「東京港醸造」で田町の地酒を!アクセス方法や江戸開城などおすすめ銘柄も紹介!

東京の田町エリアで美味しいお酒を楽しむことができる酒蔵ということで人気を集めている、「東京港醸造」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。田町の東京港醸造は水道水を使ってお酒を作っている酒蔵で、江戸開城などの人気の銘柄もたくさんあります。

「東京港醸造」で田町の地酒を!アクセス方法や江戸開城などおすすめ銘柄も紹介!のイメージ

目次

  1. 1東京港醸造は田町の注目スポット
  2. 2田町にある酒蔵「東京港醸造」をご紹介!
  3. 3東京港醸造の歴史
  4. 4東京港醸造の特徴
  5. 5東京港醸造のお酒が味わえる「角打ちバー」
  6. 6東京港醸造おすすめの銘柄
  7. 7東京港醸造の人気銘柄「江戸開城」が飲める店
  8. 8東京港醸造の基本情報
  9. 9東京港醸造のアクセス方法
  10. 10東京港醸造で「東京のお酒」を味わおう!

東京港醸造は田町の注目スポット

皆さんは東京の周辺エリアの酒蔵と聞いて、どんなスポットをイメージされますでしょうか。東京の酒蔵と聞いてもあまりイメージがないという人も多いかもしれませんが、実は東京の田町に有名な酒蔵があります。田町エリアで個性的なお酒作りをしている酒蔵として知られている「東京港醸造」の銘柄やアクセスなどの情報をご紹介していきます。

Thumb田町の居酒屋おすすめ7選!安い人気店やおしゃれな個室がある店も!
東京の田町と言いますと、多くのビジネスマンが利用しているような人気のエリアとして知られており...

田町にある酒蔵「東京港醸造」をご紹介!

東京の田町の周辺エリアでも注目の酒蔵ということで話題となっている東京港醸造ですが、そんな東京港醸造とは一体どういったスポットなのでしょうか。東京港醸造は田町の周辺ではそれなりに有名なところですが、東京港醸造を知らない人もいるはずです。

東京港醸造は、東京の田町というエリアにある酒蔵となっています。東京港醸造はオープンして以来都内でも珍しい酒蔵ということで、口コミでも話題となっているスポットで、東京港醸造には都内のみならず全国から、たくさんのお酒好きの人が訪れています。

皆さんは東京の田町と聞いて、どんなイメージを持っていますでしょうか。田町と聞いてもどんなところなのか全然イメージがつかないなんていう人や、ビジネス街のようなイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。東京港醸造は、そんな田町という酒蔵のイメージのないところにある、一風変わったスポットとなっています。

田町の周辺エリアはオフィスビルなどもたくさんあって、サラリーマンの方もたくさん働かれているエリアということで、居酒屋さんがたくさんあります。さらにおしゃれなバーやバルもあって、美味しいお酒を飲めるような飲食店がたくさんあります。

そんな田町エリアで、普通の居酒屋さんよりももっと美味しいこだわりの日本酒を飲みたいと思ったら、東京港醸造がおすすめです。東京港醸造は酒蔵となっていますが、実はお店の前では、カジュアルに美味しいお酒を飲めるようなスペースもあります。東京港醸造で、江戸開城などのオリジナルの銘柄を味わってみてはいかがでしょうか。

東京港醸造では、オリジナルのお酒作りをしていて、水道水を使っているという個性的なお酒は、どれも他の酒蔵には負けない魅力が詰まっています。普段から美味しいお酒を求めていろんなお店を飲み歩いているなんていうお酒好きの方も、普段はあまり日本酒は飲めないなんていう人も、田町の東京港醸造のお酒を飲んでみてください。

東京港醸造の歴史

田町にある個性的な酒蔵ということで、口コミでも話題となっている東京港醸造ですが、そんな東京港醸造のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいポイントが、東京港醸造の歴史についてです。東京港醸造の歴史についてもチェックしてみてください。

田町の東京港醸造は、都内にある珍しい酒蔵ということで、雑誌などのメディアで紹介されることもあって、聞いたことがあるなんて人もいらっしゃるかもしれませんが、東京港醸造の歴史について詳しく知っているという人は、少ないのではないでしょうか。

田町の東京港醸造の歴史を詳しく知っておけば、東京港醸造のお酒を持って美味しく味わうことができるはずです。東京港醸造は2011年に田町にオープンしたという酒造となっていますが、実は元々の酒蔵の歴史は江戸時代ごろにルーツがあります。東京港醸造は、江戸時代ごろにお店を構えていた「若松屋」という酒蔵が元になっています。

若松屋は江戸時代に営業をしていたという酒蔵で、かつては著名人もたくさん訪れていたという有名な酒蔵だったそうです。そんな酒蔵も、時代の流れによって閉店してしまったそうで、以降お酒作りは行われていませんでしたが、東京港醸造として蘇りました。

東京港醸造は、かつて都内で有名だった酒蔵をルーツとして、新しい時代の酒蔵として田町にオープンした注目のスポットです。田町の東京港醸造は、伝統的な酒蔵の歴史を受け継ぎながらも、現代にあったお酒の作り方で人気を誇っている酒蔵です。

田町の東京港醸造は2011年に新しくオープンした酒蔵ということで、他の全国にある名だたる酒蔵と比べると、まだ歴史的にはそれほど経っていない酒蔵とはなっていますが、独自のお酒作りとこだわりが評価されて、知名度も上がってきている注目のスポットです。東京港醸造のお酒は、今後さらに有名になっていくはずです。

東京港醸造の特徴

東京の田町で新しい酒蔵として注目を集めている東京港醸造ですが、そんな東京港醸造のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、東京港醸造の特徴や魅力についてです。東京港醸造は、一般的な酒蔵とは違った個性的な特徴が満載のスポットです。

田町の東京港醸造は、一般的に日本で行われてきたお酒作りとはちょっと違った新しいスタイルでお酒作りを行っているという酒蔵なので、東京港醸造で作り出されるお酒の銘柄も、オリジナリティー溢れる味わいや風味のお酒が多いようです。

田町の東京港醸造のお酒を飲んだことがあるという人も、これから飲んでみたいと思っている人も、東京港醸造の特徴をしっかりと予習してからお酒を飲んでみてください。東京港醸造のお酒の美味しさは、新しいスタイルの酒蔵ならではの特徴から作り出されています。

ビル内で作られる地酒

東京の田町エリアにある東京港醸造の特徴として、まずはじめにご紹介しておきたいポイントが、東京港醸造はビルの中でお酒作りをしている酒蔵であるということです。東京港醸造は、非常にコンパクトなビルをうまく活用して、地酒作りをしています。

一般的に酒蔵と聞くと、広大な敷地を持っているような施設や、大きな倉庫などで作っているようなスポットをイメージするという人が多いと思いますが、田町の東京港醸造は大きな施設ではなくて、コンパクトなビルの中で日々お酒作りをしています。

ビルの中でお酒作りなんてできるのと疑問に思う人もいらっしゃると思いますが、東京港醸造は田町という都内の中心部でお酒作りをするために、コンパクトなビルでしっかりとしたお酒作りができるような仕組みを考えて、工夫してお酒を作っています。東京港醸造のお酒は、ビルの中で作られたとは思えないほどの美味しさとなっています。

東京の水道水を使用

東京の田町の東京港醸造のお酒作りの特徴として、次にご紹介しておきたいポイントが、東京港醸造ではお酒を作る際に、水道水を使っているということです。お酒作りをするのに水道水なんて考えられないとビックリする人も多いのではないでしょうか。

田町の東京港醸造が他の酒蔵と大きく違っているのが、水道水を使った地酒作りです。一般的に酒蔵では、水道水ではなく、天然水や湧き水を使ったお酒作りをするのが一般的となっていますが、東京港醸造では東京の水道水を使ってお酒作りをしています。

水道水を使ったお酒というと、味がちょっと劣るのではないかと思ってしまうかもしれませんが、実際に東京港醸造の水道水を使ったお酒を飲んでみると、他の酒蔵のお酒以上の深みや旨味を感じることができます。水道水を使ったお酒が気になるという人は、東京港醸造のお酒を買って、他のお酒と飲む比べをしてみてはいかがでしょうか。

原酒として販売

東京の田町の東京港醸造の特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、東京港醸造ではお酒を原酒として販売をしているということです。東京港醸造は水道水を使ったお酒作りやビルの中での製造も個性的ですが、原酒での販売も大きな特徴です。

一般的に日本酒などを作る場合は、原酒の状態から、他にもいくつかの工程や処理が行われて販売されているお酒が多いようですが、田町の東京港醸造では原酒の状態で鮮度抜群のお酒を販売しています。

東京港醸造のお酒が味わえる「角打ちバー」

個性的なお酒作りをしている田町の東京港醸造ですが、そんな東京港醸造のおすすめ情報として次にご紹介してきたいポイントが、東京港醸造では酒蔵の前でお酒を味わうことができるということです。東京港醸造に行って、気軽にお酒を味わってみてください。

東京港醸造は、ビルの中で日々お酒作りをしていますが、酒蔵の前には「角打ちバー」があって、誰でも気軽に美味しい地酒を味わうことができるようになっています。東京港醸造の角打ちバーでは、江戸開城をはじめとした東京港醸造のこだわりのオリジナル銘柄はもちろんですが、他の会社の銘柄も味わうことができます。

東京港醸造おすすめの銘柄

角打ちバーで気軽に美味しい地酒を飲むこともできる田町の東京港醸造ですが、そんな東京港醸造のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、東京港醸造でおすすめの銘柄の情報です。東京港醸造にどんな銘柄があるのか気になるという人は、チェックしてみてください。

銘柄①純米吟醸原酒 江戸開城

田町の東京港醸造で作られているおすすめのお酒の銘柄として、まずご紹介しておきたいのが、「純米吟醸原酒 江戸開城」というお酒です。

東京港醸造で作られる純米吟醸原酒 江戸開城は、東京港醸造を代表するような銘柄となっていて、タンクごとに成分が日々調整されていて、味の変化を楽しめるお酒です。

銘柄②純米吟醸原酒 江戸開城「季節酒」

田町の東京港醸造で作られているおすすめのお酒の銘柄として、次にご紹介しておきたいのが、「純米吟醸原酒 江戸開城 季節酒」というお酒です。

東京港醸造の誇る純米吟醸原酒 江戸開城 季節酒は、四季によって違った風味を味わうことができて、ラベルもシーズンによって違っています。

銘柄③純米吟醸原酒 東京 芝の酒

田町の東京港醸造で作られているおすすめのお酒の銘柄として、次にご紹介しておきたいのが、「純米吟醸原酒 東京 芝の酒」というお酒です。

東京港醸造の純米吟醸原酒 東京 芝の酒は、フルーティーな味わいのお酒となっていて、飲みやすい銘柄となっています。

銘柄④JUNMAIGINJO GENSHU Palla-Casey

田町の東京港醸造で作られているおすすめのお酒の銘柄として、次にご紹介しておきたいのが、「JUNMAIGINJO GENSHU Palla-Casey」というお酒です。

東京港醸造で作られているJUNMAIGINJO GENSHU Palla-Caseyは、生きた乳酸菌と使用して作られているというユニークなお酒で、まるでワインのような味わいと風味のお酒となっています。

銘柄⑤どぶろく 江戸開城

田町の東京港醸造で作られているおすすめのお酒の銘柄として、次にご紹介しておきたいのが、「どぶろく 江戸開城」というお酒です。

東京港醸造で作られているどぶろく 江戸開城は、辛口のキリッとした日本酒で、独特の風味が美味しいお酒となっています。

銘柄⑥純米どぶろく 江戸開城

田町の東京港醸造で作られているおすすめのお酒の銘柄として、次にご紹介しておきたいのが、「純米どぶろく 江戸開城」というお酒です。

東京港醸造で地峡されている純米どぶろく 江戸開城は、米・糀・水だけを使っているお酒で、甘みがあって飲みやすいお酒です。

銘柄⑦東京梅酒

田町の東京港醸造で作られているおすすめのお酒の銘柄として、次にご紹介しておきたいのが、「東京梅酒」というお酒です。

東京港醸造の東京梅酒は、純米吟醸原酒 江戸開城をベースとしているさっぱりとした味わいの梅酒で、甘みと酸味のバランスが良いお酒です。

銘柄⑧Tokyo Mead-Black-

田町の東京港醸造で作られているおすすめのお酒の銘柄として、次にご紹介しておきたいのが、「Tokyo Mead-Black-」というお酒です。

東京港醸造で作られているTokyo Mead-Black-は、蜂蜜を使っているお酒で、デザート系のお酒として人気があります。

銘柄⑨東京あまざけ

田町の東京港醸造で作られているおすすめのお酒の銘柄として、次にご紹介しておきたいのが、「東京あまざけ」というお酒です。

東京港醸造の東京あまざけは、東京産の素材のこだわったというお酒で、飲みやすいので女性にも大人気のお酒です。

東京港醸造の人気銘柄「江戸開城」が飲める店

バリエーション豊かなお酒の銘柄を取り扱っている東京港醸造ですが、そんな田町の東京港醸造で特に人気がる銘柄といえば、江戸開城です。そんな東京港醸造の江戸開城は「新宿 酛」というお店で飲むことができます。新宿 酛には、他の酒蔵のお酒もたくさんあるので、飲み比べをしてみてください。

東京港醸造の基本情報

田町の東京港醸造の基本情報をご紹介していきますので、チェックしてみてください。東京港醸造は、東京都港区芝にある酒蔵です。

田町の東京港醸造のビルの前で営業をしている角打ちバーですが、基本的に18時から21時ごろまでの営業となっています。

東京港醸造のアクセス方法

東京港醸造のアクセスについて詳しくご紹介しますので、東京港醸造へのアクセスがわからない人は、アクセスする際の参考にしてみてください。基本的なアクセスとしては、電車を使ってのアクセスがおすすめです。

都内にある酒蔵なので、車のアクセスよりは、電車でのアクセスの方が圧倒的に便利です。電車でアクセスをする場合は、「三田駅」から徒歩で5分程度のアクセスとなっています。

東京港醸造で「東京のお酒」を味わおう!

東京の田町エリアで人気の東京港醸造のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。田町の東京港醸造は、ビルの中でこだわりのお酒作りをしている注目の酒蔵です。東京港醸造では、東京をモチーフにした美味しいお酒の銘柄を作っているので、東京港醸造のお酒を飲んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ