」

最初にご紹介する三越前で快適な居心地が楽しめるカフェは、「オリエンタルラウンジ 」です。「オリエンタルラウンジ 」は、マンダリンオリエンタル東京の38階にあるおしゃれなカフェで、夜には、おしゃれな空間で夜景を楽しめると人気があります。

夜の夜景を眺めるために、カップルでの利用が多いと言われている「オリエンタルラウンジ 」では、ちょっとアルコールを入れたいという人にもおすすめです。美味しいワインを飲みつつ、夜景を眺めながら、語らうひと時もおすすめの過ごし方でしょう。

「オリエンタルラウンジ 」では、美味しいグルメはもちろんのこと、ティータイムでも利用することができます。おしゃれな空間で、優雅なひと時を過ごしたいという人は、ぜひチェックしておくことをおすすめします。

住所 東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリンオリエンタル東京 38F
電話番号 03-3270-8188

落ち着いたインテリアで隠れ家的な雰囲気が漂う「HARIO CAFE 」

次にご紹介する三越前で快適な居心地が楽しめるカフェは、「HARIO CAFE 」です。「HARIO CAFE 」は、むろまち小路に面しているカフェとなっており、ゆっくりとコーヒーを飲みたい人におすすめのカフェとなります。

「HARIO CAFE 」のメニューは、ブレンド2種類に、ケニア、エチオピアのコーヒーとなります。また、焼き菓子、アフォガードもあり、美味しいコーヒーと一緒にスイーツも楽しむことができるでしょう。

「HARIO CAFE 」の3階には、「HARIO」の器具を扱うことができるエリアがあります。コーヒーに興味がある人は、訪れることで、あまり見かけない器具と出会えるかもしれません。

住所 東京都中央区日本橋室町1丁目12-15
電話番号 03-3516-0525

謎解きカフェというユニークなコンセプトの「サニサニーピクニック」

最後にご紹介する三越前で快適な居心地が楽しめるカフェは、「サニサニーピクニック」です。「サニサニーピクニック」は、謎解きカフェという新しいタイプのカフェとして、最近じわじわと人気が出てきています。

「サニサニーピクニック」は、ビジネスのチームで利用されることもあるという少し変わったカフェとなります。おしゃれなカフェとしても知られているので、ちょっと変わった空間のカフェに興味がある人は、立ち寄ってみることをおすすめします。

住所 東京都中央区日本橋室町1丁目12-5
電話番号 03-6873-5772

三越前で朝から利用できるカフェ3選

出勤前の朝にカフェでゆっくりとしたい、仕事前にコーヒーで目を覚ましたいという人もいらっしゃるでしょう。続いては、「日本橋カフェ」、「カフェ・ベローチェ 室町一丁目店」、そして、「メラミ」という3つの三越前で朝から利用することができるカフェをご紹介します。

厳選されたコーヒー豆が自慢でコーヒーの種類も豊富「日本橋カフェ」

最初にご紹介する三越前で朝から利用できるカフェは、「日本橋カフェ」です。「日本橋カフェ」は、毎日、豆が変わる自家焙煎コーヒー、生姜・オレや黒蜜・オレなどといったオリジナルのメニューなどがあります。

「日本橋カフェ」は、朝7時からオープンしています。通勤ラッシュに巻き込まれたくないという人が、朝7時から「日本橋カフェ」へ立ち寄り、一息ついて出勤するという人も増えてきています。ぜひ、チェックしておきたいおすすめのカフェの一つでしょう。

住所 東京都中央区日本橋室町1丁目9-9
電話番号 03-3243-7787

朝から多彩なメニューがそろうチェーン店「カフェ・ベローチェ 室町一丁目店」

「カフェ・ベローチェ 室町一丁目店」もおすすめの三越前で朝から利用できるカフェの一つです。「カフェ・ベローチェ 室町一丁目店」は、気軽に立ち寄ることができるチェーン展開しているカフェとなります。

「カフェ・ベローチェ 室町一丁目店」では、朝7時から夜10時まで利用することができます。ドリンクメニューはもちろんのこと、軽食メニューも多彩です。また、モーニングでは、コーヒーとセットになったメニューを提供しています。

お得な値段で、朝からゆっくりしたい人や仕事終わりにちょっと一息つきたいという人におすすめのお店といっても良いでしょう。三越前で、お得な値段のカフェを利用したい人は、ぜひチェックしておきましょう。

住所 東京都中央区日本橋室町1丁目9-1 日本橋室町ビル1F・2F
電話番号 03-3279-6555

個人経営カフェならではの落ち着いた雰囲気「メラミ」

続いてご紹介する三越前で朝から利用できるカフェは、「メラミ」です。「メラミ」は、個人経営のカフェとなっており、落ち着いたおしゃれな雰囲気のカフェで、とても居心地が良いと評判のカフェとなります。

「メラミ」は、朝7時から営業しているということもあり、朝から利用している人もたくさんいらっしゃいます。出勤前に、「メラミ」にて、コーヒーを飲むというのを日課にしている人もいらっしゃっり、ぜひチェックしておきたいおすすめのカフェの一つです。

住所 東京都中央区日本橋本町1丁目1-6 柳ビル1F
電話番号 03-3241-6767

三越前で喫煙が可能なカフェ2選

カフェでコーヒー飲みながら、喫煙したいけれど、喫煙できるカフェが減ってなかなかカフェが見つからないという人もいらっしゃるでしょう。続いては、三越前で喫煙が可能なカフェをご紹介していきましょう。

今回ご紹介する三越前で喫煙が可能なカフェは、「宮越屋珈琲 三越日本橋本店新館 4F」と「ルノアール 日本橋三越前店」の2つの三越前にあるカフェとなります。

本格的なコーヒーが堪能できる「宮越屋珈琲 三越日本橋本店新館 4F」

最初にご紹介する三越前で喫煙が可能なカフェは、「宮越屋珈琲 三越日本橋本店新館 4F」です。「宮越屋珈琲 三越日本橋本店新館 4F」は、落ち着いたおしゃれな空間が人気のカフェで、喫煙もできるということで、喫煙者にも人気があります。

「宮越屋珈琲 三越日本橋本店新館 4F」では、美味しいコーヒーを飲みながら、ゆっくりできると人気があります。三越日本橋新館にあるということで、落ち着いた雰囲気の中過ごすことができると評判のカフェとなっています。

住所 東京都中央区日本橋室町1丁目4-1 三越日本橋新館4F
電話番号 03-3231-5589

レトロな趣でおなじみの人気老舗カフェ「ルノアール 日本橋三越前店」

「ルノアール 日本橋三越前店」も三越前で喫煙が可能なカフェの一つとなります。「ルノアール 日本橋三越前店」は、美味しいコーヒーを飲みながら、無料のWi-Fi、コンセントにて充電をすることができると人気があります。

「ルノアール 日本橋三越前店」は、近年珍しい全席喫煙することができます。喫煙者に寄り添ったお店とも言われており、喫煙をする人はよく訪れる人気のお店となります。夜も8時まで営業しているので、ぜひチェックしておきたいおすすめのカフェとなります。

住所 東京都中央区日本橋本町1丁目1 立石ビル1F
電話番号 03-3278-0288

三越前の夜も利用できるカフェ

朝だけでなく、仕事終わりに利用したいという人もいらっしゃるでしょう。続いては、三越前にある夜も利用することができるおしゃれなカフェとして、「やなか珈琲店 コレド室町店」をご紹介しましょう。

「やなか珈琲店 コレド室町店」は、お店の中で焙煎することができるという少し変わったお店となります。基本はテイクアウト専門のお店となっていますが、店舗前には、ベンチが設置してあるので、コーヒーを飲みながらほっと一息つけます。

「やなか珈琲店 コレド室町店」は、夜9時まで営業しています。仕事を終えてから、ほっと一息つきたいというときにも利用することができるカフェとなっているので、ぜひチェックしておきたいおすすめのカフェです。

住所 東京都中央区日本橋室町2丁目3-1 コレド室町2内
電話番号 03-6262-3136

老舗から個性派までバラエティに富んだ三越前のカフェ

東京駅から近く、たくさんの企業の本社が立ち並ぶ三越前。老舗から個性派までバラエティに富んだカフェが三越前にはあります。また、夜景が綺麗なカフェやおしゃれな空間を創り出しているカフェなどたくさんのカフェが増えてきています。バラエティに富んでいるカフェがある三越前でカフェ巡りして、過ごしてみるのもおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ