てんしばの「肉炉端ロバート」はランチやBBQも楽しめる!人気のメニューは?

大阪天王寺公園エントランスエリアの「てんしば」にはレストランやカフェが並んでいますが、そのひとつの「肉炉端ロバート」はお肉料理がランチやバーベキューで楽しむことができる人気スポットです。今回はてんしばの「肉炉端ロバート」についてご紹介していきます。

てんしばの「肉炉端ロバート」はランチやBBQも楽しめる!人気のメニューは?のイメージ

目次

  1. 1大阪・難波のてんしばにある「肉炉端ロバート」とは?
  2. 2てんしば「肉炉端ロバート」の魅力
  3. 3てんしば「肉炉端ロバート」のおすすめランチ
  4. 4てんしば「肉炉端ロバート」ではバーベキュービアガーデンも大人気
  5. 5てんしば「肉炉端ロバート」の店舗情報・アクセス情報
  6. 6大阪・難波のてんしばとは?
  7. 7てんしば「肉炉端ロバート」で美味しい肉料理を食べよう

大阪・難波のてんしばにある「肉炉端ロバート」とは?

大阪難波の天王寺公園のエントランスエリアに位置する「てんしば」には、芝生広場や遊具場などの他にレストランやカフェなども並ぶ人気エリアとなっています。その中の「肉炉端ロバート」では、ランチやバーベキューが楽しめておすすめです。今回は肉炉端ロバートについて、魅力やおすすめメニュー、店舗情報などについてご紹介します。

野菜巻き串をメインに美味しい肉料理が堪能できる人気のお店

てんしばの肉炉端ロバートでは、お肉料理をランチなどの定食やバーベキュー、宴会コースなど様々な形で楽しめるようになっています。看板メニューは野菜巻き串といって、ブロッコリーやトマト、キャベツなどの野菜をお肉で巻いた串がメインとなります。他にもローストビーフ丼や肉茶漬けなど、お肉が食べたくなったら訪れたいレストランです。

Thumb天王寺のビアガーデン特集!屋上でバーベキューが楽しめるスポットも人気!
一昔前迄ビアガーデンと言えば、暑い夏にビルの屋上でビールを飲むと言うイメージでした。今は屋内...

てんしば「肉炉端ロバート」の魅力

てんしばの肉炉端ロバートは、連日多くの人が訪れる人気店です。ここからはそんな肉炉端ロバートの魅力についてご紹介していきます。このお店はロケーションも良く、天王寺公園エントランスに位置するお店の正面には芝生広場が広がり、気持ちの良い空間で食事が楽しめるので、肉炉端ロバートでお肉料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

和洋が調和したおしゃれな店内

肉炉端ロバートはお肉料理のレストランですが、若い女性にも人気があります。その理由のひとつがおしゃれな店内の雰囲気です。天井には工場のような照明が付けられていて、優しい光で店内を照らします。またインダストリアルデザインを取り入れた、和洋が調和したスタイリッシュでおしゃれなインテリアに囲まれてゆっくりと食事が楽しめます。

広々として開放的でおしゃれな店内は仕事帰りに仲間たちとの食事や女子会、また親子でランチなど様々なシーンで利用できるのでおすすめです。おしゃれな店内で野菜巻き串やローストビーフ丼などのお肉料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

テラス・個室・カウンターなど快適な環境で食事が楽しめる

肉炉端ロバートにはテーブル席の他に個室やカウンター、テラス席など様々な種類の席が用意されているので、シーンに合わせて快適に食事が楽しめます。

テラス席は芝生に面していて、晴れた日には青空と芝生の気持ちの良い開放的な空間が楽しめておすすめです。また夜になるとテラス席は昼間とはまた違った雰囲気となり、夜空の下でイルミネーションを眺めながら素敵な時間が過ごせます。ちなみにテラス席には屋根が付いているので、雨の日でも利用できます。

また店内ではゆったりと座って食事が楽しめるソファ席や、デートなどにおすすめのカウンター席も人気です。テーブル席も天井が高く広々としていて、最大40名までの団体利用が可能となっています。

てんしば「肉炉端ロバート」のおすすめランチ

次にてんしばの肉炉端ロバートのおすすめメニューについてご紹介していきます。肉炉端ロバートではランチタイムにはバランスの良い定食が楽しめておすすめです。お肉料理がメインになりますが、がっつりお肉が楽しめるローストビーフ丼などの他にも、野菜たっぷりで副菜も品数が多くヘルシーな定食もあるので若い女性にも人気です。

ローストビーフ丼(1,380円)

まずはじめにご紹介する肉炉端ロバートのおすすめランチは、お店の特製どんぶり「ローストビーフ丼」です。このローストビーフ丼はオープン当初から人気のランチメニューとなっていて、ご飯の上に山盛りのローストビーフをのせた贅沢などんぶりです。

肉炉端ロバートのローストビーフ丼は、ローストビーフの上に少し甘めのタレと卵黄、カイワレが添えられています。好みでローストビーフ丼にわさびを足すと、程よいアクセントとなってさらに美味しくなります。ローストビーフ丼はサラダとお味噌汁が付いて1380円となります。

若鶏と季節野菜の黒酢あん定食(1,280円)

ローストビーフ丼に次いで人気なのは「若鶏と季節野菜の黒酢あん定食」です。肉炉端ロバートではランチメニューとして「一汁六菜バランス定食」というメニューが用意されていて、メインが異なる定食が全部で12種類楽しめます。このメニューでは若鶏と季節野菜の黒酢あんがメインとなり、この他に汁物と五種類の副菜がついてくる定食となります。

メインとなる若鶏と季節野菜の黒酢あんに使用されている黒酢には、疲労回復効果が期待できるアミノ酸が含まれていて疲れた身体を癒やしてくれます。若い女性や健康志向の方に人気のランチメニューとなっています。

また代謝のアップも促され、健康的なランチメニューとなっていておすすめです。ご飯はこだわりの五穀米を使用していて、一汁六菜のバランスの良い定食となっています。このランチメニューは健康茶の飲み放題が付いて1280円となります。

和風チキン南蛮タルタルソース定食(1,280円)

次にご紹介する肉炉端ロバートのおすすめランチは、先程ご紹介した一汁六菜のバランス定食のうちのひとつ「和風チキン南蛮タルタルソース定食」です。こちらのメニューは鶏ムネ肉を使ったチキン南蛮で、タルタルソースとの相性もばっちりで美味しいです。

チキン南蛮にはムネ肉を使っているためさっぱりとしていて、また黒酢を使用して南蛮風に仕上げてあるため、ボリュームはあるけどヘルシーで健康的な定食となっています。こちらのランチメニューは健康茶の飲み放題が付いて1280円です。

淡路産牛100%ジューシーハンバーグ定食(1,380円)

最後にご紹介する肉炉端ロバートのおすすめランチは、ローストビーフ丼のようにがっつりお肉を楽しみたい方におすすめの「淡路産牛100%ジューシーハンバーグ定食」です。こちらも一汁六菜バランス定食のうちのひとつで、五穀米のご飯と汁物、5種類の副菜が付いてきます。

肉炉端ロバートのハンバーグは姫路産牛を100%使用していて、肉汁たっぷりなのが特徴です。箸を入れると肉汁が溢れ出してきて、食べごたえのあるハンバーグになっています。ランチにもとても人気で、健康茶の飲み放題が付いて1380円となります。

てんしば「肉炉端ロバート」ではバーベキュービアガーデンも大人気

肉炉端ロバートのおすすめランチについてご紹介してきましたが、このお店は夏になると夜はバーベキュービアガーデンが楽しめます。大阪の街のど真ん中でバーベキューが手軽に楽しめるので、夏の夜には連日多くの人で賑わいます。ここからはそんなバーベキュービアガーデンのおすすめプランについてご紹介します。

おすすめのプラン(1)

まず最初にご紹介する肉炉端ロバートのバーベキュービアガーデンのおすすめプランは、「BBQ Aプラン ワイルド・ミート・グリルBBQビアガーデン」です。このプランは食べ放題に加えて飲み放題も付いていて、時間は120分制となります。

このプランはディナー限定で内容は、US牛ワイルドステーキと北海道産夢の大地豚ステーキ、スモークソーセージ、お野菜が盛り合わせになっているバーベキュープレートに、生ハムや唐揚げ、ハーゲンダッツが食べ放題となります。またビュッフェ形式でサラダバーや枝豆、ポテト、アイスクリームバーも食べ放題で楽しめるお得なプランです。

季節によっては料理内容が多少異なりますが、とても充実したプラン内容となっていておすすめです。料金は屋根がついている全天候型席の場合はひとり4000円、また屋根なしエリアの場合は4000円となります。

おすすめのプラン(2)

次にご紹介する肉炉端ロバートのバーベキュービアガーデンおすすめプランは「BBQ Bプラン 贅沢BBQビアガーデン」です。こちらも2時間制の飲み放題、食べ放題が付いたプランで、さきほどご紹介したAプランより少しリッチな内容となっています。

プラン内容はAプランの内容に加えて、バーベキュープレートに牛タン、US産ハラミ、有頭エビが加わります。食べ放題のメニューはAプランと同じとなります。料金は屋根がついた全天候型席はひとり4600円、屋根なしエリアはひとり4500円となります。

おすすめのプラン(3)

最後にご紹介する肉炉端ロバートのバーベキュービアガーデンおすすめプランは、春に期間限定で開催される「お花見ランチバーベキュー」です。このプランは大阪の街中でお花見を楽しみながらランチバーベキューが楽しめる内容となっています。

内容はUSビーフのワイルドステーキとポークステーキ、ソーセージ、野菜の盛り合わせがセットになったバーベキュープレートに、枝豆やポテトサラダ、チキンの竜田揚げ、フライドポテト、春雨サラダ、若鶏のトマト煮、ゆずシャーベットなどが食べ放題で楽しめる充実した内容となっています。

料金はひとり3600円で、お子様料金は小学生はバーベキュープレートが半分の量となって1000円、幼児はバーベキュープレートが付かずに500円となり、3歳以下は無料です。

てんしば「肉炉端ロバート」の店舗情報・アクセス情報

大阪の人気スポットである天王寺公園のてんしばにある肉炉端ロバートですが、最後に店舗情報やアクセス方法などについてご紹介していきます。大阪の街中でしかも駅チカというアクセス抜群の立地にあるため、仕事帰りやショッピングの後、また宴会や女子会などの場所として様々なシーンにおすすめです。

店舗情報

まず肉炉端ロバートの店舗情報についてご紹介します。営業時間は平日のランチタイムが11時から15時半までで、ラストオーダーが15時となります。土日祝日のランチタイムは11時から16時まで、ラストオーダーが15時半までです。ディナータイムは平日と土日祝日ともに17時から23時までで、ラストオーダーが22時半までとなります。

お店は小さな子供連れでも利用することができ、離乳食の持ち込みやベビーカー入店が許可されています。またお子様メニューや子供用食器なども用意されているため、ファミリーでの利用やママ友とのランチなどにもおすすめです。

店内にはテーブル席やソファ席、カウンター席が全部で94席、またテラス席が150席設けられていて、席数は多いです。しかし人気店なので特にバーベキューなどで利用する際は予約することをおすすめします。予約は電話で受け付けています。

電車でのアクセス方法

次にアクセス方法についてご紹介します。まず電車でアクセスする方法ですが、お店は大阪の天王寺公園のエントランスエリア「てんしば」内にあるので、最寄り駅はJR天王寺駅、もしくは地下鉄御堂筋線天王寺駅となります。JR天王寺駅は中央出口から、地下鉄天王寺駅の場合は5番出口から歩いて約3分と駅から近いです。

また近鉄大阪阿部野橋駅や阪堺上町線の天王寺駅前駅からも近いので、電車でアクセスする場合はこれらの駅を利用すると良いでしょう。肉炉端ロバートでは手ぶらでバーベキューが楽しめるので電車でのアクセスもおすすめです。

バスでのアクセス方法

次にバスでアクセスする場合についてご紹介します。バスの場合は大阪シティバスを利用すると良いでしょう。大阪シティバスに乗り「地下鉄動物園前」バス停で下車してそこから歩いて10分ほどで、天王寺公園の新世界側入口となる「新世界ゲート」に着きます。

新世界ゲートから公園内に入り、てんしばゲートへと向かい、芝生広場を超えた先にお店があります。バスでのアクセスだとバス停から歩く距離が少しあるのでお気をつけください。

車でのアクセス方法と駐車場

最後に車でアクセスする場合ですが、天王寺公園に駐車場が設けられているためそちらを利用すると良いでしょう。駐車場は「天王寺公園地下駐車場」が肉炉端ロバートから一番近くおすすめです。

こちらの駐車場の利用料金は平日の8時から22時までは30分200円、22時から8時までは60分100円となり、最大料金が1600円です。土日祝日は8時から22時までが30分300円、22時から8時までが60分100円で、最大料金が2400円となります。

お店からは少し離れてしまいますが、公園内にはもうひとつ「イージーパーク天王寺茶臼山」駐車場もあります。こちらの駐車料金は平日8時から20時までは30分200円、20時から8時までは90分100円で、最大料金が1000円です。土日祝日は8時から20時までが20分200円、20時から8時までは90分100円で、最大料金が2000円となります。

大阪・難波のてんしばとは?

最後に今回ご紹介している肉炉端ロバートがある天王寺公園の「てんしば」とはどんなところなのかをご紹介します。てんしばは天王寺公園のエントランスエリアであり、レストランやカフェ、芝生広場、遊具場などが設けられている人気エリアです。

飲食店は今回ご紹介している肉炉端ロバートの他に、お肉と野菜がたっぷり味わえる「ソライロキッチン」やピザなどイタリアンの「青いナポリ」、クレープとガレットの専門店「クレープリー・スタンドシャンデレール 天王寺」、オリジナルコーヒーとクラフトチョコレートが楽しめる「YARD」などがあります。

飲食店だけでなく、お花と雑貨がメインで販売されているアメリカ西海岸をイメージしたおしゃれなお店「SPOONBILL」や地元大阪産の野菜や果物の直売所「産直市場よってって」などお買い物も楽しめます。

Thumbてんしばでランチならココ!子連れや犬連れでも入れるお店もあり!
魅力的な飲食店が多い天王寺は、大阪きってのグルメタウンです。中でも天王寺の新しいランドマーク...

てんしば「肉炉端ロバート」で美味しい肉料理を食べよう

今回は大阪でバーベキューやお肉料理のランチが楽しめる肉炉端ロバートについて、その魅力やおすすめメニュー、店舗情報などについてご紹介しました。街中で手ぶらでバーベキューが楽しめたり、ヘルシーで健康的なランチやローストビーフ丼などがっつりお肉が楽しめたりといろんな楽しみ方ができるので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ちこ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ