四谷のラーメン人気ランキングBEST13!深夜のおすすめや家系も!

四谷は、都内でもよく知られたラーメン激戦エリアです。人気の家系はもちろん、深夜営業の繫盛スポットなど四谷には一度は行ってみたい一押しのラーメン店が勢ぞろいしています。そんな四谷のラーメン人気ランキングBEST13をこれから厳選してご紹介いたします。

四谷のラーメン人気ランキングBEST13!深夜のおすすめや家系も!のイメージ

目次

  1. 1四谷は美味しいラーメンの激戦区!
  2. 2四谷のラーメン人気ランキングBEST13:晴華
  3. 3四谷のラーメン人気ランキングBEST12:台湾屋台新台北
  4. 4四谷のラーメン人気ランキングBEST11:宝来
  5. 5四谷のラーメン人気ランキングBEST10:四ツ谷麺処スージーハウス
  6. 6四谷のラーメン人気ランキングBEST9:めん徳 つじ田 麹町店
  7. 7四谷のラーメン人気ランキングBEST8:極や 麹町店
  8. 8四谷のラーメン人気ランキングBEST7:横浜家系ラーメン 魂心家 日テレ通り店
  9. 9四谷のラーメン人気ランキングBEST6:雷雷らーめん 四谷店
  10. 10四谷のラーメン人気ランキングBEST5:東京油組総本店 市ヶ谷組
  11. 11四谷のラーメン人気ランキングBEST4:横浜家系ラーメン 四谷商店
  12. 12四谷のラーメン人気ランキングBEST3:俵屋 四谷店
  13. 13四谷のラーメン人気ランキングBEST2:横浜らーめん 龍馬
  14. 14四谷のラーメン人気ランキングBEST1:支那そば屋 こうや
  15. 15四谷で絶品のラーメンを食べ歩こう!

四谷は美味しいラーメンの激戦区!

さまざまなグルメ人気店が集まる四谷には、都内でもレベルの高いおすすめのラーメン屋が数多く軒を連ねています。王道の家系ラーメンや深夜でも食べたくなる評判のお店など、四谷はラーメン好きも注目するラーメン激戦区なんです。

これから、そんなラーメンがアツいエリア・四谷のラーメン人気ランキングをBEST13にしてたっぷりとご紹介してまいります。

Thumb四谷三丁目のおすすめラーメン屋ランキング・トップ9!深夜営業の人気店は?
四谷三丁目は、都内でも隠れた激戦区として知られています。深夜営業の人気店や、味噌・とんこつが...

四谷のラーメン人気ランキングBEST13:晴華

四谷のラーメン人気ランキングBEST13は、JR中央線と東京メトロ丸ノ内線の四谷駅から徒歩3分の場所にある「晴華」です。こちら「晴華」の営業時間は午前11時から午後8時30分までとなっていて、店内にはカウンター席、テーブル席、お座敷がそれぞれが用意されています。

晴華の特徴やおすすめしたいメニュー

四谷のラーメン店「晴華」は、路地裏の一角にある昭和レトロな雰囲気が漂うスポットとして知られています。昔ながらの定番中華そばを食べたいという方は、ぜひこの「晴華」をチェックしてみましょう。

そんな「晴華」で皆さんにおすすめしたいメニュー「チャーシュー麺」は、すっきりとした後味がするシンプルな鶏ガラ醤油スープが特徴です。麺についてはオーソドックスな中細ちぢれタイプが使用され、チャーシュー、メンマ、ナルトなどがトッピングされています。価格は800円となります。

四谷のラーメン人気ランキングBEST12:台湾屋台新台北

四谷のラーメン人気ランキングBEST12は、JR中央線と東京メトロ丸ノ内線の四谷駅から徒歩7分の場所にある「台湾屋台新台北」です。こちら「台湾屋台新台北」の営業時間は午前11時から午後10時までとなっていて、店内にはカウンター席とテーブル席がそれぞれ用意されています。

台湾屋台新台北の特徴やおすすめしたいメニュー

四谷のラーメン店「台湾屋台新台北」は、台湾仕込みの動物系こってりラーメンが味わえるスポットとして知られています。本場台湾の逸品を堪能したいという方は、ぜひこの「台湾屋台新台北」をチェックしてみましょう。

そんな「台湾屋台新台北」で皆さんにおすすめしたいメニュー「ラーメン」は、コクのある動物系ベースのこってりスープが特徴です。麺については細くちぢれたのど越しのよいタイプで、がっしりとした厚めのチャーシューがドンとトッピングされています。価格は650円となります。

四谷のラーメン人気ランキングBEST11:宝来

四谷のラーメン人気ランキングBEST11は、JR中央線と東京メトロ丸ノ内線の四谷駅から徒歩10分の場所にある「宝来」です。こちら「宝来」の営業時間は午前11時から午後7時30分までとなっていて、ややこじんまりとした店内にはカウンター席のみが用意されています。

宝来の特徴やおすすめしたいメニュー

四谷のラーメン店「宝来」は、パンチ強めの背脂ラーメンが食べられるスポットとして知られています。こってりしたヘビーな一杯を堪能したいという方は、ぜひこの「宝来」をチェックしてみましょう。

そんな「宝来」で皆さんにおすすめしたいメニュー「背脂入り特製ラーメン」は、表面に豚の背脂がびっしりと浮いた超濃厚なスープが特徴です。麺についてはややちぢれの入った中細タイプが使用され、具材には柔らかいバラチャーシュー、ネギ、メンマなどがトッピングされています。価格は650円となります。

四谷のラーメン人気ランキングBEST10:四ツ谷麺処スージーハウス

四谷のラーメン人気ランキングBEST10は、JR中央線と東京メトロ丸ノ内線の四谷駅から徒歩1分の場所にある「四ツ谷麺処スージーハウス」です。こちら「四ツ谷麺処スージーハウス」の営業時間は午前11時から午後10時30分までとなっていて、店内にはカウンター席とテーブル席がそれぞれ用意されています。

四ツ谷麺処スージーハウスの特徴やおすすめしたいメニュー

四谷のラーメン店「四ツ谷麺処スージーハウス」は、一風変わった個性派のラーメンとつけ麺が味わえるスポットとして知られています。他にはない創作系の一杯を堪能したいという方は、ぜひこの「四ツ谷麺処スージーハウス」をチェックしてみましょう。

そんな「四ツ谷麺処スージーハウス」で皆さんにおすすめしたいメニュー「レモンつけ麺」は、魚介と豚骨のWスープにレモンを絞ってさっぱり味わうすっきりとした味わいが特徴です。麺についてはスープによく絡んでくる艶やかな中太ストレートタイプが使用されています。価格は850円となります。

四谷のラーメン人気ランキングBEST9:めん徳 つじ田 麹町店

四谷のラーメン人気ランキングBEST9は、JR中央線と東京メトロ丸ノ内線の四谷駅から徒歩12分の場所にある「めん徳つじ田麹町店」です。こちら「めん徳つじ田麹町店」の営業時間は午前11時から午後10時までとなっていて、店内にはカウンター席のみが用意されています。

めん徳 つじ田 麹町店の特徴やおすすめしたいメニュー

四谷のラーメン店「めん徳つじ田麹町店」は、おしゃれな空間で女性おひとりでも入りやすいスポットとして知られています。フラッと立ち寄りやすいカジュアルな雰囲気が好きという方は、ぜひこの「めん徳つじ田麹町店」をチェックしてみましょう。

そんな「めん徳つじ田麹町店」で皆さんにおすすめしたいメニュー「二代目らーめん」は、豚骨と鶏骨を組み合わせたアツアツで深みのあるスープが特徴です。麺については中太のツルツル系で、トロトロのチャーシューと極太メンマがいいアクセントになっています。価格は980円となります。

四谷のラーメン人気ランキングBEST8:極や 麹町店

四谷のラーメン人気ランキングBEST8は、JR中央線と東京メトロ丸ノ内線の四谷駅から徒歩7分の場所にある「極や麹町店」です。こちら「極や麹町店」の営業時間は午前11時から深夜0時までとなっていて、深夜営業も行っています。店内にはカウンター席とテーブル席がそれぞれ用意されています。

極や 麹町店の特徴やおすすめしたいメニュー

四谷のラーメン店「極や麹町店」は、魚介系のすっきりとした醤油ラーメンが味わえるスポットとして知られています。飲んだ後の一杯に食べたいという方は、ぜひこの「極や麹町店」をチェックしてみましょう。

そんな「極や麹町店」で皆さんにおすすめしたいメニュー「らぁめん醤油」は、魚介系が主体のあっさりとした味わいの醤油スープが特徴です。麺についてはプリプリ食感の中細タイプで、チャーシュー、モヤシ、水菜がトッピングされています。価格は900円となります。

四谷のラーメン人気ランキングBEST7:横浜家系ラーメン 魂心家 日テレ通り店

四谷のラーメン人気ランキングBEST7は、JR中央線と東京メトロ丸ノ内線の四谷駅から徒歩8分の場所にある「横浜家系ラーメン魂心家日テレ通り店」です。こちら「横浜家系ラーメン魂心家日テレ通り店」の営業時間は午前11時30分から午後10時までとなっていて、店内にはカウンター席とテーブル席がそれぞれ用意されています。

横浜家系ラーメン 魂心家 日テレ通り店の特徴やおすすめしたいメニュー

四谷のラーメン店「横浜家系ラーメン魂心家日テレ通り店」は、学生やビジネスマンにも人気の高い家系ラーメン店です。深みのある濃厚スープを味わいたいという方は、ぜひこの「横浜家系ラーメン魂心家日テレ通り店」をチェックしてみましょう。

そんな「横浜家系ラーメン魂心家日テレ通り店」で皆さんにおすすめしたいメニュー「醤油ラーメン」は、豚骨ダシをきかせたマイルドで食べやすい醤油スープが特徴です。麺についてはモチっと歯ごたえのある太タイプが使われ 家系お馴染みのチャーシュー、ほうれん草、海苔がトッピングされています。価格は680円となります。

四谷のラーメン人気ランキングBEST6:雷雷らーめん 四谷店

四谷のラーメン人気ランキングBEST6は、JR中央線と東京メトロ丸ノ内線の四谷駅から徒歩7分の場所にある「雷雷らーめん四谷店」です。こちら「雷雷らーめん四谷店」の営業時間は午前11時から深夜0時までとなっていて、深夜営業も行っています。店内にはカウンター席とテーブル席がそれぞれ用意されています。

雷雷らーめん 四谷店の特徴やおすすめしたいメニュー

四谷のラーメン店「雷雷らーめん四谷店」は、こってり濃厚な豚骨味噌ラーメンがウリのスポットとして知られています。コク深いこってりスープがお好みという方は、ぜひこの「雷雷らーめん四谷店」をチェックしてみましょう。

そんな「雷雷らーめん四谷店」で皆さんにおすすめしたいメニュー「濃厚味噌ラーメン」は、豚骨をベースとした濃いめ味噌スープが特徴です。麺についてはスープとよく絡む中太ちぢれタイプが使用され、炙りチャーシュー、ネギ、モヤシなどがトッピングされています。価格は750円となります。

四谷のラーメン人気ランキングBEST5:東京油組総本店 市ヶ谷組

四谷のラーメン人気ランキングBEST5は、JR中央線と東京メトロ丸ノ内線の四谷駅から徒歩10分の場所にある「東京油組総本店市ヶ谷組」です。こちら「東京油組総本店市ヶ谷組」の営業時間は午前11時から深夜11時までとなっていて、深夜営業も行っています。店内にはカウンター席のみが用意されています。

東京油組総本店 市ヶ谷組の特徴やおすすめしたいメニュー

四谷のラーメン店「東京油組総本店市ヶ谷組」は、思わずハマる味わいというガッツリ系の油そばが食べられるスポットとして知られています。パンチのきいた一杯を堪能したいという方は、ぜひこの「東京油組総本店市ヶ谷組」をチェックしてみましょう。

そんな「東京油組総本店市ヶ谷組」で皆さんにおすすめしたいメニュー「辛みそ油そば」は、ピリっと刺激的な味噌タレとモチモチの太麺がよく絡んだボリューム満点の逸品です。お好みでラー油とお酢を回しかけるのがおすすめ。価格は並が820円となります。

四谷のラーメン人気ランキングBEST4:横浜家系ラーメン 四谷商店

四谷のラーメン人気ランキングBEST4は、JR中央線と東京メトロ丸ノ内線の四谷駅から徒歩1分の場所にある「横浜家系ラーメン四谷商店」です。こちら「横浜家系ラーメン四谷商店」の営業時間は午前11時から深夜3時までとなっていて、深夜営業も行っています。店内にはカウンター席とテーブル席がそれぞれ用意されています。

横浜家系ラーメン 四谷商店の特徴やおすすめしたいメニュー

四谷のラーメン店「横浜家系ラーメン四谷商店」は、カップルやファミリーでも入りやすいアットホームな家系ラーメン店です。気軽に美味しい家系ラーメンを堪能したいという方は、ぜひこの「横浜家系ラーメン四谷商店」をチェックしてみましょう。

そんな「横浜家系ラーメン四谷商店」で皆さんにおすすめしたいメニュー「ラーメン」は、非常にクリーミーでコク深い豚骨醤油スープが特徴です。麺についてはコシの強い中太ちぢれタイプが使われ、家系らしくチャーシュー、ほうれん草、うずら卵、海苔がトッピングされています。価格は並680円となります。

四谷のラーメン人気ランキングBEST3:俵屋 四谷店

四谷のラーメン人気ランキングBEST3は、JR中央線と東京メトロ丸ノ内線の四谷駅から徒歩2分の場所にある「俵屋四谷店」です。こちら「俵屋四谷店」の営業時間は午前11時から深夜11時までとなっていて、深夜営業も行っています。店内にはカウンター席とテーブル席がそれぞれ用意されています。

俵屋 四谷店の特徴やおすすめしたいメニュー

四谷のラーメン店「俵屋四谷店」は、駅チカの好立地にある昔ながらの老舗スポットとして知られています。リーズナブルにラーメンや中華料理を味わいたいという方は、ぜひこの「俵屋四谷店」をチェックしてみましょう。

そんな「俵屋四谷店」で皆さんにおすすめしたいメニュー「ラーメン」は、鶏ガラをベースとした優しい味わいの醤油スープが特徴です。麺についてはややウェーブのかかった中細タイプが用いられ、まさに王道的な中華そばとなっています。価格は550円とワンコイン近くでいただけるのも魅力です。

四谷のラーメン人気ランキングBEST2:横浜らーめん 龍馬

四谷のラーメン人気ランキングBEST2は、JR中央線と東京メトロ丸ノ内線の四谷駅から徒歩2分の場所にある「横浜らーめん龍馬」です。こちら「横浜らーめん龍馬」の営業時間は午前11時30分から深夜0時までとなっていて、深夜営業も行っています。店内にはカウンター席とテーブル席それぞれが用意されています。

横浜らーめん 龍馬の特徴やおすすめしたいメニュー

四谷のラーメン店「横浜らーめん龍馬」は、エリアきっての人気家系ラーメン店として知られています。濃厚こってりな家系を堪能したいという方は、ぜひこの「横浜らーめん龍馬」をチェックしてみましょう。

そんな「横浜らーめん龍馬」で皆さんにおすすめしたいメニュー「らーめん」は、家系らしい茶色の濃厚な豚骨醤油スープが特徴です。麺についてはモッチリと噛みごたえのある中太ちぢれタイプが使用され、具材にはチャーシュー、ほうれん草、海苔と家系定番のトッピングがされています。価格は並が600円となります。

四谷のラーメン人気ランキングBEST1:支那そば屋 こうや

四谷のラーメン人気ランキングBEST1は、JR中央線と東京メトロ丸ノ内線の四谷駅から徒歩3分の場所にある「支那そば屋こうや」です。こちら「支那そば屋こうや」の営業時間は午前11時30分から午後10時30分までとなっていて、店内にはカウンター席とテーブル席がそれぞれ用意されています。

支那そば屋 こうやの特徴やおすすめしたいメニュー

四谷のラーメン店「支那そば屋こうや」は、並んででも食べたくなる名物のワンタンメンが自慢のスポットとして知られています。ココでしか味わえない究極の一杯を味わいたいという方は、ぜひこの「支那そば屋こうや」をチェックしてみましょう。

そんな「支那そば屋こうや」で皆さんにおすすめしたいメニュー「ワンタンメン」は、動物系のダシからとったすっきりで優しい醤油スープが特徴です。麺については細いストレート系で、プリプリのワンタンがたっぷりと入っています。価格は1000円となります。

四谷で絶品のラーメンを食べ歩こう!

四谷のラーメン人気ランキングBEST13をあますところなくご紹介してきました。皆さんが気になるお店や食べてみたいメニューなどは見つかりましたでしょうか。

ご覧のように、ラーメン好きが注目するこの四谷には、行列のできる家系人気店や深夜遅くでも利用できる穴場など、行って損のないおすすめのラーメンスポットが盛りだくさんです。

皆さんも都内で絶品のラーメンを食べたくなったなら、ぜひとも四谷にあるこれらのお店へ足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ