「ラ・チャウ」は田町の予約必須イタリアン!おすすめメニューを紹介!

「ラ・チャウ」は田町の予約必須イタリアンとして有名なお店で、すでにオープンから10年以上の歴史が刻まれてきましたが、その人気には陰りが見えるどころか姉妹店も次から次にできています。そんな予約必至の「ラ・チャウ」でおすすめなメニューのランチなどをご紹介します。

「ラ・チャウ」は田町の予約必須イタリアン!おすすめメニューを紹介!のイメージ

目次

  1. 1予約必須レストラン「ラ・チャウ」で極上イタリアン!
  2. 2田町の本格イタリアン「ラ・チャウ」が大人気
  3. 3ラ・チャウのお店の外観・内装
  4. 4ラ・チャウのおすすめ人気メニュー2選
  5. 5ラ・チャウはアラカルトメニューもおすすめ!
  6. 6ラ・チャウはドルチェも逸品!
  7. 7ラ・チャウは予約必須!
  8. 8ラ・チャウのアクセス方法
  9. 9ラ・チャウは姉妹店も魅力的!
  10. 10ラ・チャウは公式フェイスブックも要チェック!
  11. 11平日ランチはラ・チャウで決まり!

予約必須レストラン「ラ・チャウ」で極上イタリアン!

田町で予約必至の極上イタリアンが楽しめる「ラ・チャウ」はご存知でしょうか。北イタリアの酪農も盛んなピエモンテ州の料理を最高級のイタリアワインとともに楽しめるイタリアンレストランとして人気があります。

オーナーシェフである馬渡剛さんがピエモンテ州のミシュラン一つ星レストランで4年半修業した本物のイタリアンを楽しませてくれるそんなレストランです。

なかなか予約を取るのも大変なお店ではありますが、予約をしてでも楽しんでほしいレストランのひとつでもあります。田町で予約必至の「ラ・チャウ」でおすすめのランチメニューやコースをご紹介します。

Thumb田町のランチおすすめ13選!安い人気店や美味しいおしゃれな店紹介!
田町といえば、企業オフィスや大学が混在し、サラリーマン・OLだけでなく学生も集まる人気の街。...

田町の本格イタリアン「ラ・チャウ」が大人気

田町の本格イタリアン「ラ・チャウ」が大人気で、予約必至のイタリアンレストランとして、イタリアン好きの人から話題に上ることの多いレストランです。ピエモンテ州という聞きなれない州ではありますが、2006年冬季オリンピックで、あの荒川静香さんが金メダルと取った開催地トリノのある州です。

ピエモンテ州は、スローフード(ファーストフードの反対語)発祥の地としても知られて、食にこだわった街としても知られています。そんなピエモンテ州のイタリアンを楽しめるレストランが、ここ「ラ・チャウ」なんです。

田町の本格イタリアン「ラ・チャウ」は、敷居の高いと思われがちなイタリアンを気軽に楽しめるようにしているレストランです。田町の本格イタリアン「ラ・チャウ」ではコスパの良いランチメニューから贅沢のできるディナーメニューまで楽しめます。

ラ・チャウのお店の外観・内装

ここでは、ラ・チャウのお店の外観・内装について少しお話しておきましょう。田町駅から徒歩10分ほどのところにビルがあり、1階には姉妹店が入居していて、地下一階にこちらラ・チャウのお店はあります。

イタリアンのお店らしい店構えのレストランで、地下への階段を下りていくにしたがってその期待感もマックスになります。

入り口のメニュー表の上に満席札

ラ・チャウのお店の外観ですが、地下一階に降りていくと、入り口のメニュー表の上に満席札が置いてあることがあります。これは、その日が満席で入店できないことを意味しています。こちらのラ・チャウは、予約必至ということもあり、しばしこのようなことがあります。

このように、入り口のメニュー表の上に満席札が置いてある場合には、改めて予約をしてからご利用してください。満席の札が置いていないときにはとてもラッキーで、そのままランチやディナーを楽しむことができます。

夜になると、階段はブルーの間接照明が入ってとてもおしゃれな雰囲気になります。昼間は、1階にある姉妹店と間違いそうになりますが、お店は地下一階になりますのでご注意ください。

清潔感がありシンプルな店内

ラ・チャウの店内は、とてもシンプルで、清潔感のある空間でゆっくりとランチやディナーを楽しむことができるのでおすすめです。おしゃれなカウンター席やテーブル席があり、ひとりでもカップル、グループでも利用しやすいお店です。

カウンター席は一枚板のおしゃれな雰囲気で、広々としているので、ランチにひとりで来店してもゆっくりとイタリアンを楽しむことができます。

テーブル席は、白のテーブルクロスが美しく、清潔感もありおすすめです。店内には、8名で利用できる個室も用意されていますので、子連れの場合は個室でイタリアンを楽しめます。また、女子会などにもこの個室はおすすめです。

ラ・チャウのおすすめ人気メニュー2選

ここでは、ラ・チャウのおすすめ人気メニューを2つほどご紹介しましょう。ランチには、コスパの良いパスタランチが2種類あり、ゆっくりとランチを贅沢に楽しみたい方には、シェフ特別コースなどもあります。

また、夜には、季節の素材を使ったオーナーがおすすめするコースメニューが人気です。イタリアの食材をふんだんに使ったイタリアンを楽しめるということで人気があります。ディナーのコースメニューは、予算に応じてさまざま楽しめるのでおすすめです。

「パスタランチ」は味もコスパも抜群でおすすめ

それでは、まずは、ランチにおすすめなメニューをご紹介しましょう。ランチには、コスパの良いパスタランチが楽しめます。パスタランチには、小さな前菜とパスタを選ぶコースで、平日のみ提供されるランチメニューになります。

このパスタランチは、料金も1300円ながら、かなりレベルの高いパスタが楽しめるということで人気があります。あまりのコスパが良いランチメニューなので、ランチタイムはかなり混み合います。

このコスパの良いパスタランチですが、さらにコーヒーまで付いていて、至れり尽くせりのランチメニューになっています。このコスパの良さにリピーター確実の方が続出しています。

このコスパの良いパスタランチ以外にも、Aランチろいう前菜は5種の盛り合わせ、パスタを選ぶコースやさらにお魚、お肉のメインディッシュが付いたBランチも人気です。

また、休日のランチやちょっと贅沢なランチを楽しみたい方には、シェフ特別コースがおすすめです。特別に食前酒もつけていただけるということです。

季節の素材を使用した人気コースメニュー「Cena di La Ciau」

ここでは、コースメニューをいくつかご紹介しておきましょう。最初にご紹介するのは、「Cena di La Ciau」というコースメニューです。「Cena di La Ciau」は、季節の素材を使用した人気コースメニューで、イタリアの食材もふんだんに使ったコースメニューになります。

「Cena di La Ciau」は、季節のメニューは季節によって変更されるのも楽しみのひとつでもあります。メインディッシュ又はチーズからひとつ選ぶこともできます。そして、ドルチェミスト、カフェへと続きます。

そのほかにも、前菜 パスタ メインディッシュ デザートを、アラカルトメニューから選べる「Cena di Voi」やシェフお勧めのディナーコースである「Cena d'amore」は、ピエモンテ州の郷土料理を味わえます。

また、シェフの特別コースである「Cena Speciale」は、要予約のコースメニューになっています。12000円のコースメニューですが、その内容から度肝を抜かれるイタリアンを楽しめると評判です。

ラ・チャウはアラカルトメニューもおすすめ!

ここでは、ラ・チャウでおすすめなアラカルトメニューもご紹介しましょう。アラカルトメニューには、ピエモンテ州の郷土料理や野菜のバーニャカウダソースピエモンテーゼなどの前菜も人気があります。

メインディッシュでは、ピエモンテ州の郷土料理やウズラ1羽のロースト、骨付き仔羊のオーブン焼きなどがおすすめです。パスタでは、ピエモンテ・ランゲ地方のラビオリやピエモンテ州クーネオ産ポルチーニ茸とウサギのタリオリーニが楽しめます。

どのアラカルトメニューもピエモンテ州の郷土料理を感じることのできる料理ばかりで、どの料理もリーズナブルでおすすめです。

ラ・チャウはドルチェも逸品!

ラ・チャウはドルチェも逸品で、焼きたてが美味しいアップルパイに自家製ジェラートを添えたデザートやビスケットの中にチョコレートを詰めたデザート、ビチェリンと小菓子の盛り合わせなどを楽しむことができます。

どのドルチェも独創的で、目でも楽しむことができるデザートで、ラ・チャウでの食事を締めくくるにも良いデザートでおすすめです。

ラ・チャウは予約必須!

田町で人気のイタリアンレストランの「ラ・チャウ」は予約必至のレストランで、ディナーには予約をしないとせっかくお店へと行ったのに、満席とメニューの上に置かれたときにはショックです。

ましてや、デートでの食事でそのようなことになってしまっては、せっかくの二人の時間も台無しです。ですので、ラ・チャウにお越しの際には、ぜひとも予約をするようにしましょう。

田町で人気のイタリアンレストランの「ラ・チャウ」の予約はとても簡単なので、予め予約をしない手はありません。ぜひ、予約をして「ラ・チャウ」の極上のイタリアンを楽しんでください。

ラ・チャウの予約方法は?

ラ・チャウの予約方法ですが、公式ホームパージからトップページにある「Web予約はこちらから」という赤いバーナーをクリックしていただくと予約ページが開きます。そちらに必要事項を記入して予約をするようにしてください。

万が一、Web予約がうまく行かない場合には、電話でも受け付けていますので、電話での予約をしてみてください。特に、クリスマスディナーなどの特別なディナーの場合には、早めの予約が必要です。

予約をしてまでも食べたいイタリアンが、ここラ・チャウにはあります。また、個室も8名の一部屋だけなので、子連れで利用する場合には、必ず予約をするようにしましょう。

ラ・チャウのアクセス方法

ここでは、ラ・チャウのアクセス方法についてご紹介しておきましょう。公共交通機関でのアクセスや車でのアクセスと駐車場についてもご案内します。また、店舗の基本情報についてもご紹介しておきます。

ラ・チャウへのアクセスは、田町駅からもほど近いことから、公共交通機関でのアクセスがもっともおすすめです。車で来店をした際の気になる駐車場も併せてご紹介します。

ラ・チャウの基本情報

ラ・チャウへのアクセス方法についてご紹介する前に、店舗情報について少しまとめておきましょう。定休日は火曜日で、ランチタイムは11時30分から15時で、ラストオーダーは14時です。

ディナータイムは、18時から23時で、ラストオーダーは22時となっています。ラ・チャウは、中野第3ビルの地下一階にあるので、一階の姉妹店と間違わないように注意しましょう。

公共交通機関でのアクセス

ラ・チャウへの公共交通機関でのアクセスですが、JR田町駅芝浦口から徒歩7分で、浅草線三田駅から徒歩12分とアクセスしやすいレストランです。

JR田町駅芝浦口からは、東京モノレール沿いに歩いてきて、川を渡った先にお店はあります。JRと浅草線の二線が利用できるので、とても便利にアクセスができます。

車でのアクセスと駐車場

車でのアクセスですが、ラ・チャウ専用の駐車場は容易されていないので、近隣のコインパーキングなどの有料駐車場をご利用ください。車では、国道1号線を利用してアクセスするのがわかりやすいです。

高速を利用する際には、首都高速1号羽田線 芝浦出入口にて下車して、国道1号線でアクセスするのがわかりやすいです。近隣は渋滞することもあるので、予約をされている場合には、時間に余裕をもって来店するようにしてください。

ラ・チャウは姉妹店も魅力的!

ラ・チャウには、2007年にオープンしてからというもの破竹の勢いで姉妹店もできています。どの姉妹店もラ・チャウのDNAをしっかりと受け継いだ人気のお店となっています。

それぞれのお店ごとにコンセプトも違いますが、美味しいイタリアのグルメやワインを楽しむことができるのでおすすめです。それでは、ラ・チャウの姉妹店をいくつかご紹介しましょう。

ヴィネリア ラ チャウ

ヴィネリア ラ チャウですが、実は、ラ・チャウがあるビルの1階にあるお店です。ラ・チャウのリーズナブル版のようなお店ですが、しっかりとラ・チャウのDNAが注がれた美味しいイタリアンをリーズナブルに楽しめます。

ラ・チャウは予約をしないと入れない人気店ですが、こちらは予約をしなくても比較的入ることができます。ワンプレートランチやサラダ付のパスタがリーズナブルに楽しめます。

アブラッチョ

アブラッチョは、JR山手線/京浜東北線田町駅芝浦口から徒歩8分で、都営浅草線/三田線三田駅A1出口から徒歩9分のTHE HARBOUR SHIBAURA1階にあるイタリアンレストランです。

アブラッチョは、手打ちパスタやカポナータがイタリアワインとともに気軽に楽しめるお店として人気があります。店内の大きな窓からは外の運河を見ることができます。

ラ・チャウは公式フェイスブックも要チェック!

田町にある予約必至のイタリアンレストラン「ラ・チャウ」では、公式ホームページの他にも、公式フェイスブックもあります。公式フェイスブックでは、ゴールデンウイークの営業や臨時休業などについても掲載されています。

「ラ・チャウ」に行かれる前には、営業時間などもチェックしてから来店するようにしましょう。また、イベントディナーなどについての告知もされていて、人気のイベントディナーは早めの予約がおすすめです。

公式フェイスブックでは、新作メニューやクリスマスディナーなどの告知もされていて、「ラ・チャウ」に行ってみたい方には情報満載のフェイスブックページなので見ておくようにしましょう。

平日ランチはラ・チャウで決まり!

東京の田町にある予約必至のイタリアンレストラン「ラ・チャウ」のすべてを余すことなくご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。平日にはコスパの良いパスタランチが人気で有名です。食が豊かなイタリアトリノピエモンテ州の郷土料理を楽しめます。

こだわりのイタリア食材を使った料理の数々は、どれも美味しいのでおすすめです。コスパの良いランチの他にも、ディナーでは予算に応じてコースメニューを選べるのでおすすめです。

おしゃれな街へと変貌しつつある芝浦エリアの田町にお越しの際には、ぜひとも、イタリアンレストラン「ラ・チャウ」でコスパの良いパスタランチを楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ