「パニラニ」はパンケーキが絶品の人気カフェ!おすすめの看板メニューは?

沖縄恩納村で人気カフェ「パニラニ」をご存知でしょうか。沖縄でパンケーキと言ったら、ここ「パニラニ」の名前が挙がらないことはないほどの人気です。沖縄恩納村でパンケーキが人気の「パニラニ」でおすすめなパンケーキメニューやアクセスなどをご紹介します。

「パニラニ」はパンケーキが絶品の人気カフェ!おすすめの看板メニューは?のイメージ

目次

  1. 1沖縄でパンケーキなら「パニラニ」がおすすめ!
  2. 2沖縄の「パニラニ」とはどんなお店?
  3. 3「パニラニ」の一押しは数量限定の看板メニュー
  4. 4「パニラニ」でおすすめの人気メニュー
  5. 5「パニラニ」のパンケーキはランチにもぴったり
  6. 6沖縄恩納村の「パニラニ」は子連れで楽しめる!
  7. 7「パニラニ」で誕生日を祝おう
  8. 8「パニラニ」の店舗情報・アクセス情報
  9. 9「パニラニ」で名物のパンケーキを味わおう

沖縄でパンケーキなら「パニラニ」がおすすめ!

皆さん、パンケーキは好きですか。パンケーキは老若男女問わず人気のスイーツです。そんな日本全国民が好きと言っても言い過ぎではないパンケーキは、ここ沖縄でも楽しむことができます。

沖縄で人気のパンケーキと言ったら、このお店の名前が挙がらないことはないと自信を持って言えるカフェが、「パニラニ」です。「パニラニ」は、沖縄中部の恩納村にあるカフェで、パンケーキのメニューが豊富でおすすめです。

沖縄のリゾート地として人気の恩納村にある「パニラニ」は、美味しいパンケーキを楽しめるカフェです。そんな「パニラニ」でおすすめなパンケーキメニューや魅力についてご紹介します。

Thumb恩納村のカフェ人気ランキング!海が見えるおすすめのお店もあり!
恩納村は沖縄本島屈指のリゾート地として知られています。万座毛や琉球村、ムーンビーチなどの観光...

沖縄の「パニラニ」とはどんなお店?

沖縄の恩納村にある「パニラニ」とはどんなお店を、ここでは詳しくご紹介していきます。沖縄のリゾート地としてもその名を知られている恩納村にはおしゃれなカフェがあちこちにあります。

美しいビーチを眺めることのできるカフェもあれば、潮風を感じながら沖縄グルメを楽しめるカフェもあります。「パニラニ」は、そんな沖縄のカフェの中で、パンケーキにこだわった人気のカフェなんです。

恩納村にある人気のハワイアンパンケーキ専門店

「パニラニ」は、パンケーキの中でもハワイアンパンケーキにこだわった、恩納村にある人気のハワイアンパンケーキ専門店です。ハワイと言えば、沖縄と同じく南国ですが、そんなハワイの風を感じながら、楽しめるパンケーキがここにはあります。

「パニラニ」は、ハワイアンパンケーキの色々なメニューを楽しめることでも知られていて、カフェで楽しめるパンケーキからランチでも楽しめるパンケーキもあります。

また、「パニラニ」では、誕生日を祝うにも最高なハッピーバースデーパンケーキタワーもあり人気です。

「パニラニ」のおしゃれな店内

ここで、「パニラニ」のおしゃれなお店について少しお話しておきましょう。外観はベージュホワイトのナチュラルな雰囲気のお店構えで、2階建ての建物になります。

店内に入ると、ローカルなハワイアンカフェのような雰囲気で、店内には地元の外国人の方々もちらほらいらっしゃって、まるでハワイのカフェにでもいるような錯覚になります。

店内には、シンプルなテーブル席がゆったりと配置されていて、ゆっくりとランチやカフェを楽しむことができるのでおすすめです。

「パニラニ」の裏は美しいビーチ

そして、沖縄と言ったら青い海と真っ青な空、白い雲のコントラストが目に眩しいですが、ここ恩納村にある「パニラニ」の裏にもプライベートビーチのような美しいビーチが広がっているんです。

ランチやカフェでパンケーキを楽しんだ後には、お店の裏からこのビーチへと散歩に出かけることもできるんです。美味しいパンケーキを食べた後に、この美しい恩納村のビーチを楽しめるのでお得な気分になれます。

「パニラニ」の一押しは数量限定の看板メニュー

ここでは、「パニラニ」の一押しは数量限定の看板メニューのパンケーキを詳しくご紹介しておきましょう。

「パニラニ」では、このパンケーキを食べないと始まらない、なんていう方もいるくらい美味しいのでおすすめです。とにかく、限定という言葉にも惹かれてしまうそんなパンケーキを楽しめます。

ナッツナッツパンケーキ

「パニラニ」の一押しは数量限定の看板メニューは、「ナッツナッツパンケーキ」です。ナッツナッツパンケーキは、数量限定のため売切れ次第終了してしまう幻のパンケーキと言っても言い過ぎでないそんなパンケーキです。

「パニラニ」には数々の魅力的なパンケーキメニューがありますが、このナッツナッツパンケーキは、売り切れる前にお店に行ってぜひとも注文したいパンケーキになります。

お店に入ると、どのテーブルにもこのナッツナッツパンケーキが運ばれているのではと思うほどの人気で、あっという間に売り切れになってしまいます。パンケーキには白いオリジナルソースがかけられて、バナナが添えられています。

「パニラニ」でおすすめの人気メニュー

ここからは、一押しは数量限定の看板メニュー「ナッツナッツパンケーキ」以外にもおすすめのパンケーキメニューがあるのでいくつかご紹介しておきましょう。

「パニラニ」には、実にたくさんのパンケーキメニューがあって、迷ってしまうほどの種類があります。カフェタイムで、押さえておきたいパンケーキメニューは、トロピカルパンケーキやチョップドチョコレートパンケーキなどです。

そのほかにも、ベリーベリーパンケーキや名前がユニークなジャパンケーキ、シンプルなバターミルクパンケーキなどもおすすめです。

「パニラニ」の人気パンケーキ(1)トロピカルパンケーキ

最初にご紹介する「パニラニ」の人気パンケーキは、「トロピカルパンケーキ」です。トロピカルパンケーキは、まさに南国沖縄のパンケーキはこれぞというパンケーキを楽しむことができる逸品です。

パンケーキの生地には、パイナップルが練りこまれてマンゴーのホイップクリームもたっぷりな贅沢なパンケーキです。

「パニラニ」の人気パンケーキ(2)チョップドチョコレートパンケーキ

次にご紹介する「パニラニ」の人気パンケーキは、「チョップドチョコレートパンケーキ」です。チョップドチョコレートパンケーキは、チョコチップがパンケーキに混ざっていて、そのチョコチップがパンケーキを焼いた熱さで溶け出します。

チョコレート好きにもおすすめなパンケーキで、コーヒーとともに食べるとコーヒーの苦みとチョコチップの甘さがちょうどよく美味しいです。

「パニラニ」の人気パンケーキ(3)ベリーベリーパンケーキ

次にご紹介する「パニラニ」の人気パンケーキは、「ベリーベリーパンケーキ」です。ベリーベリーパンケーキは、ストロベリーとブルーベリーとともにシンプルなパンケーキを楽しめるパンケーキです。

ホイップクリームもたっぷりでおすすめです。甘酸っぱいストロベリーとブルーベリーにホイップクリームの甘さが最高です。

「パニラニ」の人気パンケーキ(4)ジャパンケーキ

次にご紹介する「パニラニ」の人気パンケーキは、「ジャパンケーキ」です。ジャパンケーキは、ネーミングがまさに妙で、あんことホイップバターでパンケーキを楽しめるまさにジャパンなパンケーキです。

あんことホイップバターの相性は抜群で、日本に生まれて良かったと思えるそんなパンケーキを楽しめます。

「パニラニ」の人気パンケーキ(5)バターミルクパンケーキ

次にご紹介する「パニラニ」の人気パンケーキは、「バターミルクパンケーキ」です。バターミルクパンケーキは、とにかく、シンプルにパンケーキを楽しみたい方におすすめなパンケーキです。

バターミルクがちょこんとのっただけのシンプルなパンケーキで、パンケーキそのものの味を楽しみたい方におすすめです。

全てのパンケーキメニューには、ホットやアイスのコーヒーか紅茶をドリンクセットとしてオーダーすることができるのでおすすめです。お得なドリンクセットは300円になります。

「パニラニ」のパンケーキはランチにもぴったり

「パニラニ」には、カフェタイムだけに楽しめるパンケーキだけでなく、ランチにも楽しむことのできるパンケーキメニューも豊富なんです。また、「パニラニ」では、朝食からランチ、カフェタイム、閉店まで同じメニューをいつでも楽しめます。

ランチには、男性でもがっつりと楽しめるパンケーキメニューもあるので、男性も女性も楽しむことのできるお店なんです。

おすすめのランチ向けパンケーキ(1) ステーキベーコンパンケーキ

最初にご紹介するおすすめのランチ向けパンケーキは、「ステーキベーコンパンケーキ」です。ステーキベーコンパンケーキは、もうこのネーミングを聞いただけで食欲をそそるそんなパンケーキです。

もうステーキのようなビジュアルのジューシーなベーコンがのったパンケーキで、男性のランチにもぴったりなパンケーキでおすすめです。

パンケーキは、スイーツパンケーキとは違い、塩気があるのでステーキベーコンとの相性も抜群で美味しいです。

おすすめのランチ向けパンケーキ(2) ロコモコパンケーキ

次にご紹介するおすすめのランチ向けパンケーキは、「ロコモコパンケーキ」です。ロコモコパンケーキは、ハワイと言えばロコモコということで、そのロコモコとパンケーキを組み合わせてしまうあたり、さすが、ハワイアンパンケーキ専門店といった感じです。

100%ミートパテには、コクのあるオリジナルグレービーソースがかかっています。パンケーキの上には、美味しそうな目玉焼きがちょこんと乗っているパンケーキです。

ロコモコとパンケーキを組み合わせるなんていう発想は、なかなかのものです。沖縄のリゾート地恩納村で、ハワイの名物とパンケーキのコラボレーションを楽しむことができるのでおすすめです。

おすすめのランチ向けパンケーキ(3)ドライカレーパンケーキ

次にご紹介するおすすめのランチ向けパンケーキは、「ドライカレーパンケーキ」です。ドライカレーパンケーキは、パンケーキとこれほどまでにドライカレーがあうのかと思うほど最高のパンケーキを楽しむことができます。

しかも、ドライカレーには、2種類のチーズがトッピングされて、さらに美味しさを倍増しています。ドライカレーの中からとろけだすチーズを楽しみながらパンケーキを食べることができます。

これらご紹介してきたランチに楽しめるパンケーキの他にも、スパム&エッグパンケーキがあります。スパム2枚と目玉焼きがパンケーキにのったメニューで、目玉焼きはスクランブルエッグに変えることもできます。どのランチメニューも1000円前後とリーズナブルです。

沖縄恩納村の「パニラニ」は子連れで楽しめる!

沖縄恩納村の「パニラニ」は、何も大人だけが楽しめるパンケーキ専門店ではないんです。老若男女問わず、楽しめるそんなお店が、「パニラニ」になんです。

沖縄恩納村の「パニラニ」には、なんと、パンケーキ専門店ということもあり、お子様向けメニュー「キッズパンケーキ」があるんです。なので、子連れファミリーにもおすすめなパンケーキ専門店です。

お子様向けメニュー「キッズパンケーキ」

お子様向けメニュー「キッズパンケーキ」は、とても可愛らしいトッピングがされたパンケーキで、きっとお子様も喜んでもらえるパンケーキです。お子様向けメニューということで、ミニオレンジジュースもついてお得です。

提供価格も、ワンコインととてもリーズナブルなので、子連れファミリーには人気があります。子供と一緒に美味しいパンケーキを楽しむことができるのでおすすめです。

「パニラニ」で誕生日を祝おう

「パニラニ」では、誕生日を祝うための最高のパンケーキメニューがあるのはご存知でしょうか。沖縄の観光でもし、誕生日が含まれている方がいらっしゃったら、ぜひとも「パニラニ」で誕生日を祝うことをおすすめします。

「パニラニ」では、誕生日を祝うための「ハッピーバースデーパンケーキタワー」という特注のパンケーキがあるんです。

ハッピーバースデーパンケーキタワー

「パニラニ」で誕生日が祝える「ハッピーバースデーパンケーキタワー」は特に、予約は必要なく、通常の注文と同じようにオーダーを入れることができるので、誕生日のサプライズにもぴったりではないでしょうか。

ダイヤモンドヘッドパンケーキタワーは、パンケーキが16枚のパンケーキのタワーを楽しむことができます。3名から4名で楽しむことができるメニューになります。アニバーサリー用に花火をつけて、さらにサプライズすることも可能です。

「パニラニ」の店舗情報・アクセス情報

最後になりますが、「パニラニ」の店舗情報・アクセス情報についてご紹介しておきましょう。リゾート地である恩納村にある「パニラニ」は、周りをリゾートに囲まれているということもあり、定休日なども気になるところです。

また、沖縄中部の恩納村方面には、モノレールなどもないので、基本的にはレンタカーなどによる車でのアクセスになるでしょう。

店舗情報

それでは、「パニラニ」の店舗情報についてご紹介しましょう。定休日は特に設けられてはおらず、年中無休で営業しています。これは、観光客にとってはうれしいです。営業時間は、7時から17時で、ラストオーダーは16時30分です。

予約については、朝7時からの朝食のみ予約を承っています。その他の時間帯は予約は受け付けていないのでご注意ください。比較的空いている時間帯は、7時から10時と15時から16時30分ということです。

車でのアクセス方法と駐車場

車でのアクセス方法と駐車場についてご紹介しましょう。車でのアクセス方法は、レンタカーにカーナビが付いている場合やグーグルマップをご利用の際には、「お菓子御殿(恩納村店)」と検索するとアクセスしやすいです。

「お菓子御殿(恩納村店)」からさらに、国道58号線を500メートルほど南に下ったところにあります。駐車時場も20台ほど完備されていて、道路挟んで向かい側にあります。

「パニラニ」で名物のパンケーキを味わおう

沖縄の恩納村でパンケーキが人気の「パニラニ」の人気メニューや魅力を余すことなくご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。数量限定の一押しメニューからシンプルなパンケーキ、ランチでも楽しめるパンケーキまであります。

沖縄のリゾート地、恩納村まで足を延ばされる際には、ランチやカフェで名物パンケーキを楽しんではいかがでしょうか。お店の裏には、散歩もできる美しい青い海のビーチもあるのでおすすめです。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ