野郎ラーメンのおすすめメニューは?二郎系インスパイアの人気店を徹底紹介!

関東を中心に人気のラーメン店、野郎ラーメンは、今おすすめのラーメン店です。人気の定額制のシステムがあったり、メニューにはお得な大盛りや、男前盛りもあります。バラエティーに富んだメニューが揃っています。二郎系ラーメンとも異なる新し野郎ラーメンの紹介です。

野郎ラーメンのおすすめメニューは?二郎系インスパイアの人気店を徹底紹介!のイメージ

目次

  1. 1野郎ラーメンとはどんなお店?
  2. 2野郎ラーメンの企業理念は「三杯の想い」
  3. 3野郎ラーメンのこだわり
  4. 4野郎ラーメンのおすすめラーメンメニュー
  5. 5野郎ラーメンでは大盛りメニューも大好評
  6. 6野郎ラーメンへ通うならブタックカード会員や定額制がお得
  7. 7野郎ラーメン・渋谷センター街総本店の店舗情報・アクセス情報
  8. 8ラーメンのプチ情報 
  9. 9お腹いっぱいラーメンが食べたいなら野郎ラーメンへ

野郎ラーメンとはどんなお店?

関東を中心にラーメン店を展開してる人気の野郎ラーメン、様々なマスコミにも取り上げられて話題になっているラーメン店です。ラーメンの一大潮流を生み出したラーメン二郎、その二郎系インスパイア店という人もいます。ラーメンファンの間でも話題の、野郎ラーメンの紹介です。

野郎ラーメンの企業理念は「三杯の想い」

野郎ラーメンを統括するのは、株式会社 フードリヴァンプという会社で、東京都世田谷区太子堂にあります。会社のホームページによりますと、会社の企業理念、つまり、野郎ラーメンのモットーは「三杯の想い」です。

三杯の想いとは、「我々が作る渾身の一杯と、精一杯のおもてなしの心で、お客様の笑顔を一杯にする」とあり、三つの「杯」が挙げられていて、三杯の願いは、食べ物を提供する会社に相応しい企業理念であり、それを実践されている企業です。

二郎系のラーメンが好きな人には外せない注目の人気ラーメン店

野郎ラーメンの中でも、特に人気店なのが、渋谷センター街のド真ん中に位置する「野郎ラーメン渋谷総本店」です。濃厚豚骨スープに、スペインのブランド豚を使用した豚バラチャーシュー、新鮮で美味しい国産野菜を使用した野菜炒めが人気のお店です。

渋谷店に負けない人気店が、JR秋葉原駅から徒歩3分の「野郎ラーメン秋葉原店」です。店舗には2階もあり、秋葉ファンの間でも人気店になっています。たまに、秋葉の地下アイドルも来店するそうです。

二郎系ラーメンは?

現在のラーメンの大きな流れの一つが二郎系ラーメンです。麺は極太麺で、スープは背脂を豊富に使い、豚肉の出汁が効いた醤油味がメインです。チャーシューは煮豚の厚切りで、野菜はモヤシとキャベツの茹で野菜です。ニンニクは刻み生ニンニクを使います。

二郎系ラーメンは東京を中心に関東圏に40店舗程度あります。二郎系に似たラーメンを提供する店は全国にもあり、そのようなラーメン店を含めて二郎系ラーメンと呼ばれています。

Thumbラーメン二郎・相模大野に行く前に!評判・人気メニュー・ローカルルールは?
ラーメン二郎はオーダーの仕方にルールがあることで有名ですが、その味もとりこになる人が多いほど...

野郎ラーメンのこだわり

野郎ラーメンは一つの流派といえるラーメンの範疇になりつつあります。それだけに、野郎ラーメンにはこだわりがあります。メニューやラーメンの味についてのこだわりは当然ですが、スープも麺も野菜の調理補についてもこだわりがあります。

さらに、野郎ラーメンの接客や営業方針にもこだわりがあります。そんな、野郎ラーメンのこだわりの紹介です。

濃厚豚骨スープ

野郎ラーメンのスープはがっちりの濃厚豚骨スープですが、乳化系でまろやかな口当たりのスープです。

スープは上質な豚骨をじっくりと12時間以上、毎日現場で炊いているので、濃厚豚骨スープになっています。スープはぜひ味わってみましょう。二郎系インスパイア店といわれますが、比べるとかならよりマイルドなスープです。

麺は低加水の中太ストレートです。麺は固ゆででコシも強く、食べ応えのある麺を好む方にはもってこいです。ゴワゴワめの食感で、二郎系のラーメンに比べると細めになります。

大切なスープとの相性ですが、スープの味がよくしみ込んだ、美味しいラーメンの麺になっています。

厚切り豚バラチャーシュー

野郎ラーメンの一押しがチャーシューです。ラーメンの器の中でも、目立つのがチャーシューです。スペイン産のブランド豚を使用して作ったチャーシューは、大判で箸で持ち上げるとすぐに崩れるくらい、柔らかく煮込まれています。味付けも抜群で大変美味いチャーシューです。

国産野菜の野菜炒め

野郎ラーメンでは最初に野菜を焼くか茹でるか聞かれ、選択できます。焼くを選ぶとフライパンで野菜を炒めてもらえます。

野菜はもやしが中心でキャベツとニラも入っています。味付けもしっかりとされています。油でキッチリと炒められた野菜は豚骨スープとの相性がとても良い出来上がりになっていておすすめです。

ニンニクのチョイス

テーブルには小刻みにしたニンニクがあり、自分のペースで調整できるのが便利です。ラーメンにはニンニクは必須というものの、T.P.O.で、ニンニクが憚れることもあり、セルフサービスで入れられるお店は嬉しいものです。野郎ラーメンさんのラーメンとニンニクの相性は抜群にあっています。

野郎ラーメンのおすすめラーメンメニュー

野郎ラーメンの人気メニューには、お店の代表メニューの、豚骨野郎:780円、豚骨豚野郎:1080円、味玉野郎:830円、味噌野郎:880円、味噌バターコーン野郎:1080円、汁なし野郎:830円、メガ豚野郎:1350円です。メニューには餃子やカレーもあります。がっちり食べる方におすすめです。

豚骨系メニュー

野郎ラーメンの代表的なメニューが「豚骨野郎」(780円)です。国産の食材を使用して、12時間から18時間炊き込んだ濃厚豚骨スープをベースにして、自前の麺に、チャーシューは脂肪分が少ないといわれるスペイン産を採用しています。そこに国産野菜をてんこ盛りしています。人気のメニューです。

さらにボリュームアップしたメニューが野郎ラーメンが「豚骨豚野郎」(1080円)です。人気メニューの「豚骨豚野郎」は、スペイン産の豚を採用したチャーシューが、厚切りで3枚が入ります。国産野菜も大盛で、味はもちろん、見た目でも圧倒されます。

可愛いネーミングのメニュー、子豚野郎(880円)は味は豚骨野郎をそのまま活かし、麺を少なめににして、その代わり贅沢トッピングです。女性や子供さんにおすすめの人気のメニューです。

煮干系メニュー

野郎ラーメンには、ラーメンスープとして根強い人気の魚介系スープを使ったメニューもあります。野郎ラーメンでは濃厚煮干野郎(980円)のメニューが人気です。

千葉県の九十九里産の片口イワシをたっぷり使った濃厚な煮干スープのラーメンです。野郎ラーメンの麺にスープがよく絡みつきます。チャーシューはローストポークが使われます。これも人気のおすすめメニューです。

味噌系メニュー

野郎ラーメンには、味噌ラーメンのメニューもあります。味噌野郎(880円)は、スープのベースは18時間炊き出した濃厚豚骨スープです。そこに、野郎ラーメン特製の熟成味噌が合わさった濃厚な味噌系メニューです。

味噌系メニューには、子豚野郎(980円)もあります。味は味噌野郎と同じです。麺が少なめで、贅沢なトッピングになります。こちらも女性や子供さんの人気のおすすめメニューです。

つけ麺系メニュー

ラーメンのメニューとしてすっかり定着したつけ麺ですが、野郎ラーメンのメニューにも、煮干つけ麺(880円)があります。特製煮干つけ麺は、濃厚な煮干しスープの風味が決め手のラーメンです。麺は風味豊かなスープに負けない、コシの強さがある極太麺です。野郎ラーメンではつけ麺も人気メニューです。

つけ麺ではありませんが、野郎ラーメンには、汁無し野郎(830円)のメニューもあります。溶いた卵と野菜と海苔とチャーシューのラーメンです。極太麺と混ぜあわせて食べると、極上の味です。リピーターの多いメニューです。

野郎ラーメンでは大盛りメニューも大好評

野郎ラーメンにはメニューに、大盛り、特盛り=男前盛りがあります。ラーメンの食べる量は個人によって違います。

大盛り、特盛り=男前盛り、だけでなく、小食の人向けの子豚野郎というメニューもあって、がっちり食べる人から、小食な人まで好きな麺の量が選べるメニューが揃っています。

大盛り

野郎ラーメンでは大盛りメニューが選ばれ人気です。大盛り注文の一例ですが、スタミナつけ野郎(850円)+大盛り(100円)になります。食券方式ですので、注文の仕方がこのようになります。野郎ラーメンの「大盛り」はガツガツ食べる人におすすめです。大盛りは麺が100グラム増量になります。

男盛り

野郎ラーメンさんには、男前盛りもあります。人気のメニューでいえば、野郎ラーメン(680円)+男前盛り(200円)になり、麺が200グラム増量されます。充分食べ応えがあるメニューになります。

野郎ラーメンだけに、メニューの呼び方が、特盛りやジャンボ盛りでなく、ネーミングの男前盛りは良い響きです。男前な方におすすめのメニューです。

野郎ラーメンへ通うならブタックカード会員や定額制がお得

リピーターの多い野郎ラーメンです。野郎ラーメンには、リピーターに得になるようなおすすめのシステムがあります。ブタックカードや定額制のサービスが用意されています。 

ブタックカードも定額制も、どちらもリピーターとなる人には大変便利な制度で、何が便利でお得なのか紹介します。特に、ブタックカードを詳しく紹介します。

ブタックカードの内容

まず、野郎ラーメンでブタックカードを手に入れるには、キャンペーン期間中に合計で4ポイント貯める必要があります。野郎ラーメンの決められたメニューをオーダーして、ポイントを取得します。

ポイント対象になるラーメンのメニューは、「豚野郎」「煮干豚野郎」「メガ豚野郎」です。その他のメニューでもトッピングで「豚増し」を付けるとポイントがもらえます。このようにして、4ポイント貯まった時点でブタックカードがゲットできます。

ブタックカードゲットには条件があって、最初に野郎ラーメンでポイントカードを貰ってから、1ヶ月以内に4ポイントを集められない場合は、それまでのポイントが無効になってしまいます。

ブタックカードに8つの特典

野郎ラーメンのブタックカードの8つの永久特典があります。その特典は、メニューにある野菜増し(100円)が無料になります。麺の大盛り(100円)が無料になります。半ライス(100円)が無料です。ミニビール(約200円相当)も無料です。

さらに、メニューにある水餃子一皿が、通常380円が200円になります。ハーフ丼が200円で、メニュー料金より50円引きになります。

さらに一緒に訪店した全員に、メニューにある野菜増し、麺大盛り、半ライス無料のサービスが受けられます。豚野郎シリーズの味玉(100円)が無料になります。

さらにさらに、野郎ラーメンが存続する限り永久特典ということで、飲食業界最強のサービスポイントとも言われています。ただし、ブタックカード適用の期間は限られていますので、事前に確認することをおすすめします。

定額制の内容

野郎ラーメンでは、1か月、税抜き8600円(税込9288円)の定額制で、毎日野郎ラーメンが食べられる定額制サービスがあります。1日1杯、3種のメニューのなかから1つ選んで食べることができます。

ラーメン好きの人にはまさに、食指が動く定額制サービスになります。意外と1か月間、毎日ラーメンは健康面は気を付けましょう。

定額制のメリットは、やはり、食事の都度、自分の好きなメニューが懐具合を気にせずに食べられます。他にも定額制のメリットは、ラーメンメニューに、浮いたお金で好きなメニューがプラスできる点もあります。

さらに定額制サービスは大きなメリットがあります。定額制による金銭的なメリットの他に、昼食にしろ、夕食にしろ、メニューを考えなくて食事の準備も要りません。

野郎ラーメン・渋谷センター街総本店の店舗情報・アクセス情報

野郎ラーメンはチェーン店になっていますので、東京を中心に関東に多店舗展開をしています。そんな中で、野郎ラーメン・渋谷センター街総本店は、野郎ラーメンの店舗の中でも人気のお店です。そんな、野郎ラーメン渋谷センター街総本店の店舗情報やアクセスについての紹介です。

店舗情報

野郎ラーメン・渋谷センター街総本店は、店内の席数は24席あります。カウンター席もあります。一人でも気楽に入れるお店です。完全禁煙のお店になっています。注文は食券性です。お店にはお客さん用の駐車場はありません。営業時間は24時間になります。営業時間については、野郎ラーメンの各店舗で異なりますので注意しましょう。

住所 東京都渋谷区宇田川町25-3プリンスビル
電話番号 03-3462-1586

渋谷駅からのアクセス方法

野郎ラーメン・渋谷センター街総本店は、JR山手線はじめ、東横線、地下鉄などの渋谷駅から徒歩で2分の好位置にあります。渋谷センター街のど真ん中にあるお店です。距離にすると渋谷駅から約306メートルです。野郎ラーメン・渋谷センター街総本店へは、渋谷センター街に行けばたどり着けるお店です。

車でのアクセス方法と駐車場

野郎ラーメン・渋谷センター街総本店に、車でアクセスするのはあまりおすすめできません。お店にお客さん用の駐車場はありません。お店の場所も、日本のなかでも、もっとも人出の多い通りの一つですから、駐車場の料金も高く、すぐ近隣に停められない場合もあります。

ラーメンのプチ情報 

ラーメンを語る時に、スープと並んで大事になるのが麺です。麺は形状で、太麺、細麺、ストレート麺や縮れ麺などに分けられます。そこから麺の「コシ」「色」「香り」などに、お店の特徴が出されます。

そのラーメンの麺の成分は、主な原材料は、小麦粉、かん水、水、塩です。かん水というのは、炭酸ナトリウムや炭酸カリウム等のアルカリ性の水のことで、ラーメンの麺づくりに必須アイテムです。かん水を加えることで、麺が黄色くなり、独特のコシやツヤが生まれてくるのです。

ラーメン屋さんもメニュー

最近は、どんな食堂でもラーメン店でもメニューになっています。どうみても、「献立表」や「お品書き」が似合いそうなお店でも、メニューを使っています。メニューは仏語でも英語にもあるようです。

高級日本料理では、メニューでなくお品書きを使う店もあるようです。ラーメンを中華料理とすれば、メニューでなく菜単(さいたん)になってもよいようです。

メニューは西洋料理で使われていたのですが、今はすべての種類の料理でメニューが使われているようです。因みにメニューはパソコンでもスポーツで使われます。

Thumbラーメン二郎・関内のおすすめメニューや独自ルールは?行列時間も調査!
関内のラーメン二郎に訪れたことがある人はどれくらいいるのでしょうか?関内のラーメン二郎はラン...

お腹いっぱいラーメンが食べたいなら野郎ラーメンへ

野郎ラーメンは比較的新しい人気ラーメン店です。関東を中心に多店舗展開をしています。二郎系ラーメンと比較されることもありますが、味にしても麺にしても違っています。大盛り、男前盛りもあり、自分の好みでラーメンの量が選べます。味も良く、量もあって、価格もリーズナブルな野郎ラーメンを食べましょう。

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuribayashi

人気の記事

人気のあるまとめランキング