カカオティエゴカンは大阪で人気のチョコレート専門店!ランチやケーキが絶品!

大阪で人気のチョコレート専門店「カカオティエゴカン」というお店をご存知でしょうか。チョコレートを使ったケーキも美味しいと評判です。チョコレートだけでなくランチメニューも人気です。カカオティエゴカンでおすすめなチョコレートやケーキ、ランチメニューをご紹介します。

カカオティエゴカンは大阪で人気のチョコレート専門店!ランチやケーキが絶品!のイメージ

目次

  1. 1大阪で人気のカカオティエゴカンはケーキメニューが絶品!
  2. 2大阪で人気のカカオティエゴカンとは?
  3. 3カカオティエゴカンのチョコレートが美味しい理由
  4. 4カカオティエゴカンのおすすめスイーツメニュー
  5. 5カカオティエゴカンではランチもおすすめ
  6. 6カカオティエ ゴカン 高麗橋本店のサロンについて
  7. 7カカオティエゴカン高麗橋本店の店舗情報・アクセス情報
  8. 8カカオティエゴカンはインスタグラムも要チェック!
  9. 9カカオティエゴカンで絶品チョコレートグルメを味わおう

大阪で人気のカカオティエゴカンはケーキメニューが絶品!

大阪で人気のカカオティエゴカンは、世界中から厳選したカカオ豆を使った美味しいチョコレートが自慢のお店です。もともとはお菓子作りをしていた会社が、こだわりのチョコレートを提供する会社へと成長を遂げています。

そんな大阪で人気のカカオティエゴカンはケーキメニューが絶品と評判です。それもそのはず、もともとはお菓子作りをしてきたお店なので、上品なケーキメニューを楽しむことができるんです。

また、大阪で人気のカカオティエゴカンはケーキメニューだけではなく、ランチメニューも好評で、カフェスペースでゆっくりとランチメニューを楽しめます。大阪にあるカカオティエゴカンでおすすめなメニューや魅力をご紹介します。

Thumb大阪のおしゃれカフェ13選!話題の人気店からおすすめの穴場まであり!
大阪にはおしゃれなカフェがたくさんあります。大阪には多くの観光名所やデートスポットがあり、ち...

大阪で人気のカカオティエゴカンとは?

大阪で人気のカカオティエゴカンは、設立が2005年とそれほど歴史のある会社ではありませんが、今、大阪や神戸を中心に店舗数も増えている勢いのあるお店です。お客様のことを考えて、お菓子作りに邁進してきた結果でもあります。

大阪という食にもこだわりのある地域で、認められたお菓子屋さんで、ここ数年で人気も急上昇中のお店です。お菓子にチョコレートというアイテムも投入して益々、その人気もうなぎ上りです。

人気スイーツ店「五感」が手掛けるチョコレート専門サロン

大阪で人気のカカオティエゴカンは、人気スイーツ店「五感」が手掛けるチョコレート専門サロンです。カカオティエ ゴカン 高麗橋本店にはサロンもあり、ただチョコレートを販売するだけでなく、チョコレートを楽しめる空間づくりにも力を入れています。

カカオティエ ゴカン 高麗橋本店のサロンでは、チョコレートだけでなく、ケーキメニューやランチメニューを楽しめるということで人気があります。

チョコレートが人気のカカオティエゴカンでは、期間限定商品のチョコレートからこだわりの食材と組み合わせたチョコレートがおすすめです。サロンで、ゆっくりとチョコレートとカフェも楽しめるのでおすすめのお店です。

Thumb大阪のチョコレートショップ特集!専門店や人気の有名店を一挙紹介!
大阪のおすすめのチョコレートショップを紹介しましょう。大阪にはチョコレート専門店がいくつもあ...

カカオティエゴカンのチョコレートが美味しい理由

ここでは、カカオティエゴカンのチョコレートが美味しい理由について少しお話をしておきましょう。2005年からお菓子作りに邁進してきた五感という会社が、カカオ豆からつくるチョコレートに本格的に乗り出しました。

チョコレートへの飽くなきこだわりが、美味しいチョコレートを生み出しています。カカオティエゴカンは、直接現地へと向かい、こだわりのカカオ豆から美味しいチョコレートを作りために邁進しています。

厳選されたカカオ豆を贅沢に使用

カカオティエゴカンのチョコレートが美味しい理由に、このカカオ豆への熱きこだわりがあるのです。妥協せずに、厳選されたカカオ豆だけを使い、しかも、ふんだんに贅沢に使用することで、濃厚なチョコレートを生みだしているのです。

カカオティエゴカンでは、カカオ豆をカカオ農園の人々と大自然の中で育ています。ただただ、美味しいチョコレートをお客様に届けるためだけにこだわりを持ち続けています。

カカオティエゴカンでは、「カカオティエ」と言われる菓子職人の方々が、現地の方々とともに美味しいチョコレートを作っているため、風味のある美味しいチョコレートを提供することができるのです。

カカオティエゴカンのおすすめスイーツメニュー

ここでは、カカオティエゴカンのおすすめスイーツメニューをいくつかご紹介します。おすすめの商品が多く、どれをおすすめすれば良いか迷いますが、いくつかピックアップしたのでお店にて食べてみてください。

カカオティエゴカンでおすすめのメニューは、まずはやはり、チョコレート系は外せません。また、ボンボンチョコレート系やケーキ系、アイスクリーム、ドリンクなどが人気です。

どれも厳選されたカカオ豆で作られたチョコレートを使っているので、深みのある美味しいスイーツに仕上がっています。

チョコレート系

まず最初にご紹介するカカオティエゴカンのおすすめスイーツメニューは、チョコレート系で、カカオ豆の産地もベトナムをはじめ、ガーナ、コロンビア、トリニダード・トバコ、コスタリカ、ドミニカなどその時々でベストなカカオ豆を選んでいます。

美味しいチョコレートを作るために、そのシーズンでもっともよいカカオを選んでチョコレートを作っています。また、それぞれの産地で風味も違い提供するチョコレートにあったカカオ豆を利用しています。

カカオティエゴカンのチョコレートは、カカオ本来が持っている風味を生かしながら、美味しいチョコレートを作っているので、他のチョコレートとは一線を画したチョコレートを楽しめます。

ボンボンチョコレート系

次にご紹介するカカオティエゴカンのおすすめスイーツメニューは、ボンボンチョコレート系です。ボンボンチョコレート系は、一粒一粒にカカオティエゴカンのパティシエのこだわりを感じられるチョコレートを楽しむことができるのでおすすめです。

一粒一粒に厳選されたカカオのエキスが凝縮されて、濃厚でカカオの薫り高いチョコレートを楽しむことができます。サロンでは、一粒づつオーダーすることができるので、色々なボンボンチョコレートを楽しんではいかがでしょうか。

ボンボンチョコレート系のチョコレートのメニューには、コロンビアやベトナム、ガーナ、エクアドル、ペルーなどの産地のカカオ豆が使われています。抹茶ライムや柚子など日本的なメニューも人気です。

ケーキ系

次にご紹介するカカオティエゴカンのおすすめスイーツメニューは、ケーキ系です。ケーキ系は、アラウカ産カカオ豆のチョコレートを使ったマドレーヌやコロンビア・サンタンデール産のカカオ豆で作ったチョコレートとバナナの相性抜群のアルベルトも人気です。

厳選されたカカオ豆で作られたチョコレートがふんだんに使われていることもあり、上品な甘さの美味しいスイーツで、女性にも人気のスイーツです。

ドリンク系

次にご紹介するカカオティエゴカンのおすすめスイーツメニューは、ドリンク系です。ドリンク系では、カカオの風味が楽しめて、ポリフェノールがたっぷりのカカオティーが人気です。その時々で、厳選されたカカオを使いので、風味も色々楽しめます。

チョコレートのドリンクと言えば、やはり、ホットチョコレートは外せません。カカオティエゴカンでは、ショコラショーというホットチョコレートを楽しむことができます。アイスチョコレートはショコラフロアで楽しめます。

そのほかにも、ホワイトチョコレートと香り高い抹茶とのコラボを楽しむことができるショコラショー・テベールは女性にもおすすめのドリンクです。また、チョコレートに合うコーヒーや三年熟成ほうじ茶も人気です。

カカオティエゴカンではランチもおすすめ

カカオティエゴカンでは、チョコレートの他にも、ランチメニューを楽しむことができます。チョコレート専門店でランチと思うかもしれませんが、これがなかなかおすすめのランチメニューとなっています。

また、ランチのあとにはチョコレートとコーヒーなどもおすすめですが、美味しいケーキやスイーツのメニューも揃っているので、ゆっくりとサロンでランチもスイーツも楽しむことができるのでおすすめです。

また、ランチ以外でも軽めの軽食メニューもあるので、ちょっと小腹が空いたときにもおすすめのサロンなんです。

カカオティエゴカンの数量限定シチュー

カカオティエゴカンでおすすめのランチメニューと言えば、1日限定30食の幻のランチメニューとまで言われているカカオティエのシチューです。10時から15時まで提供されていますが、1日30食限定ということもあり早めに行かれた方が良いです。

カカオティエのシチューは、A3ランク以上の牛すじ肉を玉ねぎとともにじっくりと煮込んだ美味しいビーフシチューです。特製のデミグラスソースにはカカオパウダーの隠し味が入っていて、コクがしっかりと出ています。

カカオティエのシチューには、パン3種盛りと季節のピクルスサラダ、ボンボンショコラ、ドリンクがついてなんと税込1296円とかなりリーズナブルでおすすめです。

ランチ後には美味しいデザートもおすすめ

ランチ後には美味しいデザートもおすすめで、リニダードトバゴのチョコレートをふんだんに使った美味しいスイーツのプレゼントが自慢でとても美味しいのでおすすめです。特製アイスクリームやカカオとコーヒー豆、バナナをコラボが楽しめるブラウニーも人気です。

スイーツの他にも、チョコレートを使った美味しいドリンクもあるので、サロンでランチの後もまったりとした時間を過ごすことができるのでおすすめです。

カカオティエ ゴカン 高麗橋本店のサロンについて

カカオティエ ゴカン 高麗橋本店のサロンについて少しご紹介しておきましょう。サロンは2階にあり、天井からはシャンデリアが釣り下がって豪華な雰囲気のサロンになっています。

テーブル席もゆったりと配置されて、椅子もゴージャスで優雅なカフェタイムを楽しむことができます。ランチもこのサロンで楽しめるので、ランチからカフェまで、午後の時間をまったりと過ごせるのでおすすめです。

サロン内では、美味しそうなチョコレートのケーキやお土産にできそうな板チョコなどもおしゃれにレイアウトされて、ランチを楽しんだ後には、お土産を品定めすることもできます。

カカオティエゴカン高麗橋本店の店舗情報・アクセス情報

最後に、カカオティエゴカン高麗橋本店の店舗情報・アクセス情報をご紹介しておきましょう。カカオティエゴカンにはたくさんの店舗がありますが、サロンのある高麗橋本店はとてもおすすめです。

サロンのある高麗橋本店では、ゆっくりとランチやカフェを楽しむことができます。高麗橋本店は、公共交通機関でのアクセスも便利な場所にあるので、アクセスもしやすいです。

お車で来店されたい方のために、お車でのアクセスや駐車場などの情報についてもご紹介しておきましょう。

店舗情報

カカオティエゴカン高麗橋本店の店舗情報ですが、定休日は不定休で、営業時間は平日・土は10時から20時で、日・祝は10時から19時です。ランチは、10時から14時です。店内は完全禁煙となっていますので、タバコを吸われない方にはおすすめです。

1階が販売店で、2階がサロンになっています。パリにあるおしゃれなお菓子屋さんのような店構えでとても素敵です。

電車でのアクセス方法

電車でのアクセス方法ですが、京阪電気鉄道京阪本線・大阪市高速電気軌道 (Osaka Metro) 堺筋線の北浜駅から徒歩5分ほどの場所にあります。二路線利用できるということもあり、とてもアクセスのしやすいお店です。

大阪の中心でもある梅田駅からもアクセスが良く10分ほどで北浜駅まではアクセスができるので、大阪梅田にお越しの方は、ぜひとも足を延ばして美味しいチョコレートを楽しんでください。

バスでのアクセス方法

バスでのアクセス方法ですが、大阪駅前から62号の住吉車庫前行で、北浜二丁目バス停で下車してください。北浜二丁目バス停からは徒歩で5分ほどの場所にあります。

そのほかには、大阪駅前から88号天保山行で淀屋橋西で下車して、徒歩で8分ほどの場所になります。

車でのアクセス方法と駐車場

車でのアクセス方法と駐車場についてご紹介しましょう。大阪のターミナル駅である梅田駅からは、国道176号線と御堂筋/国道25号を利用してアクセスします。

カカオティエゴカンには、専用の駐車場がないので、近隣のコインパーキングなどの有料駐車場をご利用ください。お車でアクセスする場合には、無断駐車などをしないように注意してください。

カカオティエゴカンはインスタグラムも要チェック!

カカオティエゴカンは、公式ホームページもありますが、フェイスブックやインスタグラムも公式のページを公開しています。インスタグラムでは、新しい商品の告知はもちろんのこと、臨時休業などについても投稿されることがあるので要チェックです。

カカオティエゴカンへと来店される前には、インスタグラムやフェイスブックをチェックしてからお出かけすることをおすすめします。また、新しい商品の口コミなどもはいることがあるので、チャックしてみてください。

また、フェイスブックでは催事などのお知らせも投稿されています。催事でしか提供しない限定商品もあるので、フェイスブックもまた要チャックです。

カカオティエゴカンで絶品チョコレートグルメを味わおう

カカオティエゴカンでおすすめなメニューや魅力について余すことなくご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。カカオティエゴカンはカカオ豆からチョコレート生産まで関り、こだわりのチョコレートを使ったケーキなどのスイーツも人気です。

また、カカオティエゴカンでは、チョコレート以外にも限定のランチメニューも人気で、サロンではゆっくりとランチやスイーツを楽しむことができるのでおすすめです。

大阪にお越しの機会には、カカオティエゴカンまで足を延ばされて、サロンで優雅なランチやチョコレートスイーツを楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ