「浮島ガーデン」は那覇のオーガニックレストラン!ランチなど人気メニューは?

この記事では、浮島ガーデンのおすすめ人気メニューを紹介します。浮島ガーデンは、沖縄県の那覇市にあるオーガニックレストランです。今回は、浮島ガーデンの魅力、おすすめのランチメニュー、ディナーメニューなどを徹底解説します。沖縄旅行に行く人は、読んで損はしません。

「浮島ガーデン」は那覇のオーガニックレストラン!ランチなど人気メニューは?のイメージ

目次

  1. 1「浮島ガーデン」のおすすめ人気メニューを紹介
  2. 2沖縄・那覇市の「浮島ガーデン」とは?
  3. 3「浮島ガーデン」の魅力
  4. 4「浮島ガーデン」でおすすめのランチメニュー
  5. 5「浮島ガーデン」ではディナーコースも魅力たっぷり
  6. 6「浮島ガーデン」のオーガニックワインも忘れずにチェック
  7. 7「浮島ガーデン」の店舗情報・アクセス情報
  8. 8「浮島ガーデン」でヘルシーなグルメを堪能しよう

「浮島ガーデン」のおすすめ人気メニューを紹介

この記事では、「浮島ガーデン」のおすすめ人気メニューをまとめています。浮島ガーデンは、沖縄県の那覇市にある人気オーガニックレストランです。今回は、そんな浮島ガーデンの食材などの魅力をはじめ、おすすめのランチメニュー、おすすめのディナーメニューなどをわかりやすく紹介します。沖縄旅行へ行く予定の人は、ぜひご覧ください。

Thumb那覇市のグルメおすすめランキング!美味しいディナーや人気カフェ・居酒屋など!
ありとあらゆる飲食店が集まる那覇市は、沖縄屈指のグルメスポットです。カフェや居酒屋などランチ...

沖縄・那覇市の「浮島ガーデン」とは?

まずは、沖縄県にある「浮島ガーデン」がどんなお店なのか解説します。浮島ガーデンは、沖縄県の那覇市で営業しているレストランです。

レストランと言いましても、浮島ガーデンは他の那覇市のレストランとは一味ちがいます。浮島ガーデンはただのレストランではなく、オーガニックレストランなんです。

オーガニック食材を使ったヴィーガン料理で人気のおしゃれなお店

沖縄県の那覇市にある「浮島ガーデン」は、オーガニックレストランとして人気があります。浮島ガーデンは、オーガニック食材を使った料理を提供しているんです。

浮島ガーデンの野菜は、自然栽培や有機農業で育てた農家さんから仕入れたものを料理に使用しています。島で育てた野菜と五穀を使ったヴィーガン料理が食べられるわけです。

また、浮島ガーデンが力を入れているのは、ヴィーガン料理だけではありません。浮島ガーデンは料理だけでなく、お店の雰囲気づくりにも注力しているんです。

浮島ガーデンの店内はとってもおしゃれ。店内に置かれている物は多いですけど、ゴチャゴチャしておらず、おしゃれで明るい雰囲気が漂っています。

また、都会風のおしゃれなレイアウトの中に、沖縄らしいレイアウトが加わっているのが浮島ガーデンのポイント。沖縄でおしゃれなレストランを探している人にぴったりです。

「浮島ガーデン」の魅力

沖縄県の那覇市にある「浮島ガーデン」がどんなお店かわかったところで、浮島ガーデンの魅力についてお話しします。浮島ガーデンは、店内がおしゃれなこと以外にも魅力はあるんです。人気のメニューを紹介する前に、魅力をきちんと把握しておきましょう。

本項目でお話しする浮島ガーデンの魅力は、主にこのオーガニックレストランで食べられる料理に関してです。浮島ガーデンの最大の魅力といっても過言ではない内容ですので、実際にお店に行かれる人は、ぜひチェックしてみてください。

沖縄産の無農薬野菜や貴重な五穀がじっくり味わえる

オーガニックレストランなだけあって、浮島ガーデンは食材選びに強いこだわりがあります。まず野菜ですが、浮島ガーデンは、沖縄産の無農薬野菜にこだわっていました。

そんな浮島ガーデンは、粟やキビ、麦などの五穀を使った料理を中心に提供しています。五穀にお肉や魚を加えた「島やさい料理」を堪能できるんです。

無農薬野菜と麦などの五穀、これらの食材を活かした料理ですので、必然的に体に優しい料理となっております。健康に美容に気を使っている人にぴったりのレストランというわけです。

話題のマクロビオティックが体験できる

オーガニックレストランの「浮島ガーデン」に行けば、マクロビオティックを体験できます。マクロビオティックは、いま話題の食事法です。

マクロビオティックは、穀物や野菜など、日本の伝統食をベースとした食事法のこと。マクロビオティックによって、健康な暮らしを実現することを目的としています。

無農薬野菜と五穀が中心の浮島ガーデンへ行けば、健康的な食事で、健康的な暮らしを目指せるというわけです。健康長寿に効くメニューとなっていますので、長生きしたい人は積極的に足を運んでみてください。

「浮島ガーデン」でおすすめのランチメニュー

沖縄県の那覇市にある「浮島ガーデン」のおすすめメニューを紹介していきます。初めに紹介しますのは、浮島ガーデンのおすすめランチメニューについてです。

沖縄旅行で那覇市に来て、ランチとして浮島ガーデンを利用する人は多いでしょう。もしあなたがランチ時に浮島ガーデンへ行くのでしたら、本項目のおすすめランチメニューを目に入れておいて損はありません。

こちらでは、合計で4品のおすすめランチメニューを紹介しています。4品の料理の特徴については、各項目をご覧ください。

おすすめのランチ(1)

沖縄県那覇市にある「浮島ガーデン」のおすすめランチメニュー、1品目は「島豆腐のベジタコライス」です。島豆腐のベジタコライスは、浮島ガーデンの人気メニューの1つです。

島豆腐のタコミートと、季節の野菜をたっぷり入れているのが、島豆腐のベジタコライスの特徴です。浮島ガーデンのメニュー選びで迷ったときは、とりあえず島豆腐のベジタコライスを注文すれば問題ないでしょう。

なお、島豆腐のベジタコライスの価格は1300円となっていました。価格面でも、沖縄旅行のランチメニューにちょうどいいです。

おすすめのランチ(2)

沖縄県那覇市にある「浮島ガーデン」のおすすめランチメニュー、2品目は「オーガニックスパイスカレー」です。

オーガニックスパイスカレーも、島豆腐のベジタコライスと同じく、メニュー選びで迷ったときに注文したい一品です。

オーガニックスパイスカレーには、島野菜がたっぷり入っています。また、カレールーにはオーガニックスパイスが入っていて、通常のカレーライスよりも非常に健康的です。

おすすめのランチ(3)

沖縄県那覇市にある「浮島ガーデン」のおすすめランチメニュー、3品目は「自家製酵素スカッシュ」です。自家製酵素スカッシュは、南国系の酵素スカッシュです。

浮島ガーデンの自家製酵素スカッシュは、季節のフルーツにてんさい糖を加えて作っているのが特徴です。沖縄県の季節のフルーツですので、浮島ガーデンは南国系のスカッシュを味わうのに最高のお店と言えるでしょう。

おすすめのランチ(4)

沖縄県那覇市にある「浮島ガーデン」のおすすめランチメニュー、4品目は「ヴィーガンソフトクリーム」です。

浮島ガーデンのヴィーガンソフトクリームは、西表島の安心米で作った甘酒とライスミルクをブレンドしています。そのため、砂糖不使用でも甘くて美味しいソフトクリームとなっております。

美容のために甘いものを控えている人でも、ヴィーガンソフトクリームなら安心して食べられます。甘くて美味しいヴィーガンソフトクリームを、ぜひ堪能してみてください。

「浮島ガーデン」ではディナーコースも魅力たっぷり

お次は、沖縄県那覇市にある「浮島ガーデン」の人気のディナーコースを紹介します。浮島ガーデンは、主に次の2種類のディナーコースとなっております。

浮島ガーデンのディナーコースは、「Nirai・Course」と「Kanai・Course」の2種類です。Kanai・Courseに比べて、Nirai・Courseの方が、品数は多くなっております。詳しい解説は、下の項目を見ていただけると助かります。

Nirai Course(5,200円)

沖縄県那覇市にある「浮島ガーデン」のディナーコース、1種類目は「Nirai・Course」です。Nirai・Courseの価格は5200円。5200円で、次のような料理が出てきます。

サンキューファームの自然栽培ターンムを始めとした前菜5品、もちきびソースのバーニャカウダ、伊是名島産黒人参とセロリのパープルパスタ、波照間島産高キビのミートソースと島野菜のミルフィーユ、本日のスープ、デザート盛り合わせです。

Nirai・Courseを注文すれば、合計で10品のオーガニック料理が食べられます。10品で5200円ですので、お得なコース料理のように感じます。

Kanai Course(4,200円)

沖縄県那覇市にある「浮島ガーデン」のディナーコース、2種類目は「Kanai・Course」です。Kanai・Courseの価格は4200円でした。

Kanai・Courseには、リマファームのキャッサバポテトフライを始めとした前菜4品、冬瓜のそぼろあんかけ、もちきびソースのバーニャカウダ、久高島千倍豆のフムスと島かぼちゃのムース、当真さんの大麦と共に、本日のスープ、本日のデザートが出てきます。

合計9品が、Kanai・Courseで食べられるメニューです。浮島ガーデンのオーガニックワインとセットで、注文してみてはいかがでしょうか。

「浮島ガーデン」のオーガニックワインも忘れずにチェック

沖縄県那覇市の「浮島ガーデン」にディナータイムに訪れるのでしたら、オーガニックワインをチェックするのがおすすめです。

浮島ガーデンは、有機栽培と自然農法のブドウを使って作った、体に優しいワインを用意しています。オーガニックワインは数種類ありますので、お酒好きな人はチェックが欠かせません。

オーガニックワインの風味や特徴

浮島ガーデンのオーガニックワインは、スパークリングワイン、白ワイン、赤ワインの3種類あります。スパークリングワインは3種類、白ワインは5種類、赤ワインは5種類と、ワインごとの種類も豊富でした。

オーガニックワインは、浮島ガーデンのオーガニック料理に風味や味がマッチしています。料理によっては、オーガニックの赤ワインより白ワインのほうが合うということもありますので、いろいろ試してみることをおすすめします。

「浮島ガーデン」の店舗情報・アクセス情報

最後に、店内がおしゃれなオーガニックレストラン「浮島ガーデン」の基本的な情報を紹介して終わりにします。基本的な情報といいますと、おもに店舗情報とアクセス情報についてです。これらの情報は、事前に知っておいて損はありません。

本記事では、主に次のような浮島ガーデンの基本的な情報を解説しています。浮島ガーデンの営業時間、定休日、電車でのアクセス方法、バスでのアクセス方法、車でのアクセス方法、駐車場の有無についてです。

浮島ガーデンのような、沖縄県の人気オーガニックレストランに行くとき、上記の情報を知っておくことは重要です。沖縄旅行で行くなら尚更しっておきましょう。

それぞれの情報の詳細については、各項目でわかりやすく解説しています。まずは、浮島ガーデンの営業時間・定休日などの店舗情報から丁寧にお話しします。

店舗情報

まずはじめに、店内がおしゃれなオーガニックレストラン「浮島ガーデン」の店舗情報からお話しします。店舗情報といいますと、営業時間と定休日についてです。

営業時間と定休日は、事前に知っておくと大変便利です。2つの情報を事前に知っていれば、失敗しない沖縄旅行ができるからです。逆に下調べせずに沖縄旅行へ出かけて、訪れた日がちょうど浮島ガーデンが休みだったという事態を避けられるからです。

浮島ガーデンの営業時間を調べてみたところ、ランチタイムとディナータイムに分かれていました。浮島ガーデンのランチタイムの営業時間は、11時30分から15時までです。そして浮島ガーデンのディナータイムの営業時間は、18時から22時までとのことでした。

浮島ガーデンの定休日についてですが、どうやら毎週木曜日が決まってお休みのようです。2019年5月の場合ですと、全て木曜日の9日、16日、23日、30日がお休みでした。

電車でのアクセス方法

店内がおしゃれなオーガニックレストラン「浮島ガーデン」までのアクセス方法、1つ目は電車に乗って行く方法です。電車というより、モノレールという表現のほうが正しいです。浮島ガーデンには、モノレールを利用してアクセスすることが可能でした。

浮島ガーデンにモノレールでアクセスする場合、次の3つの駅のどれかで下りることをおすすめします。「県庁前駅」「美栄橋駅」「牧志駅」の3つです。これら3つの駅は、浮島ガーデンに歩いていける距離にありました。

県庁前駅、美栄橋駅、牧志駅、これらの駅から浮島ガーデンまでは、徒歩10分ほどでアクセスできます。徒歩10分なので、少し散歩する程度で目的地にたどり着けます。

なお、美栄橋駅から浮島ガーデンまでの距離は、およそ612メートルとのことでした。距離がたったの612メートルとわかると、なおさら歩いて行ける気になれます。

バスでのアクセス方法

店内がおしゃれなオーガニックレストラン「浮島ガーデン」までのアクセス方法、2つ目はバスに乗って行く方法です。モノレールに次ぐ、もう1つの公共交通機関でのアクセス方法というわけです。バスを利用しても、浮島ガーデンにはアクセスできます。

浮島ガーデンは、最寄りのバス停から余裕で歩いていける距離にありました。そんな浮島ガーデンの最寄りのバス停は「松尾」です。浮島ガーデンにバスを利用して行きたい人は、那覇市にある松尾というバス停で下りると良いでしょう。

気になるバス停の松尾と浮島ガーデンの距離ですが、およそ236メートルと判明しました。わずか236メートルしか離れていませんので、5分も歩くことなくたどり着けます。

バスを利用して松尾で下車すれば、約3分あるくだけで、目的地の浮島ガーデンにたどり着けます。電車より歩く時間が短くて済みますので、おすすめのアクセス方法です。

車でのアクセス方法と駐車場

店内がおしゃれなオーガニックレストラン「浮島ガーデン」までのアクセス方法、3つ目は車に乗って行く方法です。沖縄旅行で浮島ガーデンに車でアクセスするなら、レンタカーを利用する必要があります。レンタカーは、いろいろ見て回りたい人におすすめです。

浮島ガーデンに車でアクセスする場合は、周辺の目立つ施設を目印にすると良いです。浮島ガーデンの周辺の目立つ場所は、「松尾公園」です。松尾公園は浮島ガーデンから歩いていける距離にあり、公園を目印にして車を走らせれば、浮島ガーデンに到着できます。

なお、車でアクセスするときに気になるのが、駐車場の有無です。果たして、浮島ガーデンには駐車場が用意されているのでしょうか。

調べてみたところ、浮島ガーデンには駐車場がありました。契約駐車場が隣接しており、駐車場から歩く必要なくお店の中に入れます。

「浮島ガーデン」でヘルシーなグルメを堪能しよう

沖縄県の「浮島ガーデン」のおすすめ人気メニュー、お分かりいただけたでしょうか。おしゃれな店内で、体に優しい料理が食べられるのが、浮島ガーデンの最大の魅力です。沖縄県ならではのオーガニック料理を堪能したい人は、ここ浮島ガーデンへ行くとよいでしょう。沖縄旅行で浮島ガーデンに行かれる人は、ぜひ本記事を参考にしてください。

関連記事

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ