「時分時」は予約困難な大阪の超人気店!ランチなどおすすめのメニューは?

大阪「時分時」は、鉄板焼き・お好み部門でトップクラスの人気を誇る店舗です。大阪のお好み焼き店というイメージを払拭する様な、ミシュランにも掲載されている店舗となっています。鉄板焼きの創作料理も個性的で、なかなか予約が取れない人気店「時分時」は注目されています。

「時分時」は予約困難な大阪の超人気店!ランチなどおすすめのメニューは?のイメージ

目次

  1. 1大阪本町の超人気鉄板焼き店「時分時」をご紹介!
  2. 2「時分時」はミシュランに掲載された鉄板焼きの名店
  3. 3「時分時」の予約方法とコツ
  4. 4「時分時」のおすすめメニュー
  5. 5「時分時」の口コミは?
  6. 6「時分時」の店舗情報
  7. 7「時分時」のアクセス
  8. 8「時分時」周辺のおすすめスポット:大阪城公園
  9. 9予約困難な人気店「時分時」で絶品鉄板焼きを堪能しよう!

大阪本町の超人気鉄板焼き店「時分時」をご紹介!

大阪を代表するグルメと言えば、粉もんと呼ばれるお好み焼きやたこ焼きです。そのイメージは庶民的で、外で立ったままでも食べられる気軽さがある食べ物です。そんな大阪に在ってアッと驚く様なお好みが食べられ、ミシュランにも選ばれたお洒落な店舗「時分時」をご紹介致します。営業時間や行き方、お勧めの人気メニューをご紹介致します。

大阪一の呼び声高い「時分時」のお好み焼き

大阪でお好み焼きを食べさせてくれる処は、スーパーのフードコートや屋台から評判の高い人気店や有名店など数えきれない位たくさん存在します。そんな中に在って「時分時」のお好み焼きは、大阪一とまで言われる評判の店舗となっています。

食べログ等で評価が高く、お好み焼きの全国ランキングでも堂々1位の座を獲得しています。そんな一目置かれるお好みが頂ける「時分時」のお好み焼き、一度は食べてみたいものです。豚玉が大人気ですが、イカ・スジ・エビ天ミックスの5種類が堪能出来ます。

「時分時」はミシュランに掲載された鉄板焼きの名店

大阪の鉄板焼き屋さんがミシュランに掲載されていると聞けば、首をかしげる方も多い事でしょう。実はこの人気店「時分時」は、ミシュランに掲載されているのです。ミシュランと言えば星が5つとかランク分けされていますが、「時分時」に星はありません。

では何故ミシュランに掲載されているか、それは2019年のビブグルマンに選ばれているのです。では、ビブグルマンとは一体何なのでしょうか。ビブグルマンとはミシュランの調査員が認める、5000円以下で素晴らしい料理を提供する店舗に与えられる物です。

「時分時」の予約方法とコツ

人気鉄板焼き屋さん「時分時」、ミシュランにも掲載される人気店は予約が取れない店としても有名です。席数が少ないと言う所も予約が取り難い理由の一つですが、それよりもお料理が素晴らしい事、そして文句の付け様がない位居心地の良い店舗だからなのです。

予約を取るにはそれなりのテクニックと、コツがある様です。そんな「時分時」の予約法を、ご紹介して行きたいと思います。予約法に加え予約を取るに当たっての注意事項も併せてご紹介したいと思いますので参考になさって下さい。

電話予約の開始日と時間が重要

店舗に入店出来る人数も限られていますし、予約をしようとしても中々予約が取れない店舗となっています。それでもどうにかして、予約が取れないかと思っておられる方も多い事でしょう。確実に予約が取れる保証は在りませんが、確率が上がるコツは在ります。

「時分時」の予約受付は、ちょうど1か月前から受付開始となっています。分かり易く説明しますと、5月1日に訪れたいと思ったら、ひと月前の4月1日から電話予約が出来ます。但し予約受付開始時間は12時となっていますのでご注意下さい。

正確には4月1日12時以降なら何時でもと言いたい処ですが、のんびりしていては予約は取れません。12時丁度になるのを待って、すぐに電話を繋げないと予約は埋まってしまいます。ひと月前に電話すれば予約が取れるだろうと、考えている様では無理なのです。この12時スタート制はまだ知らない方も多いので、是非チャレンジしてみて下さい。

ランチの予約はできない

予約が中々取れない人気店舗「時分時」、是非ともこちらの店舗でランチをと思われる方も多い事でしょう。何と「時分時」では、ランチ予約が出来ないのです。と言うよりそもそも、ランチ営業をされていないのです。

これではランチ予約どころか、ランチが楽しめないと言う残念な気持ちにさせられます。ですがそれなら、デイナーを是非とも楽しんで頂きたいと思います。中々予約を取るのも大変ですが、苦労をしてでも一度訪れて頂きたい名店です。

「時分時」のおすすめメニュー

どうしてそんなに人気が有るのか、やはり噂を聞いているだけでは埒が明きません。足を運んでみるのが一番ですが、ここで「時分時」のおすすめ人気メニューを、7品厳選してご紹介して参りましょう。

お好み焼きを初めとする、全て鉄板焼きのメニューとなっています。上品な創作鉄板焼きメニューも在りますが、先ずはシンプルでありながら絶品なメニューをご紹介致しますので、参考にして頂ければ幸いです。

カイノミステーキ

「時分時」から先ず初めにご紹介するのは、「カイノミステーキ」です。焼き肉が好きな方には、是非とも味わって頂きたいメニューです。ガーリックとペパーが効いた絶品ステーキとなっています。

そもそも「カイノミ」と言う言葉をあまり聞かないと思いますが、牛肉の部位では最高級の部位なのです。脂身と赤身の絶妙なバランスが、最高の美味しさを醸し出しています。「カイノミステーキ」は、淡路牛の最高部位を使ってステーキに仕上げています。

豚のお好み焼き

「時分時」のお好み焼きメニューは、5種類その中でも豚玉は大好評です。豚玉は何処のお好み焼き屋さんや、鉄板焼き屋さんにある定番のメニューです。でもこれまで色々な処で豚玉を食べて来た方が、「時分時」な豚玉は絶品だと言いおすすめしています。

「時分時」のお好み焼きを見た人は、先ずその分厚さに驚きます。厚みがあるのに重たくなく、ふんわりとしてとても美味しいと評判です。「時分時」は誰にも教えたくない、秘密にしておきたいと思う人も少なくない様です。

串焼き5種盛り合わせ

「時分時」のメニューには驚かされる事が多いのですが、「串焼き5種盛り合わせ」もそんなメニューの一つです。串焼きと言えば串にささった具材をイメージしますが、「時分時」ではお更に盛り付けられた具材が出て来ます。

調理中は串に刺さっているのですが、提供される時には串から外されて提供されます。理由は食べやすい様にそうしているとの事です。きのこのフォアグラバターや帆立のグリーンペッパー、京生ふやタルタルサーモン等個性のある食材でおすすめです。

エビパン

「時分時」を訪れたら是非とも試してと、口コミでも良く見かける「エビパン」もおすすめです。エビはすり身の様に生地に練り込まれている感じで、食べるとえびの風味が口の中に豊かに広がります。

見た感じはカリッとした感じですが、食べてみるとふわふわのフレンチトーストの様な食感になっています。鉄板で表面をカリッと焼き上げた絶品メニュー「エビパン」も是非お試しあれ、きっと新しい発見をする事でしょう。

神戸牛カルビ

最高級神戸牛のカルビもおすすめ、手際の良いオーナーシェフがさっと鉄板で焼いて提供してくれるビーフは最高です。一流の腕前が美味しいカルビを、より美味しくして提供して下さいます。

神戸牛カルビ単品でも良いですが、5種盛りにして頂くとリーズナブルになっておすすめです。目の前で焼かれる神戸牛に、ぜひ舌つづみを打って下さい。至福のひと時が味わえる事でしょう。

そばめし

「時分時」おすすめメニュー次の紹介は、「そばめし」です。「そばめし」とは焼きそばとご飯殿コンビネーション、ソースの味が効いた美味しいB級グルメとして大人気のメニューです。

B級グルメの「そばめし」も「時分時」のシェフの腕に掛かれば特別な味になります。「時分時」の「そばめし」は、淡路牛のハラミやキムチが入った絶品グルメとなっています。こちらも是非試して頂きたいメニューです。

もやしそば

最後にご紹介するのは鉄板焼きの定番メニュー焼きそば、但し「時分時」の焼きそばは少し違っています。メニューの名前も「もやしそば」、実はもやしとそばの量が半量ずつで造られているのです。これはダイエットにも一役買ってくれそうなメニューです。

具材も一味違っていてイカやあわび、はもに丹波の鶏肉と通常の焼き楚辺の具材とは違ってオリジナリティ満載です。ぜひ絶品鉄板焼きメニュー、「もやしそば」を味わって頂きたいと思います。

「時分時」の口コミは?

「時分時」の、口コミをご紹介して行きたいと思います。口コミで良く見かけるのは、とにかく店舗を賄っておられご夫婦の笑顔に癒される、雰囲気がとても良く癒されると言う口コミです。

勿論お料理の創作にかけられた見た目や美味しさはさる事乍ら、店舗の居心地に関しての口コミも多いです。どんなにお料理が美味しくても雰囲気が悪ければ、もう二度と行きたくないと思う事でしょう。先ずは店舗の雰囲気は申し分ないと言う事でクリアです。

人気メニューのお好み焼き「豚玉」は、表面がカリッとしていて中はふわふわでとても美味しいと評判です。「時分時」のお好み焼き「豚玉」は、今まで食べたお好み焼きの中で一番だと言われている方もおられる程美味しいそうです。ここではご紹介していませんが、ワインに良く合う繊細な創作料理もおすすめだそうです。

「時分時」の店舗情報

大阪「時分時」の営業詳細について、ご紹介して行きたいと思います。営業時間は残念ながら、ランチタイムの営業を行っていません。ディナータイムのみの営業となっており、17時30分から24時まで、定休日は毎週日曜日と祝日そして第1・第3月曜となります。

店舗の席数は18席と小じんまりとしており、個室や貸し切り等のサービスは行っていません。殆どがカウンター席でテーブル席は4人掛けの物が二つとなります。予約はかなり取りにくいですが、タイミングを狙って予約される事をお勧め致します。

住所 大阪府大阪市中央区南久宝寺町4‐5‐11 ライオンズマンション御堂本町1F
電話番号 06-6253-1661 

「時分時」のアクセス

2019年ミシュラン・ビブグルマンに選ばれた名店、「時分時」へのアクセスに付いてご紹介致しましょう。最寄り駅は大阪地下鉄中央線、「本町駅」から歩いて約6分で行く事が出来ます。

「本町駅」には出口が28か所も在り迷うかも知れませんが、案内に沿って進んで行かれると良いと思います。「時分時」の在る南久宝寺町方面へは、8番出口を出られて阪神高速1号環状線に沿って南へ歩きます。二本目の通りを左折すると「時分時」が在ります。

時分時周辺のおすすめ駐車場

大阪「時分時」には専用駐車場は在りませんが、周辺に有料駐車場が在りますのでご紹介したいと思います。

「西横堀駐車場」は、阪神高速道路環状線の高架下に在る有料駐車場です。高速道路の高架下と言う事で、収容台数もかなりありおすすめです。普通自動車の収容台数は1189台、13ブロックに分かれていますので最寄りの場所を選ぶと良いでしょう。

「西横堀駐車場」は24時間営業で、年中無休となっています。料金時間設定はブロックごとに少しづつ違いますが、日中は60分毎に600円・夜間は60分毎に100円と言った感じに設定されています。この他にも「タイムズ南船場4丁目第2駐車場」もおすすめです。こちらは収容台数27台、24時間出入庫可能となっています。

「時分時」周辺のおすすめスポット:大阪城公園

ミシュランに掲載された鉄板焼きの名店「時分時」は、ヂィナータイムのみの営業です。夕方になるまで観光におすすめのスポット、「大阪城公園」をご紹介したいと思います。

あまりにも有名ですが、意外と訪れた事が無い方もおられる事でしょう。「大阪城公園」には有名な「大阪城」や周囲を囲むお堀、広大な公園が広がる癒しスポットとなっています。天守閣へ登って大阪の街を眺めるもよし、美しい庭園を散歩するのもお勧めです。

「大阪城公園」には梅林やソメイヨシノなどの桜が在り、季節にはそれは美しい風景となります。4月上旬に飛行機の中から「大阪城公園」の辺りを見下ろすと、瞬く間にピンクに染まったそこが「大阪城公園」だと分かる程です。大阪城ホール等も在って、イベントやコンサートが在り賑わいます。是非、立ち寄ってみられては如何でしょうか。

多彩な見所やイベントも楽しめる、「大阪城公園」へのアクセスをご紹介致しましょう。「大阪城御公園」の最寄り駅は大阪メトロ谷町線では「天満端駅」「谷町四丁目駅」、中央線では「森ノ宮駅」「谷町四丁目駅」下車すぐです。

JR環状線利用の場合、「森ノ宮駅」「大阪城公園駅」で下車すぐです。「大阪城公園」への入場料は無料ですが、各施設への入場に料金が発生する事があります。車で行かれた場合の駐車場に付いてですが、最寄りの駐車場「大阪城公園駅前駐車場」が便利です。

「大阪城公園駅前駐車場」の営業時間は、24時間営業で年中無休となっています。8時から22時迄の料金は1時間350円、22時から翌日8時迄の料金は1時間150円となっています。収容台数は171台で、予約は出来ないのでご注意下さい。各線駅からも近いので混雑が予想される場合は、公共機関を利用される事をお勧め致します。

住所 大阪府大阪市中央区大阪城1-1

Thumb大阪の夜桜スポットまとめ!ライトアップの名所やデートにおすすめの穴場もあり!
国内屈指の観光名所としても有名な大阪には夜桜鑑賞も楽しめる人気スポットもたくさんあります。有...
Thumb大阪城公園の駐車場特集!料金の安いおすすめパーキングもあり!
大阪城公園は大阪で人気がある観光地で、車で訪れたいと思っている人も多いことでしょう。ここでは...

予約困難な人気店「時分時」で絶品鉄板焼きを堪能しよう!


「時分時」ミシュランにも掲載されている、お手頃価格で絶品料理が堪能出来るおすすめ店です。予約が中々取れない人気店、お料理もシェフの人柄も最高のきっと満足して頂ける店舗です。「時分時」からおすすめの人気メニュー、営業時間やアクセスなどご紹介して参りました。予約の取り方もご紹介致しましたので、ぜひ一度足を運んでみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Hana Smith

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ