北千住のランチおすすめ21選!安い人気店やゆっくりできる個室もあり!

美味しいグルメを味わえるお店が立ち並ぶ東京の人気地区・北千住。今回は、そんな北千住で絶品ランチを楽しめるおすすめのお店21選を紹介。リーズナブルで安い人気ランチのお店から、ゆっくり寛げる個室ランチまで、幅広く紹介していきます。

北千住のランチおすすめ21選!安い人気店やゆっくりできる個室もあり!のイメージ

目次

  1. 1北千住のおすすめランチスポットを一挙紹介
  2. 2北千住のおすすめランチスポット1「やきもんや Saute ルミネ北千住」
  3. 3北千住のおすすめランチスポット2「ここのつ」
  4. 4北千住のおすすめランチスポット3「AD'ACCHIO(アダッキオ)」
  5. 5北千住のおすすめランチスポット4「牛骨らぁ麺マタドール 本店」
  6. 6北千住のおすすめランチスポット5「おぼんdeごはん ルミネ北千住店」
  7. 7北千住のおすすめランチスポット6「アランアランの小路」
  8. 8北千住のおすすめランチスポット7「サニーダイナー ルミネ北千住店」
  9. 9北千住のおすすめランチスポット8「あさり食堂」
  10. 10北千住のおすすめランチスポット9「osteria YOSHI」
  11. 11北千住のおすすめランチスポット10「市場食堂 さかなや」
  12. 12北千住のおすすめランチスポット11「いきなりステーキ 北千住店」
  13. 13北千住のおすすめランチスポット12「麺屋 音」
  14. 14北千住のおすすめランチスポット13「GREEN GRILL 北千住マルイ店」
  15. 15北千住のおすすめランチスポット14「ル・コントワール・ドゥ・レジオン」
  16. 16北千住のおすすめランチスポット15「ジェイズカレー 北千住店」
  17. 17北千住のおすすめランチスポット16「千寿」
  18. 18北千住のおすすめランチスポット17「中華麺ダイニング 鶴亀飯店」
  19. 19北千住のおすすめランチスポット18「タイ国料理 ライカノ」
  20. 20北千住のおすすめランチスポット19「BOSSA BURGER」
  21. 21北千住のおすすめランチスポット20「千寿竹やぶ」
  22. 22北千住のおすすめランチスポット21「宇豆基野 本店」
  23. 23北千住で最高に美味しいランチを満喫

北千住のおすすめランチスポットを一挙紹介

現在、穴場の街としても知られるようになった東京の北千住。そんな注目のエリアである北千住には、素敵なランチをいただける人気店が数多くあると評判。安い美味いコストパフォーマンスの高いお店や、個室を完備したゆっくり寛いでランチを楽しめる人気店など、色んなタイプのお店があります。

そこで、本記事では、穴場の街・北千住でおすすめのランチスポット情報を一挙お届けしていきます。一度食べたらクセになる絶品カレーや、ボリュームたっぷりのグルメバーガーなど、食欲をそそるグルメがバンバン登場します。

Thumb北千住の居酒屋で安い店21選!飲み放題もある美味しいおすすめ店を厳選!
北千住といえば、交通至便な住みたい街としても高い評価を集めているエリア。ここではそんな北千住...

北千住のおすすめランチスポット1「やきもんや Saute ルミネ北千住」

北千住のおすすめランチスポットとして、まず紹介するのが、北千住駅より直結のルミネ北千住8階にある「やきもにゃ Saute ルミネ北千住」。まるでおしゃれなビストロのような雰囲気のお店で、ランチには美味しい鉄板料理を楽しめます。

駅から直でアクセスできるので、凄く気軽に立ち寄ることができるのも魅力の一つ。店内は、開放感があるので窮屈に感じることもなく、ゆっくり寛いで鉄板ランチを堪能出来ます。

カウンター席とテーブル席があるので、カップルや家族連れにも人気。中でもカウンター席がおすすめで、目の前の鉄板で調理している姿を楽しめます。

Sauteのランチタイムには、自慢のお好み焼きや焼きそばを、リーズナブルな安い価格で味わうことが出来ます。また、ランチメニューには、ごはん、味噌汁、サラダも付いてきて、ごはんと味噌汁に至ってはおかわり自由というお得っぷり。

お好み焼きをランチで楽しみたい方には、「ふわふわ豚玉お好み焼きランチ」がおすすめ。豚肉と玉子というお好み焼きの王道の組み合わせであり、シンプルだからこそお好み焼きの純粋な美味しさを味わえます。また、このお好み焼きの生地が最高にふっわふわで、めちゃめちゃ美味しいです。値段も980円とかなり安いのでお得です。

住所 東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住 8F
電話番号 03-5284-5936

北千住のおすすめランチスポット2「ここのつ」

北千住で最高に美味しいレバニラがいただけると話題を呼んでいる人気定食屋「ここのつ」。北千住駅より徒歩約3分のところにある、地元ではかなり有名な定食屋であり、ランチ時はお客さんでいっぱいで待ちになることもしばしば。

お店の中は、北千住らしい下町の雰囲気漂う空間となっていて、このアットホームな感じがゆっくり落ち着けて最高です。

ここのつに来店したら、絶対一度は味わっておきたいメニューが「究極のレバニラ定食」。お店の看板メニューとして絶大な人気を誇る逸品で、レバー好きから高評価を集めています。

レバニラには新鮮な鶏レバーを使用しており、この鶏レバーがとにかく美味しくて臭みもほとんど無いです。す。また、レバーとは思えないほど食感が柔らかく、トロけていくような口当たりです。自家製ダレでの味付けも絶妙で、ごはんがガツガツ進む美味しさです。

住所 東京都足立区千住旭町43-13
電話番号 03-5284-9281

北千住のおすすめランチスポット3「AD'ACCHIO(アダッキオ)」

ランチに本格的で美味しいナポリピッツァをいただけるおすすめのお店「AD'ACCHIO(アダッキオ)」。牛田駅より徒歩約9分のところに位置している人気のトラットリアで、ランチタイムには女性客を中心に賑わいを見せています。

こちらで提供するナポリピッツァは、生地を天然酵母から作り上げ、イタリアより運んだ薪窯で仕上げるという超本格派。さらに、ワインとよく合う素敵な小皿料理も豊富にラインナップ。

ランチで楽しめる「ピッツァランチ」は、お好きなピッツァとドリンクがセットになって、ALL980円となっていて安いしお得です。定番のマルゲリータ・マルゲリータビアンカ・マリナーラなど、ラインナップも豊富。ピッツァの他にも素敵なランチメニューが揃っているので、是非アダッキオでゆっくりとランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所 東京都足立区千住東1-29-12
電話番号 03-3888-8276

北千住のおすすめランチスポット4「牛骨らぁ麺マタドール 本店」

ラーメン大国である日本でも珍しい牛骨スープのラーメンをいただける有名店「牛骨らぁ麺マタドール 本店」。北千住エリアでは名が知れた人気ラーメン店であり、連日たくさんのラーメン好きの方が訪れます。店内はカウンター席のみですが、シックでおしゃれな内観で女性の方でも入りやすそうな雰囲気となっています。

マタドールのラーメンは、牛骨をメインに、香味野菜や魚介の乾物、山菜乾物などから出汁をとっており、他では味わえないような繊細且つコク深いスープに仕上がっています。

メニューラインナップも豊富で、その中でもイチ押しなのが、牛骨、牛アキレス、牛すじをメインに、その他合わせて30品目以上の素材で出汁をとった極上醤油ラーメン「贅沢焼牛らぁ麺」。牛骨を主体とした醤油スープは、牛の旨みがガッツリと出ていて非常にハイレベル。

ストレートの細麺をチョイスしており、麺にスープがよく絡みます。トッピングのローストビーフ焼牛と熟成味玉が良いアクセントになっていて、スープとの相性もバッチリ。全体的に完成度の高い1杯で、これはラーメン通の方は要チェックです。

住所 東京都足立区千住東2-4-17 中村ビル 1F
電話番号 03-3888-3443

Thumb北千住のラーメン店おすすめ21選!人気のとんこつや味噌の有名店もあり!
北千住はショッピングやグルメの街としても知られており、幅広い世代の人が訪れる人気の場所となっ...

北千住のおすすめランチスポット5「おぼんdeごはん ルミネ北千住店」

ルミネ北千住の8階にある、女性のお客さんを中心に人気を集めるカフェ「おぼんdeごはん ルミネ北千住店」。ヘルシーで美味しい料理をランチで楽しみたい方におすすめで、値段も全体的にリーズナブルで安いので気軽に利用出来ます。

メニューのラインナップも種類豊富で、「那須高原豚の生姜焼き」や「カラスガレイの西京味噌チーズ焼き」、「国産牛肉とズッキーニのトマト炒め」など、栄養満点で美味しいメニューが並んでいます。

住所 東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住 8F
電話番号 03-6806-1796

Thumb北千住のカフェおすすめ21選!ゆったりできるおしゃれな店や夜営業の人気店も!
東京の大都会に位置している北千住は、人気な場所となっており、ショッピングやグルメを楽しむには...

北千住のおすすめランチスポット6「アランアランの小路」

北千住駅より徒歩約4分、デートシーンや女子会などにおすすめな小洒落た個室ダイニング「アランアランの小路」。日曜と祝日のみランチ営業しており、ランチを食べながら昼飲みを楽しめちゃいます。

こちらのお店では、色々なタイプの個室を完備しており、様々なシーンで利用しやすいです。中でも、カップルにおすすめなのが、横並びになっているカップルシート個室。恋人同士近い距離で素敵なプライベート空間を演出します。

旬の素材を活かした創作料理や上品に仕上げた絶品肉料理、シェフこだわりのパスタなど、どの料理もクオリティが高いのが魅力的。雰囲気抜群の個室空間で、こだわりの逸品たちをゆっくり堪能しましょう。

住所 東京都足立区千住3-36 桝屋ビル 2F
電話番号 03-3888-3299

北千住のおすすめランチスポット7「サニーダイナー ルミネ北千住店」

美味しくて安心安全なハンバーガーを提供する、北千住で有名なハンバーガーレストラン「サニーダイナー ルミネ北千住店」。こちらのレストランはルミネ北千住内にあるので、駅からアクセスしやすいのでランチで気軽に利用出来ます。

ダイナーということで、アメリカンな感じプンプンのおしゃれな内装で、ハンバーガーを食べるのには最高の空間です。店内は比較的こじんまりとしていて個室は無いですが、ゆっくりと食事が楽しめるソファ席があるので、ファミリーの方にもおすすめです。

ハンバーガーレストランということで、ハンバーガーへのこだわりは非常に強く、メインのパティはビーフ100%使用のオリジナル手作りパティ。さらに、バンズに挟む野菜は、新鮮なものを毎朝仕入れています。そして、ハンバーガーたる所以であるバンズは、ケシの実とゴマの2種類用意しています。

サニーダイナーはハンバーガーの種類が豊富ですが、中でもイチ押しなのが「ベーコンエッグチーズバーガー」。人気ナンバーワンのハンバーガーで、ジューシーなパティにベーコン、玉子、チーズという贅沢な組み合わせ。ボリューミーかつ文句なしの美味さです。

住所 東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住 8F
電話番号 03-5284-3211

北千住のおすすめランチスポット8「あさり食堂」

ひっそりとした路地裏に佇む素敵なダイニングバル「あさり食堂」。和洋をコンセプトに美味しい料理とお酒でおもてなし。ランチタイム営業も行っており、お昼には食欲をそそる定食の数々をいただけます。

お昼のおすすめ定食メニューは、お店の方イチ押しの「煮込みハンバーグと手作りコロッケ定食」。濃厚なソースで煮込まれたジューシーなハンバーグに、ホクホクなコロッケというボリューム満点の組み合わせ。ごはんのおかわり無料で、生卵or納豆が無料サービスとなっています。

住所 東京都足立区千住1-34-8
電話番号 03-3870-0653

Thumb北千住の昼飲みにおすすめの店11選!女子会に人気の店や1人飲みしやすい店も!
さまざまな飲食店が集まる北千住は、都内きっての昼飲み激戦区といわれています。女子会や1人飲み...

北千住のおすすめランチスポット9「osteria YOSHI」

隠れ家的な雰囲気を醸し出している、北千住の小粋なイタリアン「osteria YOSHI」。店主さんの出身地である、神奈川県の南足柄の食材にこだわって作られる絶品料理の数々に、リピーター続出中。お店へは、北千住駅から徒歩3分ほどでアクセス良好。

ここでしか味わえない珍しいおすすめのメニューが「つけカルボナーラ」。パスタとソースが別々になったつけ麺スタイルでいただくユニークな一品。生パスタを使用しており、特有のモチモチとした食感が最高です。つけ麺風ということで、ソースはやや塩気が強めであり、自らでパスタに絡めるソースの量を調節していただきます。

住所 東京都足立区千住3-35-1
電話番号 03-3881-8929

北千住のおすすめランチスポット10「市場食堂 さかなや」

新鮮な海の幸を活かした旬の味覚を楽しめる、個室ありの人気お食事処「市場食堂 さかなや」。北千住駅から歩いて約8分のところに位置し、ランチタイムは11:30~13:30となっています。

ランチはネタがなくなり次第終了となっているので、早めに足を運ばれるのをおすすめします。大人数にも対応している個室席も完備しており、楽しくゆっくり宴会を楽しむことも出来ます。

おすすめのランチメニューは、色んな新鮮ネタが乗っかった「極上海鮮丼」。中トロやカニ、車海老、いくらなどを盛り込んだ、まさに極上の一品。これだけ極上の新鮮ネタが乗っかっているのに、値段は2000円と安いしコスパ抜群です。

さらに、「箱うに付 日替わり刺身定食」や「煮穴子一本のせ海鮮丼」など、魚介好きにはたまらない豪華海鮮メニューが色々ラインナップしています。

住所 東京都足立区千住4-11-6
電話番号 03-3881-4286

北千住のおすすめランチスポット11「いきなりステーキ 北千住店」

「いきなりステーキ」といえば、近年その店舗数をどんどん増やしている、立ち食いステーキチェーン。安いお手頃価格で美味しいステーキを食べるのにはうってつけで、ステーキメニューも豊富。1階は立ち食いスタイルですが、2階にはテーブル席が設けてあるので、ゆっくり味わいたい時におすすめ。

いきなりステーキの特徴といえば、グラム単位で好きな量をオーダーできるというところ。大きな塊肉からカットされる様子は、まるでアニメや漫画のよう。尚、ランチは定量カットとなっていますが、ライス・サラダ・スープが付いてきます。

住所 東京都足立区千住2-61-17
電話番号 03-5284-8529

北千住のおすすめランチスポット12「麺屋 音」

都内を見渡しても、かなりハイレベルな濃厚煮干しそばをいただけると話題のラーメン店「麺屋 音」。ランチ時はいつも満席状態の人気っぷりであり、多くのリピーターがいらっしゃいます。

一般的なラーメン店のイメージとは異なり、店内はゆっくり落ち着いた雰囲気で、和テイストのおしゃれな空間となっています。

看板メニューである「濃厚煮干しそば」には、醤油と塩の2種類あって、どちらも煮干しスープとの相性バッチリです。濃厚煮干しというだけあって、煮干し感をガツンと感じられ、いい感じに動物系の旨みともマッチしています。スープに合わせるのはストレートの細麺。スープともよく絡み、噛みごたえもグッド。

住所 東京都足立区千住3-60 土井川ビル 1F
電話番号 03-3882-3922

北千住のおすすめランチスポット13「GREEN GRILL 北千住マルイ店」

北千住駅より徒歩1分、北千住マルイの9階に位置するモダンなおしゃれレストラン「GREEN GRILL 北千住マルイ店」。内装もシンプルモダンな大人な空間で、カップルのデートや女子会などのシーンにもピッタリ。

おすすめランチコースは、メインにサーロインステーキを添えた料理5品のランチコースとなっています。サーロインステーキは柔らかく焼き加減も絶妙で、肉の旨みと脂の甘みが舌を喜ばせます。料理5品に加え、デザート盛り合わせにドリンクまで付いてきて、値段が2480円でけっこう安いです。

住所 東京都足立区千住3-92 北千住マルイ 9F
電話番号 03-6806-1351

北千住のおすすめランチスポット14「ル・コントワール・ドゥ・レジオン」

安いリーズナブルな価格で本格フレンチが味わえる、路地裏のフレンチレストラン「ル・コントワール・ドゥ・レジオン」。こんなところにフレンチレストランが、というような路地裏の隠れ家的スポットにある名店であり、北千住では非常に有名なレストラン。

個室は無いものの、スタイリッシュで落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとシェフの織り成す一品一品を堪能出来ます。ランチメニューには、お店の味を気軽に味わえる「ランチコース(2500円)」と、記念日デートなどにおすすめなフルコースの「chefおまかせコース(3500円)」の2種類あります。フレンチにしては、かなり安い価格なので凄くおトク。

住所 東京都足立区千住2-28 8F
電話番号 03-6806-2258

北千住のおすすめランチスポット15「ジェイズカレー 北千住店」

他では味わえない進化系カレーが魅力の人気店「ジェイズカレー 北千住店」。円形のカウンター席のみという特徴的な内観で、普通のカレー屋とは異なる雰囲気を漂わせます。こちらのお店は、お肉に強く力を入れており、お肉を主役とした創作カレーが有名。

中でも、ひときわ高い人気を誇っているのが、インパクト抜群「ジェイズ丼」。コク深い焙煎カレーに低温調理によって柔らかく仕上げたローストビーフを組みわせたひと皿。さらに、それらを引き立てるポテトクリームソースがいい仕事っぷりで、全体をバランスよく包んでいます。

住所 東京都足立区千住3-60-16
電話番号 03-6806-2641

北千住のおすすめランチスポット16「千寿」

「千寿」は、北千住エリアで人気のうなぎ屋で、比較的安い価格で絶品うな重が楽しめます。店内は、どことなく懐かしさを感じる落ち着いた雰囲気で、明るくて清潔感もあります。また、個室も完備しており、子連れの方もゆっくりランチを楽しめます。

うな重メニューの中で最も安いものが「うな重 松(3000円)」であり、肝吸とお新香も付いてきます。メインのうなぎは、皮面はパリッと、身はふっくらとした絶妙な焼き加減。もう美味しすぎて、ペロリとイケちゃいます。

住所 東京都足立区千住1-34-3
電話番号 03-3888-2344

北千住のおすすめランチスポット17「中華麺ダイニング 鶴亀飯店」

バラエティ豊かな中華麺を提供している注目の中華料理店「中華麺ダイニング 鶴亀飯店」。中華料理店とは思えないような、明るくモダンでおしゃれな内装が女性のお客さんも入りやすそうな雰囲気。

人気ナンバーワンの「四川坦々麺」は、本場の後引く辛さを表現し、この辛さに胡麻の風味とクリーミーさが見事にマッチしています。かなりハイクオリティな一杯なのに値段は930円と、1000円出してもお釣りがくるので比較的安い印象。中華麺の他にも、ご飯ものや点心など色々なメニューが揃っています。

住所 東京都足立区千住仲町19-5
電話番号 03-3888-2232

北千住のおすすめランチスポット18「タイ国料理 ライカノ」

エスニックな風味が香る美味しいタイ料理をいただけると評判のタイ料理レストラン「タイ国料理 ライカノ」。北千住駅から徒歩約3分という好立地で、ランチ時には多くのお客さんで賑わいます。タイ国政府認定の実力店であり、超本格派のタイ料理を提供しています。

さらに、あの有名ドラマ「孤独のグルメ」にも登場しており、さらにその人気を高めています。本場タイ人シェフが作るメニューは100種類以上にも及び、タイ風焼きそばやマッサマンカレーなども味わえます。

住所 東京都足立区千住2-62 ラ・フェットビル 1F
電話番号 03-3881-7400

北千住のおすすめランチスポット19「BOSSA BURGER」

北千住の静かな路地裏に佇むオールドスタイルのハンバーガーショップ「BOSSA BURGER」。アンティーク調のおしゃれな内観が特徴的で、店内にはゆっくりとした寛ぎの時間が流れています。カウンターで優雅に一人ランチを楽しむのも良し、テーブル席にて友人や恋人との談笑しながらランチを楽しむのも良し。

シンプルな美味しさを楽しみたいなら、国産牛100%使用のビーフパティと新鮮野菜、特製バンズを組み合わせた「クラシックバーガー」がおすすめ。ビーフパティは肉々しい食感で旨みが強く、ボリュームもしっかりあります。

特製のバンズにはほんのりと甘みがあり、ふんわりとした柔らか食感。パサつきなどはなく、パティと野菜をバランスよく挟み込んでいます。クラシックバーガーの値段は1000円となっており、本格ハンバーガーショップにしては値段が安いです。

住所 東京都足立区千住1-33-4 2F
電話番号 03-6806-1732

北千住のおすすめランチスポット20「千寿竹やぶ」

店主こだわりの趣ある落ち着いた個室空間で、最高に美味しい手打ち蕎麦を堪能できる人気店「千寿竹やぶ」。蕎麦好きの間では広く知られた蕎麦の名店であり、遠方からもここの蕎麦を食べにお客さんが足を運ばれます。

こちらのお店の調度品の多くは店主自ら手がけており、大理石の床からカウンター席やテーブル席、個室のテーブルに至るまで、店主作というこだわりっぷり。離れ個室はゆっくり落ち着ける寛ぎの空間になっていて、最高の雰囲気で自慢の蕎麦を楽しめます。

千寿竹やぶは、信頼ある各地の農家と蕎麦の実を直接取引しており、秋の新蕎麦を一年分仕入れ、自らのお店で低温で徹底管理しています。また、蕎麦粉は全て自家製粉であり、とにかく手作りにこだわっています。そうしてこだわり抜いて打つ蕎麦には、「十割蕎麦」、「田舎蕎麦」、「手挽き蕎麦」の3種類あり、値段も意外と安いです。

それぞれの蕎麦に特徴があり、喉越しから風味に至るまで違いがあります。さらに、つけ汁と薬味にも強くこだわっていて、蕎麦のポテンシャルを最大限引き出しています。

蕎麦の他にも、一品料理も多く揃っており、全て無添加自家製となっています。どれも素材の良さを十二分に生かしていて、上品な味わいが口の中に広がります。

住所 東京都足立区千住河原町7-12
電話番号 03-3888-5897

北千住のおすすめランチスポット21「宇豆基野 本店」

北千住エリアでナンバーワンの人気を誇るランチスポット「宇豆基野 本店」。予約がなかなか取れないで有名な完全予約制のお店で、他では味わえない絶品豆腐料理をお楽しいただけます。併設している工房で作られる湯葉や生麩、旬の素材を活かした逸品は見た目にも鮮やか。

土日祝のみ営業を行っており、営業時間は9:00~11:00、12:00~14:00の入れ替え制となっています。予約の受付は平日の11:00~16:00で、電話予約のみ。

こちらでは、今まで味わったことないような珠玉の和惣菜を味わえ、湯葉の食べ比べなども楽しむことが出来ます。さらに、生麩のモチモチとした食感と味噌の甘みが最高な「生麩田楽」など、絶品且つヘルシーな逸品が続々登場します。

個室は完備されていませんが、落ち着いた雰囲気漂う大人の空間となっているので、じっくりゆっくりと極上ランチを楽しむことが出来ます。

住所 東京都足立区千住東2-2-1
電話番号 03-3882-8848

北千住で最高に美味しいランチを満喫

北千住のおすすめランチ21選は、いかがでしたでしょうか?ここまで、北千住で人気を集めているランチスポットを数多く紹介してきましたが、どのお店も美味しそうなメニューがずらりと並んでいます。是非、皆さんも、本記事を参考に絶品ランチを満喫してみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ