四谷三丁目の居酒屋おすすめまとめ!人気の安い店や個室のある店も!

東京の山の手内にある街でも下町の雰囲気が残っていると言われている四谷三丁目。ビジネス、観光で訪れる人がたくさん訪れる四谷三丁目は、たくさんのお店があります。今回は、四谷三丁目の居酒屋のおすすめまとめとして、四谷三丁目にある居酒屋をまとめてご紹介します。

四谷三丁目の居酒屋おすすめまとめ!人気の安い店や個室のある店も!のイメージ

目次

  1. 1たくさんのお店が集中する四谷三丁目
  2. 2四谷三丁目の街の雰囲気
  3. 3飲み屋街のある四谷三丁目
  4. 4価格が安い四谷三丁目のおすすめ居酒屋4選
  5. 5飲み放題・個室ありの四谷三丁目の居酒屋2選
  6. 6二次会で利用できる四谷三丁目のバー
  7. 7四谷三丁目へのアクセス方法
  8. 8四谷三丁目の美味しい居酒屋でゆっくりしよう

たくさんのお店が集中する四谷三丁目

新宿御苑にも近い四谷三丁目。四谷三丁目には、東京メトロの四谷三丁目駅の周りを中心にたくさんのお店が集まっています。集まっているお店のジャンルはバラバラですが、幅広いジャンルのお店があり、とても楽しく過ごせると評判です。今回は、四谷三丁目の居酒屋についてみていくことにしましょう。

四谷三丁目の街の雰囲気

四谷三丁目は、新宿通りにあるエリアで、オフィスビルや飲食店などがたくさん立ち並ぶエリアなのですが、山の手内というおしゃれな雰囲気とは少し違った、どこか下町らしい雰囲気もある街として知られています。

そんな、四谷三丁目は、新宿、渋谷、そして、東京駅方面などへのアクセスもよく、利用しやすいエリアと言われています。また、近くには、東京おもちゃ美術館や新宿歴史博物館などもあり、他の街とは少し違った街となります。

飲み屋街のある四谷三丁目

少し下町らしさが残る四谷三丁目には、飲み屋街もあります。四谷三丁目の飲み屋街は、東京メトロの駅の周辺から都営地下鉄曙橋駅までの間となります。特に、杉大門通りや車力門通りなどといった少し入り込んだ場所に、飲み屋がたくさん集まっており、深夜まで楽しめる飲み屋街となっています。

四谷三丁目には美味しい居酒屋が勢揃い

そんな四谷三丁目の飲み屋街にある居酒屋は、レベルが高いと口コミでも人気があります。また、四谷三丁目の居酒屋は、安い値段で楽しめる居酒屋から個室、そして、深夜まで飲める居酒屋があります。また、飲み放題を提供している居酒屋もあります。

続いては、四谷三丁目のおすすめの居酒屋として、価格が安いおすすめの居酒屋、飲み放題がある居酒屋、そして、個室がある居酒屋など四谷三丁目の居酒屋の情報などをまとめてご紹介します。

価格が安い四谷三丁目のおすすめ居酒屋4選

まずご紹介する四谷三丁目の居酒屋は、価格が安いおすすめの居酒屋です。今回は、価格が安い四谷三丁目のおすすめ居酒屋として、「酒場のんき」、「たく庵」、「酒肴 タキギヤ」、そして、「居酒屋 純ちゃん」の4つの四谷三丁目にある安い価格の居酒屋をご紹介していきましょう。

「酒場のんき」活気溢れる大衆居酒屋

まず最初にご紹介する価格が安い四谷三丁目のおすすめ居酒屋は、「酒場のんき」です。「酒場のんき」は、メニューも豊富で、使い勝手が良い居酒屋として知られています。また、気軽に立ち寄ることができる居酒屋としても人気を集めています。

「酒場のんき」は、裏路地にある居酒屋で、テーブル席、カウンター席などがあります。メニューも「酒場のんき」の定番メニューとして有名な昔ながらの「牛すじ煮」や安い値段で食べられるとして知られる「全国各地の生牡蠣」などがあります。

「酒場のんき」は、コース料理も提供されています。「酒場のんき」で提供されているコースは、日本酒が飲み放題に入っているコースとなっており、美味しい日本酒と旬の刺身などを堪能することができると口コミでも人気があります。

「酒場のんき」は、昼の3時から深夜0時までオープンしています。観光の合間にも立ち寄れたり、仕事帰りにも立ち寄ることができるので、ぜひチェックしておきたいおすすめの四谷三丁目にある居酒屋でしょう。

住所 東京都新宿区荒木町3-23
電話番号 03-3351-6886

「たく庵」深夜も営業ゆっくりお酒が味わえる

次にご紹介する価格が安い四谷三丁目のおすすめ居酒屋は、「たく庵」です。「たく庵」は、東京メトロ四谷三丁目駅から歩いて、3分くらいのところにある居酒屋で、ミシュランガイドにも選ばれた深夜でもお酒を飲めると評判の居酒屋です。

「たく庵」は、全国各地の日本酒を飲めるということもあり、とても人気があります。また、「たく庵」は、料理のメニューも多彩で、上品な味わいの料理を満喫することができると人気があります。

「たく庵」は、一度訪れるとまた訪れたくなると口コミでも人気があります。料理の値段も高くないので、気軽に立ち寄ることができる四谷三丁目にある人気の居酒屋となっています。

「たく庵」は、事前に予約がすることができます。とても人気な居酒屋でもあるので、週末に訪れようと考えている人は、予約しておくことをおすすめします。記念日などの大切な時間を過ごすのにもおすすめなので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都新宿区四谷3-13-1 大高ビル B1F
電話番号 03-3357-0543

「酒肴 タキギヤ」日本酒とおいしい賄い

「酒肴 タキギヤ」も価格が安い四谷三丁目のおすすめ居酒屋の一つです。「酒肴 タキギヤ」は、カウンター席のシンプルな居酒屋ですが、どこかほっとする優しい雰囲気の隠れ家的な居酒屋としても知られています。

「酒肴 タキギヤ」では、たくさんのメニューがあると評判です。例えば、「酒肴 タキギヤ」の定番つまみとして、温豆腐、そしてつぶ貝などがあります。また、刺身や焼き魚も提供されており、とても人気があります。

「酒肴 タキギヤ」は、日本酒も充実していると評判です。「酒肴 タキギヤ」の日本酒は、全国から厳選された40種類もの日本酒をたしなむことができます。相性の良いあてのつまみが人気となっているので、ぜひチェックしておきましょう。

「酒肴 タキギヤ」は、夕方5時から深夜0時まで開いています。深夜でもふらりと立ち寄って飲むことができるお店となっているので、ぜひチャックしておきたいおすすめの四谷三丁目にある居酒屋でしょう。

住所 東京都新宿区荒木町7 安藤ビル1F
電話番号 03-3351-1776

「居酒屋 純ちゃん」完全予約制の人気居酒屋

最後にご紹介する価格が安い四谷三丁目のおすすめ居酒屋は、「居酒屋 純ちゃん」です。「居酒屋 純ちゃん」は、完全予約制の居酒屋として四谷三丁目でも有名で、たくさんの人が訪れている人気の居酒屋なのです。

「居酒屋 純ちゃん」は日本酒を飲み放題で楽しめるお店となっており、25種類前後の「居酒屋 純ちゃん」に置いてある日本酒を堪能することができます。また、料理も日本酒との相性が良いので、お酒も料理も進むと言われています。

「居酒屋 純ちゃん」は、完全予約制ということで、予約困難な人気店となります。というのも、予約は、1日1組のみとなっており、飛び込みでの利用は一切できないのです。なかなか予約はできないですが、一度訪れてみたいと口コミでも人気の四谷三丁目にある居酒屋となっているので、ぜひ予約にトライしてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都新宿区荒木町6-9
電話番号 03-6457-7960

飲み放題・個室ありの四谷三丁目の居酒屋2選

四谷三丁目で、飲み放題の居酒屋はないかな、個室でゆっくりと飲める居酒屋はないかなと思っている人もいらっしゃるでしょう。続いては、飲み放題・個室ありの四谷三丁目の居酒屋として、「ひもの屋」と「日がさ雨がさ」の2つの人気の居酒屋についてご紹介していきましょう。

「ひもの屋」飲み放題ありテレビ付き個室で宴会

最初にご紹介する飲み放題・個室ありの四谷三丁目の居酒屋は、「ひもの屋」です。「ひもの屋」は、名前の通り、ホッケやサバと言った人気の干物からハタハタや姫タラなど決して多くはない干物を提供している居酒屋なのです。

「ひもの屋」では、日本酒の品揃えが豊富で、たくさんの種類の日本酒を堪能できます。また、焼酎や梅酒もたくさんの種類を取り揃えているので、女性からも人気を集めている四谷三丁目の居酒屋の一つとなります。

「ひもの屋」は、個室も完備しており、6名で利用できる個室や10名まで利用できる個室など多彩な個室を完備しています。また、個室には、テレビが付いている個室もあり、テレビでスポーツ観戦を楽しみつつ、個室で楽しむことができます。

「ひもの屋」では、コース料理も提供しています。コース料理には、飲み放題が付いており、料理と飲み放題で4,000円という安い値段で利用できます。個室で飲みたい人、飲み放題を利用したい人におすすめの居酒屋と言えるでしょう。

住所 東京都新宿区四谷3丁目2-2 TRビル
電話番号 03-3359-8088

「日がさ雨がさ」飲み放題あり女性にも人気のおしゃれな日本酒バー

次にご紹介する飲み放題・個室ありの四谷三丁目の居酒屋は、「日がさ雨がさ」です。「日がさ雨がさ」は、日本酒を含む飲み放題を提供している居酒屋として知られており、美味しい日本酒を飲み放題で堪能できると言われています。

「日がさ雨がさ」は、カウンター席やテーブル席、掘りごたつ席などがあります。ニーズに応じて、使い分けができるということもあり、女性からも人気の四谷三丁目にある居酒屋の一つと言われています。

「日がさ雨がさ」は、飲み放題を頼んで、お好みのアテを頼むというスタイルが人気の居酒屋となっています。日本酒は長野産の日本酒となっており、どれも深い味わいの日本酒として人気があります。

「日がさ雨がさ」は、土曜日の夕方5時半から翌日曜日の夕方5時半までの営業となります。深夜も営業するということから、たくさんの人が訪れています。また、平日は休みとなるので、興味がある人は、週末にふらりと出かけてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都新宿区四谷3丁目9-11 四谷シンコービル7F
電話番号 03-3225-0267

二次会で利用できる四谷三丁目のバー

四谷三丁目の居酒屋で飲んだ後に、もう少し飲みたいなと思っている人もいらっしゃるでしょう。続いては、四谷三丁目にある居酒屋ではなく、バーをご紹介しましょう。今回ご紹介する二次会で利用できる四谷三丁目のバーは、「サイエンスバー INCUBATOR」と「メビウス」の2つのバーです。

研究室をテーマにした「サイエンスバー INCUBATOR」

まずご紹介する二次会で利用できる四谷三丁目のバーは、「サイエンスバー INCUBATOR」です。「サイエンスバー INCUBATOR」は、研究室をテーマにしたバーとなっており、グループでも利用することができるバーとなっています。

「サイエンスバー INCUBATOR」は、オリジナルのカクテルを試験管やビーカーなどの理科で使われている実験道具にて飲むことができます。他のバーとは一線を画しているバーなので、ぜひチェックしておきたいバーの一つです。

「サイエンスバー INCUBATOR」は、深夜2時まで営業しています。四谷三丁目の居酒屋で飲んだ後に、深夜でも利用できるバーとして人気があるので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都新宿区荒木町7
電話番号 03-5925-8832

生演奏を聴きながらお酒が飲める「メビウス」

次にご紹介する二次会で利用できる四谷三丁目のバーは、「メビウス」です。「メビウス」は、ジャズやポップスといった多彩なジャンルの音楽を生で演奏してもらいながら、お酒を楽しむことができるバーなのです。

「メビウス」では、オリジナルカクテルはもちろん、輸入されたビールなども堪能することができます。他のバーとは少し異なり、大人の雰囲気のバーとなっていますが、ぜひチェックしておきたいおすすめのバーと言われています。

「メビウス」の音楽の演奏は、一部と二部に分かれています。時間帯によって演奏される音楽が異なります。また、深夜でもお酒を飲むことができるので、軽く深夜にお酒が飲みたい人もチェックしてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都新宿区舟町8
電話番号 03-3341-3732

四谷三丁目へのアクセス方法

四谷三丁目へのアクセス方法は、どのようなものがあるのでしょうか。四谷三丁目へのアクセスとしては、地下鉄、都営バスが便利でおすすめです。それではそれぞれのアクセスを見ていきましょう。

地下鉄を利用して、四谷三丁目へアクセスする人は、東京メトロ丸ノ内線が便利です。新宿や東京駅、そして、池袋も通る路線となっており、かなり便利な路線となります。これらのエリアから訪れる予定の人は、ぜひチェックしてみてください。

都営バスを利用して四谷三丁目へアクセスする人は、品川駅方面へのバスや渋谷エリアを循環している都営バスなどを利用できます。東京メトロ『四谷三丁目駅』の近くにバス停があるので、ぜひチェックしてみてください。

四谷三丁目の美味しい居酒屋でゆっくりしよう

ビジネスマンと観光客が訪れる四谷三丁目は、飲み屋街もある下町情緒が残る街として知られています。観光スポットやオフィスビルが立ち並ぶエリアながら、ゆっくりと飲める居酒屋もあります。四谷三丁目の美味しい居酒屋でぜひ深夜まで語らないながら、飲んでみるのはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ