東京タワー観光の見どころ紹介!子供が喜ぶスポットや人気レストランもあり!

東京のシンボルタワーである東京タワー、人気観光地として有名なスポットであり子供から大人まで楽しめる見どころ満載なスポットです。そんな観光地である東京タワーの見どころや子供連れでも入店可能な東京タワー周辺のおすすめレストランをご紹介致しましょう!

東京タワー観光の見どころ紹介!子供が喜ぶスポットや人気レストランもあり!のイメージ

目次

  1. 1東京タワー観光のおすすめの楽しみ方
  2. 2東京タワー観光の見どころを解説
  3. 3子供も大人も楽しめる東京タワーのおすすめ観光スポット2選
  4. 4東京タワーの観光をより楽しめるイベント情報2選
  5. 5子連れOKな東京タワー周辺のカフェ・レストラン2選
  6. 6子供連れでも東京タワーを眺めながらお食事ができるカフェ・レストラン3選
  7. 7東京タワーのアクセス方法
  8. 8家族連れで東京タワー観光を楽しもう!

東京タワー観光のおすすめの楽しみ方

東京のシンボルタワーとして有名な東京タワー、初めて東京を訪れるなら一度は登りたいと思う方も多い人気観光スポットです。その東京タワーの中には様々な見どころがあることをご存知でしょうか。東京タワーは登るだけでなくたくさんの見どころがあります。

そんな見どころ満載の東京タワー観光での楽しみ方をご紹介致しましょう。子供から大人まで楽しめるそれぞれの見どころ、そして東京タワー近辺にある子供連れでもご利用しやすいカフェやレストランなどのランチスポットも一緒にご案内して参りましょう。

東京タワー観光の見どころを解説

まずはじめに東京タワー観光の見どころについてご説明して参りましょう。この東京の人気観光スポットである東京タワー、333mの高く聳え立つ赤く印象的な形のこのタワーは、夜になると美しく光り輝き、カップル達の人気デートスポットとなっています。

そんな東京タワーは見た目だけでなく、中からの眺めも最高です。そしてこの東京タワーの観光ポイントは景色に加えて中には、子供達も楽しめる見どころが満載でファミリーで観光することができます。その見どころを細かくご紹介して参りたいと思います。

観光の見どころ①子供連れで楽しめる施設が豊富

この観光スポットである東京タワーは、大人たちが景色を楽しむだけでなく子供達も楽しめる様々なイベントを催しています。GWの時期などにはエアー道具の設置や面白パフォーマンス、さらに紙芝居など様々なアトラクションが楽しめることもその一つです。

また、イベントは子供達に人気のキャラクター達が登場するイベントも多くあり、季節に合わせた様々な催し物が行われています。東京タワーのイメージキャラクターでもあるノッポン兄弟も子供達が来ることを楽しみにまっているそんな子供が楽しいスポットです。

観光の見どころ②カフェやレストランも魅力的なスポットが多い

この東京タワーの周辺には観光中にもお食事ができるカフェやレストランがたくさんあります。カジュアルにランチが楽しめるところから東京タワーを眺めながらのロマンチックなディナー、さらには子供連れでもご利用しやすいおしゃれなカフェなどもございます。

また、東京タワーの目の前には芝公園が広がり、季節の良い時期にはテイクアウトして頂くのもおすすめです。レストランやカフェはあちこちに点在しており、様々なジャンルのレストランを選ぶことができますので観光途中でもお食事に困ることもありません。

観光の見どころ③夜景も美しく一日中過ごせる観光スポット

この東京タワー観光の最大の見どころでもあるのが、美しい夜景でしょう。東京タワーの営業時間はメインデッキが9:00~23:00(最終入場22:30)、そして観光客も嬉しいトップデッキツアーは9:00~22:45となっており、1日中過ごすことができるスポットです。

また、東京タワーのイベントは子供向けのものだけでなく大人も楽しめるイベントもたくさん行われています。東京タワーの中には人気キャラクターであるワンピースの展示やお土産売り場などもあり、見どころも目白押しで、夏にはビアガーデンなども行われます。

子供も大人も楽しめる東京タワーのおすすめ観光スポット2選

人気観光スポットである東京タワーの中でも一際観光客に人気の2つのスポットをご紹介して参りましょう。東京タワーを観光する上で目的の一つとしている方が多いかと思うのが東京タワー内にある人気漫画ワンピースのキャラクターに会えるスポットでしょう。

ワンピース好きにはたまらないスポットとなっています。また、観光客に人気の高いツアーが特別展望台に登れるトップデッキツアーです。どちらも東京タワー観光の見どころとなっていますのでその人気の2つを詳しくご紹介して参りたいとおもいます。

「東京ワンピースタワー」ルフィたちに会える!

東京タワー観光の大きな見どころと言えるのが「東京ワンピースタワー」です。この東京ワンピースタワーは東京タワーの3F部分に位置しており、特別入場チケットが必要となります。なお、メインデッキがなどとのお得なセットチケットなども販売されております。
 

その東京ワンピースタワーでは、それぞれのキャラクターのアトラクションやライブショー、そしてここでしか手に入れることができないオリジナルグッズなどワンピース好きの観光客にはたまらないおすすめな見どころ満載の観光スポットとなっています。

トップデッキツアーで東京タワーの特別展望台へ

観光客にもう一つおすすめしたい東京タワーの人気観光ツアー「トップデッキツアー」は、150mの位置にあるメインデッキのさらに上にある250mの位置となるトップデッキツアー限定の高さからジオメトリックミラーに映り込む東京を見渡すことができるエリアです。

このトップデッキツアーは事前予約が必要となり、現在13ヶ国語に対応したホームページにて購入が可能となっています。日本人観光客のみならず外国人観光客にも人気の高い東京タワーならではの配慮、そして特別なお時間を過ごせる空間となっております。

Thumb東京タワーの料金をお得にする方法まとめ!展望台入場とセット割引もあり!
東京の人気観光スポットである東京タワーには、現在もたくさんの観光客が訪れます。ここでは、東京...

東京タワーの観光をより楽しめるイベント情報2選

ご紹介させて頂いた観光客におすすめな2つの見どころ、その見どころとは別に行われいるイベントについてご案内して参りましょう。不定期に行われているイベントではなく、定期的に行われているイベントなどもあり、観光客に人気の高いイベントです。

こちらもまた、日本人観光客ののみならず外国人観光客からも評判の良いイベントなどもございますので、その子供から大人まで幅広い層におすすめしたい2つのイベントについて詳しくご案内して参りたいと思いますので是非こちらでチェックしてみてください。

可愛いキャラクターと東京タワーを階段で登るコース

東京タワーのイメージキャラクターであるノッポン兄弟、1998年の東京タワー開業40周年記念日の日に誕生し、多くの方から愛される双子のキャラクターとなっています。そんなノッポン兄弟が出すクイズがこの東京タワーの階段の至る所に貼られています。

クイズに答えながら600段の階段を登りきるというコースとなっており、アトラクション感覚で観光客に人気を集めています。こちらは毎週土・日・祝日限定となっており、見事登り切ると「ノッポン公認昇り階段認定証」を頂くことができる観光にぴったりなコースです。

夜景を楽しむなら季節のライトアップイベントがおすすめ!

もう一つ、この東京タワー観光の最大の見どころと言えるのが季節に合わせたライトアップイベントです。このライトアップに合わせて観光に訪れるという方まで多く、その多くの観光客に人気なのが冬の時期に行われているクリスマスのイルミネーションでしょう。

さらに観光客に朗報がこのクリスマスのイルミネーションも綺麗ですが、お花見の季節の桜のライトアップ、そして夏の花火の時期には大都会で行われる花火を東京タワーな中から見られるイベントもございますのでそちらも是非チェックして観光すると良いです。

子連れOKな東京タワー周辺のカフェ・レストラン2選

東京タワー観光の見どころをバッチリ把握したところで続いてはその東京タワー観光で訪れたい東京タワー周辺のレストラン情報についてご説明して参りましょう。観光におすすめなスポットを回った後に訪れたい休憩スポットの数々をご案内して参りましょう。

こちらでは子供連れでもご利用しやすい2つのスポットをご案内致します。観光で疲れた身体を癒す美味しいコーヒー屋さんからランチにぴったりなお肉をがっつり頂けるスポット、どちらも観光途中に伺いやすいスポットとなっていますので是非ご覧下さい。

「久緒羅珈琲」サイフォンコーヒーがゆっくり楽しめる

東京タワーの麓にあるコーヒーの専門店「久緒羅珈琲」は、サイフォンコーヒーがゆっくり楽しめると人気の休憩スポットです。おしゃれな雰囲気のカフェスポットですが、子供連れでも気軽に伺えるスポットで子供も嬉しいスイーツがたくさんあります。
 

チョコレートケーキやモンブラン、チーズケーキなど約10種類ほどのメニューが揃います。また、ドリンクにはいちごスムージーやマンゴースムージーなど夏にぴったりなメニューも揃っていますので観光途中にホッと一息つきたい時におすすめなスポットです。

住所 東京都港区芝公園1-7-14
電話番号 03-6459-0739

ランチはがっつりお肉で「バリーズ」

JR浜松町駅徒歩2分のところにあるレストラン「バリーズ」は、東京タワー観光でたくさん動いた後に訪れたいランチスポットです。落ち着きのあるおしゃれな空間ですが、こちらももちろん子供連れで入店することができるファミリーにおすすめなスポットです。

ランチタイムにはボリューム満点のハンバーガーランチ、そして夜はグリルしたお肉を思う存分楽しむことができるメニューが揃っています。また、アルコールのご用意もございますので東京タワー観光で疲れた身体にビールをグイッと頂くのもおすすめです。

住所 東京都港区浜松町1-28-13 ムーンストリート大門 1F
電話番号 03-3437-2100

子供連れでも東京タワーを眺めながらお食事ができるカフェ・レストラン3選

続いてご紹介するカフェ&レストランの数々はせっかく東京タワー観光に訪れるならその東京タワーを眺めながらお食事を楽しみたいという方にぴったりなスポットをご案内して参りたいと思います。もちろんこちらも子供連れでも可能なスポットをご紹介します。

どのお店もテラス席などから東京タワーを眺めることができ、ランチのみならずディナーにもぴったりです。なかなか子連れでは訪れにくいロケーションの良いスポットですが、子連れ大歓迎となっているスポットを厳選してご紹介して参りたいと思います。

テラス席から東京タワーが一望できる「ESCRIBA」

まずはじめにご紹介する東京タワーが一望できる東京タワー観光の際におすすめなレストラン「ESCRIBA」は、東京タワーの全体を眺めることができるテラス席をご用意しているレストランで東京タワーのベストショットが望めるスポットです。

こちらはロケーション抜群なスポットながらもリーズナブルに価格となっており、ディナーでアルコールを飲んでお食事をしても2人で1万円を切るというこのロケーションでは破格のスポットです。子連れでも訪れた口コミの多い安心できるスポットです。

住所 東京都港区麻布台2-2-12 三貴ビル7F
電話番号 03-5545-5450

子供連れだけでなくワンチャン連れもOK「Terrace Dining TANGO」

東京タワーの目の前、The Place Tokyoという人気結婚式場の一部にある「Terrace Dining TANGO」は、東京タワーのすぐ麓にあるこちらもロケーション抜群なスポットとなっており、ランチのみならずライトアップされたディナータイムもおすすめです。

そんなTerrace Dining TANGOにもテラス席のご用意があり、こちらでは子連れのみならずワンちゃん連れの方もご利用可能ということです。東京タワーから1番近いレストランということで予約必須なスポットですので必ず予約をしてから伺いましょう。

住所 東京都港区芝公園3-5-4
電話番号 03-5733-6866

おしゃれベーカリー「ル・パン・コティディアン 芝公園店 」

最後にご紹介させていただくスポット「ル・パン・コティディアン芝公園店」は、東京タワーの目の前にある緑豊かなスポットである芝公園の中に店舗を構えているおしゃれなベーカリーカフェです。

先ほどの2つに比べてカジュアルな雰囲気もあり、子連れでもご利用しやすいスポットと言えるでしょう。また、公園内にあるため、こちらもテラス席のご用意がありますのでワンちゃん連れの方にもおすすめです。

住所 東京都港区芝公園3-3-1 東京プリンスホテル
電話番号 03-6430-4157

Thumb東京タワー周辺のランチおすすめ11選!ビュッフェに和食など子連れ人気店もあり!
人気の観光スポットの東京タワー。今なお、たくさんの人が訪れる東京タワーの周辺には、たくさん美...

東京タワーのアクセス方法

人気観光スポットである東京タワー、その東京タワーは実際どこにあるのかよくわからないという方や東京駅にあると思っている方も少なくないでしょう。この東京タワーの最寄駅は、赤羽橋・神屋町・御成門の3つの駅からアクセスすることができます。

それぞれの駅は大江戸線、日比谷線、都営三田線が通っています。どこからアクセスしてもほぼ変わらないのでご利用しやすい最寄駅をご利用すると良いでしょう。それぞれの駅から徒歩でアクセスすることができますのでとてもわかりやすいスポットです。

Thumb 東京タワーのアクセスまとめ!最寄り駅からの所要時間などを調査!
東京タワーは東京スカイツリーができた現在でも、東京の観光名所です。ここでは、東京タワーへのア...

家族連れで東京タワー観光を楽しもう!

見どころ満載の東京タワー観光、子供達のヒーローであるワンピースのキャラクターに会うことができたり、また夜景を楽しむロマンチックなデートができたりと子供から大人まで楽しめるポイントがたくさんつまっていたのではないでしょうか。

ファミリーで楽しめるこの東京タワー観光の楽しみ方をマスターし、是非この東京タワー観光を満喫して下さい。また、東京タワー周辺にある子供連れでもご利用できるレストランも一緒にご紹介させていただきましたので是非ステキなランチを過ごして下さい。

関連記事

Noimage
この記事のライター
saki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ