田町のカフェおすすめ13選!おしゃれな店で人気ランチや絶品スイーツを!

東京のおしゃれスポット田町にはそんなおしゃれスポットならではのおすすめカフェがたくさんあります。ランチからスイーツまで楽しめる人気店が多く揃い女子達の人気スポットです。そんな田町にあるおしゃれカフェをたっぷりご紹介しましょう!

田町のカフェおすすめ13選!おしゃれな店で人気ランチや絶品スイーツを!のイメージ

目次

  1. 1田町にはおしゃれなカフェがたくさん!
  2. 2東京・田町でカフェ巡りを楽しもう
  3. 3田町でおすすめのおしゃれ系カフェ3選
  4. 4田町でおすすめのスイーツが美味しいカフェ2選
  5. 5田町でおすすめのランチが美味しいカフェ5選
  6. 6田町でおすすめのコーヒーが美味しいカフェ3選
  7. 7田町のカフェでゆったりくつろごう

田町にはおしゃれなカフェがたくさん!

学生の街として知られる田町にはおしゃれなカフェスポットがたくさんあり、女子学生が日々インスタ映えスポットに通うエリアとして人気を集めています。そんな田町のおしゃれなカフェを一挙にご案内して参りましょう。

おしゃれな雰囲気でランチが楽しめるカフェから絶品スイーツが頂けるカフェまで人気の高いカフェが目白押しとなっていますのでそんな田町にあるおすすめなカフェをジャンルごとにご紹介して参りたいと思います。

Thumb田町の花屋おすすめ7選!人気の老舗など便利で安いお店もあり!
新橋と品川のちょうど中間地点に位置する田町。オフィスビルが並ぶ田町駅前は、老舗からおしゃれな...

東京・田町でカフェ巡りを楽しもう

おしゃれなカフェスポットが集結する田町、山手線も通っているエリアとなっており、働くビジネスマンや学生達のベッドタウンとしても知られており、都心までもアクセスしやすい便利なスポットとなっています。

その田町では今、カフェ巡りをする女子達が増えており、インスタ映えするスイーツやランチを楽しむ方がたくさんいらっしゃいます。田町に集結しているおしゃれなカフェをピックアップしておりますので是非参考にカフェ巡りを体験してみましょう。

田町エリアにはおしゃれでグルメが楽しめるカフェがたくさん

田町エリアはキャンパスが多いことから安くて美味しいグルメスポットがたくさんあります。そんなグルメスポットである田町には安くて美味しいところに加えて女子ウケ抜群なおしゃれカフェグルメスポットもたくさんあります。

学生もご利用しやすいリーズナブルでフォトジェニックなランチやスイーツが楽しめるカフェも多くあり、おしゃれスポットとして注目されています。おしゃれと美味しいグルメを兼ね揃えた人気のカフェをチェックしていきましょう。

田町でおすすめのおしゃれ系カフェ3選

運河沿いが美しい田町、おしゃれなスポット田町にはカフェの雰囲気とロケーションが抜群にマッチしたおしゃれなカフェスポットがたくさんあります。そのおしゃれカフェスポットの中でもおすすめな3つのカフェをご案内しましょう。

運河沿いにあるテラスでのんびり過ごせるカフェスポットからホテルの中にある優雅でセレブリティー溢れるカフェ、そしてランチが美味しいスポットなど田町の雰囲気にぴったりなおしゃれカフェスポットをご案内しましょう。

ホテルの中にある開放感あふれるカフェラウンジ「セレクロワ」

田町駅三田口から徒歩7分のところにあるホテルザセレスティン東京芝の1階にあるカフェ&バーラウンジ「セレクロワ」は、ホテルのラウンジならではの開放感のあるおしゃれな空間が広がっており、優雅なランチが楽しめます。

そんなセレクロワの人気のメニューは、ふわふわの食パンを使ったサンドイッチからハンバーグ丼や鹿児島県の豚肉を使った西郷丼などホテルのラウンジでもしっかりとしたメニューが揃うランチスポットとなっています。

住所 東京都港区芝3-23-1 セレスティンホテル1F
電話番号 03-5441-4580

テラス席で優雅に過ごせるカフェバー「バグース・バー 芝浦アイランド店」

田町駅から徒歩10分のところの芝浦の運河沿いヨットハーバー近くのある「バグース・バー芝浦アイランド店」は、深夜2:00まで営業しているカフェ&バーです。テラス席でのんびりと運河を眺めながらお食事を楽しむことができます。

そんなバグース・バー芝浦アイランド店のカフェメニューではパスタやカレーなどの洋食メニューを頂くことができ、その、ランチメニューにはドリンクとサラダのビュッフェがセットになっており、お得なランチが楽しめます。

住所 東京都港区芝浦4-22-2 芝浦アイランドエアテラス1F
電話番号 03-3455-4700

白を基調にした爽快な空間のカフェレストラン「Focus芝浦」

田町駅東口側の芝浦公園のすぐそばにある「Focus芝浦」は、白を基調とした空間と爽やかな青い庇が特徴の南仏魚介料理と美味しいワインが頂けるレストランカフェで、運河から吹き抜ける風が心地よいローケーションの良いスポットです。

Focus芝浦では、お店の人気メニューであるビーフステーキ丼のランチがおすすめです。スープとサラダが付いて1200円となっており、上質なお肉に甘辛ダレが絡まり、ご飯へと染み渡った絶品のランチを頂くことができます。

住所 東京都港区芝浦3-2-29 神田ビル 1F
電話番号 03-6809-6300

田町でおすすめのスイーツが美味しいカフェ2選

田町のおしゃれなカフェスポット、続いては絶品スイーツを頂くことができるおしゃれカフェをご案内して参りましょう。カフェの基本となるスイーツが美味しい2つのカフェはどちらもこだわりのスイーツを頂くことができます。

東京プリンの名店と称されるカフェから話題のスイーツを作り上げるパティシエがいるカフェどちらも話題性抜群な田町のカフェスポットとなっていますので、その本格派の味を是非お試しになってみて下さい。

魅力的なケーキや焼き菓子で人気の「グーテ・ド・ママン」

東京のプリンの名店として名高い「グーテ・ド・ママン」はケーキから焼き菓子まで様々なスイーツが揃う人気の洋菓子店です。ショーケースに並ぶケーキは夕方にはほとんどのケーキがショーケースから消えるほどの人気となっています。

そんなグーテ・ド・ママンは、プリンの名店ということでそのプリンが1番のおすすめメニューとなっています。カラメルがたっぷりとかかった昔ながらのプリンはまさに絶品です。店内にはカフェスペースもございますので是非この絶品プリンをお試し下さい。

住所 東京都港区三田2-17-29 グランデ三田 1F
電話番号 03-3456-3205

パティシエが作る特製スイーツが話題の「カフェラウンジ コロン」

ゆったりとした居心地抜群な空間が広がるJR田町駅の東口から徒歩5分のところにあるカフェ「カフェラウンジコロン」は、パティシエが作る特製九州パンケーキが話題の人気カフェです。

この九州パンケーキとは九州産の穀物類だけで作られ、乳化剤や香料・加工澱粉などは一切使用しない自然派のパンケーキです。アルミフリーなベーキングパウダーを使用するなど徹底的にこだわったパンケーキはフルーツをたっぷりと乗せた人気パンケーキです。

住所 東京都港区芝浦2-16-8 相澤ビル3F
電話番号 03-6435-1334.

田町でおすすめのランチが美味しいカフェ5選

ビジネスマンや学生たちの多いエリア田町、その田町にあるカフェではランチメニューを展開しているスポットがたくさんあります。おしゃれな空間でランチがしたいという時におすすめなスポットばかりです。

そんなランチができるカフェも多い田町でおしゃれなだけでなく、美味しくリーズナブルなランチが楽しめるスポットをご紹介しましょう。こだわりのあるスポットが目白押しですので是非ご覧下さい。

こだわりの食材で作るハンバーガーが名物の「プレイスインザサン」

日比谷通りの芝園橋交差点の近くにあるカフェ「プレイスインザサン」は、個性的なおしゃれ空間が広がるサンドイッチとハンバーガーが人気のカフェです。入り口を入ってすぐに大きなオープンキッチンがお出迎えです。

お席はその奥とさらに2階にご用意があります。シンプル且つボリューミー、そしてそれぞれの食材は厳選された新鮮なお野菜やお肉を使用し、こだわりの強いバーガーやサンドを頂くことができ、評判がよく行列の絶えないカフェとなっています。

住所 東京都港区芝2-20-3
電話番号 03-3451-2133

人気のランチセットを求めていつも賑っている「カボット カフェ」

芝公園エリアにあるカフェ「カボットカフェ」は、ランチ時になるとたくさんの方が集まる人気のランチスポットです。人気メニューは日替わりランチ、その週のメニューがズラリと書いてあるので他の曜日も訪れてみたくなります。

そんはランチメニューについて、この日替わりランチの全てにはスープやサラダ、そしてパンorライス、さらにはドリンがセットになっています。日替わりランチは全て900円と立地を考えるとだいぶリーズナブルなランチスポットです。

住所 東京都港区芝2-12-13 ASITIS芝 1F
電話番号 03-5439-6737

ハンバーガーとパスタが2枚看板の「TOKYO CIRCUS CAFE」

ビジネス街でもあるこの田町、その田町で珍しい日曜営業なカフェ「TOKYO CIRCUS CAFE」は、日曜でもお得なランチセットを行なっているスポットでパスタ、ハンバーガー、そしてタコライスのランチをいただけます。

ハンバーガーが1番の人気メニューであり、多くの方がハンバーガーを注文しています。また、パスタは常に2種類のご用意があり、タイプの違う2つから選ぶことができ、ハンバーガーに負けず劣らず人気のメニューとなっています。

住所 東京都港区芝4-12-3 S4S BLDG 1F
電話番号 03-3452-7033

家庭的な和食ランチメニューがある「マキバ スタイル」

毎日お店で精米したおいしいご飯が頂けるお米カフェ「マキバスタイル」は、心温まる家庭的な和食ランチが頂けるスポットです。健康に良いと言われる玄米のご用意もあり、こちらのランチはなんと30種類以上の小さな丼を組み合わせて頂くことができます。

少しずつ気になる丼が食べたいという女子心を突いたメニューとなっており、ご飯もそれぞれに白米か玄米をお選びできます。美味しいお米をお好きな食べ方で頂くことができますのでとても人気なランチスポットです。

住所 東京都港区 芝浦2-16-7
電話番号 03-3457-2303

グリルとワインが同時に楽しめる「SHIBAURA GRILL」

JR田町駅から徒歩7分の芝浦ベイエリアにある倉庫風のおしゃれなカフェ「SHIBAURA GRILL」は、ガラス張りで開放感があり、グリルしたお料理をランチタイムから美味しいワインと一緒に頂けるランチスポットです。

そんなグリルメニューに加えて全てのメニューは1000円以下となっている定食ランチメニューもございます。サバの味噌煮や唐揚げなど和風ならんちめとなっており、ご飯、サラダ、ドリンクはお代わり無料とお得感のあるランチが楽しめます。

住所 東京都港区芝浦2-15-6 オアーゼ 芝浦 MJ ビル 1F
電話番号 03-6459-4253

田町でおすすめのコーヒーが美味しいカフェ3選

ランチやスイーツが楽しめる田町のおすすめカフェをご案内して参りましたが、こちらでは最後にコーヒー通を唸らせるコーヒーが美味しいカフェをご案内します。

店内で挽いた挽きたての豆を使ったコーヒーや日替わりコーヒーを頂けるスポットなどコーヒーの奥深さを感じられる3つのスポットをご紹介して参りましょう。

建物の2階にあり隠れ家的な雰囲気が漂う「草の花」

JR田町駅のすぐ近くの第一京浜沿いにあるカフェ「草の花」は、駅近ながらもあまり目立つことのない穴場スポットで静かに過ごしたいという方におすすめしたいカフェスポットです。

階段を登った2階店舗を構えており、扉を開くとコーヒーの香りが一気に鼻を通り抜けます。コーヒー好きの店主が淹れてくれコーヒーはコーヒー通からも評判の美味しいコーヒーが頂けます。

住所 東京都港区芝4-12-2
電話番号 03-3453-4305

田町では珍しいコーヒー豆専門店の「ダフニ」

40年以上もの歴史を持つ老舗コーヒー豆専門店「ダフニ」は、飲食店が立ち並ぶ通り慶応仲通り商店街を過ぎた先にある入り口を埋め尽くすお花が目印のコーヒー屋さんです。

店内には店主が選んだ様々な種類の豆がズラリと並んでおり、その場で挽いて頂くことができます。ほっこりと喫茶店風なお店には数席ご用意があり、自分の舌で確かめながら豆を購入することができます。

住所 東京都港区芝5-10-11
電話番号 03-3451-9440

シンプルなインテリアが好評で日替わりコーヒーが味わえる「パッセージ コーヒー」

三田通り沿いの慶應大学の向かい側にある「パッセージコーヒー」は、「ワールドエアロプレスチャンピオンシップ2014」で日本人として初優勝という実績をもつオーナーのカフェです。

おしゃれな空間ではエアロプレスを使った抽出方法のコーヒーを頂くことができます。日替わりで登場するコーヒーなども頂くことができますので様々なコーヒーを楽しめるスポットです。

住所 東京都港区芝5-14-16 大正堂ビル
電話番号 03-6809-3353

田町のカフェでゆったりくつろごう

いかがでしたか?田町にはご利用しやすいおしゃれなカフェがたくさんあったかと思います。田町駅からアクセスしやすいところもたくさんあり、ランチからスイーツまで様々なジャンルのカフェが揃っております。

学生街ということもあり、学生に評判な今風のフォトジェニックなカフェもたくさん揃っていますのでカフェ巡りをしたいと思っている方は是非ここ田町エリアでおしゃれで居心地の良いカフェで素敵なお時間を過ごして下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
saki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ