四谷三丁目のおしゃれカフェおすすめ7選!ランチや夜に人気の名店もあり!

新宿からも違い四谷三丁目にはおしゃれなカフェがたくさんそろっており、ランチから夜まで楽しめるカフェスポットが満載です。そんな四谷三丁目にあるおしゃれで子連れでもご利用しやすいカフェスポットなどおすすめなカフェをご案内致しましょう!

四谷三丁目のおしゃれカフェおすすめ7選!ランチや夜に人気の名店もあり!のイメージ

目次

  1. 1四谷三丁目でおしゃれなカフェ巡り!
  2. 2ランチにおすすめな四谷三丁目の人気カフェ3選
  3. 3夜間も営業中の四谷三丁目の人気カフェ2選
  4. 4子連れOKの四谷三丁目おすすめカフェ2選
  5. 5四谷三丁目に来たら立ち寄りたいスイーツ店6選
  6. 6四谷三丁目までのアクセス方法
  7. 7四谷三丁目のカフェ巡りは楽しい!

四谷三丁目でおしゃれなカフェ巡り!

四谷と新宿の間に位置する四谷三丁目、様々なところにアクセスしやすいスポットとなっており、徒歩圏内で行ける他の駅が多くあります。そんな四谷三丁目にはおしゃれなカフェスポットがたくさんあると女子達から大注目なスポットでもあります。

そんな四谷三丁目にあるおしゃれなカフェをご紹介致しましょう。ランチカフェが楽しめるスポットから夜カフェにもおすすめなスポット、そして子連れでもご利用しやすいお子様に優しいカフェなど四谷三丁目のおすすめカフェを一挙にご案内して参ります。

Thumb四谷三丁目のおすすめラーメン屋ランキング・トップ9!深夜営業の人気店は?
四谷三丁目は、都内でも隠れた激戦区として知られています。深夜営業の人気店や、味噌・とんこつが...

ランチにおすすめな四谷三丁目の人気カフェ3選

まずはじめにご紹介させていただく四谷三丁目のおすすめカフェはランチが楽しめるスポットからご案内致しましょう。フルーツパーラーが作る甘いランチにぴったりなフルーツサンド、そして喫茶店風カフェの洋食系ランチが楽しめます。

また、アフタヌーンティーを思わせるような軽食セットをご案内するカフェとございますのでちょっとした軽いランチをいただきたい時におすすめな3つのおしゃれランチカフェスポットをご案内して参りたいとおもいます。

駅チカの老舗喫茶店「フルーツパーラーフクナガ」

四谷三丁目駅のすぐそばにある「フルーツパーラーフクナガ」は、フルーツを使ったスイーツがたまらない人気のカフェです。四谷三丁目といえばフルーツパーラーフクナガという方が多くいらっしゃるほど有名なフルーツパーラーとなっております。

そんなフルーツパーラーフクナガへ足を運ぶならやなるインスタ映え抜群なパフェを頂くことをおすすめします。季節ごとに様々なフルーツパフェが登場します。また、甘いランチにぴったりなフルーツサンドもおすすめとなっていますので是非お試し下さい。

住所 東京都新宿区四谷3-4
電話番号 03-3357-6526

「アルル」シチューとボルシチが美味しい

四谷三丁目から新宿三丁目の方へ向かう途中にある「アルル」は、あまり人通りの少ない裏道にひっそりと佇むレトロな雰囲気の喫茶風カフェです。店内に入るとレトロなアンティークがズラリと並んだおしゃれ空間が広がります。

そんなアルルでは洋食系のカフェメニューのご用意があります。中でもシチューやボルシチはとても評判のよいメニューとなっておりますので四谷三丁目でランチスポットを探しているなら是非立ち寄っていただきたいおすすめカフェとなっています。

住所 東京都新宿区四谷三栄町26
電話番号 03-3355-0193

「モヒーニ四谷店」曙橋から移店してきた紅茶専門店

四谷三丁目を北に向かった先にある曙橋、この曙橋から南下して四谷三丁目に移転してきた紅茶専門店「モヒーニ四谷店」は、四谷三丁目の住宅地の中にある少し入り組んだところに佇むお店となっており、少々見つけづらい隠れ家的スポットです。

紅茶専門店ということで種類豊富な紅茶がズラリと並んでおり、ストレートティーからフルーツティーまでお好きな風味の紅茶を選ぶことができます。また、軽食メニューも充実しており、スモール・アフタヌーン・ディッシュというランチセットがおすすめです。

住所 東京都新宿区若葉1-4
電話番号 03-5368-4016

夜間も営業中の四谷三丁目の人気カフェ2選

ビジネス街でもある四谷三丁目には働くビジネスマンたちも多く住むエリアでもあります。そんなビジネスマンたちが夜ご飯を頂きに足を運ぶ人気のカフェをご紹介しましょう。どちらのお店も深夜まで営業する営業時間の長いスポットとなっています。

バランスの取れたヘルシーなランチが頂けるスポットをメインにピックアップして参りましたので、一人暮らしの方や仕事で遅くなってしまった時に立ち寄りたい四谷三丁目にある2つのおすすめ夜カフェスポットをご紹介して参りましょう。

隠れ家カフェ「kokocara」女性に人気のヘルシーメニュー

四谷三丁目の駅から徒歩1分とほぼ駅前となっているカフェ「kokocara」は、夜11:00まで営業を行なっている夜カフェにぴったりなおすすめスポットです。このkokocaraはヘルシーメニューが揃っていることで女性からも人気なカフェです。

そんなkokocaraのメニューは夜のお時間も頂くことが可能となっており、夜ご飯を頂けるスポットとしても人気が高く、野菜やお魚を中心とした低カロリーながらもバランスが取れたお食事ができると四谷三丁目で人気な夜カフェスポットです。

住所 東京都新宿区四谷3-6-3アスナロビル2F
電話番号 03-6380-4404

「高品質珈琲と名曲 私の隠れ家」レトロなインテリアが並ぶ人気店

四谷三丁目駅から徒歩5分のところにあるレトロなインテリアが特徴のカフェ「高品質珈琲と名曲私の隠れ家」レトロなインテリアが並ぶ人気店もまた、夜10:00まで営業という夜ご飯を頂くことができるおすすめな夜カフェスポットです。

こちらの高品質珈琲と名曲私の隠れ家というカフェでは、様々なおばんざい風のお惣菜メニューを少しずつ頂くことができる和食系のお料理が楽しめます。一人暮らしでなかなかお野菜が取れない方におすすめな四谷三丁目の夜カフェスポットです。

住所 東京都新宿区荒木町6ルミエール四谷2F
電話番号 090-5783-4680

子連れOKの四谷三丁目おすすめカフェ2選

ビジネスマンの多い四谷三丁目ですが、この四谷三丁目には子連れでも伺いやすいカジュアルでお子様も大好きなメニューが揃うスポットもたくさんあります。その中でもよりカジュアルでコスパも良いおしゃれなスポットをご案内しましょう。

どちらのお店もお子様が食べやすいメニューが揃っており、座席などもソファー席があったりと子連れでもご利用しやすい環境が整っています。人気の高いスポットとなっていますので是非子連れで四谷三丁目に行ってみましょう。

「四八珈琲」コスパ抜群・子供連れで入りやすい人気カフェ

四谷三丁目駅から徒歩6分ほどのところにあるカフェ「四八珈琲」は、子連れで入りやすいカフェとして地元のママさんたちの間でも話題のスポットで子連れ可能なだけでなくコスパが良いメニューが揃うことでも人気のスポットです。

この四八珈琲では、ダッチベイビーと呼ばれるドイツ風のパンケーキが人気を集めています。お子様でも食べやすいメニューとなっていますので子連れの方にも評判のメニューとなっており、ランチにおすすめなお食事系からデザートまで様々な種類があります。

住所 東京都新宿区四谷4-15九久ビル1F
電話番号 03-6380-0739

「BURG HOLIC」ハンバーガーやスイーツまで充実のメニュー

四谷三丁目でバーガーマニアの店主が満を持してオープンしたハンバーガーショップ「BURG HOLIC」は、豊富なメニューが揃っており、カジュアルな雰囲気から子連れやファミリー層にも人気の高いカフェスポットとなっています。

お子様ウケの良いハンバーガーということで子連れでの入店も多く、またこのハンバーガーショップではハンバーガーに加えてハンバーグ&ライスのご用意もあります。店内はボックス席となっていますので子連れも嬉しいお席となっています。

住所 東京都新宿区四谷3-3エスパスコンセールビル2F
電話番号 03-6709-9811

四谷三丁目に来たら立ち寄りたいスイーツ店6選

様々なカフェがある四谷三丁目、この四谷三丁目のおしゃれなカフェへ足を運ぶなら立ち寄りたいスイーツ店がたくさんあります。

この四谷三丁目は、スイーツ店の宝庫となっていますのでお土産におすすめです。カフェスペースを完備したスイーツ店や食べ歩きにぴったりなスイーツなどおすすめスイーツをご案内致しましょう。

美味しいスイーツが目白押し「パティスリー ラ ヴィ ドゥース」

四谷三丁目から北に曙橋方面へ歩いたところにある「パティスリーラヴィドゥース」は、この四谷三丁目エリアの洋菓子店として大評判のパティスリーです。ショーケースには様々なケーキが揃い季節を感じられるものがたくさん揃っています。

そんなパティスリーラヴィドゥースは、テイクアウトも可能ですが、カフェスペースのご用意もございますので店内でいただくことも出来ます。また、焼き菓子も評判が良いので手土産などにも大変喜ばれるスイーツです。

住所 東京都新宿区愛住町23-14べルックス新宿ビル1F
電話番号 03-5368-1160

スナックのママが作るかき氷「かき氷Ryan」

四谷三丁目の杉大門通りを一歩入ったところにある「かき氷Ryan」は、夜はスナックを営むお店、そして夏の期間だけかき氷屋さんとして営業を行なっている幻のかき氷屋さんと言われており、口コミてま大人気のお店です。

このかき氷Ryan、いちごや桃などのかき氷に加えてチャイなどのオリジナリティーのあるメニューも多くあり、ここでしか頂けないメニューが人気を集めていた。営業時間は12:00~17:00、そして木曜と日曜がお休みですので注意しましょう。

住所 東京都新宿区荒木町7野崎ビル1F
電話番号 03-3358-3869

ガトーショコラの最高峰「ケンズカフェ東京」

四谷三丁目から新宿御苑の方面へ進んだところにある「ケンズカフェ東京」は、メディアにも登場するガトーショコラの最高峰として有名なお店で入手困難とも言える1本3000円するガトーショコラが絶品のお店です。

小ぶりな見た目ながらもずっしりと重い印象のこのガトーショコラ、一口食べると濃厚なチョコレートの香りが口いっぱいに広がります。イタリア・ドモーリのチョコレートを使用しており、さらに小麦粉を使っていないという一度食べたら病みつきになる一品です。

住所 東京都新宿区新宿1-23-3御苑コーポビアネーズ
電話番号 03-3354-6206

元祖いちご豆大福「和菓子処 大角玉屋 四谷店」

洋菓子も良いですが和菓子の名店もここ四谷三丁目にはたくさん揃っています。四谷三丁目駅から徒歩1分のところにある「和菓子処大角玉屋四谷店」は、創業100年以上になる老舗の和菓子屋さんです。

この和菓子処大角玉屋の看板メニューといえばいちご豆大福です。なんとこのお店がいちご大福を生み出した和菓子屋さんとなっております。今では和菓子の定番となっているいちご大福、そんな大角玉屋が作り出す元祖いちご豆大福を頂いてみましょう。

住所 東京都新宿区四谷3-6
電話番号 03-3358-8612

行列ができるたい焼きの名店「たいやき わかば」

四谷三丁目から四谷方面へ歩いたところにある「たいやきわかば」は、東京三大たい焼きの一つとして有名なたい焼き屋さんです。このたい焼きやさんはどの時間も列が絶えない大人気のスポットで季節関係なく行列ができます。

そんなたいやきわかばのたい焼きはパリッと薄めの皮と甘さがほどよいあんこがたまらない一品です。薄皮の香ばしさ、そして尻尾のあたりまでぎっしりと詰まっているあんこがたまらなく美味しいので食べ歩きにぴったりなスイーツです。

住所 東京都新宿区若葉1-10
電話番号 03-3351-4396

箱なしカステラがおすすめ「坂本屋」

こちらも四谷三丁目から四谷方面にあるいたところにある明治34年創業の和菓子屋「坂本屋」は、長崎のお菓子で有名なカステラで人気の和菓子屋さんです。黄色いふわふわの見た目とこんがりと焼けた皮が魅力のスイーツです。

そんな坂本屋のカステラは、箱に入ったカステラではなく、1斤1000円でカット売りをしている珍しいカステラで、ハーフサイズのご用意もあります。ふわっと柔らかなカステラは卵の香りと底のザラメがアクセントとなる絶品のカステラです。

住所 東京都新宿区四谷1-18
電話番号 03-3351-0195

四谷三丁目までのアクセス方法

先ほどご案内した通り、四谷三丁目は様々なスポットからアクセスすることができます。四谷三丁目駅を中心に東は四谷、右は新宿御苑、そして北に曙橋、南に信濃町となっており、このどの駅からも徒歩でアクセスすることができます。

四谷や新宿御苑は四谷三丁目駅を通過する東京メトロが走っていますので電車でアクセスすることができます。北と南にある曙橋や信濃町からは徒歩でアクセスすると良いでしょう。おしゃれスポットが点在しているので散策するのもおすすめです。

四谷三丁目のカフェ巡りは楽しい!

いかがでしたか?様々な駅に囲まれた四谷三丁目、この四谷三丁目ならではのおしゃれなカフェがたくさん揃っていたのではないでしょうか。ランチや夜カフェと時間帯によっておすすめしたいスポットから子連れにもぴったりなカフェまで様々です。

また、この四谷三丁目駅周辺にはカフェとは別にスイーツの名店がたくさん揃っております。和菓子から洋菓子までそろっていますのでここ四谷三丁目へ足を運ぶ際にはおしゃれなカフェ巡りに加えてスイーツの名店へも足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
saki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ