星乃珈琲のランチが絶品すぎる!おすすめの人気メニューや価格は?

皆さん珈琲やスフレパンケーキで人気の「星乃珈琲」でランチをしたことはあるでしょうか。実は星乃珈琲では珈琲だけでなく、ランチも絶品といわれており人気があります。今回はそんな星乃珈琲のランチでおすすめの人気メニューや価格についてご紹介します。

星乃珈琲のランチが絶品すぎる!おすすめの人気メニューや価格は?のイメージ

目次

  1. 1星乃珈琲のランチメニューが専門店なみに美味しい
  2. 2星乃珈琲ってどんなお店?
  3. 3星乃珈琲のおすすめ人気ランチメニュー3選
  4. 4コスパ重視なら日替わりランチメニュー
  5. 5星乃珈琲のランチドリンクメニュー
  6. 6ランチタイムサービスドリンクもおすすめ
  7. 7星乃珈琲の味をご家庭でも楽しめる
  8. 8星乃珈琲で美味しいランチを食べよう!

星乃珈琲のランチメニューが専門店なみに美味しい

今回ご紹介する「星乃珈琲」はランチメニューが専門店なみにおいしいと評判があり人気も高まっています。星乃珈琲で人気のパンケーキが一緒になっているメニューがあったり、ドリンクも付いたランチメニューが安いというところも魅力のひとつです。

今回はそんな星乃珈琲の絶品ランチのメニュー紹介や価格についてもご紹介しますので、星乃珈琲へ訪れる前にチェックしてみてください。

Thumb星乃珈琲店のスフレパンケーキが超絶品!おすすめの人気メニューを紹介!
美味しいコーヒーとふわふわのスフレパンケーキが人気の「星乃珈琲店」。ゆったりとしたソファでい...

星乃珈琲ってどんなお店?

では今回のトピックをご紹介する前に「星乃珈琲」についてご紹介します。多くの方が星乃珈琲と呼んでますが、実は正式名称としては「星乃珈琲店」といいます。日本やシンガポール・マレーシアなどにも店舗があり230店舗ほどもある人気コーヒーチェーン店となっています。

それだけ店舗数があるということは、それだけおいしい珈琲やランチなどの料理が美味しいといってもいいのではないでしょうか。

そんな人気の星乃珈琲の珈琲は国際審査員でもある菅野眞博さんという方が、世界中のコーヒー豆の中から厳選した豆を使用しているのも特徴的なお店となっています。この菅野さんはドトールコーヒーの味を作ったとも言われるほどの実力の持ち主で有名な方です。

ドトールの味を作ったとも言われているほどの実力を持つ菅野さんが厳選したコーヒー豆は、ハンドドリップで淹れてくれるのでよりコーヒーの香りがよいです。ぜひ厳選されたおいしいコーヒーを楽しんでみてください。そして、絶品メニューが揃うランチも一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

星乃珈琲のおすすめ人気ランチメニュー3選

ここからは星乃珈琲のおすすめ人気ランチメニュー3選をご紹介します。春限定の季節メニューとなっているので、夏が来る前に一度は食べてみてはいかがでしょうか。季節のメニューは3ヶ月ごとに変更されるようなので注意してください。春の季節メニューは6月上旬頃までとなっているようですので早めにお店を訪れてみてください。

コクのあるルーが美味しい「エビフライカレー」

そんな人気の星乃珈琲のおすすめ人気ランチメニューの一品目をご紹介します。はじめにご紹介するのは「エビフライカレー」です。熱々でサクサクとした食感が美味しいエビフライが2本のったカレーライスとなっており、エビフライにはエビフライ定番人気のタルタルソースまで付いています。

カレーとこのエビフライの相性が抜群で納得のいくおいしさとなっいるので是非おすすめしたい一品となっています。子供から大人まで幅広い年齢の方に人気なカレーとエビフライが一緒になった絶品のメニューとなっているのでぜひいかがでしょうか。

そんなエビフライカレーの価格は税抜き1,000円となっています。また、プラス100円でライスが大盛りにできるでのお腹いっぱい食べたいときには是非。そして平日ではプラス100で円でドリンクもセットにすることができるので平日がおすすめです。

「ビーフととろーりチーズのオムライス&パンケーキプレート」大人気!

つづいてご紹介する星乃珈琲のおすすめ人気ランチメニュー2品目は「ビーフととろーりチーズのオムライス&パンケーキプレート」です。春の限定メニューであるこのメニューは星乃珈琲で大人気のパンケーキにたっぷりのビーフシチューと、とろけたチーズがかかった半熟オムライスにミニサラダも付いてくる大人気なメニューです。

このプレートに付いてくるパンケーキは星乃珈琲で大人気のスフレパンケーキとなっており、サイズがだいたい通常の3分の1の大きさとなっていますがそれでも星乃珈琲のパンケーキを満足に堪能できるサイズとなっています。

パンケーキにはホイップバターがのっており横付けでシロップもちゃんと付いてきます。出来立てで提供しているスフレパンケーキは、外がカリッとしていてスフレの醍醐味であるふんわり感がたまらなくクセになる一品です。

ただ食事のメインであるオムライスを先に食べてしまうと熱々で提供されたパンケーキが冷めてしまうので、そのあたりも考えて食べたいメニューとなっています。そしてメインのオムライスは、ビーフシチューととろっと溶けたチーズとの組み合わせが最高に抜群となっています。

ビーフシチューの部分には大きなビーフが2つゴロっと入っているのも嬉しいところです。そしてふんわり半熟卵の中は優しいお味のケチャップライスがはいっています。

そんなおすすめメニューのビーフととろーりチーズのオムライス&パンケーキプレートの価格は税抜き1,000円となっています。そしてプラス100円でドリンクもつけることができるのでお得となっています。是非とろーりチーズが美味しいビーフととろーりチーズのオムライス&パンケーキプレートはいかがでしょうか。

透明なボウルに入った「春野菜のシーザーサラダ&パンケーキプレート」

続いてご紹介する星乃珈琲のおすすめ人気ランチメニュー3品目は「春野菜のシーザーサラダ&パンケーキプレート」です。このおすすめメニューはたっぷりと野菜が入ったサラダボウルに星乃珈琲で人気のスフレパンケーキがセットになったメニューです。サラダボウルがメインなので野菜たっぷりでカロリーを気にする人には特におすすめのメニューです。

サラダボウルにはレタス・紫キャベツ・アスパラ・トマト・ブロッコリー・ポテトサラダ・ボロニアソーセージなど10種類の新鮮な野菜がたっぷりと入っており、見た目も鮮やかで食をそそる美味しそうな一品となっています。

ドレッシングはシーザーとなっており、野菜も新鮮なものを使用しているのでシャキッとして最後まで美味しくいただく事ができます。そして最後はデザートとして食べると冷めてしまっていますが、星乃珈琲人気のスフレパンケーキもあるので嬉しいところです。

冷めても美味しいスフレパンケーキもついたおすすめメニュー春野菜のシーザーサラダ&パンケーキプレートの価格は税抜き830円です。価格も安くお手頃となっているので野菜をたくさん食べたい時には特におすすめのメニューとなっています。

そしてこちらも上記2品と同じようにプラス100円でドリンクセットにすることができます。春の限定メニューともなっているので是非夏が来る前に一度食べてみてはいかがでしょうか。

コスパ重視なら日替わりランチメニュー

星乃珈琲では上記でご紹介したランチメニュー以外にも平日限定の「日替わりランチ」があります。この日替わりランチは平日の11時~14時までのランチタイム限定のメニューともなっているのでコスパ重視で食べに行くにはおすすめとなっています。是非平日のこの時間に日替わりランチで満腹になってみませんか?

星乃珈琲の「日替わりランチ」が安い!

星乃珈琲のこの日替わりランチは曜日によってメニューが異なり、星乃ブレンドや彦星ブレンド・星乃ブレンドティー・オレンジジュースなど10種類の中から1つのドリンクを選ぶことができるようになっています。

料理とドリンクがセットになり価格も安いと人気がある平日限定のメニューとなっています。

曜日ごとに変わるメニューはハンバーグの上に目玉焼きがのり、トーストorライスが選べ、ミニサラダも付いてくる「ハンバーグプレート」や熱々で美味しい「素焼きカレー」・海老とモッツァレラ・トマトの相性が抜群の「海老とモッツァレラチーズのトマトクリームーソース」などがあります。安いけど美味しい日替わりランチはいかがでしょうか。

日替わりランチメニューと価格

そんな安いと人気のある星乃珈琲の日替わりランチメニューの価格は、日替わりランチとドリンクがセットで税抜き1,000円となっています。これだけ安いのに美味しい料理とこだわりのドリンクを楽しむことができるので、ランチ時にはおすすめのメニューです。

どれだけ安いのか、お得なのかをもっとわかってもらうために通常価格もご紹介します。通常ハンバーグプレートは単品で830円となっており、そこに1杯420円である星乃ブレンドのドリンクをつけるとすると合計は、1,250円となります。それが日替わりランチだと税抜き1,000円となるのでいかにお得であるかがわかります。

もちろんご紹介した価格は一例ですので選ぶメニューであったりドリンクで価格は異なってきます。しかし、これだけ安いのに美味しいメニューがいただけるこの平日限定の日替わりメニューは人気となっていますので、是非一度は試してみてはいかがでしょうか。

星乃珈琲のランチドリンクメニュー

星乃珈琲では上記でもご紹介したように、季節の限定メニューには料理の価格プラス100円という安い価格でドリンクセットにできます。

そのセットドリンクの種類は星乃珈琲で定番人気の「星乃ブレンド」・「彦星ブレンド」・「織姫ブレンド」・「カフェインレス珈琲」・「アイスコーヒー」・「星乃ブレンドティー」・「オレンジジュース」・「アップルジュース」・「ミルク(ホットorアイス)」となっています。

セットドリンクの価格付き一覧表

では星乃珈琲のランチドリンクセットの価格をご紹介します。季節限定メニューでは「エビフライカレー」が1,100円・「ビーフととろーりチーズのオムライス&パンケーキプレート」が1,100円。

「春のシーザーサラダ&パンケーキプレート」が980円となっています。また「苺のショートケーキパフェセット」が800円となっています。そしてすべて税抜き価格です。

季節限定メニューは平日だけでなく土曜・日曜・祝日も行っており、価格は平日より100円高くなっています。平日以外で100円という安い価格でドリンクセットのメニューが食べられるので、平日に行けない人もいけることができるのがうれしいポイントです。

星乃珈琲の人気定番「星乃ブレンド」

ここではセットドリンクにも組み込まれている、星乃珈琲の人気定番「星乃ブレンド」もご紹介します。星乃ブレンドはブラジルやコロンビア・グアテマラ産などの数種類の珈琲豆をブレンドしており、甘味・酸味・苦味・香り・コクにおいてバランスのとれた、飲みやすい珈琲となっています。

星乃ブレンドは直火焙煎で仕上げているので珈琲の香りも香ばしくなっており、オーダーしてからハンドドリップで淹れてくれるのでより香り豊かな珈琲となっています。淹れたての熱々でも美味しいですが冷めてもおいしくいただける珈琲となっています。

そんな人気の星乃ブレンドは420円と星乃珈琲のドリンクメニューの中で最も価格の安いドリンクとなっています。しかもおかわりは半額になるなど人気の珈琲だけあって気軽に楽しめます。ぜひ星乃珈琲へ来たら一度は飲んでおきたいおすすめの珈琲です。

ランチタイムサービスドリンクもおすすめ

星乃珈琲ではランチにセットドリンクをつけるタイプもありますが、実は「ランチタイムサービスドリンク」というものもあります。これは、自分の好きな料理やスイーツを全メニューの中から選び、このランチタイムサービスドリンクをつけることでお得にドリンクや料理やを楽しむことができるようになっています。

通常の日替わりランチだと、メニューがその曜日で決まっているので好きな料理を楽しむことが難しくなっていきます。ですがこのランチタイムサービスドリンクだと、全メニューの中から選ぶことができるので、その日の気分によって料理を選ぶことができます。

このランチタイムサービスドリンクは平日の11時から14時までの限定となっており、価格は料理プラス250円でつけることができます。ドリンクは日替わりランチと同じドリンクメニューから選ぶようになっています。ぜひ食べたい料理やスイーツがあるならこちらを利用してみてはいかがでしょうか。

星乃珈琲の味をご家庭でも楽しめる

星乃珈琲では星乃珈琲の人気ブレンド珈琲でドトールコーヒーの味を作ったといわれている菅野眞博さんが厳選しブレンドした「星乃ブレンド」や、夏におすすめの「アイスブレンド」など珈琲豆も販売しています。コーヒー豆は挽いていないので、珈琲を作る際に必要な分だけを挽いて飲むとより風味などが増しご家庭でも美味しくいただくことが出来ます。

そしてより美味しくコーヒーをいただくためのハンドドリップ方法が星乃珈琲の公式サイト内にあるオンラインストア内にハンドドリップの淹れ方も紹介されているので参考にしてみてください。

またオンラインストアでは珈琲豆だけでなく、星乃珈琲で実際に使用されているオリジナルカップと、ソーサーがセットになって販売されています。お店で使用されているものなので、このカップに入れて珈琲を飲んだら、お店の雰囲気を味わうことが出来ます。

星乃珈琲で美味しいランチを食べよう!

星乃珈琲の絶品ランチをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。季節限定のメニューもあり、日替わりランチなど、安いのに美味しいランチを楽しめる星乃珈琲はぜひ一度は訪れておきたい人気店となっています。星乃珈琲のこだわり珈琲と星乃珈琲で人気のスイーツ、スフレパンケーキも楽しめるランチメニューもあるのでいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
ROSA

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ