仙台のおいしいパフェ13選!大きいサイズで安い人気の店は?

東京からは北新幹線で最短1時間半ほどでアクセスできる仙台駅。仙台には、大きいのに安い値段でいただける人気パフェがあり、インスタなどでも評判となっています。今回は、ご当地スイーツ「ずんだ」とパフェも楽しめる仙台のおすすめパフェを13選ご紹介致します!

仙台のおいしいパフェ13選!大きいサイズで安い人気の店は?のイメージ

目次

  1. 1仙台のおすすめパフェをご紹介!安い人気店も含めて大特集!
  2. 2仙台は安い値段でパフェが食べられる隠れたパフェ天国?
  3. 3仙台駅周辺で食べたいご当地パフェとは?
  4. 4仙台にはものすごく大きいパフェがあるらしい?
  5. 5仙台の人気パフェ1:いたがき本店
  6. 6仙台の人気パフェ2:アンソレイユ
  7. 7仙台の人気パフェ3:エデラメール
  8. 8仙台の人気パフェ4:お茶の井ヶ田
  9. 9仙台の人気パフェ5:プチベール
  10. 10仙台の人気パフェ6:フルーツボックス
  11. 11仙台の人気パフェ7:甘味処 彦いち
  12. 12仙台の人気パフェ8:かんながら仙台泉大沢店
  13. 13仙台の人気パフェ9:レ・フィーユカフェ
  14. 14仙台の人気パフェ10:マルホカフェ
  15. 15仙台の人気パフェ11:アグリエの森 mitte
  16. 16仙台の人気パフェ12:ハヴントウィーメット
  17. 17仙台の人気パフェ13:チャート イン カフェ
  18. 18仙台駅周辺でパフェめぐりをするならこの3店
  19. 19仙台で大きいパフェを食べるならこの1店
  20. 20仙台でおいしいパフェを食べつくそう!

仙台のおすすめパフェをご紹介!安い人気店も含めて大特集!

アイスクリームや季節のフルーツ、そしてプチケーキやプリンなど、様々なものをトッピングした魅惑のデザート「パフェ」。日本全国各地に、自慢のご当地食材を使った大きいパフェや安いパフェが登場し、食べ歩きするスイーツファンも多くいます。

そんなパフェ・ラバーにとって、地方遠征のポイントとなるのが、やはりアクセスの良さ。東京から新幹線で1時間半で行ける仙台駅は、まさにパフェ遠征におすすめのお出かけスポットです。

今回は、仙台駅周辺で食べられる安いおすすめのパフェから、ちょっと郊外にある人気店の大きいパフェまで、仙台で絶対に食べたい絶品パフェを13選ご紹介いたします!

仙台は安い値段でパフェが食べられる隠れたパフェ天国?

東北地方最大の都市として知られる宮城県仙台市。東北新幹線の開通から、常に観光の拠点となっているのが、仙台駅です。伊達政宗公のお膝元として、古くから商業も盛んであった仙台は、牛タンや牡蠣など、全国的に食べ物がおいしい土地として知られています。

東北地方の経済の中心地である仙台には、山形のさくらんぼ、青森のりんご、そして福島の桃と、東北のおいしいフルーツや農産物も集まります。

新鮮で安いフルーツをふんだんに使ったフルーツパフェを出すお店も多く、隠れたパフェの聖地としてファンの間で人気です。

夏は、仙台でもっとも有名なお祭り「七夕祭り」も開催され、この時期には、観光客も多くなることから、季節限定のご当地パフェもたくさん登場します。

大きい七夕飾りがところ狭しと飾られた仙台駅は、インスタ映えする撮影スポットとしても人気で、カラフルなパフェと合わせて、コラボで記念撮影していただくのにもぴったり。

仙台駅周辺には、特に地元の方の熱い支持を受けている有名店があります。値段も安いので、とても混雑しており、本店だけでなく、カフェとして支店も出店しているほどです。

Thumb仙台へ日帰り旅行に行こう!人気観光スポット・一人旅におすすめの場所も!
仙台は東北最大の都市とも言われ、伊達政宗ゆかりの名所など観光スポットがたくさんあります。東京...

仙台駅周辺で食べたいご当地パフェとは?

仙台のご当地グルメと言えば、牛タン、牡蠣、日本酒ですが、仙台スイーツの定番となっているのが「ずんだ」です。「ずんだ」とは、枝豆を使って作る餡を絡めた和菓子で、伝統的には、お餅に枝豆餡を絡めた「ずんだ餅」としていただきます。

近年では、この「ずんだ」を使った洋菓子やソフトクリームなども多数販売されており、値段も安いので、駅での待ち時間などに、ちょっと買い食いするにもおすすめです。仙台には、和風パフェのお店が多いのも特徴なのです。

仙台駅周辺のずんだスイーツ店の中には、人気のご当地スイーツずんだを使った「ずんだパフェ」を出すお店もあります!大きいパフェはいくつも食べられませんが、小ぶりなサイズのものが多いので、ぜひ、試してみてください。

Thumb仙台・ずんだ餅ランキングTOP7!有名店のシェイクやお土産もおすすめ!
仙台といえば、牛タン・笹かまに並んで有名なのがずんだ餅。仙台にはずんだ餅の有名店やお土産が多...

仙台にはものすごく大きいパフェがあるらしい?

フルーツがてんこ盛りなのに、値段が安い仙台パフェ。SNS上で話題となっているのが、仙台には、とっても大きいパフェが食べられるお店が、なんと3店舗もあるという噂です!

どのぐらい大きいのかと申しますと、一番大きいパフェは、重量2kg越えで、高さが40cmを越えるほど大きいそうです!もちろん、サイズが大きい分だけ、普通のパフェよりは値段も高くなりますが、数人でシェアすれば一人当たりのコストはとっても安いのです。

大きいパフェは、おひとりさまには、おすすめできませんが、ご家族連れや女子旅で行くなら、断然お得で安い上に、インパクトがあるので、インスタ映え間違いなし!ぜひ、食べ歩きのリストに加えてみてください。

仙台の人気パフェ1:いたがき本店

それでは、早速、仙台のおすすめパフェ店をご紹介していきます。一店目は、仙台駅周辺に、本店、系列店を合わせて4店を経営している「いたがき本店」。

仙台駅以外にも、青葉区、泉区などのフルーツコーナーなどにスタンドも出店している仙台パフェの王者とも言うべき名店です。

同店の人気ナンバーワンパフェは、「いちごのパフェ」お値段850円ととっても安いのに、いちごがてんこ盛りになっています。また、期間限定でマンゴーのパフェも同じ値段で販売されており、人気商品となっています。

「いたがき本店」では、パフェの他にも、サンドイッチやサラダなどアラカルトの軽食メニューも取り揃えています。サンドイッチは、カットフルーツもたっぷり添えられて800円ととても安いので、こちらもおすすめです。

大きいメロンがゴロゴロと載ったメロンパフェは、お値段950円。お得なドリンクセットもあり、プラス100円という安いお値段で、ドリンクも楽しめます。

女性にうれしいヘルシーなベジランチは、温野菜、生野菜、スープにミニデザートもついて800円とこちらもリーズナブル。駅チカでアクセスも便利なので、カップルやお友達とのお出かけにもぴったりです。

仙台の人気パフェ2:アンソレイユ

仙台でおいしいパフェが食べられる人気店、続いてご紹介するのは、アジアンスタイルのランチメニューが大人気のカフェ「アンソレイユ」です。

「アンソレイユ」のおすすめパフェは、「巣ごもりパフェ」。鳥の巣に見立てたちょっと変わった形のこちらのパフェは、栗をたっぷり使ったマロンパフェです。仙台駅から徒歩2分とアクセスも便利で、ランチにも使えるお店です。

「アンソレイユ」では、ベトナム風ランチや、南インドカレーランチなどの他、キッシュなどおしゃれなランチメニューが揃っています。一軒家のおしゃれな店舗なので、デートにもおすすめ。

仙台の人気パフェ3:エデラメール

続いてご紹介する仙台のおすすめパフェは、大きいパフェが話題の「エデラメール」。イギリスでシャーロット王女が誕生したことを記念して作られたという「プリンセスシャーロットパフェ」はお値段990円。

グラスの上にうずたかく積まれた生クリームと、グラスから落っこちそうなほどてんこ盛りになったメロンに思わずびっくりするパフェです。クリームの真ん中には、アイスクリームがあり、そこに小さな目が二つ。

おくるみにくるまれたシャーロット王女をイメージしているそうです!こんなに大きいのにこのお値段は安い!ということで、SNS上でも話題となっているパフェの一つです。

「エデラメール」は、仙台駅からは少し離れた住吉台の閑静な住宅街の中にあり、アクセスは、少々不便です。しかしながら、ここまで行って食べるだけの価値があるパフェが待っています!

薪ストーブが置かれたおしゃれな店内では、パスタなどの軽食ランチやメキシカンランチなど、国際色豊かなおいしいお料理もいただけます。居心地のよい空間で、ついつい長居したくなるおすすめのカフェです。

「プリンセスシャーロットパフェ」が人気のカフェ「エデラメール」、アクセスは地下鉄泉中央駅のバス乗り場から住吉台行に乗車して25分。終点「住吉台西3丁目」バス停からすぐです。

仙台の人気パフェ4:お茶の井ヶ田

続いてご紹介する仙台のおすすめパフェは、仙台市青葉区一番町の商店街にある「お茶の井ヶ田」のずんだパフェ。大正9年創業の老舗のお茶屋さんが提供するこちらのパフェは、仙台名物「ずんだ」を使用しています。

抹茶スイーツなども豊富に品揃えしており、和風パフェを食べたいという方におすすめのお店です。数量限定のずんだパフェには、ずんだ餅が二個とソフトクリームがたっぷり。

小ぶりですので、大きいパフェを一人で食べるのは難しいおひとりさまや、パフェの食べ歩きをしたい方にもおすすめです。

仙台の人気パフェ5:プチベール

続いてご紹介する仙台のおすすめパフェは、仙台駅から徒歩7分の距離にある「プチベール」。カレーやステーキなど、洋食メニューを取り揃えているこちらのカフェでは、トールグラスに盛り付けられたおしゃれなパフェがいただけます。

最初にご紹介した仙台パフェの人気店「いたがき本店」からフルーツを仕入れている直営店で、バナナ、いちご、メロンなど、季節の果物をふんだんに使った豪華なパフェが食べられるお店として知られています。

落ち着いたシックなカラーのインテリアの店内は、大人のデートにもぴったり。お店は、カウンター席を含めて16席とこじんまりしていますので、いきつけのカフェ、常連さんのいるカフェといった雰囲気です。

パフェは、大きいサイズだけでなく、ミニパフェもありますので、カレーやスパゲッティなど、ランチメニューと合わせてオーダーするのもおすすめ。

同店では、カレーにも、フルーツをたっぷり使っているのが特徴で、ヘルシーでおいしいと評判です。営業時間は10:00から23:00までと長いので、飲み会の帰りに締めパフェで来店するのもおすすめです。

仙台の人気パフェ6:フルーツボックス

続いてご紹介する仙台のおすすめパフェは、三越フードガーデンに入店している「ITAGAKI フルーツボックス」。デパ地下で、お買い物のついでに立ち寄れるこちらのフルーツパーラーは、最初にご紹介した「いたがき本店」が運営するお店です。

新鮮なフルーツをふんだんに使ったパフェはもちろん、フレッシュフルーツがてんこ盛りになったフルーツタルトやケーキも大人気。お値段は、どれもそれほど高くなく、むしろ安いのではないかというぐらい豪華です。

ジューススタンドにもなっており、柿を使ったジュースなど、珍しいフレッシュジュースが味わえるのもおすすめポイントです。お買い物の休憩スポットにも最適です。

仙台の人気パフェ7:甘味処 彦いち

続いてご紹介する仙台のおすすめパフェは、ずんだもちなど、仙台の和スイーツが楽しめる「甘味処 彦いち」。プリン、生クリーム、あんみつなどがてんこ盛りになったパフェや、季節限定の「さくらあんみつ」などがおすすめです。

勾当台公園駅より徒歩4分という立地にあり、観光客というよりは、地元の方で賑わうお店です。また、ラーメンセットとデザートが一緒になったちょっと変わったメニューもあり、安いのにコスパがよいのも人気の秘密のようです。

季節限定のさくらあんみつは、お値段530円。秋の限定メニューマロンパフェは650円と、他店に比べて良心的な価格でパフェがいただけるのも魅力です。

夏は、茶そばとあんみつがセットになったお得なメニューもある他、仙台名物「ずんだ餅」も味わえます。お抹茶を使った和のデザートも豊富に揃っていますので、パフェはちょっと重いというご年配の方と一緒に来店したい方にもおすすめです。

営業時間は、11:00から21:00まで、月曜定休日ですので、ご注意ください。アクセスは、地下鉄南北線「広瀬通駅」から徒歩約3分。郊外にありますが、ぜひ、行っていただきたいお店です。

仙台の人気パフェ8:かんながら仙台泉大沢店

続いてご紹介する仙台のおすすめパフェは、イオンモール仙台泉大沢の中にある「かんながら仙台泉大沢店」。こちらは、どんだけーというほど、大きいパフェがいただける人気店です!

その名も「スーパージャンボパフェ」と名づけられた同店の巨大パフェは、高さ40cm、重さは2.2キロ。巨大過ぎて、写真に撮るのも一苦労というほどの大きいパフェです!

「かんながら」の巨大パフェのお値段は、1880円。通常のパフェの2倍のお値段ですが、最低3、4人でシェアして食べられますので、お一人当たりの予算は500円以下!そう考えると非常にコスパがよい、お得なパフェとなります。

「かんながら」では、おそばやとんかつなど、定食メニューも揃っていますので、ファミリーでのお買い物のついでに、ランチするのにもおすすめです。イオンタウンは郊外にありますので、車でのアクセスがおすすめです。

仙台の人気パフェ9:レ・フィーユカフェ

続いてご紹介する仙台の人気パフェは、仙台駅直結の駅ビル「エスパル仙台」の本館地下1階に入店している「レフィーユカフェ」。おいしいスイーツが話題の人気店で、特に大きいと評判なのが「ゴージャスパフェ」。

ガラスでできたおしゃれなテーブルの店内には、カウンター席と合わせて、全部で22席あり、カップルでのデートや女子旅で訪れるのにもおすすめです。

ロールケーキやショートケーキなど、多数洋菓子を扱っている同店は、宮城の銘菓「萩の月」の製造元である、お菓子メーカーが手がける洋菓子店でもあります。

サイズが大きい上にコスパもよいと評判の「ゴージャスパフェ」は、17種類もの素材が使用された中身も外見もゴージャスなパフェ。

旬のフルーツの他、ケーキのスポンジなども入っており、トライフルのようなボリューム満点のパフェです。レフィーユカフェでは、他にも、マンゴーの季節には、マンゴーかき氷など、旬のスイーツが登場。

ゴージャスパフェはお値段1200円と少し高めですので、もう少し安価で美味しいパフェを食べたい方には、手頃なプチパフェなどもおすすめです。駅直結で、雨天でもおでかけしやすいのも嬉しいポイントです。

仙台の人気パフェ10:マルホカフェ

続いてご紹介する仙台のおすすめパフェは、お餅や和風スイーツが人気の「マルホカフェ」。仙台市青葉区にあるこちらのカフェは、抹茶やお餅をトッピングした和風パフェが絶品と評判です。

パスタやおこわをメインにしたお得なランチセットもあり、パフェ以外にも、チーズケーキや、塩豆もちなど、様々なスイーツメニューが揃っています。

一軒家風の落ち着いた雰囲気のお店で、カップルでのデートや、お友達とお茶やランチに行くのにもぴったりなカフェです。

北仙台駅から徒歩10分ほどの距離にある同店、お餅の販売だけなら9:00から。カフェ利用でしたら、11:00から16:00まで営業しています。定休日は木曜日で、店内は14席。アットホームなカフェです。

仙台の人気パフェ11:アグリエの森 mitte

続いておすすめする仙台の人気パフェは、「アグリエの森 mitte」のずんだパフェ。先にご紹介した「お茶の井ケ田」が展開している甘味処で駅チカでアクセスも便利なお店です。

ソフトクリームと仙台名物ずんだ餅がトッピングされていて、和の食材と洋の食材が絶妙二マッチしたおすすめの一品です。ボリュームもありますので、お友達とシェアして食べるのもおすすめ。

黒蜜パフェなど、和風パフェが多数揃っています。営業時間は7:30から21:30まで。いつでも利用しやすいのも魅力です。

仙台の人気パフェ12:ハヴントウィーメット

続いてご紹介する仙台のおすすめパフェは、地下鉄「勾当台公園」駅から徒歩5分の距離にある「ハヴントウィーメット」。少しほろ苦い、大人の味わいが楽しめるキャラメルバナナパフェが人気のお店です。

ムードある店内は、大人の隠れ家といった雰囲気で、とにかく静かにコーヒーやデザートが楽しめます。

また、同店こだわりのチーズケーキが味わえるケーキセットも人気で、コーヒーを飲みながらのんびり午後の一時を過ごしたい方におすすめ。

アクセスは、地下鉄「勾当台公園」から徒歩5分。営業時間は14:00から23:00まで。夜遅くまで営業しています。定休日は、月曜と火曜の2日間。

仙台の人気パフェ13:チャート イン カフェ

仙台駅前のロフトに入店している「チャートインカフェ」は、パスタなど軽食ランチも味わえる、おすすめのお店です。駅チカの立地ですので、お買い物やお出かけのついでに立ち寄る方も多いお店です。

生チョコパフェやチーズケーキパフェなど、自慢の食材を使ったパフェやスイーツメニューも充実しています。

ランチメニューは、ピザやナンなど、イタリアンと多国籍料理が中心で、値段も安いので若い世代にも人気があります。

同店の、隠れた人気メニューは、「フルーツマンハッタンフレンチトースト」。お値段は1200円とそれほど安いわけではありませんが、旬のフルーツがたっぷりお皿に盛られた豪華なデザートです。

程よい甘さのフレンチトーストと、チョコソース、クリームなどもトッピングされていて、インスタ映えもばっちり。若い女性同士でシェアして食べている方も多いようです。

デザートメニューは、ケーキ類やタルトなども豊富に揃っていますので、パフェ以外のスイーツも合わせてお試しください。

仙台駅周辺でパフェめぐりをするならこの3店

仙台の人気パフェをご紹介してきましたが、今回ご紹介した13選の中から、駅チカのおすすめ店をずばり3店あげてみます。

筆者のおすすめする駅チカベスト3は、「いたがき本店」「プチメール」「アグリエの森 mitte」の3店。正当派とご当地グルメのずんだの両方を食べ歩きできるので、スイーツめぐりならこの3つがおすすめです。

「いたがき本店」は、仙台パフェの王者として常に業界をリードする人気店です。系列カフェの方が空いている可能性も高いですが、わざわざ仙台まで食べに行くなら、味、品揃え共に充実している本店がベストです。

仙台で大きいパフェを食べるならこの1店

仙台で大きいパフェを食べたい方に、おすすめの一店は「エデラメール」です。アクセスは、多少不便ですが、クリームがてんこ盛りになったシャーロットパフェは、必食のスイーツ。

お値段も、サイズのわりに安いので、コスパ、インスタ映え、お店の雰囲気、どれをとってもぱっちりです。プリンセスシャーロットの、おくるみからのぞいた小さなおめめがとってもキュート。

メロンもたっぷり入っていますので、意外とお腹が膨れます。ランチメニューのカレーも評判ですので、ぜひ、ランチと合わせて楽しんでみてください。

仙台でおいしいパフェを食べつくそう!

仙台のおすすめパフェを13選ご紹介致しました。仙台パフェの魅力は、なんといってもお値段が安いということです。また、高さ40cm、重量2.2kgの巨大パフェをはじめ、大きいパフェを提供するお店が多いのも特徴です。

仙台名物「ずんだ餅」とコラボした和風パフェも多く、老舗お茶屋さんが運営する甘味処など、和風パフェの品揃えも充実しているのが、仙台ならではです。

伊達政宗公の愛した杜の都仙台。東北新幹線を利用すれば、仙台駅までは東京駅から1時間30分ほどととても近いです。この週末は、仙台まで遠征して、人気のご当地パフェを食べ歩きしてみませんか?

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Yukilifegoeson

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ