四ツ谷の焼き鳥人気店を紹介!安いけど美味しい店や個室がある店も徹底調査!

様々な飲食店が集まる四ツ谷は、都内きっての焼き鳥店激戦区です。安いコスパ抜群のスポットやゆったり個室、テイクアウトありの穴場など、四ツ谷には魅力的な焼き鳥店がたくさんあります。そんな四ツ谷の焼き鳥人気店をこれからたっぷりとご紹介します。

四ツ谷の焼き鳥人気店を紹介!安いけど美味しい店や個室がある店も徹底調査!のイメージ

目次

  1. 1四ツ谷の焼き鳥店は素材にこだわりアリ
  2. 2四ツ谷ってどんなところ?
  3. 3四ツ谷の人気焼き鳥店を目的別にご紹介!
  4. 4価格が安い四ツ谷のおすすめ焼き鳥店2選
  5. 5個室あり四ツ谷の人気焼き鳥店2選
  6. 6テイクアウト可な四ツ谷の人気焼き鳥店2選
  7. 7幅広いシーンで利用できる四ツ谷の焼き鳥チェーン店3選
  8. 8夜は四ツ谷で焼き鳥がおすすめ!

四ツ谷の焼き鳥店は素材にこだわりアリ

ありとあらゆるジャンルの飲み屋が集まる街・四ツ谷。そんな四ツ谷には安いリーズナブルなお店はもちろん、個室完備やテイクアウト可能なお店など皆さんに是非ともおすすめしたい人気の焼き鳥店がたくさん軒を連ねています。

これから、そんな焼き鳥店激戦区とも言われている四ツ谷の焼き鳥おすすめ店を厳選してたっぷりとご紹介してまいります。

四ツ谷ってどんなところ?

四ツ谷は、東京都心のちょうど真ん中に位置する街として知られています。オフィスや飲食店、教育機関などが立ち並ぶエリアで、昼夜を問わずいつも多くの通行客で賑わっています。

ビジネスマン、学生などが行き交う四ツ谷駅の周辺には、飲み屋をはじめ様々な飲食店が軒を連ねています。中でも焼き鳥店に関しては、個室完備やテイクアウトありのお店など魅力的なスポットが目白押しです。

四ツ谷の人気焼き鳥店を目的別にご紹介!

そんな人気焼き鳥店がしのぎを削る激戦区・四ツ谷には、一度は行ってほしいおすすめの焼き鳥店がたくさん勢ぞろいしています。

それではさっそく、四ツ谷にあるおすすめの焼き鳥人気店を厳選してお送りしていきましょう。各店舗それぞれの特徴や人気メニューなどもたっぷりとご紹介してまいります。

価格が安い四ツ谷のおすすめ焼き鳥店2選

こちらでは、価格が安い四ツ谷のおすすめ焼き鳥店として2つのスポットをお送りしてまいります。

リーズナブルなお手頃価格で焼き鳥を食べたいという方は、是非ともこれからご紹介する2つのお店をチェックしてみてください。

「やきとり宮川 四ツ谷店」コスパ重視ならここ

価格が安い四ツ谷のおすすめ焼き鳥店の「やきとり宮川四ツ谷店」は、JR中央線の四ツ谷駅麹町口から徒歩1分の場所にあるお店です。こちら「やきとり宮川四ツ谷店」の営業時間は午後5時から深夜0時までとなっており、店内にはカウンター席とテーブル席が用意されています。

四ツ谷のおすすめ焼き鳥店「やきとり宮川四ツ谷店」は、コスパ重視の方にはぜひとも一押しのスポットとして知られています。1949年に創業した老舗の焼き鳥を堪能したいという方は、こちらの「やきとり宮川四ツ谷店」をチェックしてみましょう。

そんな「やきとり宮川四ツ谷店」で皆さんに味わってほしい安い人気メニューの「スタンダードコース」は、焼き鳥4種、前菜2種、鶏しゅうまい、ぬか漬け、鶏スープなど全11品がセットになったコスパの高い宴会コースです。

また、常連さんを中心に売れ筋となっている一品メニュー「白いから揚げ自家製ポン酢」は、サクサクとした食感の白い衣を覆った肉汁たっぷりの逸品です。柚子、すだち、かぼすなどをブレンドした自家製ポン酢を付けて食べるのがおすすめとなっています。

「四ツ谷れば屋」焼き鳥を部位で選ぶ

価格が安い四ツ谷のおすすめ焼き鳥店の「四ツ谷れば屋」は、JR中央線の四ツ谷駅四ツ谷口から徒歩3分の場所にあるお店です。こちら「四ツ谷れば屋」の営業時間は午後4時30分から午後11時までとなっており、店内にはカウンター席とテーブル席が用意されています。

四ツ谷のおすすめ焼き鳥店「四ツ谷れば屋」は、様々な部位の焼き鳥が楽しめる人気のスポットとして知られています。自分好みのこだわり焼き鳥を堪能したいという方は、こちらの「四ツ谷れば屋」をチェックしてみましょう。

そんな「四ツ谷れば屋」で皆さんに味わってほしい安い人気メニューの「やきとりコース」は、日替わりの串7種に生野菜、一押しの一品料理、お食事がすべて一式となった全5品からなるお得なコースメニューです。

また、串の単品メニューにおいては同店自慢の看板商品とされる「ればー」や、ジューシーでお酒のアテにピッタリな「手羽先」や「皮」などが売れ筋となっています。

個室あり四ツ谷の人気焼き鳥店2選

こちらでは、四ツ谷の個室がある人気焼き鳥店として2つのスポットをお送りしてまいります。

ゆったりと個室でくつろぎながら焼き鳥を楽しみたいという方は、是非ともこれからご紹介する2つのお店をチェックしてみてください。

「れんや 四谷店」子連れや宴会利用におすすめ

四ツ谷の個室がある人気焼き鳥店の「れんや四谷店」は、JR中央線の四ツ谷駅四ツ谷口から徒歩2分の場所にあるお店です。こちら「れんや四谷店」の営業時間は午後4時から深夜1時までとなっており、店内には個室とソファー席が用意されています。

四ツ谷のおすすめ焼き鳥店「れんや四谷店」は、子連れさんや宴会利用などにおすすめのスポットとして知られています。アットホームな空間で焼き鳥ディナーを楽しみたいという方は、こちらの「れんや四谷店」をチェックしてみましょう。

そんな「れんや四谷店」で皆さんに味わってほしい安い人気メニューの「一組様限定コース」は、毎日1組のみ限定で利用できる高いコストパフォーマンスを誇るコースメニューです。

鶏ももの香味焼きをはじめ、旬鮮魚のカルパッチョ、菜の花と油揚げの胡麻和え、和風サラダ、季節野菜を使った混ぜご飯、胡麻団子といった全6品に2時間飲み放題がセットになった充実の内容となっています。

「炭火焼き鳥と自然派ワインの店 Gallo 四谷」焼き鳥とワイン

四ツ谷の個室がある人気焼き鳥店の「炭火焼き鳥と自然派ワインの店Gallo四谷」は、東京メトロ丸ノ内線の四谷三丁目駅から徒歩1分の場所にあるお店です。こちら「炭火焼き鳥と自然派ワインの店Gallo四谷」の営業時間は午前11時30分から深夜0時までとなっており、店内には個室とソファー席が用意されています。

四ツ谷のおすすめ焼き鳥店「炭火焼き鳥と自然派ワインの店Gallo四谷」は、美味しい焼き鳥とワインが楽しめる隠れ家スポットです。デートや女子会で利用してみたいという方は、こちらの「炭火焼き鳥と自然派ワインの店Gallo四谷」をチェックしてみましょう。

そんな「炭火焼き鳥と自然派ワインの店Gallo四谷」で皆さんに味わってほしい安い人気メニューの「スタンダード鶏コース」は、全9品の充実した内容が魅力の歓送迎会にもピッタリのコースです。

鶏もも肉黒焼きやザンキ、ハーブ鶏の野菜サラダなど同店が誇るブランドの薩摩知覧鳥を使った定番メニューが揃っており、シメには身体に優しい鶏スープが付いてくるなど鶏づくしの内容となっています。

テイクアウト可な四ツ谷の人気焼き鳥店2選

こちらでは、四ツ谷のテイクアウト可な人気焼き鳥店として2つのスポットをお送りしてまいります。

お店だけではなく自宅などテイクアウトで絶品の焼き鳥を楽しみたいという方は、是非ともこれからご紹介する2つのお店をチェックしてみてください。

「どろまみれ 四ツ谷」野菜料理にもこだわり

四ツ谷のテイクアウト可な人気焼き鳥店の「どろまみれ四ツ谷」は、東京メトロ丸ノ内線の四谷三丁目駅から徒歩4分の場所にあるお店です。こちら「どろまみれ四ツ谷」の営業時間は午後6時から深夜2時までとなっており、店内にはカウンター席とテーブル席が用意されています。

四ツ谷のおすすめ焼き鳥店「どろまみれ四ツ谷」は、こだわりの野菜料理も味わえるテイクアウトありのスポットとして知られています。美味しい焼き鳥と野菜をたっぷりと堪能したいという方は、こちらの「どろまみれ四ツ谷」をチェックしてみましょう。

そんな「どろまみれ四ツ谷」で皆さんに味わってほしい安い人気メニューの「鶏皮ポン酢」は、上質な比内地鶏を炭火でジューシーに焼き上げた同店自慢の看板メニューです。秘伝の特製ポン酢で和えたこちらのメニューは、もちろんテイクアウトも可能。

また、焼き鳥メニューとともに食べてほしい「生野菜15種盛り」は、女性を中心に高いリピート率を誇るヘルシーで健康的な逸品です。驚くほどに新鮮な野菜の数々はどれも自家農園でとれた取り立てのものばかりを揃えています。

「つむぎ」テイクアウトや出前にも対応

四ツ谷のテイクアウト可な人気焼き鳥店の「つむぎ」は、東京メトロと都営地下鉄の東新宿駅から徒歩5分の場所にあるお店です。こちら「つむぎ」の営業時間は午後6時30分から深夜3時までとなっており、店内にはカウンター席とテーブル席が用意されています。

四ツ谷のおすすめ焼き鳥店「つむぎ」は、便利なテイクアウトや出前にも対応した使い勝手のよいスポットとして知られています。産地直送の新鮮鳥を用いた旨みたっぷりの焼き鳥を堪能したいという方は、こちらの「つむぎ」をチェックしてみましょう。

そんな「つむぎ」で皆さんに味わってほしい安い人気メニューの「宮崎地鶏のもも焼き」は、お手頃な価格で味わえる同店きっての一押しメニューとなっています。ジューシーな旨みとコリコリとした弾力がたまらない本物志向の逸品です。

また、鮮度にこだわった絶品「大山鶏のもも焼き」も常連さんの間では人気の根強いメニューで、鳥取県大山のキレイな空気と新鮮な水で育った朝〆されたばかりの美味しい鶏料理となっています。

幅広いシーンで利用できる四ツ谷の焼き鳥チェーン店3選

こちらでは、幅広いシーンで利用できる四ツ谷の焼き鳥チェーン店として3つのスポットをお送りしてまいります。

少人数から大人数まであらゆるシーンで気軽に焼き鳥を楽しみたいという方は、是非ともこれからご紹介する3つのお店をチェックしてみてください。

「軍鶏一 四ツ谷店」新鮮な軍鶏と串焼きが自慢

幅広いシーンで利用できる四ツ谷の焼き鳥チェーン店の「軍鶏一四ツ谷店」は、JR中央線の四ツ谷駅四ツ谷口から徒歩2分の場所にあるお店です。こちら「軍鶏一四ツ谷店」の営業時間は午前11時30分から深夜0時までとなっており、店内にはカウンター席とテーブル席、半個室などが用意されています。

四ツ谷のおすすめ焼き鳥店「軍鶏一四ツ谷店」は、絶品の軍鶏を使った独創性のあるメニューがウリのスポットとして知られています。本格的な軍鶏料理を安く味わいたいという方は、こちらの「軍鶏一四ツ谷店」をチェックしてみましょう。

そんな「軍鶏一四ツ谷店」で皆さんに味わってほしい安い人気メニューの「軍鶏刺身三点盛」は、産地から直に取り寄せた絶品軍鶏を氷詰めにした鮮度抜群の軍鶏刺し料理です。ほんのりとしたいい香りと程よい歯ごたえが思う存分に楽しめます。

そして、炭火で丁寧かつジューシーに焼き上げた「炭火焼」もお酒によく合う逸品として高い人気を得ているメニューです。アツアツに焼かれた鳥には自家製辛味噌、わさびダレなどをたっぷりと付けていただきます。

「博多とりかわ 長政 四ツ谷店」名物とりかわが美味しい話題店

幅広いシーンで利用できる四ツ谷の焼き鳥チェーン店の「博多とりかわ長政四ツ谷店」は、JR中央線の四ツ谷駅から徒歩分の場所にあるお店です。こちら「博多とりかわ長政四ツ谷店」の営業時間は午前時から午後時までとなっており、店内にはテーブル席などが用意されています。

四ツ谷のおすすめ焼き鳥店「博多とりかわ長政四ツ谷店」は、博多名物のとりかわが目いっぱい楽しめるスポットとして知られています。とりかわ好きだという方は、こちらの「博多とりかわ長政四ツ谷店」をチェックしてみましょう。

そんな「博多とりかわ長政四ツ谷店」で皆さんに味わってほしい安い人気メニューの「博多名物とりかわ」は、1本190円から楽しめる同店売れ筋ナンバーワンを誇る看板メニューです。3日間で7度も焼き上げるという丁寧な作り込みが美味しさの秘訣。

また、数量限定で提供されるレアなメニューの「はつもと」や「砂やわ」など、ココでしか味わえない貴重な串メニューも豊富にラインナップされています。

「鳥元 麹町店」備長炭の香る鶏料理専門店

幅広いシーンで利用できる四ツ谷の焼き鳥チェーン店の「鳥元麹町店」は、東京メトロ有楽町線の麹町駅から徒歩2分の場所にあるお店です。こちら「鳥元麹町店」の営業時間は午前11時30分から午後11時30分までとなっており、店内にはテーブル席と個室が用意されています。

四ツ谷のおすすめ焼き鳥店「鳥元麹町店」は、高級感のただよう空間で絶品の鶏料理が堪能できるスポットとして知られています。落ち着いた個室で備長炭焼きの鳥メニューを楽しみたいという方は、こちらの「鳥元麹町店」をチェックしてみましょう。

そんな「鳥元麹町店」で皆さんに味わってほしい安い人気メニューの「おまかせ串焼き三種盛り」は、その日によって種類が異なるおまかせの串焼き盛り合わせメニューです。

比内地鶏など最高品質のものだけを厳選し、伝統の製法で長きにわたって仕込まれた秘伝の味噌ダレをたっぷりと付けていただきます。串は1本1本店内で丁寧に串打ちして調理されているのが自慢です。

夜は四ツ谷で焼き鳥がおすすめ!

四ツ谷のおすすめ焼き鳥人気店を余すところなくご紹介してまいりました。皆さんが気になるスポットやメニューはありましたか?

ご覧いただいたように、四ツ谷には安いリーズナブルなお店から個室完備の隠れ家、テイクアウトありの穴場などありとあらゆる焼き鳥店が揃い踏みしています。

皆さんも都内で美味しい焼き鳥を味わいたいなら、是非とも四ツ谷にあるこれらのスポットへ足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ