「オレンジストリート」は大阪のおしゃれスポット!カフェや雑貨など人気店紹介!

大阪のおしゃれスポット「オレンジストリート」は、多くの人に人気があります。今回は、大阪のおしゃれスポット「オレンジストリート」についてご紹介したいと思います。「オレンジストリート」のカフェや雑貨などの人気店を、お店へのアクセス方法などとともにご紹介します。

「オレンジストリート」は大阪のおしゃれスポット!カフェや雑貨など人気店紹介!のイメージ

目次

  1. 1大阪のおしゃれスポット「オレンジストリート」でお買い物!
  2. 2オレンジストリートの「立花通り」
  3. 3オレンジストリートの人気おすすめ雑貨店2選
  4. 4オレンジストリートの人気おすすめカフェ2選
  5. 5オレンジストリートへのアクセス方法
  6. 6オレンジストリートには屋内動物園もある
  7. 7オレンジストリート周辺のおすすめスポット
  8. 8オレンジストリートで楽しいショッピング!

大阪のおしゃれスポット「オレンジストリート」でお買い物!

「オレンジストリート」は、多くの人たちに人気の大阪のおしゃれスポットです。「オレンジストリート」は、大阪府大阪市西区南堀江通り界隈にあります。

大阪の「オレンジストリート」は、多くの人たちがショッピングに訪れる人気のスポットです。今回は、多くの人たちに人気の大阪の「オレンジストリート」について、お買い物の情報、カフェや雑貨などの人気店をご紹介したいと思います。

オレンジストリートの「立花通り」

大阪のおしゃれスポット、「立花通り」には、全長800メートルの道の両側に、おしゃれなカフェや雑貨店が並んでいます。元々、江戸時代から栄えてきた歴史のあるスポットです。長い期間、家具の街として栄えてきましたが、時代とともに変化してきました。

現在は、家具などのインテリアの他に、おしゃれなカフェやグルメを楽しんだり、雑貨をみて楽しむことのできる人気のスポットとなっています。特に、おしゃれに敏感な若者たちに人気のある「立花通り」は、通称「オレンジストリート」と呼ばれ、多くの人が訪れる大阪の人気のスポットとなっています。

「オレンジストリート」では、ここでしかないというような珍しい雑貨などもあり、楽しくショッピングのできる場所です。

堀江エリアのおしゃれな看板が目印

大阪の「オレンジストリート」は、堀江エリアにあります。「オレンジストリート」は、入口にあるおしゃれな看板が目印になっています。

「オレンジストリート」は、駅から少し離れたところにありますが、入口にあるおしゃれな看板を目印に見つけてみてください。

オレンジストリートの人気おすすめ雑貨店2選

これから、「オレンジストリート」の人気おすすめ雑貨店2選をご紹介したいと思います。

ご紹介する人気おすすめ雑貨店は、「flower堀江店」と「タイムレスコンフォート 南堀江店」をご紹介します。

「flower堀江店」かわいいレディースファッションアイテムが揃う

大阪の「オレンジストリート」の人気おすすめ雑貨店の1つ目にご紹介するのは、「flower堀江店」です。おしゃれな店内には、可愛らしいレディースファッションアイテムが数多く揃っています。

厳選された古着アイテムや輸入雑貨なども揃っています。店内のおしゃれな空間で、ゆったりとショッピングを楽しむことのできるお店は多くの女性に人気です。

「flower堀江店」の営業時間についてご紹介します。営業時間は、11時30分から20時までです。

「flower堀江店」へのアクセス方法をご紹介します。地下鉄御堂筋線の心斎橋駅より徒歩約12分です。

「タイムレスコンフォート 南堀江店」カフェ・雑貨複合店

大阪の「オレンジストリート」の人気おすすめ雑貨店の2つ目にご紹介するのは、「タイムレスコンフォート 南堀江店」です。

「タイムレスコンフォート 南堀江店」は、カフェと雑貨の複合店になっています。店舗はガラス張りのおしゃれな2階建てになっています。「タイムレスコンフォート 南堀江店」の1階は、キッチン用品、ダイニング用品などの雑貨がセンス良く飾られています。また、カフェも併設されているので、ゆったりと店内を楽しむことができます。

「タイムレスコンフォート 南堀江店」の2階は家具やインテリア雑貨などが並ぶフロアになっています。店内には、様々な種類のおしゃれなブランドの商品が並んでいます。おしゃれな家具やインテリア雑貨をご覧になりたい方におすすめです。

「タイムレスコンフォート 南堀江店」の営業時間は、11時から20時までです。お店の定休日は第3水曜日、不定休です。

「タイムレスコンフォート 南堀江店」へのアクセス方法をご紹介します。地下鉄四つ橋線の四ツ橋駅より徒歩約3分です。または、地下鉄御堂筋線の心斎橋駅より徒歩約5分です。

オレンジストリートの人気おすすめカフェ2選

大阪の「オレンジストリート」には、おしゃれなカフェもあり、多くの人たちに人気です。大阪の「オレンジストリート」の人気おすすめカフェ2選をご紹介したいと思います。

ご紹介するのは、「BIOTOP OSAKA」、「ジュディカフェ」です。それぞれのカフェの人気の秘密をご紹介します。

観葉植物に囲まれたおしゃれなカフェ「BIOTOP OSAKA」

大阪の「オレンジストリート」の人気おすすめカフェの1つ目にご紹介するのは、「BIOTOP OSAKA」です。「BIOTOP OSAKA」は、木のぬくもりの感じられる、緑が溢れた癒しのカフェです。

1階にある観葉植物に囲まれたおしゃれな空間で、美味しい珈琲やピザ、ポテトなどをいただくことができます。ゆったりと時間を過ごすことのできるおしゃれなカフェは、多くの人たちに人気の癒しのカフェです。

2階には洋服や雑貨、4階には屋上レストランもあります。4階のレストランについては、ビルの外から見ても、緑にあふれている様子を見ることができます。

「BIOTOP OSAKA」のカフェの営業時間は、9時から23時までです。お店は年中無休で営業しています。

「BIOTOP OSAKA」へのアクセス方法をご紹介します。地下鉄四つ橋線の四ツ橋駅から徒歩約6分です。メブロ16番館の1階にカフェはあります。

「ジュディカフェ」ソファでゆったりくつろげるビストロカフェ

大阪の「オレンジストリート」の人気おすすめカフェの2つ目にご紹介するのは、「ジュディカフェ」です。「ジュディカフェ」は、木のぬくもりのある開放感あふれるカフェです。アンティークの家具や雑貨のある店内は、とてもおしゃれな空間になっています。

「ジュディカフェ」は、ゆったりとくつろぐことのできるビストロカフェとして、多くの人たちに人気です。広い店内には、大きなテーブルやソファーがあります。美味しい料理や飲み物をいただき、ゆったりとした時間を過ごすことのできるおすすめのスポットです。

「ジュディカフェ」はランチもあります。平日は11時30分から15時まで、土曜日と日曜日、祝日は11時30分から16時までランチをいただくことができます。

「ジュディカフェ」の営業時間は、11時30分から23時までです。お店は年中無休で営業しています。

「ジュディカフェ」へのアクセス方法をご紹介します。地下鉄四つ橋線の四ツ橋駅より徒歩約4分です。または、地下鉄御堂筋線のなんば駅より徒歩約5分です。好川産業ビルの2階と3階にあります。

オレンジストリートへのアクセス方法

大阪のおしゃれスポット、「オレンジストリート」へのアクセス方法をご紹介します。「オレンジストリート」は、地下鉄四つ橋線の四ツ橋駅より徒歩約3分のところにあります。

地下鉄四ツ橋駅を出たら、国道25号を南方向に進みます。徒歩で3分ほど進み、右折すると「オレンジストリート」に着きます。

Thumb堀江は大阪のおしゃれスポット!雑貨屋などおすすめのショップを紹介!
大阪のファッションの中心地は堀江です。おしゃれな雑貨屋さんからセレクトショップなど、人気のお...

オレンジストリートには屋内動物園もある

人気の「オレンジストリート」には、おしゃれな家具や雑貨、洋服を見たり、美味しいグルメをいただくことができます。ゆったりと癒しの時間を過ごすことのできる人気スポット「オレンジストリート」には、屋内動物園もあります。

「屋内動物園」の名は、「アニモ屋内動物園」です。これから、癒しのスポット「アニモ屋内動物園」についてご紹介したいと思います。屋内動物園は、天候が悪い日でも楽しむことができるおすすめスポットです。

アニモ屋内動物園

「オレンジストリート」周辺のおすすめスポットの2つ目にご紹介するのは、「アニモ屋内動物園」です。「アニモ屋内動物園」は、大阪府大阪市西区南堀江にある屋内動物園です。「オレンジストリート」沿いにお店はあります。

「アニモ屋内動物園」は、ゆめかわいいがテーマになっている人気の屋内動物園です。テーマのとおり「アニモ屋内動物園」は、店内がパステル調の可愛らしい雰囲気の屋内動物園です。

店内では、うさぎや猫、ハムスター、フクロウなどの小さな動物と触れ合うことができます。おやつをあげることもできます。小さな動物たちと触れ合って、癒しの時間を過ごすことのできるおすすめスポットです。

「アニモ屋内動物園」では、動物たちとの触れ合いのほかに、オリジナルの動物アクセサリーや雑貨なども販売しているので、ショッピングをして楽しむこともできます。

「アニモ屋内動物園」の営業時間は、11時から19時30分です。最終入店の時間は19時です。お店の定休日は不定休です。

「アニモ屋内動物園」の利用料金についてご紹介します。料金には2つのプランがあります。1つ目は、「おためしプラン」です。「おためしプラン」は、20分600円です。延長は、10分毎200円です。

2つ目のプランは、「ゆったりプラン」です。「ゆったりプラン」は、1500円で時間制限なしのプランです。しかし、混雑時には2時間制の場合になる時もあります。

「アニモ屋内動物園」へのアクセス方法をご紹介します。地下鉄四つ橋線の四ツ橋駅より徒歩約5分です。「アニモ屋内動物園」は、南堀江コレット1階にあります。

オレンジストリート周辺のおすすめスポット

大阪の人気スポット「オレンジストリート」の周辺にも、多くのおすすめスポットがあります。おすすめスポットの中から3選をご紹介したいと思います。

今回、「オレンジストリート」周辺のおすすめスポットとしてご紹介するのは、「御津公園」と「心斎橋筋商店街」、「アメリカ村」です。

御津公園

「オレンジストリート」周辺のおすすめスポットの1つ目にご紹介するのは、「御津公園」です。「御津公園」は、大阪府大阪市中央区西心斎橋にある公園です。「御津公園」は、「三角公園」とも呼ばれ、多くの人たちが待ち合わせをしたりするために訪れる人気の公園となっています。

「御津公園」には、行列ができるほどの人気のたこ焼き屋の屋台もあります。また、「御津公園」では、路上パフォーマンスなども行われていて、いつも多くの人たちで賑わっています。

「御津公園」へのアクセス方法をご紹介します。地下鉄御堂筋線の心斎橋駅より徒歩約7分です。「オレンジストリート」から徒歩で約4分という近いところにあります。

心斎橋筋商店街

「オレンジストリート」周辺のおすすめスポットの2つ目にご紹介するのは、「心斎橋筋商店街」です。「心斎橋筋商店街」は、大阪府大阪市中央区心斎橋筋にある大阪の観光名所です。

「心斎橋筋商店街」は、大阪の観光名所として、国内国外を問わず多くの人たち訪れる人気のスポットとなっています。

多くの人たちが訪れる人気の「心斎橋筋商店街」には、若者たちに人気のファッションのお店や雑貨店、美味しいグルメをいただくことのできるお店などが数多くあります。美味しいグルメを求めて行列ができるほどの人気店もあります。

ショッピングや食べ歩きを楽しむ人たちが訪れる「心斎橋筋商店街」は大阪のおすすめスポットです。

大阪の「心斎橋筋商店街」の営業時間と定休日についてです。「心斎橋筋商店街」の営業時間や定休日は、店舗によって異なります。

「心斎橋筋商店街」へのアクセス方法をご紹介します。地下鉄御堂筋線の心斎橋駅、5番、6番出口からはすぐのところにあります。「オレンジストリート」からは、徒歩で約8分で着きます。

アメリカ村

「オレンジストリート」周辺のおすすめスポットの3つ目にご紹介するのは、「アメリカ村」です。「アメリカ村」は、「アメ村」とも呼ばれ、多くの人たちに親しまれている人気のスポットです。

多くの若者たちを中心に人気のある「アメリカ村」は、おしゃれな古着を販売しているお店、ここでしか味わうことのできない珍しいグルメなどがあります。おしゃれな雑貨が充実しているお店もあり、おしゃれな若者たちに人気です。「アメリカ村」は、インスタ映えするグルメや雑貨などをたくさん見つけることのできるおすすめスポットです。

「オレンジストリート」は、大阪のおしゃれとして人気があります。「アメリカ村」は、「オレンジストリート」とまた違ったおしゃれを見つけることのできるスポットです。

「アメリカ村」は、ショッピングと食べ歩きの両方を楽しむことのできる人気のスポットです。近くには「御津公園」もありますので、天気の良い日には公園でゆったりとした時間を過ごすこともできます。

「アメリカ村」の営業時間や定休日についてです。「アメリカ村」の営業時間や定休日は、店舗によって異なります。

「アメリカ村」へのアクセス方法をご紹介します。地下鉄御堂筋線の心斎橋駅より徒歩約3分です。「オレンジストリート」からは、徒歩で約5分です。

Thumbアメリカ村の最寄り駅はどこ?大阪駅からのおすすめのアクセス方法も紹介!
この記事では、アメリカ村の最寄り駅はどこなのか解説しています。アメリカ村の最寄り駅は、合計で...

オレンジストリートで楽しいショッピング!

大阪のおしゃれスポット「オレンジストリート」についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。「オレンジストリート」には、おしゃれなお店が数多くあります。また、人気のカフェや雑貨店などもあり、ゆったりとショッピングをしながら、楽しい時間を過ごすことができます。

ぜひ、大阪を観光で訪れた際には、大阪のおしゃれスポット「オレンジストリート」に足を運んでみるのはいかがでしょうか。「オレンジストリート」ならではの雰囲気を感じ、珍しい雑貨などを見つけて旅の良い思い出にすることができます。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ