野々市のランチベスト11!おしゃれなカフェや和食・バイキングなど!

石川県・野々市市のおすすめランチをご紹介します。野々市市は石川県でも人気の観光地です。野々市市には和食の美味しいランチ店や、おしゃれなカフェ、ランチバイキングができるお店も豊富です。ぜひ野々市ランチを楽しむ際にお役立てください。

野々市のランチベスト11!おしゃれなカフェや和食・バイキングなど!のイメージ

目次

  1. 1石川県野々市で美味しいランチを食べよう
  2. 2野々市市へのアクセス
  3. 3野々市でおすすめのランチ店をランキングで発表
  4. 4野々市のランチランキング【ベスト11】かつ坊
  5. 5野々市のランチランキング【ベスト10】JOHNかりおすとろ
  6. 6野々市のランチランキング【ベスト9】Kitchen CARLO
  7. 7野々市のランチランキング【ベスト8】神戸クックワールドビュッフェ
  8. 8野々市のランチランキング【ベスト7】辰辰
  9. 9野々市のランチランキング【ベスト6】HUM&Go
  10. 10野々市のランチランキング【ベスト5】ボタニカルデッキ
  11. 11野々市のランチランキング【ベスト4】ピソリーノ 野々市店
  12. 12野々市のランチランキング【ベスト3】すし追
  13. 13野々市のランチランキング【ベスト2】KOTTA
  14. 14野々市のランチランキング【ベスト1】シェ クープル
  15. 15野々市で好みのランチ店を見つけよう

石川県野々市で美味しいランチを食べよう

野々市市は石川県の中部にある街で、小松市や金沢市の隣に位置します。昔から金沢市のベッドタウンとして栄え、様々なグルメスポットやレジャースポット・観光スポットなどが集まります。ここでは、ランチスポットに絞っておすすめ店を挙げていきます。石川県のご当地グルメも堪能できるお店もあるのでぜひお役立てください。

野々市には魅力的な和洋のランチ店がたくさんある

野々市市には色々なジャンルのグルメスポットが集まっていますが、和食・洋食・中華など専門店も豊富です。石川県でも有名なおしゃれなカフェや、和洋中の料理がバイキング形式で楽しめるお店、和食専門店など特におすすめ店をピックアップしていくのでぜひご参考に!

Thumb野々市のカフェおすすめ7選!ランチが美味しいお店やおしゃれな人気店まで!
石川県内でも魅力的な飲食店が集まる野々市は、知る人ぞ知るカフェの激戦区です。地元女子に評判の...

野々市市へのアクセス

野々市へのアクセスは、東京方面からならJR北陸新幹線の金沢行きに乗って2時間30分ほどで、金沢駅に到着します。そこからJR北陸本線の福井行きに乗り換えて、7分程度で野々市駅に着きます。

名古屋方面からならJR東海道新幹線新大阪行きに乗って30分ほどで米原で乗り換え、特急しらさぎを使ってアクセスします。

野々市でおすすめのランチ店をランキングで発表

野々市市内には、新旧様々なグルメスポットが集まり、地元の人に常連さんの多い人気店から、石川県外からも多くのお客さんが訪れると有名なお店もあります。

ここでは、おすすめ度をランキング形式でアップしていくので、お好きなお店や野々市でランチスポットを探す際の参考にしてみてください。

おすすめメニューやバイキングなどの情報もあわせて紹介

どのお店にも、おすすめメニューや力を入れているメニューなどが存在します。また常連さんイチオシの名物グルメなどにも出会えるので、何を注文するか迷った際に活かせます。

また好きなものを好きなだけ食べたいという人向けにおすすめのバイキングスポットもご紹介するので、自分のお気に入り店をお探しください。

野々市のランチランキング【ベスト11】かつ坊

「かつ坊」は野々市市内では比較的新しいグルメスポットです。こちらはとんかつ専門店で、オープン以来石川県内・県外からも多くのファンを獲得しています。

駐車場は道を挟んで向かい側にあるので、徒歩だけでなく車でのアクセスでも可能です。男性だけでなく女性お一人の方や、家族連れの方など幅広い年齢層の方に支持されています。

サクサクでジューシーなとんかつはランチに最適なメニュー

こちらのウリは、黒豚を贅沢につかっていることです。上品な脂の甘みと上質なお肉の風味が特徴で揚げても風味が落ちないです。さっぱりとした脂なのでご年配の方やお子さんでも食べやすいと評判です。

定番のとんかつメニューのほかに、お持ち帰りメニューなども用意されているので普段使いにもぴったりなお店といえます。

かつ坊のおすすめメニュー

こちらのおすすめメニューは「茶美豚ロースかつ定食」です。石川県の大人気和食店ランキングでも紹介されたことのあるメニューで、お客さんのほとんどがこのメニューを選びます。

メインのとんかつに、ご飯・お味噌汁・小鉢・お漬物で1000円と大変コストパフォーマンス優秀です。なお、ご飯とキャベツはお代わり可能です。

野々市のランチランキング【ベスト10】JOHNかりおすとろ

「野々市スポーツクラブV10」の近くにある「JOHNかりおすとろ」は、地元の人に常連さんの大変おおいことで知られるレストランです。

こちらでは定番の洋食メニューからオリジナルグルメまで色々な料理がいただけるので、幅広い世代の人に人気のお店です。店内はギンガムチェックのテーブルクロスがおしゃれな作りで、女性にも人気。

定番の洋食にくわえ絶品のパフェも大好評

そんなおしゃれなお店で提供しているメニューには盛り付けもフォトジェニックなスイーツが豊富。洋食メニューのデザートとして注文する人も多いので、ぜひご賞味ください。

常時50種類以上の洋食メニューが用意されており、どれにするか迷ってしまいます。その際にはセットメニューなどを注文するのも良いです。

JOHNかりおすとろのおすすめメニュー

ランチタイムでイチオシなのが「平日限定週替わりランチ」です。選べるメインに、サラダ・ドリンク・デザートがついて1080円という驚きの安さ。11時30分から16時までと長い時間やっているので、遅いランチにもおすすめ。

その他には「グラタン」「オムライス」といった定番の洋食メニューも絶品!おしゃれなお店で絶品洋食をぜひお楽しみください。

野々市のランチランキング【ベスト9】Kitchen CARLO

野々市駅から徒歩10分ほどありますがいつも多くのお客さんで賑わっている「Kitchen CARLO」は、女性やカップルにも大人気のおしゃれなイタリアンレストランです。

お店の外観・内装はシンプルに白で統一されていて、おしゃれかつ洗練された雰囲気がします。ランチタイムだけでなくカフェタイムもやっているので便利です。

もちもちの生パスが堪能できる人気イタリアレストラン

こちらの店のこだわりは、生パスタを使っていることです。お店独自の製法による生パスタはモッチモチ食感で、ソースとの絡みも抜群!

歯切れの良さや独特のコシもあるので、ここでしか味わえないパスタメニューが充実しています。なお保存料や添加物などを一切使用しないので安心・安全。

Kitchen CARLOのおすすめメニュー

おすすめのメニューは「温玉乗せ極上カルボナーラ」と「トロける柔らかスペアリブ」です。カルボナーラは、生クリームをたっぷりと使った濃厚ソースに、温泉卵を最後にトッピングしたパスタメニューで、男女問わず選ばれています。

そしてスペアリブはそんなクリーム系のパスタによく合います。ホロホロと柔らかくてとても美味しいです。

野々市のランチランキング【ベスト8】神戸クックワールドビュッフェ

おしゃれなランチバイキングをするなら「神戸クックワールドビュッフェ」は外せません。野々市市でも常連さんが大変多く、平日・週末問わずいつも多くのお客さんで賑わっています。

こちらでは和・洋・中と様々なジャンルのお料理がバイキングとして楽しめるので、どなたでも満足できる内容となっています。

大人から子供まで美味しく食べられるバイキングの人気店

週末はいつも行列ができているのが珍しくないのですが、「EPARK」というシステムを導入しているので安心。このシステムは、事前に予約をしておけば順番前に電話に連絡がくるというもの。

そのため、お店の前で待たなくても良いのがメリットです。店内は大変広く、255席も用意されています。家族連れからお一人様など色々な方が利用します。

神戸クックワールドビュッフェのおすすめメニュー

こちらでのバイキングは基本的にすべてセルフサービスとなっています。最後はお皿も片づけて帰るので、忘れないようにご注意を。おすすめのバイキングメニューは「本格窯焼きピッツァ」です。

いつも焼きたてのピッツァが切り分けられて置かれています。その他、「ベトナムフォー」や「握り寿司」なども大人気!

野々市のランチランキング【ベスト7】辰辰

野々市市で新鮮かつ上質な海の幸をいただくなら「辰辰」がおすすめです。毎日金沢港のセリに出て、新鮮な海の幸を仕入れているので鮮度はもちろんのことお手頃価格を実現できているのも魅力的。

ランチタイムは特に混み合うのでご注意を。店内にはカウンター席の他、テーブル席・個室席もあるので様々なシーンで活躍します。

海鮮メニューがそろう居酒屋スタイルの和食店

こちらは夜になると居酒屋となっておつまみメニューやお酒の提供も行っています。ランチタイムはディナータイムよりもリーズナブルな価格の料理が多いので、初めての人や普段使いにはランチタイムでの利用がおすすめです。遠方からの常連さんも大変多いお店です。

辰辰のおすすめメニュー

ランチタイムでおすすめなのが「本日のランチ」や「ミニ丼セット」「寿司定食」などです。本日のランチは数量限定になっているのでこのメニューがお目当てなら早めに訪れることをおすすめします。

ランチセットにはメインのほかに小鉢・茶わん蒸し・お漬物などがついてきます。本日のランチは800円、それ以外は1000円と大変リーズナブルです。

野々市のランチランキング【ベスト6】HUM&Go

野々市市でおしゃれなカフェといえば真っ先に名前の挙がる「HUM&Go」は、女性同士の方やカップルに大変人気です。店内に入ってすぐのところには、お菓子や雑貨などが売られていてとても可愛らしい空間。

ランチメニューが全部で6種類用意されていて、季節などによって内容などが変化するのもこちらの魅力。和食ランチからイタリアン・フレンチとバリエーション豊富。

おしゃれな店内でお手頃ランチが楽しめるカフェ

どのメニューも美味しいのですが、価格もお手頃で普段使いにも最適です。石川県内に数店舗拡大していますが、ぜひ野々市店限定のランチメニューもご堪能ください。野々市店限定のアボカドバーガー with フライドポテト」はボリューム満点で、女性はもちろんのことガッツリ派の人や男性も大満足できるクオリティとなっています。

HUM&Goのおすすめメニュー

その他には、「ローストビーフ丼 プレート」も野々市店限定のメニューなのでぜひお楽しみください。こちらも大変ボリューミーなカフェメニューで、お肉好きの人にもリピートされています。

ご飯が見えないほどのお肉がぎっしりと敷き詰められていて、自家製ソースをたっぷりとかけて召し上がってください。途中で黄身と絡めて食べるのもおすすめ!

野々市のランチランキング【ベスト5】ボタニカルデッキ

石川県で癒し系カフェといえば「ボタニカルデッキ」と有名です。店内には個室・カウンター・テーブル席など豊富ですが、なんとベッド風ソファやカップルシート・ハンモックなど女性ウケ抜群の内装が特徴です。

店内の至ることろにはグリーンが置かれていてついつい長居してしまう魅力に溢れています。野々市デートの際にはぜひこちらのお店へ!

エキゾチックなインテリアが光るカフェレストラン

席の間隔が広くとられているので、ソファ席であっても他のお客さんを気にしないで食事ができます。個室席は、靴を脱いで上がるタイプなので散策で疲れた足を休ませるのにも最適!

こちらではテイクアウトにも可能なランチボックスも販売しているので、移動先で食べたいという人にも重宝されています。

ボタニカルデッキのおすすめメニュー

おすすめのランチメニューは「タコミートライス」や「クレープ」「ポキ丼」です。ハワイアンテイストのメニューからメキシカンなどバリエーションにも富んでいます。

野菜をたっぷりと使ったメニューが豊富で、インスタ映えはもちろんのことヘルシーな食事ができると女性に評判です。

野々市のランチランキング【ベスト4】ピソリーノ 野々市店

馬替駅から車で5分ほどのところにある「ピソリーノ 野々市店」は地元の方に大変人気の高いイタリアンレストランです。野菜をメインに使ったビュッフェランチが楽しめるほか、選りすぐりの食材を使ったアラカルトメニューなども豊富に扱っています。

バイキングにくわえ本格石窯ピザが楽しめる菜園レストラン

こちらのこだわりは、お店の奥にあるピザ窯です。この窯を使って、自慢のナポリピッツァを焼き上げています。生地には小麦粉・水・塩・酵母と4つのみを使った昔ながらの正統派。そのため、生地はふっくらと焼きあがって、具材とのバランスも大変良いです。

ピソリーノ 野々市店のおすすめメニュー

こちらでおすすめのランチメニューは当然、ナポリピッツァですが中でも「マルゲリータ」と「小エビのマリナーラ」がイチオシです。マルゲリータはトマトとモッツァレラチーズ・マジルのみのシンプルな食材のみなので、ごまかしが一切通用しない難しいピッツァ。生地の美味しさを存分に感じられます。

野々市のランチランキング【ベスト3】すし追

野々市で新鮮な海の幸を使った和食を楽しむなら「すし追」にぜひ!こちらでは目利きの職人さんが毎日仕入れる北陸の食材を使った和食ランチが名物のお店。そのため、和食が好きな人はもちろんのこと、外国人観光客にも評判のお店です。

和食ランチならリーズナブルで美味しい寿司がぴったり

特に平日のランチタイムがお得に楽しめるので、平日に野々市に来たらぜひこちらのお店に訪れてみてください。メインに小鉢・前菜など充実の内容で950円と大変リーズナブルです。お料理ひとつひとつが非常に手が込んでいて、目と舌でも料理の魅力を味わえます。

すし追のおすすめメニュー

おすすめのメニューは「平日ランチ」です。お寿司のほかに、お味噌汁・季節の小鉢・デザート・ドリンクがついてきます。中でも「サーモンのあぶり」がイチオシです。脂の乗りが絶妙で、シャリとのバランスも最高です。デザートももちろん自家製で、ホッとできる上品な美味しさです。

野々市のランチランキング【ベスト2】KOTTA

野々市で本格エスニック料理を食べるなら「KOTTA」がおすすめです。こちらのカフェはランチタイムになると開店前からいつも多くのお客さんが並んでいて、地元の人だけでなく遠方の方のお客さんも多いとか。リピート率も高く、大変魅力的なお店として有名です。

スパイシーな本格カレーが味わえる人気のお店

こちらでは本格エスニック料理をお手頃価格で楽しめるとあって、エスニック料理が好きな人をはじめいつもと違ったランチを食べたいという人にもおすすめ。一人でも入りやすい雰囲気なので普段使いにもぴったりです。女性一人のお客さんも多く、どなたでも入りやすいです。

KOTTA のおすすめメニュー

こちらでおすすめメニューは「スリランカプレート」です。スリランカ産のココナッツと豆カレー・チキンカレー・野菜カレーなどがワンプレートに盛られた豪華なセットメニューです。

その他には「ポークビンダルー」というメニューもイチオシ。こちらは豚肉を様々なスパイスでマリネした限定メニューです。

野々市のランチランキング【ベスト1】シェ クープル

「シェ クープル」は野々市市の人ならだれでも知っているといわれるほどの超有名店です。こちらは石川県で美味しいオムライス特集などでも何度も取り上げられたことがあります。そして遠方からのお客さんも大変多いことで知られます。

絶品のオムライスで話題の人気洋食レストラン

こちらではオムライスが名物なことで知られますが、オムライスだけでなく何種類も用意されています。玉子で包んだ王道のオムライスが名物。

さらに自家製のデミグラスソースがたっぷりとかかったオムライスなど色々用意されています。どのメニューもリーズナブルというのもポイント高いです。

シェ クープルのおすすめメニュー

こちらのおすすめメニューは「自家製ビーフシチュー添えオムレツライス」です。玉子はふわっふわで、とろけるような滑らかさ。ケチャップライスも酸味が穏やかでクセのない美味しさ。そしてデミグラスソースと牛タンシチューはそれだけでも完成された美味しさです。

野々市で好みのランチ店を見つけよう

石川県・野々市市のおすすめランチスポット特集はいかがでしたか。好きなものを好きなだけ楽しめるランチバイキングのお店や、石川の食材をふんだんに使った和食料理の専門店、カップルや女性同士に人気のおしゃれなカフェもありました。今回ご紹介したランチ以外にも石川県・野々市にはまだまだ素敵なお店があります。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
yukiusa22

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ