四谷三丁目のおすすめラーメン屋ランキング・トップ9!深夜営業の人気店は?

四谷三丁目は、都内でも隠れた激戦区として知られています。深夜営業の人気店や、味噌・とんこつが絶品の有名店などさまざまなラーメン屋が勢ぞろいです。そんな四谷三丁目のおすすめラーメン屋ランキング・トップ9をこれからたっぷりとご紹介していきます。

四谷三丁目のおすすめラーメン屋ランキング・トップ9!深夜営業の人気店は?のイメージ

目次

  1. 1四谷三丁目の人気のラーメン屋をランキングでご紹介!
  2. 2四谷三丁目はどんなところ?
  3. 3四谷三丁目のラーメンランキングをご紹介
  4. 4四谷三丁目のラーメン屋人気ランキング!【9位】:『晴壱 (ハルイチ)』白湯スープが評判!深夜営業
  5. 5四谷三丁目のラーメン屋人気ランキング!【8位】:『麺匠 克味』とんこつや特濃味噌など種類が豊富
  6. 6四谷三丁目のラーメン屋人気ランキング!【7位】:『鶏豚骨 一學』濃厚とんこつスープ!深夜営業
  7. 7四谷三丁目のラーメン屋人気ランキング!【6位】:『GACHI (ガチ)』油そばが旨い!
  8. 8四谷三丁目のラーメン屋人気ランキング!【5位】:『金蠍(キンカツ)』【旧店名】黒蠍
  9. 9四谷三丁目のラーメン屋人気ランキング!【4位】:『麺屋 西川』特製牛骨麺が評判!深夜営業
  10. 10四谷三丁目のラーメン屋人気ランキング!【3位】:『鯛塩そば 灯花 』細麺を優しい出汁で頂く
  11. 11四谷三丁目のラーメン屋人気ランキング!【2位】:『京紫灯花繚乱』丹波黒どりからのお出汁が自慢
  12. 12四谷三丁目のラーメン屋人気ランキング!【1位】:『一条流がんこラーメン総本家』魚介スープが絶品!
  13. 13番外編・四谷三丁目の隠れ家的ラーメン屋!【その1】『手もみ中華そば 麦の花』こってり味噌が旨い
  14. 14番外編・四谷三丁目の隠れ家的ラーメン屋!【その2】『坂内 四谷店』喜多方ラーメンの神髄
  15. 15四谷三丁目へ出かけたら旨いラーメンを食べつくそう!

四谷三丁目の人気のラーメン屋をランキングでご紹介!

東京都内でも知る人ぞ知るラーメン激戦区の四谷三丁目。そんな四谷三丁目には、ラーメン好きがこぞって訪れるおすすめのラーメン屋がたくさん軒を連ねています。

これから、そんな美味しいラーメンがおすすめの街・四谷三丁目の人気ラーメン屋ランキングトップ9をあますところなくご紹介いたします。

美味しい名店や深夜営業のおすすめのお店もチェック!

四谷三丁目は、都内でも隠れ家的な雰囲気が魅力の街として知られ、駅周辺にはランチや深夜でも食べに行きたくなる美味しいラーメン屋がたくさんあります。

また、ラーメンファンの間ではイマ話題の街として知られ、老舗の名店から深夜営業の穴場店まで人気のラーメン屋が数多く揃い踏みしています。

四谷三丁目はどんなところ?

ラーメンが魅力の街・四谷三丁目は、東京都新宿区にある街です。東京メトロ丸ノ内線が乗り入れる非常に便利なエリアで、一帯にはオフィスや飲食店がたくさん軒を連ねています。

そのような立地のため、四谷三丁目周辺には人気のラーメン屋が数多くしのぎを削り、定番の味噌やとんこつから個性派のつけ麺までありとあらゆるジャンルのラーメン屋が盛りだくさんです。

四谷三丁目のラーメンランキングをご紹介

このように、四谷三丁目には皆さんにぜひ行ってほしいおすすめのラーメン屋が勢ぞろいしています。そんな四谷三丁目の人気ラーメン屋を、これからランキング・トップ9にしてたっぷりとご紹介していきます。

ランキングでは、各店舗の特徴やおすすめメニューはもちろんのこと、アクセスや営業時間など詳しく情報も余すところなくご紹介いたします。どうぞしっかりチェックしてご覧ください。

四谷三丁目のラーメン屋人気ランキング!【9位】:『晴壱 (ハルイチ)』白湯スープが評判!深夜営業

四谷三丁目のラーメン屋人気ランキング・トップ9「晴壱 (ハルイチ)」は、東京メトロ丸ノ内線の四谷三丁目駅から徒歩10分のところにある白湯系ラーメンがウリのお店です。

黄金色をした特製の鶏白湯ラーメンを食べたいという方は、ぜひこちらの「晴壱 (ハルイチ)」をチェックしてみてください。

特徴・基本情報・営業時間

四谷三丁目の人気ラーメン屋「晴壱 (ハルイチ)」は、鶏にこだわった粘度の高い濃厚白湯スープが自慢のスポットとして評判となっています。そんな「晴壱 (ハルイチ)」でおすすめの人気メニュー「濃厚鶏白湯そば」は、丸鶏の旨みが詰まった超濃厚なスープが特徴です。

麺にはドロ系スープとよく絡むモッチリで歯ごたえのある中太ストレートタイプが使われ、しっとりと柔らかいチャーシュー、ネギ、メンマなどがトッピングされています。そんな「晴壱 (ハルイチ)」の営業時間は午前11時から深夜2時までです。

四谷三丁目のラーメン屋人気ランキング!【8位】:『麺匠 克味』とんこつや特濃味噌など種類が豊富

四谷三丁目のラーメン屋人気ランキング・トップ8「麺匠克味」は、東京メトロ丸ノ内線の四谷三丁目駅から徒歩10分のところにある濃厚なとんこつと味噌のラーメンがウリのお店です。

特濃ヘビーなこってりラーメンを味わいたいという方は、ぜひこちらの「麺匠克味」をチェックしてみてください。

特徴・基本情報・営業時間

四谷三丁目の人気ラーメン屋「麺匠克味」は、動物系の旨みがたっぷりのラーメンが自慢のスポットとして評判となっています。そんな「麺匠克味」でおすすめの人気メニュー「超濃厚とんこつラーメン」は、ドロドロ系の粘度が高いとんこつスープが特徴です。

麺は濃厚なスープによく合った弾力のある中太ちぢれタイプが使用され、具材にはチャーシュー、ネギ、メンマ、キクラゲなどがトッピングされています。そんな「麺匠克味」の営業時間は午前11時から深夜0時までです。

四谷三丁目のラーメン屋人気ランキング!【7位】:『鶏豚骨 一學』濃厚とんこつスープ!深夜営業

四谷三丁目のラーメン屋人気ランキング・トップ7「鶏豚骨一學」は、東京メトロ丸ノ内線の四谷三丁目駅から徒歩1分のところにある濃厚系ラーメンがウリのお店です。

鶏骨ととんこつをバランスよく組み合わせた濃厚こってりな白湯ラーメンが食べたいという方は、ぜひこちらの「鶏豚骨一學」をチェックしてみてください。

特徴・基本情報・営業時間

四谷三丁目の人気ラーメン屋「鶏豚骨一學」は、泡立つカプチーノのような独特なスープが自慢のスポットとして評判となっています。そんな「鶏豚骨一學」でおすすめの人気メニュー「濃厚鶏豚ソバ」は、鶏骨ととんこつを泡立たせた濃厚でクリーミーなスープが特徴です。

マイルドなとんこつスープに合わせる麺はしっかりと噛みごたえのある中太ちぢれタイプが使用され、トッピングの鶏チャーシューも柔らかくいいアクセントになっています。こちら「鶏豚骨一學」の営業時間は午前11時から深夜4時までです。

四谷三丁目のラーメン屋人気ランキング!【6位】:『GACHI (ガチ)』油そばが旨い!

四谷三丁目のラーメン屋人気ランキング・トップ6「GACHI (ガチ)」は、東京メトロ丸ノ内線の四谷三丁目駅から徒歩10分のところにあるガッツリ系ラーメンがウリのお店です。

スタミナ満点のボリューミーな麺メニューを堪能したいという方は、ぜひこちらの「GACHI (ガチ)」をチェックしてみてください。

特徴・基本情報・営業時間

四谷三丁目の人気ラーメン屋「GACHI (ガチ)」は、打ち立て自家製麺を使ったヘビーな油そばが自慢のスポットとして評判となっています。そんな「GACHI (ガチ)」でおすすめの人気メニュー「油そば」は、湯浅角長醤油のタレとモチモチでコシのある太麺が特徴です。

具材には味がよく染みた刻みチャーシュー、玉ネギ、メンマ、ナルト、刻み海苔などがトッピングされ、よくかき混ぜていただくのがおすすめです。こちら「GACHI (ガチ)」の営業時間は午前11時から午後10時までとなっています。

四谷三丁目のラーメン屋人気ランキング!【5位】:『金蠍(キンカツ)』【旧店名】黒蠍

四谷三丁目のラーメン屋人気ランキング・トップ5「金蠍(キンカツ)」は、東京メトロ丸ノ内線の四谷三丁目駅から徒歩5分のところにある痺れるような激辛麺メニューがウリのお店です。

とにかくパンチの効いた辛いラーメンを味わいたいという方は、ぜひこちらの「金蠍(キンカツ)」をチェックしてみてください。

特徴・基本情報・営業時間

四谷三丁目の人気ラーメン屋「金蠍(キンカツ)」は、種類豊富な担々系ラーメンが自慢のスポットとして評判となっています。そんな「金蠍(キンカツ)」でおすすめの人気メニュー「汁なし担々麺」は、金胡麻をベースとしたピリピリ痺れる特製旨辛タレが特徴です。

麺には平打ちされたモッチリの中太タイプが使用され、トッピングは挽き肉、糸唐辛子、水菜などがのせられています。そんな「金蠍(キンカツ)」の営業時間は午前11時から午後9時までとなっていて、女性おひとりでも気軽に入りやすい雰囲気が魅力です。

四谷三丁目のラーメン屋人気ランキング!【4位】:『麺屋 西川』特製牛骨麺が評判!深夜営業

四谷三丁目のラーメン屋人気ランキング・トップ4「麺屋西川」は、東京メトロ丸ノ内線の四谷三丁目駅から徒歩12分のところにある牛骨ラーメンがウリのお店です。

和食出身の料理人がつくる自慢の牛骨麺が味わいたいという方は、ぜひこちらの「麺屋西川」をチェックしてみてください。

特徴・基本情報・営業時間

四谷三丁目の人気ラーメン屋「麺屋西川」は、女性でも気軽に入りやすいおしゃれなスポットとして評判となっています。そんな「麺屋西川」でおすすめの人気メニュー「特製牛骨麺」は、他にはない牛骨ベースのコク深いスープとツルツルの中細麺が特徴です。

具材にはインパクトのある特大サイズのローストビーフがトッピングされ、食べごたえ十分の価値ある一杯です。こちら「麺屋西川」の営業時間は午前11時から深夜0時までとなっていて、スープがなくなり次第終了となります。

四谷三丁目のラーメン屋人気ランキング!【3位】:『鯛塩そば 灯花 』細麺を優しい出汁で頂く

四谷三丁目のラーメン屋人気ランキング・トップ3「鯛塩そば灯花」は、東京メトロ丸ノ内線の四谷三丁目駅から徒歩10分のところにあるラーメンが魚介系塩ラーメンがウリのお店です。

鯛の優しい出汁と艶やかな細麺がお好みという方は、ぜひこちらの「鯛塩そば灯花」をチェックしてみてください。

特徴・基本情報・営業時間

四谷三丁目の人気ラーメン屋「鯛塩そば灯花」は、これぞ鯛づくしともいえる絶品の魚介系ラーメンが食べられるスポットとして評判となっています。そんな「鯛塩そば灯花」でおすすめの人気メニュー「鯛塩そば」は、臭みの全くない鯛の旨み100%のスープが特徴です。

麺は優しいスープとよく絡む中細のストレート細タイプが用いられています。こちら「鯛塩そば灯花」の営業時間は午前11時から午後11時までとなっていて、年中無休でオープンしているのが特徴です。

四谷三丁目のラーメン屋人気ランキング!【2位】:『京紫灯花繚乱』丹波黒どりからのお出汁が自慢

四谷三丁目のラーメン屋人気ランキング・トップ2「京紫灯花繚乱」は、東京メトロ丸ノ内線の四谷三丁目駅から徒歩4分のところにある旨辛系ラーメンがウリのお店です。

丹波黒どりからとった出汁と、食欲をそそるピリっと辛いラーメンが食べたいという方は、ぜひこちらの「京紫灯花繚乱」をチェックしてみてください。

特徴・基本情報・営業時間

四谷三丁目の人気ラーメン屋「京紫灯花繚乱」は、辛味たっぷりの担々麺が自慢のスポットとして評判となっています。そんな「京紫灯花繚乱」でおすすめの人気メニュー「担々麺」は、程よい辛味の味噌系スープとツルツルの細ちぢれ麺が特徴です。

また、卓上にはさまざまな種類の調味料がセッティングされているので自分好みの味わいに調節することもできます。こちら「京紫灯花繚乱」の営業時間は午前11時から午後9時までとなっていて、一部メニューはテイクアウトも可能です。

四谷三丁目のラーメン屋人気ランキング!【1位】:『一条流がんこラーメン総本家』魚介スープが絶品!

四谷三丁目のラーメン屋人気ランキング・トップ1「一条流がんこラーメン総本家」は、東京メトロ丸ノ内線の四谷三丁目駅から徒歩3分のところにある魚介系ラーメンがウリのお店です。

濃厚魚介のこってりとしたラーメンを味わいたいという方は、ぜひこちらの「一条流がんこラーメン総本家」をチェックしてみてください。

特徴・基本情報・営業時間

四谷三丁目の人気ラーメン屋「一条流がんこラーメン総本家」は、唯一無二ともいわれる100%のダシだけで作った特製スープが自慢のスポットとして評判となっています。「一条流がんこラーメン総本家」でおすすめの人気メニュー「純正100」は、しょっぱい濃厚魚介系のスープとモチモチとした弾力のある太麺が特徴です。

具材にはやや茶色く煮込まれた柔らかい豚バラの薄切りと煮豚風の肩ロースチャーシューがドンとのせられ、他には煮玉子、海苔、メンマといった定番のものがトッピングされています。

そんな「一条流がんこラーメン総本家」の営業時間は午前10時から午後2時までとなっていて、昼営業のみとなっているので訪問の際はご注意ください。また、売り切れ次第オーダーストップとなることがあります。

番外編・四谷三丁目の隠れ家的ラーメン屋!【その1】『手もみ中華そば 麦の花』こってり味噌が旨い

四谷三丁目の隠れ家的ラーメン屋その1「手もみ中華そば麦の花」は、東京メトロ丸ノ内線の四谷三丁目駅から徒歩4分のところにあるモッチリの手もみラーメンがウリのお店です。

たった5席という手狭ながらもアットホームな雰囲気でラーメンを味わいたいという方は、ぜひこちらの「手もみ中華そば麦の花」をチェックしてみてください。

特徴・基本情報・営業時間

四谷三丁目の隠れ家的ラーメン屋「手もみ中華そば麦の花」は、飲んだ後に思わず食べたくなるこってりな味噌ラーメンが自慢のスポットとして評判となっています。そんな「手もみ中華そば麦の花」でおすすめの人気メニュー「濃厚味噌ラーメン」は、ラードの張った煮干しの香るこってりな味噌スープが特徴です。

麺は濃厚な味噌スープによく合うモッチリとした中太ちぢれタイプで、具材にはこれまた味噌ラーメンには定番の炙りチャーシュー、ネギ、モヤシがトッピングされています。こちら「手もみ中華そば麦の花」の営業時間は午前11時から午後10時30分までです。

番外編・四谷三丁目の隠れ家的ラーメン屋!【その2】『坂内 四谷店』喜多方ラーメンの神髄

四谷三丁目の隠れ家的ラーメン屋その2「坂内四谷店」は、東京メトロ丸ノ内線の四谷三丁目駅から徒歩1分のところにある本格派の喜多方ラーメンがウリのお店です。

福島出身でなくとも思わず食べたくなるジューシーなチャーシューメンを味わいたいという方は、ぜひこちらの「坂内四谷店」をチェックしてみてください。

特徴・基本情報・営業時間

四谷三丁目の隠れ家的ラーメン屋「坂内四谷店」は、お手軽に美味しい喜多方ラーメンが堪能できるスポットとして評判となっています。そんな「坂内四谷店」でおすすめの人気メニュー「チャーシューメン」は、とんこつと鶏ベースのすっきりとした醤油スープが特徴です。

麺は喜多方系の手打ちられた平打ちタイプが用いられ、具材には丼を覆い尽くすぐらいのバラチャーシューがトッピングされています。こちら「坂内四谷店」の営業時間は午前11時から午後11時までです。

四谷三丁目へ出かけたら旨いラーメンを食べつくそう!

四谷三丁目人気ラーメン屋ランキング・トップ9をたっぷりとお送りしてきました。ご紹介したお店はいずれも、味噌やとんこつが絶品の人気店、深夜営業の穴場スポットなど一度は行ってほしいおすすめのスポットばかりです。
 

皆さんも絶品のラーメンを味わいたくなったら、ぜひとも四谷三丁目にあるこれらのラーメン屋へ足を運んでみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ