神楽坂のラーメンおすすめランキングBEST11!深夜の名店など調査!

神楽坂でおすすめのラーメン店をランキングでご紹介します。神楽坂にはラーメン店も豊富な街です。駅からアクセスしやすいお店に深夜営業もしているお店・穴場的ラーメン店など個性豊かなお店が集まっているので、ぜひラーメン店をお探しの際にご参考に。

神楽坂のラーメンおすすめランキングBEST11!深夜の名店など調査!のイメージ

目次

  1. 1神楽坂で美味しいラーメンを食べよう
  2. 2神楽坂までのアクセス
  3. 3神楽坂でおすすめのラーメン店をランキングで発表
  4. 4神楽坂のラーメンランキング【BEST11】サッポロラーメン えぞ松神楽坂店
  5. 5神楽坂のラーメンランキング【BEST10】俺流塩らーめん 神楽坂店
  6. 6神楽坂のラーメンランキング【BEST9】龍朋
  7. 7神楽坂のラーメンランキング【BEST8】まる田
  8. 8神楽坂のラーメンランキング【BEST7】上海ピーマン
  9. 9神楽坂のラーメンランキング【BEST6】らーめん バリ男 神楽坂店
  10. 10神楽坂のラーメンランキング【BEST5】かずまちゃんラーメン
  11. 11神楽坂のラーメンランキング【BEST4】かずまる田
  12. 12神楽坂のラーメンランキング【BEST3】伊太八
  13. 13神楽坂のラーメンランキング【BEST2】麺屋 ふぅふぅ亭
  14. 14神楽坂のラーメンランキング【BEST1】マルナカ
  15. 15神楽坂なら好みのラーメンがきっと見つかる

神楽坂で美味しいラーメンを食べよう

神楽坂といえば大人の街として大変有名で、様々なグルメスポットや会員制のお店など独特の雰囲気を持っています。ここではラーメン店に絞ってランキング形式でご紹介します。実は神楽坂には和食・フレンチ・イタリアンだけでなくラーメンが絶品と評判のお店も豊富!さらに穴場店などもピックアップしていくのでぜひご参考に。

神楽坂でラーメン店が多く見られるエリアは?

神楽坂は早稲田通りから外堀通り交差点までのエリアのことで、中でもラーメン店が多いのは外堀交差点の付近に集まっています。

そこには女性一人でも入りやすいおしゃれなラーメン店などもあったり、深夜営業をしている便利なラーメン店にも出会えるのでラーメン激戦区でもあります。

Thumb神楽坂のランチは和食で決まり!人気の高級店からコスパが高い店まで厳選!
神楽坂のおすすめ人気の和食ランチをご紹介します。神楽坂には和食店が豊富で、人気高級店からラン...

神楽坂までのアクセス

東京駅から神楽坂にアクセスする場合には、東京メトロ丸の内線の池袋行に乗って1駅の大手町で下車をし、東京メトロ東西線中野行に乗って8分程度で神楽坂駅に到着します。

東京駅から1回の乗り換えで10分程度と大変アクセス便利なので、初めて神楽坂に訪れるという場合でも迷うことなくアクセスしやすいといえます。

神楽坂でおすすめのラーメン店をランキングで発表

神楽坂には様々な特色を持ったラーメン店がありますが、特に人気の度高いお店をランキングで挙げていきます。ラーメンが美味しいのは言うまでもなくそれ以外の魅力も豊富!

男性だけでなく女性お一人でも入りやすいお店や、神楽坂駅からアクセスしやすい便利なお店、ラーメンファンに大変人気の穴場的なお店にも出会えます。

おすすめのメニューや深夜営業などの情報も確認を

ここでは、お店のアクセス情報のほかにお店ごとのおすすめメニューや営業時間なども詳しくご紹介していきます。帰りが深夜に回ってしまっても入れるお店に、地元の人に愛されている穴場的スポットも!

どのお店にもそのお店にしか持っていない魅力やユニークなメニューが存在します。神楽坂でラーメン店を探す前に、ぜひ自分の好みのお店をこちらで調べてみてください。

神楽坂のラーメンランキング【BEST11】サッポロラーメン えぞ松神楽坂店

神楽坂駅から飯田橋方面に歩いたところにある「サッポロラーメン えぞ松神楽坂店」は、学生さんにも人気のラーメン店です。

ランチタイムになるといつも多くのお客さんで店内は賑わい、週末になると行列ができていることも珍しくありません。

濃厚な味噌系スープが高評価の人気ラーメン店

こちらのラーメンの特徴は濃厚な味噌スープがウリです。それ以外にも醤油ラーメン・塩ラーメンとありますが、まずは味噌ラーメンをご賞味ください。

麺は中太ストレート麺で、スープとの絡みも絶妙。器も温めてから提供しているので、最後まで熱々の状態で楽しめます。

サッポロラーメン えぞ松神楽坂店のおすすめメニュー

こちらのおすすめメニューは、味噌ラーメンと回鍋肉のセットです。こちらではラーメンだけでなく、回鍋肉も絶品と有名です。

シャキっと炒めたキャベツと、甘みが強い豚バラ肉をまとめているお味噌の加減も絶妙。ご飯がいくらでも進んでしまうと評判のメニューです。

神楽坂のラーメンランキング【BEST10】俺流塩らーめん 神楽坂店

牛込神楽坂駅の近くにある「俺流塩らーめん 神楽坂店」は、男性に常連さんの多いことで知られるラーメン店です。こちらではつけ麺が名物ですが、色々なラーメンもそろっています。

店内はカウンター席が中心で、一人でも気軽に入れるのも魅力的。ランチタイムでは男性だけでなく女性お1人のお客さんも多いです。

塩ラーメンにくわえ一品料理も納得の美味しさ

お店の入ってすぐのところに食券機があるので、そこでお好きなラーメンやサイドメニューなどを選んでから店内に入ります。

卓上にもトッピングが色々と置かれていて、すべて無料で試せるので自分好みの味付けを調節できるようになっています。

俺流塩らーめん 神楽坂店のおすすめメニュー

一番人気のメニューが「俺流特製つけめん」です。スープはあっさり・こってり・辛塩あっさり・辛塩こってりの4種類から選べます。

麺は太ちぢれ麺で、濃厚なつけ汁が良く絡むような仕上がりに。まろやかな甘みが強めのつけ汁は、見た目よりもくどくないので女性でも美味しくいただけます。

神楽坂のラーメンランキング【BEST9】龍朋

「龍朋」は「男のインスタ映えグルメ」といわれているお店で、男性にもファンが多いことで知られます。こちらでは正統派の中華料理が食べられるのが魅力。

店内の壁側にはズラリとメニューが並べられていて、昔懐かしい中華料理店の雰囲気を感じさせます。それでいて大変おしゃれで居心地が良いです。

駅近で名物のチャーハンはもちろんラーメンも最高の味わい

神楽坂駅からもすぐにアクセスできるので普段使いにもぴったりなお店です。このお店のためだけに神楽坂に訪れるというファンもいるほど。

こちらではラーメンのほかにチャーハン・餃子も絶品なので、ぜひラーメン以外にも色々と注文してみてください。

龍朋のおすすめメニュー

おすすめのメニューが「ラーメンとチャーハンのセット」です。ランチタイムではほとんどのお客さんが子の組み合わせで選びます。

ラーメンは野菜がたっぷりと入っていて女性にも人気。その他にも「生姜ラーメン」や「トマトたまごめん」などユニークなメニューも豊富です。

神楽坂のラーメンランキング【BEST8】まる田

神楽坂駅から徒歩5分ほどのところにある「まる田」は、まるで和食店のような門構えでまさに大人向きのお店といった雰囲気です。

こちらはなんと深夜12時から3時30分までというちょっと特殊な営業時間に設定されています。そのため、お酒を飲んだ2軒目などでの利用にもおすすめ。

深夜のみの営業で居酒屋感覚で利用できる穴場的ラーメン店

もし神楽坂駅周辺で深夜の時間帯ももやっているラーメン店をお探しなら、まずこちらに足を運んでみてください。ひっそりと佇む雰囲気はまさに穴場的グルメスポット!

こちらでは、ラーメン以外にもお酒やおつまみメニューも豊富に用意されているので居酒屋感覚で利用するお客さんも多いとのこと。

まる田のおすすめメニュー

こちらのおすすめメニューは「チャーシューメン」です。自家製チャーシューはほろほろととろけるような柔らかさで、それだけでも食べたいというファンも多いです。

お供として一番人気なのが「唐揚げ」です。こちらももちろん自家製で、独自配合のタレに漬けて揚げているので、ビールにもよく合います。

神楽坂のラーメンランキング【BEST7】上海ピーマン

「上海ピーマン」はノスタルジックな雰囲気を感じさせる外観・内装が特徴のラーメン店です。ビジネスマンにも人気のお店でランチタイムはいつも混み合います。

こちらで提供しているラーメンは懐かしさと斬新さを織り交ぜたユニークなメニューが人気です。中毒性の高いお店としても評判を呼んでいます。

ピーマンの炒め物とラーメンは最高の組み合わせ

こちらではラーメンのお供に「ピーマンの炒め物」が名物となっているので、ぜひご賞味ください。シャキシャキっとしたピーマンの苦みがよく合います。

そしてラーメンは「醤油ラーメン」が一番人気。塩気が少な目で、優しい味わいの仕上がりとなっています。万人ウケする味なので日常的に食べられる美味しさです。

上海ピーマンのおすすめメニュー

醤油スープは焦がしたような香ばしさが特徴で、鶏がらや昆布だしもしっかりと効いて全体がよくまとまっています。具材も海苔・メンマ・ネギとシンプル。

ストレートタイプの麺は、程よい弾力とスルスルと気持ち良く入っていく滑りの良い仕上がり。さっぱりとしたスープにもよく合います。

神楽坂のラーメンランキング【BEST6】らーめん バリ男 神楽坂店

「らーめん バリ男 神楽坂店」は神楽坂で珍しい二郎系インスパイアのお店です。ガッツリ系のラーメン賀雄好きな人に人気でいつも行列ができています。

お店の入り口に食券機があるので、最初にメニューを購入してからお店に入るスタイルとなっています。ラーメンのほかにトッピングも充実しています。

神楽坂で二郎系を探している人におすすめ

初めてこちらを利用する方向けのルール説明なども卓上に置かれているので、二郎系のお店になれていない人でも安心して利用できるのも嬉しいです。

基本的に普通盛りでも、一般的なラーメンの1.5倍の量となっているのでご注意を。野菜やアブラなどは無料でトッピングしてくれます。

らーめん バリ男 神楽坂店のおすすめメニュー

一番人気のメニューは「味玉ラーメン」です。スープが並々に入っていて、見た目のインパクトはさすが二郎系といった佇まい。

チャーシューはほろりとほどけるように柔らかく、濃厚な豚骨スープとの相性も抜群です。味玉はしっかりと味付けされていて、濃厚なスープに負けません。

神楽坂のラーメンランキング【BEST5】かずまちゃんラーメン

「かずまちゃんラーメン」もまた神楽坂では穴場的ラーメン店として知られます。その理由は、1日1時間半しか営業しないということ。

さらにラーメンが売り切れ次第、営業時間内であっても閉店してしまうため、ラーメンファンの間くらいでひそかにブームということが穴場的といわれる理由です。

昼営業のみの穴場的ラーメン店でお酒のストックも豊富

お店自体も細い路地の中にひっそりと佇むようにあるので、初めての人の中ではなかなか見つけられないこともあるとか。しかし、探してでも訪れる価値があると評判です。

こちらでは、ラーメンのほかに相性の良いお酒なども豊富に取り揃えています。そのため、美味しいラーメンとお酒を一緒に楽しみたいという方にも親しまれています。

かずまちゃんラーメンのおすすめメニュー

一番人気のメニューが「かずまちゃんラーメン」です。なんとお店に存在しているトッピングが全て盛られているのが特徴です。低温調理の自家製チャーシューや白ネギ・メンマなどがたっぷり!

自家製鶏チャーシューには、白トリュフも添えられていて、大変香り高い仕上がりになっています。全部で11種類の具材がトッピングされていて大変食べ応えもあります。

神楽坂のラーメンランキング【BEST4】かずまる田

「かずまる田」は神楽坂のラーメン店の中でも特にこだわりの強いことで有名なお店です。串焼てっ平」の入口から入るという少し変わった場所にあるお店です。

こちらで提供しているラーメンは、なんと「かけそば」のみとなっています。そこへトッピングを別皿で注文するというスタイルです。

あっさりシンプルなラーメンが食べたい時に大活躍の人気店

イチオシなのが九条ネギと茄子の揚げびたしです。九条ネギは毎日京都から取り寄せている新鮮なものにこだわっています。トッピングするとネギの華やかな香りが鼻をくすぐります。

神楽坂で穴場的なグルメスポットをお探しの人にも密かにブームのお店で、一度訪れたらハマってしまう事間違いなしといわれています。

かずまる田のおすすめメニュー

なお、かけそばを注文すると必ず「柚子」を入れてよいかを聞かれます。さっぱりとした上品なラーメンにぴったりなお供は、「いなり寿司」です。油揚げを甘く煮てあってとても美味しいです。

究極のシンプルさを極めたラーメンなので、普段食べたことのない珍しいラーメンを食べたいという人や、さっぱりとしたラーメンをお求めならぜひこちらがおすすめです。

神楽坂のラーメンランキング【BEST3】伊太八

神楽坂上の交差点すぐのところにある「伊太八」は、昔ながらの中華そば屋さんといった外観が特徴です。こちらの店は深夜の時間帯も営業していることで知られます。

駅からもほど近いので、仕事帰りの人やお酒を飲んだ後に立ち寄るお店として人気。深夜でも営業しているラーメン店をお探しならぜひこちらのお店もおすすめです。

深夜2時半までの営業でラーメンのメニューがとにかく豊富

こちらのお店の特徴は、ラーメンを含むメニューの種類が大変豊富ということです。醤油ラーメン・塩ラーメン・味噌ラーメンのほかに期間限定メニューなどもあります。

ボリュームも満点なので、ガッツリ派の人や男性にもファンが多いです。ラーメン以外には自家製餃子やおつまみメニュー・チャーハンなども絶品です。

伊太八のおすすめメニュー

こちらのお店のおすすめメニューは「伊太八ラーメン」です。ピリ辛に仕上がっている味噌ラーメンで、味噌のコクとほのかな甘み・辛さがやみつきになります。

そんなラーメンのお供には自家製焼き餃子もぜひ!ラーメンとセットだと900円と大変リーズナブルです。餃子は1個1個が大振りで、中の肉餡もとってもジューシーです。

神楽坂のラーメンランキング【BEST2】麺屋 ふぅふぅ亭

「麺屋 ふぅふぅ亭」は神楽坂では比較的新しいラーメン店ですが、オープンして間もなくから常連さんが多いことで知られ、神楽坂の人気ラーメン店特集でも紹介されたことがあります。

男性だけでなく女性一人のお客さんも大変多く、ランチタイムでは開店前から行列ができていることも少なくありません。

LAの有名フレンチ店で修業した店主が作るラーメンは格別な味

こちらのお店は、フレンチで修業を積んだ店主が営んでいるちょっとユニークな経歴を持っていることでも知られ、「フレンチの魅力をラーメンに」という思いでこのお店を開いたとのこと。

そのため、中華料理を超えたフレンチのノウハウや固定概念にとらわれない、革新的かつ繊細で上品なラーメンを楽しむことができます。

麺屋 ふぅふぅ亭のおすすめメニュー

初めてのお客さんには「塩ラーメン」がおすすめです。透き通ったスープは、鶏がらをベースにしており、上品でまろやかな仕上がりとなっています。

鶏ガラのほかには、アサリやカツオなども使って、さっぱりとしているのに深みがあるスープはまさにフレンチを彷彿させます。後味も爽やかで女性にも好評です。

その他には「濃厚白湯つけ麺~全部のせ~」や「味噌ラーメン」なども美味しいので、こちらもぜひご賞味ください。いたるところにフレンチの技が光っています。

神楽坂のラーメンランキング【BEST1】マルナカ

「マルナカ」は神楽坂エリアで常に上位の人気を誇るラーメン店です。遠方からの常連さんも大変多く、神楽坂を代表するラーメン店といっても過言ではありません。

神楽坂駅から徒歩5分、飯田橋の裏手にあるお店でこじんまりとした広さです。店内のあちこちには年季を感じさせる雰囲気で、男女共に一人で訪れる人が多いです。

昔ながらの中華そばが味わえる中華の名店

こちらのお店の名物は「中華そば」です。昔懐かしい醤油ベースのラーメンがこちらのイチオシかつ一番人気で、お客さんのほとんどがこのメニューを選びます。

スープは透き通っていて、鶏がらのダシがしっかりと効いています。具材は海苔・細めのメンマ・チャーシュー・ネギとシンプルな内容。

マルナカのおすすめメニュー

こちらで使われている麺はすべて中太のちぢれ麺で、うま味の強いスープにも負けない美味しさです。その他には「こんぶラーメン」や「チャーシューメン」などもおすすめです。

こんぶラーメンは、丼を覆うように細切りの昆布がトッピングされていて、コリコリとした昆布の食感とコシのある麺と相性が抜群です。

神楽坂なら好みのラーメンがきっと見つかる

神楽坂のおすすめラーメン店ランキングはいかがでしたか。神楽坂駅からアクセス便利なラーメン店から、深夜・早朝まで営業しているお店、地元の人に常連さんの多い穴場的なお店もありました。ランキングに入らなかったお店でも、神楽坂にはまだまだ素敵なラーメン店があるので、人気店から穴場店までぜひ足を運んでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
yukiusa22

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ