東京駅で買える絶品チーズケーキ特集!行列のできる専門店やタルト屋など!

東京駅で何のお土産を買おうかと迷っている時にはチーズケーキがおすすめです。東京駅はチーズケーキの隠れた聖地とも呼ばれていて、チーズケーキの専門店や行列ができるタルトのお店もあります。東京駅でおすすめのチーズケーキのお店をご紹介しましょう。

東京駅で買える絶品チーズケーキ特集!行列のできる専門店やタルト屋など!のイメージ

目次

  1. 1東京駅はチーズケーキの聖地!
  2. 2東京駅のチーズケーキをお土産にしよう!
  3. 3東京駅で人気のチーズケーキ店1:東京ぼーの
  4. 4東京駅で人気のチーズケーキ店2:銀のぶどう
  5. 5東京駅で人気のチーズケーキ店3:キース・マンハッタン
  6. 6東京駅で人気のチーズケーキ店4:タント・マリー
  7. 7東京駅で人気のチーズケーキ店5:資生堂パーラー
  8. 8東京駅で人気のチーズケーキ店6:モロゾフ
  9. 9東京駅で人気のチーズケーキ店7:BAKE CHEESE TART
  10. 10東京駅で人気のチーズケーキ店8:銀座コージーコーナー
  11. 11東京駅で人気のチーズケーキ店9:グラマシーニューヨーク
  12. 12東京駅で人気のチーズケーキ店10:ブルディガラカフェ
  13. 13東京駅で人気のチーズケーキ店11:ハーブス
  14. 14東京駅で人気のチーズケーキ店12:町村農場
  15. 15東京駅で人気のチーズケーキ店13:パパス・カフェ
  16. 16東京駅で人気のチーズケーキ店14:キルフェボングランメゾン銀座
  17. 17東京駅で人気のチーズケーキ店15:銀座みゆき館
  18. 18東京駅で人気のチーズケーキ店16:スズカフェ銀座
  19. 19東京駅で人気のチーズケーキ店17:ニューヨークパーフェクトチーズ
  20. 20東京駅でチーズケーキの行列を避ける方法
  21. 21東京駅で絶品チーズケーキを探そう!

東京駅はチーズケーキの聖地!

東京駅は帰省や旅行などで利用される方も多く、お土産を東京駅で探そうと思っている方も多いですが、何を買おうか迷っている方におすすめなのはチーズケーキです。東京駅は隠れたチーズケーキの聖地で、様々なチーズケーキを購入することができます。行列ができるチーズタルトの専門店や人気のチーズケーキのお店をご案内しましょう。

東京駅のチーズケーキをお土産にしよう!

東京駅には様々なスイーツのお土産が売っていますが、中でも人気なのはチーズケーキです。行列が出来る人気のお店もあり、豊富な種類のチーズケーキが揃っています。チーズケーキはケーキの中でも人気があり、お土産や差し入れにぴったりのスイーツです。

東京駅でお土産を買うのなら定番のお土産もいいですが、新しい東京名物であるチーズケーキをお土産にされると大変喜ばれます。行列ができるチーズタルトの専門店や人気のチーズケーキを是非お土産に買って帰りましょう!

Thumb東京駅限定のお土産ランキング!おすすめのスイーツや雑貨など人気商品が勢揃い!
東京駅で新幹線や電車を利用される方が多いですが、東京駅でしか買えない限定のお土産を買いたい場...

東京駅で人気のチーズケーキ店1:東京ぼーの

東京駅で人気のチーズケーキ店は東京ぼーのです。東京ぼーののチーズケーキはしっとりとした食感が特徴的で、小分けされていますので、職場などへのお土産としても便利です。そのままでも美味しいのですが、冷すとさらに美味しくなりますのでおすすめです。

スティックタイプのチーズケーキなのでとても食べやすくて人気があります。厳選された素材から作られたチーズケーキは濃厚な味わいが魅力的です。クリームチーズと十勝産カマンベールチーズの絶妙なハーモニーをお楽しみください。

しっとりとしたパウンドケーキとチーズは相性抜群です。カジュアルチーズケーキという新しいチーズケーキは配りやすくて持ち歩きもしやすく食べやすいので東京駅のお土産として是非おすすめします。

東京ぼーのは東京駅の近くにある大丸1階にあり、チーズケーキ以外にも様々なスイーツを購入することができますので是非足を運んでみて下さい。

東京駅で人気のチーズケーキ店2:銀のぶどう

東京駅で人気のチーズケーキ店は銀のぶどうです。銀のぶどうは大人気のスイーツ専門店で、東京駅にも店舗がありますので是非足を運んでみて下さい。銀のぶどうの人気商品は「チーズケーキかご盛り白しらら」です。

チーズケーキかご盛り白しららはとてもさっぱりとしたチーズケーキで、爽やかな味わいが魅力的です。見た目はざる豆腐にそっくりなのですが、ふわふわの食感が一度食べると虜になること間違いなしです。

ジャムと一緒にチーズケーキをいただくのもおすすめの食べ方です。フレッシュチーズを自然に水切りしていて、みずみずしい食感が新感覚のチーズケーキを是非味わってみて下さい。日持ちは2日間くらいしかしないので、ご家族へのお土産にいかがでしょうか?季節限定のフレーバーもありますので、是非お試しください。

東京駅で人気のチーズケーキ店3:キース・マンハッタン

東京駅で人気のチーズケーキ店はキース・マンハッタンです。東京駅からすぐの大丸店の1階にあり、こちらの看板商品はニューヨークチーズケーキです。深いコクがあり、口当たりが滑らかで、個包装されていますのでお土産としておすすめです。

約40日間日持ちする点もお土産として人気のポイントです。チーズケーキ以外にもタルトやチョコブラウニーとセットになったものも販売されていますので色々な味を堪能してみましょう。

ニューヨークチーズケーキは楕円形のケースに入っていて、4種類のチーズを使用しているので濃厚な味わいが魅力的です。サイズは小さくてもとても濃厚なので満足感を味わうことができます。

ニューヨークチーズケーキと並ぶ人気商品は「カマンベールチーズスフレドーム」です。ドーム型のスフレは軽い食感が魅力的で見た目のインパクトからサプライズにもおすすめのケーキです。

マーブルチーズケーキもおすすめで、スフレチーズケーキよりも少々甘いのですが、チーズケーキ好きの方は是非お試しください。サクサクの食感のタルトとスフレのふわふわ感が相性抜群でお土産に是非おすすめです。

東京駅で人気のチーズケーキ店4:タント・マリー

東京駅で人気のチーズケーキ店はタント・マリーです。タントマリーの看板商品はカマンベールチーズケーキで、甘さ控え目でコク深いところが大人気です。ワインにもぴったりなのでワイン好きな方へのお土産としてもおすすめです。

お店の外観はとても可愛らしく、ショーウィンドウには様々なケーキが並んでいます。チーズケーキの種類はとても多く、マスカルポーネチーズケーキ、カマンベールチーズケーキなど色々な種類のチーズを使用したケーキが揃っています。

カマンベールチーズケーキはチーズのコク深い味わいを堪能することができて、甘さ控え目なところが魅力的です。中でもおすすめなのはゴルゴンゾーラチーズケーキで、クルミの絶妙な食感とはちみつクリームが絶品です。

チーズケーキ以外にもタント・マリーでしか味わうことができないスイーツがたくさんあります。イートインコーナーで是非色々なスイーツをご堪能ください。焼き菓子やパウンドケーキ、まるで生チョコのようなキャラメルショコラもおすすめです。

東京駅で人気のチーズケーキ店5:資生堂パーラー

東京駅で人気のチーズケーキ店は資生堂パーラーです。資生堂パーラーは老舗のスイーツ専門店としてお馴染みですが、こちらのお店でおすすめなのはキューブ型のチーズケーキです。デンマーク産のクリームチーズを使用したチーズケーキは濃厚な味わいが魅力的です。

個包装されていますので、職場へのお土産としてもおすすめです。凝縮されたチーズの旨みが絶品で、パッケージもお洒落なので、東京駅を訪れた際には是非お土産にいかがでしょうか?大切な方へのプレゼントとしてもおすすめです。

東京駅で人気のチーズケーキ店6:モロゾフ

東京駅で人気のチーズケーキ店はモロゾフです。モロゾフは80年以上の歴史がある老舗のスイーツ専門店ですが、こちらの窯出しチーズケーキはとても人気があり、40年以上愛されているチーズケーキです。シンプルなところが愛され続けている理由の1つです。

窯出しチーズケーキには2種類あり、エダムチーズを使用したまろやかな味わいのチーズケーキと、北海道産のゴーダチーズを使用したしっかりとチーズの旨みを満喫することができるチーズケーキがあります。

デンマークチーズケーキはモロゾフの伝統の味で、レモンの爽やかな風味がアクセントになっていて、サイズもミニサイズから大きいサイズまでありますのでお土産におすすめです。レアチーズケーキやベークドチーズケーキなど色々な種類のチーズケーキがありますので、組み合わせてお土産にされるのもおすすめです。

東京駅で人気のチーズケーキ店7:BAKE CHEESE TART

東京駅で人気のチーズケーキ店はBAKE CHEESE TARTです。こちらは行列ができるチーズタルトの専門店で、出来立てのチーズタルトを求めて多くの人が行列に並んで待っています。

BAKEは焼き立てチーズタルト専門店として有名なお店で、北海道の「きのとや」という老舗の洋菓子店から誕生しました。色々なところに店舗があるのですが、いつも行列ができて賑わっています。

北海道産のこだわりの食材を使用したチーズタルトは濃厚な味わいで、口の中に入れるとふんわりとした食感が絶妙です。チーズムースとサクサクのタルト生地のハーモニーを是非お楽しみください。

タルト生地は二度焼きにしていて、店舗内で焼きあげているので焼き立ての美味しさを味わうことができます。チーズタルト専門店の味にリピーターの方も多いです。サクサクのタルト生地とふんわりとした食感のチーズムースが絶品です。

チーズタルトは出来立てをそのままいただくのももちろん美味しいのですが、冷やしたり、オーブンで焼いたり、凍らせたりすると違う楽しみ方を味わうことができます。一度食べると行列に並んでも買いたい気持ちが分かるチーズタルトを是非お試しください。

東京駅で人気のチーズケーキ店8:銀座コージーコーナー

東京駅で人気のチーズケーキ店は銀座コージーコーナーです。銀座コージーコーナーというのは銀座に本店がある老舗のスイーツ専門店で、東京駅にも店舗があり、お土産を購入するのにおすすめのお店です。

銀座コージーコーナーにはこだわりのチーズケーキがたくさんあり、中でもおすすめは「5種のチーズを使ったこだわりのレアチーズケーキ」です。5種類のチーズを使用することでコクのある奥深い味わいを堪能することができるレアチーズケーキです。

クリームチーズのとろけるような味わいが魅力的で、カフェでイートインもできますので、ドリンクと一緒にお楽しみください。有名なスイーツ専門店の味を是非ご堪能ください。

チーズケーキ以外にも色々なスイーツが販売されていて、シュークリームやマドレーヌ、フルーツタルトなども人気です。東京駅の丸の内地下中央改札口からアクセスするのがわかりやすいのでおすすめです。

東京駅で人気のチーズケーキ店9:グラマシーニューヨーク

東京駅で人気のチーズケーキ店はグラマシーニューヨークです。東京駅八重洲口から徒歩5分のところにある高島屋日本橋店に入っているスイーツ専門店です。カフェも楽しむことができますので、休憩がてらカフェタイムを楽しむのもおすすめです。

ショーケースの中には常に18種類以上のケーキが並んでいます。中でもおすすめのケーキはマイヤーレモン・チーズケーキで、レモンの風味を感じる大人の味わいのチーズケーキです。上品な雰囲気のチーズケーキを是非味わってみてください。

東京駅で人気のチーズケーキ店10:ブルディガラカフェ

東京駅で人気のチーズケーキ店はブルディガラカフェです。東京駅八重洲北口の改札を出てすぐの大丸東京店の5階にあり、カフェメニュー以外にフードメニューも充実しているカフェです。

まるでフレンチのように盛りつけられたケーキはとても可愛らしく、ソースとともにフレンチ風にいただきましょう。チーズケーキはおすすめのスイーツメニューで、お洒落に盛り付けられて見ているだけでテンションがアップしそうです。

東京駅で人気のチーズケーキ店11:ハーブス

東京駅で人気のチーズケーキ店はハーブスです。東京駅丸の内南口から徒歩1分のところにあるカフェで、ケーキはもちろん軽食も楽しむことができますので、休憩するのにおすすめのお店です。

ケーキは旬のフルーツを使用していて、季節感を味わうことができます。ストロベリーのタルトやメロンのケーキといったように旬の絶品フルーツといただくケーキはほっぺがおちるくらいの美味しさです。

特におすすめなのは白桃のレアチーズケーキです。ぷるぷるとした食感のレアチーズケーキとフレッシュな白桃が絶妙な組み合わせでケーキの大きさにも驚かされます。ボリューム満点の白桃のレアチーズケーキは食べ応え満点です。

東京駅で人気のチーズケーキ店12:町村農場

東京駅で人気のチーズケーキ店は町村農場です。東京駅丸の内口から徒歩2分のところにあるお店で、テイクアウトはもちろん、カフェスタイルになっていますので、イートインしてカフェを楽しむことができます。

町村牧場は北海道酪農の父と呼ばれた町村金弥氏によって創業された牧場で、そこのミルクブランドを使用したスイーツを楽しむことができます。中でもチーズケーキは特におすすめで、シンプルな中にも濃厚な味わいを堪能することができるので是非おすすめのメニューです。

東京駅で人気のチーズケーキ店13:パパス・カフェ

東京駅で人気のチーズケーキ店はパパス・カフェです。東京駅から徒歩6分のところにあり、カフェ以外にランチも楽しむことができるお店です。ショーケースの中には様々な種類のケーキが並んでいてどれにしようか迷ってしまいます。

ケーキの中でおすすめなのはチーズケーキです。シンプルなアメリカンスタイルのチーズケーキはクリーミーな食感でとても濃厚です。どれにしようか迷っている方は是非チーズケーキをお試しください。

店内は大人の雰囲気でクラシックな感じがします。席と席との間隔も広いので、ゆっくりとくつろぐことができます。東京駅で疲れた時にカフェでケーキを食べながらゆっくり過ごすのにおすすめのお店です。

東京駅で人気のチーズケーキ店14:キルフェボングランメゾン銀座

東京駅で人気のチーズケーキ店はキルフェボングランメゾン銀座です。東京駅から徒歩8分のところにあるスイーツ専門店です。1階はテイクアウトコーナーで、地下はカフェになっていますので、東京駅周辺で休憩をしたいときに便利です。

フルーツタルトが有名なお店なのですが、チーズケーキも隠れた人気メニューです。ブルターニュ産のルガールのクリームチーズを贅沢に使用して作られたチーズケーキはミルクの風味となめらかな口溶けに虜になってしまいます。

チーズケーキも絶品ですが、フルーツタルトも是非お試しください。フルーツは産地にもこだわって旬のフレッシュなフツーツを使用しています。カットの仕方も独特で見ているだけでも楽しませてくれるタルトです。

東京駅で人気のチーズケーキ店15:銀座みゆき館

東京駅で人気のチーズケーキ店は銀座みゆき館です。銀座2丁目店は東京駅から徒歩10分のところにあるカフェなのですが、スイーツの専門店でもあり、様々なスイーツをいただくことができます。

ケーキセットではスイーツとコーヒーや紅茶を楽しむことができて、チーズケーキと一緒にカフェタイムはいかがでしょうか?濃厚ベイクドチーズケーキはこちらのカフェの人気メニューであり、濃厚な味わいがたまりません。

濃厚ベイクドチーズケーキと並ぶ人気メニューは和栗のモンブランです。ショッピングの合間に銀座みゆき館でゆっくりとケーキを食べながらカフェタイムを楽しまれてみてはいかがでしょうか?

東京駅で人気のチーズケーキ店16:スズカフェ銀座

東京駅で人気のチーズケーキ店はスズカフェ銀座です。東京駅から徒歩10分くらいのところにあるカフェで、女子に人気のカフェです。ドリンクはとてもカラフルでケーキと一緒に楽しみましょう。

カフェメニュー以外に、フードメニューもありますので、ランチにもおすすめのカフェです。こちらのカフェの看板メニューと言えば焦がしキャラメルの濃厚チーズケーキです。キャラメルとチーズのハーモニーが絶妙で、スズカフェ銀座を訪れた際には是非お試しください。

東京駅で人気のチーズケーキ店17:ニューヨークパーフェクトチーズ

東京駅で人気のチーズケーキ店はニューヨークパーフェクトチーズです。チーズケーキではないのですが、東京駅で行列ができる人気のお店です。ニューヨークスタイルのスタイリッシュなお店で、チーズ好きな人におすすめです。

店名と同じ商品名の「ニューヨークパーフェクトチーズ」はゴーダチーズが練り込められたラングドシャの中にホワイトチョコとミルククリームが入ったスイーツです。行列ができるほどの人気ぶりなので、是非東京駅を訪れた際におすすめします。

ニューヨークパーフェクトチーズ以外にもチーズを使用したお菓子がたくさん揃っています。世界中から集められたこだわりのチーズを使用したお菓子はどれも絶品です。パッケージは高級感にあふれていて、リッチな雰囲気です。

東京駅での最寄の改札は丸の内南口で、4番乗り場のすぐ近くにあります。東京駅は広いので、丸の内南口を目指してみてください。行列ができる人気ぶりなので、早めに来店されるのがおすすめです。

斬新なデザインのニューヨークパーフェクトチーズは軽い食感のラングドシャの中に柔らかいミルククリームとデンマーク産のチェダーチーズが入っていて絶妙なハーモニーを奏でています。チーズのコクとチーズチョコレートは相性抜群で、行列ができるのも納得のテイストです。

ニューヨークパーフェクトチーズはボックスに入っていて、ゴールドを基調としたデザインがとても素敵です。1つずつ個包装されていますので、会社などで配る際にも便利です。

5個入り、8個入り、12個入り、15個入り、18個入りと色々な種類のものが販売されていますので、人数やシーンによって選びましょう。スタイリッシュなギフトボックスに入ったニューヨークパーフェクトチーズはお土産にぴったりです。

ニューヨークパーフェクトチーズと並ぶ人気スイーツは「メープルチーズ」です。北海道のマスカルポーネとクリームチーズを贅沢に使用したメープルチーズはこんがりとした焼き色がついていて、一口サイズで食べやすいスイーツです。

メープルチーズの中にはメープルソースが詰まっていて、メープルとチーズのハーモニーを楽しむことができます。しっとりとした生地の中にはみずみずしいメープルが入っていて、一口ほおばると旨みが口の中で広がります。リッチな大人の味わいのメープルチーズはこだわりの一品なので、東京駅を訪れた際にはお土産として是非おすすめします。

東京駅でチーズケーキの行列を避ける方法

東京駅は多くの人が利用する駅なので、人気店の前にはいつも長蛇の行列ができています。人気店だとその行列はどこまでも続いていて、せっかく行列に並んでも時間制限で買えない場合もあるようです。

行列をできるだけ避けてお目当ての商品を買うための方法をご紹介しましょう。まず、東京駅は構内がとても広いのでお土産を見て回るルートを考えましょう。東京駅はとても広いので色々なところを見ようと思うと時間だけが過ぎていきます。

見て回った結果、やっぱり最初の行列のところに並ぼうとするとさらに行列が長くなっていたというケースもありますので、回るルートを決めてから行動されるのがおすすめです。

また、新幹線などの発着時間の前後は特に混雑します。新幹線を利用される方はお土産を求めて発着時間の前後に駅構内に集まってきますので、発着時間のぎりぎりはなるべく避けましょう。ぎりぎりになってしまった場合には駅構内よりも大丸といったデパートのビル内で購入されるのがおすすめです。

東京駅で絶品チーズケーキを探そう!

いかがでしたでしょうか?東京駅はチーズケーキの聖地と言われるのも納得できるくらいたくさんのスイーツ専門店で絶品チーズケーキを購入することができます。お土産はもちろん、イートインできるお店もありますので、是非東京駅でお気に入りのチーズケーキを探してみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
maki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ