浅草のレトロな喫茶店おすすめ11選!モーニングやランチなどの人気店紹介!

東京の浅草の周辺エリアでおすすめのレトロな喫茶店に情報について、詳しくご紹介していきます。東京の浅草の周辺には老舗の素敵な喫茶店がたくさんあります。浅草でモーニングが充実している老舗の喫茶店や、ランチメニューが美味しい喫茶店もまとめています。

浅草のレトロな喫茶店おすすめ11選!モーニングやランチなどの人気店紹介!のイメージ

目次

  1. 1浅草には人気の喫茶店が満載
  2. 2浅草のレトロな喫茶店でくつろごう
  3. 3浅草で美味しいモーニングが味わえる喫茶店2選
  4. 4浅草で美味しいホットケーキが味わえる喫茶店3選
  5. 5浅草で美味しいカレーが味わえる喫茶店2選
  6. 6浅草で美味しいスイーツが味わえる喫茶店2選
  7. 7浅草で美味しいフードメニューが充実している喫茶店2選
  8. 8レトロな喫茶店に立ち寄れば浅草がいっそう楽しめる

浅草には人気の喫茶店が満載

皆さんは東京の浅草の周辺エリアでおすすめの喫茶店と聞いて、どんなスポットをイメージされますでしょうか。東京の浅草エリアといえば、観光でも大人気のエリアですが、そんな浅草周辺にはカフェや喫茶店もたくさんあります。そんな浅草でも特に人気の老舗でレトロな雰囲気の喫茶店を厳選してご紹介しますので、参考にしてみて下さい。

浅草のレトロな喫茶店でくつろごう

東京の浅草エリアにはたくさんの飲食店があって、おしゃれで美味しいランチ・ディナーのグルメを食べることができるようなレストランんから、ローカル感漂うような食堂、モーニングタイムに人気のカフェや、居酒屋さんなどもたくさんあります。

多くのグルメスポットがあって、グルメ激戦区とも言われている東京の浅草エリアですが、そんな浅草には喫茶店やカフェの名店も多いようです。浅草に行けば、喫茶店で素敵なティータイムを過ごせますし、モーニングやランチのお食事も楽しむことができます。

東京の浅草エリアの喫茶店の特徴としては、老舗のレトロな雰囲気の喫茶店が多いようです。浅草の周辺には老舗で古くから営業をしているようなレトロ感のある喫茶店がところどころにあって、老舗ならではのサービスや美味しいグルメを味わうことができます。

カフェや喫茶店とはいっても、最近では色んなタイプのお店が増えてきていて、お店によってサービスやメニュー、雰囲気も大きく違っています。新しくオープンしたおしゃれカフェも良いですが、たまには浅草の老舗の喫茶店にも行ってみて下さい。

普段はカジュアルなチェーンのカフェや、流行りのスイーツカフェにしか行かないなんていう人も、一度老舗の味のある喫茶店に行けば、きっと老舗ならではの喫茶店の魅力を発見することができるはずです。浅草エリアには、お一人でも友達同士でも気軽にお入りやすいような雰囲気の、老舗の喫茶店がたくさんあります。

浅草にはレトロな佇まいの喫茶店がたくさんある

老舗の素敵な喫茶店がたくさんある東京の浅草エリアですが、そんな浅草の喫茶店の雰囲気としては、レトロでノスタルジックな雰囲気のお店が多いようです。浅草の老舗の喫茶店にお茶屋お食事をしに行く際には、レトロな雰囲気を楽しんでみて下さい。

老舗の喫茶店の大きな魅力の一つとなっているのが、レトロなお店の雰囲気ではないでしょうか。レトロな喫茶店は、最近増えてきている可愛い系のコンセプトカフェや、海外発のブランドカフェとは違った魅力がたくさん詰まっているのでおすすめです。

浅草のレトロなカフェ・喫茶店の中には、おしゃれなアンティークがたくさん飾ってあるようなレトロカフェから、お店の外観デザインからレトロ感満載の喫茶店、昔ながらの懐かしいフード・ドリンクメニューが味わえるような喫茶店もあります。浅草の喫茶店に行った際には、レトロで落ち着いた雰囲気をしっかりと感じてみて下さい。

浅草エリアは、都内でも特に老舗のレトロな雰囲気のカフェ・喫茶店が集まっているエリアとして知られているので、喫茶店好きの人には外せないエリアです。浅草には、昭和やもっと昔から営業を続けているようなレトロ喫茶もたくさんあるようです。

浅草には単にレトロというだけではなくて、お食事メニューが充実しているお店も多いので、お茶をするだけではなくて、モーニングやランチ、ディナーを食べる目的で喫茶店に行く人も多いようです。早朝から営業をしているカフェ・喫茶店もあります。

ランチタイムのお得なセットメニューがあるお店もあるので、ゆっくりと喫茶店で落ち着いてランチを食べたい人も、浅草の喫茶店に行ってみて下さい。カップルのデート向きのお店や、女性一人でも入りやすいような雰囲気の喫茶店もあります。

浅草で美味しいモーニングが味わえる喫茶店2選

東京の浅草エリアでおすすめのレトロな喫茶店として、まずはじめにご紹介していきたい情報が、美味しいモーニングが食べられるということで人気のスポットの情報です。東京の浅草エリアにはモーニングのメニューが充実している老舗の喫茶店もたくさんあります。

クラシカルなムードが漂う喫茶の名店「ローヤル珈琲店 本店」

東京の浅草エリアでおすすめしたいモーニングが美味しいということで人気の喫茶店として、まずはじめにご紹介しておきたいお店が、浅草でもボリューム満点の充実したモーニングセットが味わえるレトロスポットとして人気の「ローヤル珈琲店 本店」です。

浅草のローヤル珈琲店 本店はモーニングセットが有名なお店で、ボリューミーでお得なモーニングは地元の人にも大人気となっています。浅草のローヤル珈琲店 本店のモーニングセットは、3種類のメニューがあって、どれも美味しいということで人気です。

浅草のローヤル珈琲店 本店のモーニングセットでは、ホットサンドなどをメインとして、サラダやデザート、ドリンクがセットになっています。特にホットサンドが美味しいのでおすすめです。浅草のローヤル珈琲店 本店は、コーヒーもとても美味しい喫茶店なので、浅草のローヤル珈琲店 本店で充実してモーニングタイムを楽しんでみて下さい。

浅草のローヤル珈琲店 本店のお店の雰囲気ですが、クラシカルなテイストの店内となっていて、レトロで落ち着いた雰囲気の喫茶店となっています。浅草のローヤル珈琲店 本店は早朝から営業をしているお店で、基本的にモーニングタイムの午前7時20分から、夜は20時まで営業をしています。特に定休日などな無いお店となっています。

人気の厚切りトーストは浅草の名物モーニング「珈琲屋ハロー」

東京の浅草の周辺エリアで素敵なモーニングタイムを過ごすことができるレトロで人気の喫茶店として、次にご紹介しておきたいお店が、厚切りトーストが名物となっていて、こだわりのコーヒーも美味しいということで話題の「珈琲屋ハロー」というお店です。

浅草の珈琲屋ハローは、美味しい洋食メニューをメインとして、ドリンクメニューも充実しているバランスの良いレトロな喫茶店で、モーニングタイムから営業をしているので、平日のお仕事前でも、土日の早朝にも、美味しいモーニングを食べられます。

浅草の珈琲屋ハローのモーニングでおすすめしたいのが、厚切りトーストです。浅草の珈琲屋ハローの厚切りトーストは、分厚くて食べ応えがあって、コーヒーともマッチする美味しいトーストです。トーストはジャムやメイプルシロップなどの付け合わせをセレクトができます。ケーキやプリンなどのデザートメニューも美味しいのでおすすめです。

浅草の珈琲屋ハローでは、ナポリタンやカレーライスなどの洋食グルメのメニューも充実しているので、モーニングのご利用だけではなくて、ランチタイムのお食事利用にもおすすめです。浅草の珈琲屋ハローの営業時間ですが、基本的に午前8時からの営業開始となっていて、夕方は17時までとなっています。浅草駅から徒歩2分のアクセスです。

浅草で美味しいホットケーキが味わえる喫茶店3選

東京の浅草の周辺エリアでおすすめのレトロで素敵な喫茶店の情報として、次にご紹介していきたいのが、浅草でも特に美味しいホットケーキが味わえるということで人気のお店についてです。浅草の喫茶店に行った際には、こだわりのホットケーキも味わってみて下さい。

昔ながらのホットケーキが名物の人気喫茶「珈琲 天国」

東京の浅草エリアでおすすめのホットケーキが美味しいということで有名な喫茶店として、まずはじめにご紹介していきたいお店が、浅草エリアで昔ながらのどこか懐かしいホットケーキが味わえるということで人気となっている「珈琲 天国」というお店です。

浅草の珈琲 天国は昔ながらのシンプルなホットケーキが美味しいということで人気となっている喫茶店です。最近では個性的なホットケーキやパンケーキなども人気となっていますが、シンプルなホットケーキを食べたいなら浅草の珈琲 天国がおすすめです。

浅草の珈琲 天国のホットケーキは、素材の本来の味わいを感じることができる素朴なホットケーキとなっていて、モーニングでもランチでもサクッと食べることができるグルメです。浅草の珈琲 天国では、ホットケーキのセットメニューがお得なのでおすすめです。ソーセージやアイスクリームなどのセットメニューが人気となっているようです。

浅草の珈琲 天国では、オリジナルのユニークなホットドックのメニューもあるので、ホットケーキと合わせて美味しいホットドックも味わってみて下さい。浅草の珈琲 天国の店内はコンパクトで、シンプルなテーブル席がメインとなっている喫茶店です。営業時間ですが、基本的にランチタイムの12時からの営業開始で、夜は18時半までとなります。

おすすめのホットケーキは迫力ある5段重ね「ミモザ」

東京の浅草の周辺エリアでホットケーキが美味しいということで人気の喫茶店として、次にご紹介していきたいスポットが、ボリューミーな5段重ねのホットケーキが美味しいということで話題で、セットメニューもお得な「ミモザ」という喫茶店です。

浅草のミモザはレトロで地元の人にも人気の喫茶店です。そんな浅草のミモザで人気となっているのが、大きなホットケーキメニューです。浅草のミモザのホットケーキは、5段に重ねられているインパクト絶大で食べ応えがあるホットケーキとなっています。

浅草のミモザのホットケーキは単に大きいというだけではなくて、味もとても美味しいということで有名なホットケーキです。浅草のミモザではホットケーキにメイプルシロップやカルピスバターをたっぷりとトッピングして食べるのがおすすめです。ガッツリ系のモーニングでもランチでも、ボリューミーなホットケーキを食べてみて下さい。

浅草のミモザは名物のホットケーキ以外にも魅力的なメニューが満載です。午後のティータイムには自家製のスコーンやシフォンケーキのセットメニューがお得なのでおすすめです。浅草のミモザの営業時間についてですが、朝早めの時間帯から営業をしている喫茶店で、基本的に午前8時からの営業開始で、夜は17時までの営業となっています。

まん丸の正統派ホットケーキは安定した味わい「ハトヤ」

東京の浅草エリアで美味しいホットケーキを味わうことができるレトロな喫茶店として、次にご紹介していきたいスポットが、正統派のホットケーキが名物となっているお店で、レトロ感のあるお食事メニューが豊富な「ハトヤ」という喫茶店です。

浅草のハトヤは周辺エリアでも屈指の歴史を誇っている老舗の喫茶店で、ノスタルジックな雰囲気の素敵な喫茶店です。そんな浅草のハトヤでおすすめしたいのが、美味しいホットケーキです。浅草のハトヤのホットケーキは、シンプルながら味わい深いです。

浅草のハトヤのホットケーキは、丸くてバターと合わせて食べると絶品のグルメです。浅草のハトヤではホットケーキ以外にも、サンドイッチやホットドックなどの軽食メニューが充実しています。また、浅草のハトヤはオリジナルのコーヒーもとても美味しいので、ホットケーキと一緒にコーヒーやサンドイッチも味わってみて下さい。

浅草のハトヤは店内にはシンプルなテーブル席が何席かあって、コンパクトでローカル感のある店内となっています。浅草のハトヤの営業時間についてですが、基本的はモーニングタイムの午前8時からの営業開始となっていて、夕方の18時半までの営業です。浅草のハトヤへのアクセスですが、浅草駅から徒歩で5分程度のアクセスとなっています。

Thumb浅草『珈琲 天国』はホットケーキが絶品の喫茶店!レトロな雰囲気の人気店!
東京の下町文化の残る浅草に佇む「珈琲 天国」は、ホットケーキが絶品と評判の喫茶店。連日、名物...

浅草で美味しいカレーが味わえる喫茶店2選

東京の浅草の周辺エリアでおすすめの喫茶店として、次にご紹介していきたいお店が、浅草でも美味しいカレーライスが味わえるということで人気となっているお店の情報についてです。浅草の喫茶店に行った際には、昔ながらの美味しいカレーライスメニューも食べてみて下さい。

こだわりの自家製カレーはランチにぴったり「レイラ」

東京の浅草の周辺で美味しいカレーライスを食べることができる素敵なレトロ喫茶として、まずはじめにご紹介していきたいお店が、浅草エリアでも自家製のカレーライスが美味しいということで人気で、ランチでもおすすめの「レイラ」というお店です。

浅草のレイラは商店街の中に位置しているレトロ感のある喫茶店で、いろんなお食事メニューが充実している喫茶店ですが、そんな浅草のレイラで人気となっているのがカレーライスです。浅草のレイラのカレーライスは、食べやすくてとても美味しいです。

最近では個性的なカレーライスの専門店や、スープカレーのチェーン店なども増えてきていますが、浅草のレイラはそんなカレー屋さんとは少し違っている、喫茶店ならではのカレーライスを味わうことができるお店です。浅草のレイラに行った際には、モーニングでもランチでも、自家製の素朴な味わいのカレーライスを食べてみて下さい。

浅草のレイラではモーニングタイムにはお得なセットメニューがあります。浅草のレイラでモーニングにおすすめしたいのが、トーストやホットドックのモーニングサービスセットです。モーニングサービスは9時から12時までとなっているようです。浅草のレイラへのアクセスですが、浅草駅から徒歩で4分程度のアクセスとなっています。

和風だしが効いたカレーは独特の風味「ピーター」

東京の浅草エリアで美味しいカレーライスを味わうことができる喫茶店として、次にご紹介しておきたいスポットが、ちょっと和風なテイストのカレーライスが美味しいということで人気で、ランチタイムにも人気の「ピーター」という喫茶店です。

浅草のピーターは独特な雰囲気のレトロな喫茶店で、お食事メニューではカレーライスが大人気となっています。浅草のピーターのカレーライスは喫茶店とは思えないクオリティの美味しいカレーライスだということで、口コミでも話題となっているようです。

浅草のピーターで食べることができるオリジナルのカレーライスは、和風の出汁がたっぷりと入っているので、和風の奥深い味わいを感じることができるカレーとなっています。オーソドックスながら、スパイシーでとても美味しいカレーライスなので、ランチタイムに食べに行ってみて下さい。ボリューミーで食べ応えもあります。

浅草のピーターではオリジナルのカレーライス以外にも、濃厚なハヤシライスや、トーストやサンドイッチなどの軽食メニューもあります。午後のティータイムにも気軽に利用できるような喫茶店です。浅草のピーターの営業時間についてですが、基本的には午前10時からの営業開始で、夜は21時までとなっています。

浅草で美味しいスイーツが味わえる喫茶店2選

東京の浅草エリアでおすすめのレトロで素敵な喫茶店の情報として、次にご紹介していきたいのが、浅草エリアでも美味しいスイーツメニューが食べられるということで人気となっているお店です。浅草にはオリジナルのスイーツが人気のレトロな喫茶店が満載です。

クリームソーダやパフェなど定番の喫茶スイーツがそろう「マウンテン」

東京の浅草エリアでおすすめしたいスイーツメニューが美味しい喫茶店として、まずはじめにご紹介しておきたいスポットが、浅草でも昔ながらの定番のスイーツメニューが充実していて、観光の合間の休憩スポットにもピッタリの「マウンテン」です。

東京の浅草のマウンテンは観光客にも大人気となっているレトロな雰囲気の喫茶店で、スイーツメニューがとても充実しているので、甘いもの好きの人におすすめしたいカフェスポットです。浅草のマウンテンではクリームソーダや各種のパフェが人気です。

浅草のマウンテンでは、定番の「バナナパフェ」や、チョコレートが濃厚な「チョコレートパフェ」、フルーツがたっぷりとトッピングされていて美味しい「フルーツパフェ」などのスイーツもあります。浅草のマウンテンの店内は和風テイストで居心地が良い空間です。浅草のマウンテンの営業時間ですが、11時半から23時までとなっています。

懐かしいフォルムの自家製プリンは最高の味わい「友路有」

東京の浅草エリアでレトロでスイーツメニューが充実している喫茶店として、次にご紹介しておきたいお店が、自家製の美味しいプリンが人気となっているお店で、モーニングやランチタイムのセットメニューも充実している「友路有」というお店です。

浅草の友路有でおすすめしたいお食事メニューが、素朴な味わいの自家製のプリンです。浅草の友路有のプリンは優しい味わいで、フォルムの懐かしい絶品のスイーツです。また、浅草の友路有は早朝から営業をしていて、モーニングにも人気がある喫茶店です。浅草の友路有の営業時間は6時半から20時までとなっています。

浅草で美味しいフードメニューが充実している喫茶店2選

東京の浅草エリアでレトロで素敵な喫茶店として、次にご紹介していきたいお店が、フードメニューが充実しているということで人気のスポットの情報です。浅草エリアにはバリエーション豊かなお食事メニューがあって、ガッツリ系のご飯が食べられるような喫茶店もあります。

浅草の芸人が足繁く通う浅草ならではの喫茶店「ブロンデイ」

東京の浅草エリアでフードメニューが充実しているということで人気の喫茶店として、まずはじめにご紹介しておきたいスポットが、定番の喫茶店メニューから定食メニューまで充実している「ブロンデイ」という喫茶店です。

ブロンデイは浅草の芸人さんもよく通っているという老舗のレトロな喫茶店です。ブロンデイではナポリタンやカレーライスなどの定番のフードメニューも人気ですし、ハンバーグや鯖味噌などの定食メニューもとても美味しいです。

浅草を代表する老舗の喫茶店で朝から深夜まで営業「ロッジ赤石 」

東京の浅草エリアでフードメニューがたくさんあって人気の喫茶店として、次にご紹介しておきたいお店が、浅草を代表する喫茶店の「ロッジ赤石」です。

ロッジ赤石は浅草エリアでも屈指の知名度を誇っているという名店で、モーニングタイムから深夜まで営業をしているので、いつでも利用できるお店です。ロッジ赤石ではカツ丼やエビフライ定食などのお食事メニューがあります。

Thumbロッジ赤石(浅草)のモーニングなど人気メニューをご紹介!老舗喫茶店の魅力は?
東京の浅草エリアで美味しいモーニングを始めとしたメニューが楽しめるということで人気となってい...

レトロな喫茶店に立ち寄れば浅草がいっそう楽しめる

東京の浅草周辺エリアでおすすめのレトロな喫茶店の情報は、いかがでしたでしょうか。東京の浅草エリアにはレトロでノスタルジックな喫茶店が満載です。モーニングやランチタイムのメニューが充実しているスポットもあるので、浅草の喫茶店に行ってみて下さい。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ