東京タワーの駐車場おすすめ11選!周辺の割引・予約サービスのある場所紹介!

東京で人気の観光スポット「東京タワー」へ車でアクセスする際におすすめの駐車場をご紹介します。東京タワー周辺には割引・予約サービスのある駐車場や最大料金の設定がある駐車場など、さまざまな駐車場がそろっているので活用してください。

東京タワーの駐車場おすすめ11選!周辺の割引・予約サービスのある場所紹介!のイメージ

目次

  1. 1東京タワー周辺の駐車場11選をご紹介!
  2. 2東京タワーに専用駐車場はある?
  3. 3東京タワー周辺の駐車場の活用方法
  4. 4東京タワー周辺の安い駐車場1:東京タワー地上駐車場
  5. 5東京タワー周辺の安い駐車場2:東京タワー地下駐車場
  6. 6東京タワー周辺の安い駐車場3:タイムズ ザ・プリンスパークタワー東京
  7. 7東京タワー周辺の安い駐車場4:タイムズ東京プリンスホテル第1・第2
  8. 8東京タワー周辺の安い駐車場5:パークジャパン 東麻布第14駐車場
  9. 9東京タワー周辺の安い駐車場6:オランダヒルズ森タワー駐車場
  10. 10東京タワー周辺の安い駐車場7:リパーク虎ノ門3丁目第4
  11. 11東京タワー周辺の安い駐車場8:クレアスパークパレステュディオ麻布EAST
  12. 12東京タワー周辺の安い駐車場9:コインパーク東麻布1丁目
  13. 13東京タワー周辺の安い駐車場10:予約制・軒先パーキング 東麻布1丁目駐車場
  14. 14東京タワー周辺の安い駐車場11:予約制・EPARK駐車場 三田国際ビルガレージ
  15. 15東京タワー周辺の駐車場を活用しよう!

東京タワー周辺の駐車場11選をご紹介!

東京にはさまざまな観光スポットがそろっていますが、東京タワーはその中でも長期にわたって人気を誇るスポットとなっています。子どもはもちろん、大人でも楽しめるのでデートにもおすすめです。そんな東京タワーへ車で訪問する際に気になる駐車場情報をご紹介していきますので、参考にしてください。

Thumb東京タワー観光の見どころ紹介!子供が喜ぶスポットや人気レストランもあり!
東京のシンボルタワーである東京タワー、人気観光地として有名なスポットであり子供から大人まで楽...

東京タワーに専用駐車場はある?

東京タワーが案内している駐車場は、「東京タワー地上駐車場」と「東京タワー地下駐車場」(東京タワーパーキングセンター)の2ヶ所があります。

どちらも東京タワーに近い場所にある駐車場となっているのでアクセスが良くおすすめですが、東京タワーを利用しても駐車料金が割引になるサービスはないので、安い料金で利用したい場合にはお気を付けください。

東京タワー地上駐車場と地下駐車場の営業時間や料金などについては、このあとの項目で詳しくご紹介しますので、そちらで確認してください。

東京タワー周辺の駐車場の活用方法

東京タワーには地上駐車場と地下駐車場の2ヶ所がありますが、アクセスが良好という事もあり休日などの混雑が予想される日には早い時間帯に満車になってしまう場合もあります。そのため、周辺の駐車場を確認しておくのがおすすめです。

気になる駐車場の割引サービスについてですが、先ほどもご紹介したように東京タワーで案内している2ヶ所の駐車場では割引サービスはありません。

東京タワーの周辺で割引サービスがあるのは「ザ・プリンス パークタワー東京」と「東京プリンスホテル」にある駐車場で、施設を利用した金額により割引が受けられます。詳しい割引サービスの内容についてはこのあと、別の項目でご紹介します。

今回の記事では長時間の駐車におすすめの、最大料金の設定がある安い駐車場を中心にご紹介していきます。東京タワーとともに周辺での観光も楽しみたい時に活用してみてください。

最大料金が適用される時間は駐車場によって異なります。入庫から24時間までや入庫当日の24時まで、昼間の時間帯の18時間や12時間など、さまざまな時間設定があるので、駐車したい時間帯に安く利用できる駐車場を選んでみてください。

また、予約ができる駐車場もあわせてご紹介します。予約制の駐車場は、事前に予約をしておく事で混雑が予想される日でも満車の心配がなく、必ず駐車する事ができます。安心して利用できるのでおすすめです。

このあと、東京タワー周辺でおすすめの駐車場をご紹介していきますので、平日や休日、混雑している時間帯など、利用する目的や日時にあわせて駐車場を選んで、活用してください。

東京タワー周辺の安い駐車場1:東京タワー地上駐車場

「東京タワー地上駐車場」は東京タワーから一番近い場所にある駐車場です。東京タワーへのアクセスが良くおすすめの駐車場ですが、その分、混雑していて満車の場合が多いので、休日などに訪問する時には周辺の駐車場をチェックしておくと良いでしょう。

営業時間は午前9時から午後11時までで、最終入場は午後10時30分となっています。料金は最初の1時間まで600円で、それ以降は30分ごとに300円です。最大料金の設定はなく、東京タワーを利用しても割引となるサービスもないので、短時間の駐車におすすめです。

住所 東京都港区芝公園4

東京タワー周辺の安い駐車場2:東京タワー地下駐車場

「東京タワー地下駐車場」(東京タワーパーキングセンター)は、先ほどご紹介した「東京タワー地上駐車場」と同様に東京タワーの駐車場として案内していて、東京タワーの南側にあります。

東京タワーまでは徒歩3分ほどとなりますが、こちらは24時間営業で収容台数は150台分、最大料金の設定もあるので長時間の利用におすすめです。ただしこちらの駐車場も、東京タワーを利用しても割引サービスの設定はありません。

料金は平日と土曜・日曜・祝日ともに、30分ごとに300円です。最大料金は平日のみですが、当日1日24時までで2500円となっているので、長時間の利用でも安心です。

「東京タワー地下駐車場」(東京タワーパーキングセンター)は自走式の地下駐車場のため、高さ2.1m以下、車幅1.9m以下、長さ5m以下、重量2.5t以下の車両制限があるのでお気を付けください。

住所 東京都港区芝公園4-5
電話番号 03-3433-5327

東京タワー周辺の安い駐車場3:タイムズ ザ・プリンスパークタワー東京

「タイムズ ザ・プリンスパークタワー東京」は、東京タワーの南側にある「ザ・プリンスパークタワー東京」の駐車場です。施設の利用により割引サービスがあり、平日なら最大料金の設定もあるので安い料金で利用したい人におすすめの駐車場です。

営業時間は24時間で、収容台数は264台分となっています。料金は平日と土曜・日曜・祝日ともに、午前8時から午後8時までは30分500円、午後8時から翌日の午前8時までは60分100円です。平日のみ最大料金の設定があり、当日1日24時までで2700円となっています。

立体駐車場のため、高さ2.1m以下、車幅1.9m以下、長さ5m以下、重量2.5t以下の車両制限があるのでお気を付けください。

「ザ・プリンスパークタワー東京」を利用すると割引サービスが受けられます。宿泊者の場合は駐車料金が1泊につき1500円となります。宴会に出席する場合は4時間まで無料です。

レストランを利用した場合は、2000円以上で2時間まで無料、5000円以上で3時間まで無料となります。飲食と買い物で利用した場合は合算する事ができ、合計金額が5000円以上で3時間まで無料となります。

買い物のみでの利用の場合は5000円以上で3時間まで無料となります。ボウリングを利用した場合は3時間まで無料、スパ&フィットネス会員は無料です。

住所 東京都港区芝公園4-8-1
電話番号 03-5400-1111

東京タワー周辺の安い駐車場4:タイムズ東京プリンスホテル第1・第2

「タイムズ東京プリンスホテル第1・第2」は、東京タワーの東側にある「東京プリンスホテル」にある駐車場です。

最大料金の設定があり、施設の利用により割引サービスが受けられます。駐車場の営業時間は24時間で、収容台数は「第1」は163台分、「第2」は75台分です。

「第1」と「第2」ともに料金は平日と土曜・日曜・祝日ともに、午前8時から午後8時までは30分400円、午後8時から翌日の午前8時までは60分100円です。当日1日24時までの最大料金は「第1」は3000円、「第2」は2700円となっています。ただし、年末年始など最大料金が適用されない日もあるのでお気を付けください。

「東京プリンスホテル」の宿泊者は、1泊につき駐車料金が1000円となります。宴会の場合は4時間まで無料、買い物は5000円以上で3時間まで無料です。飲食は2000円以上で2時間、5000円以上で3時間まで無料で、飲食と買い物の合算で合計5000円以上では3時間まで無料となります。

住所 東京都港区芝公園3-3

東京タワー周辺の安い駐車場5:パークジャパン 東麻布第14駐車場

「パークジャパン 東麻布第14駐車場」は東京タワーの南側にある駐車場で、24時間の最大料金の設定があります。営業時間は24時間で、収容台数は4台分です。

料金は平日と土曜・日曜・祝日ともに、午前8時から午後10時までは12分100円、午後10時から翌日の午前8時までは60分100円です。24時間の最大料金は2400円で、午後10時から翌日の午前8時までの最大料金は500円となっています。

「パークジャパン 東麻布第14駐車場」は平面駐車場で、車両制限は高3.8m以下、車幅1.9m以下、長さ5m以下、重量2.5t以下となっています。

住所 東京都港区東麻布1-25

東京タワー周辺の安い駐車場6:オランダヒルズ森タワー駐車場

「オランダヒルズ森タワー駐車場」は東京タワーの北側にある駐車場です。利用可能時間は午前8時から午後10時までで、収容台数は25台分です。料金は平日と土曜・日曜・祝日ともに、30分ごとに300円で、12時間の最大料金は3000円となっています。

機械式の駐車場のため、高さ1.65m以下、車幅1.9m以下、長さ5.3m以下、重量2.3t以下、最低地上高9cm以上の車両制限があるのでお気を付けください。

住所 東京都港区虎ノ門5-11-2

東京タワー周辺の安い駐車場7:リパーク虎ノ門3丁目第4

「リパーク虎ノ門3丁目第4」は東京タワーの北側にある駐車場です。営業時間は24時間で、収容台数は6台分となっています。

料金は平日と土曜・日曜・祝日ともに、15分300円です。午前7時から午後8時までの最大料金は平日と土曜日は3600円、日曜・祝日は2000円です。午後8時から翌日の午前7時までの最大料金は平日と土曜・日曜・祝日ともに、800円となっています。日曜・祝日の利用におすすめです。

住所 東京都港区虎ノ門3-22-9

東京タワー周辺の安い駐車場8:クレアスパークパレステュディオ麻布EAST

「クレアスパークパレステュディオ麻布EAST」は東京タワーの南側にある駐車場です。営業時間は24時間で、収容台数は1台分です。

料金は平日と土曜・日曜・祝日ともに、午前7時から午後8時までは20分200円、午後8時から翌日の午前7時までは60分100円です。日曜・祝日のみ、12時間の最大料金が1600円で夜間は500円となっているので、日曜・祝日におすすめです。

住所 東京都港区東麻布1-12

東京タワー周辺の安い駐車場9:コインパーク東麻布1丁目

「コインパーク東麻布1丁目」は、東京タワーの南側にある駐車場です。営業時間は24時間で、収容台数は2台分です。

料金は平日と土曜・日曜・祝日ともに、25分200円です。最大料金は、午前8時から午後7時までは2400円、午後7時から翌日の午前8時までは800円となっています。建物の1階部分にあるので、2.3mの高さ制限があります。

住所 東京都港区東麻布1-25-1

東京タワー周辺の安い駐車場10:予約制・軒先パーキング 東麻布1丁目駐車場

「軒先パーキング 東麻布1丁目駐車場」は、東京タワーまで徒歩3分ほどの場所にある予約制の駐車場です。

駐車場が利用できるのは土曜・日曜・祝日のみですが、利用可能時間は深夜0時から午後11時59分までと長く、利用時間内なら入出庫が自由にできるので便利な駐車場です。また、東京タワーに近い場所にありながら料金も2500円と安い設定のおすすめ駐車場となっています。

対応車種は軽自動車・小型車・中型車・ミドルルーフ車・ハイルーフ車・オートバイで、車両制限は車幅2.5m以下、長さ4.5m以下となっています。

「軒先パーキング 東麻布1丁目駐車場」は住宅街の空きスペースを利用した平面駐車場です。詳しい住所は予約確定後にわかるスタイルとなっているので、軒先パーキングのサイトで駐車場の画像を確認して、注意事項なども把握したうえで予約をしてください。

また、利用する際には事前に軒先パーキングのサイトでの登録と予約が必要です。車両制限などを確認してから予約をして、トラブルがないようにお気を付けください。

住所 東京都港区東麻布

東京タワー周辺の安い駐車場11:予約制・EPARK駐車場 三田国際ビルガレージ

「EPARK駐車場 三田国際ビルガレージ」は、東京タワーまで徒歩9分ほどの場所にある予約制の駐車場です。

駐車場が利用できるのは土曜・日曜・祝日のみで、利用可能時間は午前7時から午後10時までとなっているので曜日と時間に制限がありますが、事前に予約をしておけば必ず駐車する事ができ、料金も1500円と安い設定でおすすめの駐車場です。

「EPARK駐車場 三田国際ビルガレージ」を利用するには、事前にEPARKのサイトでの登録と予約が必要です。

自走式の地下駐車場となっているので、高さ2.1m以下、車幅2.63m以下、長さ5.7m以下の車両制限があります。車のサイズと、当日の入庫の流れをしっかりと確認してから、予約をおこなってください。当日に車両のサイズオーバーなどで駐車できなかった場合でも料金がかかってしまうので、お気を付けください。

住所 東京都港区三田1-4-28
電話番号 03-3455-1483

akippaと特Pからも予約が可能!

「三田国際ビルガレージ」はEPARKのほかにも、「akippa」と「特P」のサイトからも予約が可能です。利用可能時間と料金は先ほどご紹介した「EPARK」と同様となっているので、登録しているサイトがあればそちらから予約をしてみてください。

予約の際には駐車場の利用に関する注意事項をしっかりと確認して、当日にトラブルがないようにお気を付けください。

Thumb東京タワーデートで昼から夜まで楽しめるプラン紹介!周辺は人気スポット満載!
東京都内でも人気の観光スポットでもある東京タワーでデートを満喫しましょう。昼も夜もおしゃれに...

東京タワー周辺の駐車場を活用しよう!

東京タワー周辺の駐車場について、最大料金の設定がある駐車場を中心に、割引や予約サービスのある駐車場をご紹介してきましたが、気になる駐車場はありましたか?東京タワー周辺にはさまざまな駐車場がそろっているので、利用する曜日や時間帯にあわせて安い料金で利用できる駐車場を選んで活用してください。

今回ご紹介した東京タワー周辺の駐車場の料金などの情報については今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ