秋葉原「ザ・フレンチトーストファクトリー」は人気カフェ!絶品のメニュー紹介!

秋葉原にてフレンチトースト専門店という異形の形態で勝負を挑むお店「ザ・フレンチトーストファクトリー」をご存知でしょうか。秋葉原駅からすぐの距離にあり、行列もできることで気になっていることも多いであろう噂のザ・フレンチトーストファクトリーについてご紹介します。

秋葉原「ザ・フレンチトーストファクトリー」は人気カフェ!絶品のメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1秋葉原にある「ザ・フレンチトーストファクトリー」とは?
  2. 2「ザ・フレンチトーストファクトリー」は話題のフレンチトースト専門店
  3. 3「ザ・フレンチトーストファクトリー」のフレンチトーストが美味しい理由
  4. 4「ザ・フレンチトーストファクトリー」のフレンチトーストの美味しい食べ方
  5. 5「ザ・フレンチトーストファクトリー」でおすすめのスイーツフレンチトースト
  6. 6「ザ・フレンチトーストファクトリー」でおすすめのミールフレンチトースト
  7. 7「ザ・フレンチトーストファクトリー」でおすすめのパンケーキ
  8. 8「ザ・フレンチトーストファクトリー」秋葉原店の店舗情報・アクセス情報
  9. 9「ザ・フレンチトーストファクトリー」で極上のフレンチトーストを食べよう

秋葉原にある「ザ・フレンチトーストファクトリー」とは?

秋葉原といえば全国的に知られたアニメやゲームの聖地です。そんな秋葉原において、多くの方が持つ秋葉原のイメージを覆すようなスイーツ店がオープンしていることをご存知でしょうか。

「ザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店」は、店名通りJR秋葉原駅を降りてすぐの場所にお店を構える、秋葉原でいま注目のおしゃれスイーツ店です。

Thumb「ハニトーカフェ秋葉原店」のハニートーストが絶品!人気メニューを紹介!
東京の秋葉原エリアで美味しいハニートーストが味わえるということで人気となっている、「ハニトー...

「ザ・フレンチトーストファクトリー」は話題のフレンチトースト専門店

そう、ザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店は、秋葉原のどまんなかにお店を構えながらも珍しく、フレンチトーストの専門店という異形の形態を持つお店です。

ここでは、その興味深い内容と人気の秘密、さらには美味しいと評判のおすすめの人気メニューを中心にご紹介していきます。

最高のふわふわ食感で人気があるフレンチトースト専門店

ザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店の人気は高く、長い時には30分から1時間ほどの行列が出来ることもしばしばあります。そのためお急ぎの方や、隙間時間をぬって気軽に利用するという使い方は難しいかもしれません。

美味しいという口コミが広がりつづける理由は、フレンチトーストとしてはこれ以上なくふわふわとした食感が楽しめる点にあります。

「ザ・フレンチトーストファクトリー」のフレンチトーストが美味しい理由

もともとのコンセプトが「世界一の幸福感を味わえるフレンチトーストを提供するカフェ」だけに、提供されるフレンチトーストへのこだわりは半端ではありません。

ザ・フレンチトーストファクトリーのフレンチトーストには大きな特徴が2つあるといわれており、その2つとはフレンチトーストとしては珍しい「形」、そして手間暇を惜しまず仕上げた独自の「アパレイユ」の利用方法にあります。

オリジナルの丸形厚切りパンが生み出すふわふわ食感

ザ・フレンチトーストファクトリーのフレンチトーストは美味しいだけはなく、その見た目からインパクトがあります。

やはり食べ物である以上、そしてスイーツであればなおさらフォトジェネリックであることはとても大切です。フレンチトーストとしては珍しい、丸型に模られた厚切りのパンを使用しており、最高にSNS映えするので、女性にもおすすめのフレンチトーストが楽しめます。

パンによくしみ込む優しい甘さのアパレイユ

そのオリジナルの丸型パンに、アパレイユをたっぷりと浸みこませることで、ザ・フレンチトーストファクトリーならではの優しい甘さを実現しています。

その後じっくりと香ばしく焼き上げることで、他では決して実現できない極上のフレンチトーストが完成します。

「ザ・フレンチトーストファクトリー」のフレンチトーストの美味しい食べ方

これらのような独自の製法によって、とことんこだわったふわふわ感が生まれています。その製法はザ・フレンチトーストファクトリーのフレンチトースト以外のメニューにも応用されています。

それらのノウハウはこれからご紹介する「パンケーキ」や「ミールフレンチトースト」にも、もちろん活かされています。

そのまま食べても美味しいザ・フレンチトーストファクトリーのフレンチトーストをはじめとしたメニューを120パーセント楽しめるよう工夫された食べ方についてご紹介します。

アパレイユをかける順番がポイント

ザ・フレンチトーストファクトリーのフレンチトーストに使用されるオリジナルの丸型パンに、「ミルク」や「卵液」などを混ぜ合わせた独自のアパレイユを、なんと丸1日以上浸み込ませることで、唯一無二のフレンチトーストを完成させています。

染み切ったパンを香ばしく焼き上げ、そのままでも美味しいフレンチトーストですが、トッピングや個々のアレンジを加えても楽しめるようバランスが工夫された味わいにも注目です。

「ザ・フレンチトーストファクトリー」でおすすめのスイーツフレンチトースト

ここからは、そんなザ・フレンチトーストファクトリーの数あるフレンチトーストのメニューのなかから、特におすすめしたいフレンチトーストを3品に厳選してご紹介します。

はじめてザ・フレンチトーストファクトリーを訪れる方も、まだその味わいを未経験の方にもぜひお試しいただきたいフレンチトーストばかりです。

おすすめのスイーツフレンチトースト(1)FTFクラシックトースト

もともとが美味しいザ・フレンチトーストファクトリーのフレンチトーストは、やはりもっともシンプルなメニュー「FTF(フレンチトーストファクトリー)クラシックトースト」からいただくことをおすすめします。

ダイレクトにザ・フレンチトーストファクトリー自慢のフレンチトーストの美味しさを楽しめる人気メニューです。優しい中にもコクがある「北海道産純生クリーム」にはハチミツがかかっており、非常にマッチします。

その他にもトッピングとして、ザ・フレンチトーストファクトリーの独自の丸型フレンチトーストに「フルーツ」に「レモン」、「発酵バター」、さらに定番の「メイプルシロップ」が添えられています。お値段は1,200円とお財布にもやさしいのが嬉しいポイントです。

おすすめのスイーツフレンチトースト(2)ダークチェリー・コンポート

続いてのおすすめは「ダークチェリー・コンポート」のフレンチトーストです。赤ワインで煮込まれたブラックチェリーをソースに使用することで、ちょっぴり大人の味わいが楽しめるフレンチトーストです。

とても甘い味付けに仕上がったショコラアイスによって、甘党さんにピッタリのフレンチトーストに仕上がっています。お値段は1,400円です。

おすすめのスイーツフレンチトースト(3)ベリー・ベリー・ベリー

山盛りのイチゴにイチゴピュレ、さらにブルーベリーたっぷりと使用した「ベリー・ベリー・ベリー」は、その名の通りベリー系果実がお好きな方にはたまらない一品です。

こちらのベリー・ベリー・ベリーは、季節限定のフレンチトーストかと思いきや、常に出されている定番メニュー。そのためいつでもその味わいが楽しめベリー好きな方から支持を集める人気メニューとなっています。ベリー・ベリー・ベリーはお値段1,700円です。

「ザ・フレンチトーストファクトリー」でおすすめのミールフレンチトースト

近年のスイーツでは必須となりつつある「お食事系スイーツ」についてですが、ザ・フレンチトーストファクトリーでは「ミールフレンチトースト」という形でご用意しています。

絶品のフレンチトーストと一緒にいただくことができる、いわゆる「甘じょっぱい系」のミールフレンチトーストであれば、甘いものが苦手な方や、男性でも大満足間違いなしです。

ここではありそうでなかった、ミールフレンチトーストのメニューのなかでも特に美味しいと評判おすすめ人気メニューを厳選して3種類ご紹介します。

おすすめのミールフレンチトースト(1)エッグ・ベネディクト

まずご紹介したいミールフレンチトーストのおすすめメニューは、お食事系の鉄板メニューである「エッグ・ベネディクト」に仕上げたフレンチトーストです。

ザ・フレンチトーストファクトリー独自の甘めのフレンチトーストをエッグ・ベネディクト用の2種類のソース「エストラゴンソース」、もしくは「バジルソース」で楽しむことができる傑作です。

こだわり抜いたタマゴによる「ポーチドエッグ」と「チーズ」の組合せが人気の商品です。1,350円と大変にお得な人気メニューですので、お食事系のスイーツを検討されているのであればまっさきにおすすめしたいメニューです。

おすすめのミールフレンチトースト(2)ビッグ・サーモン

サーモンには、こだわり抜いた最高級のノルウェー産をたっぷりと使用し、それをレアにマリネしています。そのため単なるサーモンマリネとは一味違う味わいを実現。

これが「マッシュポテト」との相性が最高の一品となっており、さらには120グラムと豪快に盛られたサーモンと一緒に味わうことができる一品です。

お値段は1,450円であり、とにかく絶妙な相性のサーモンとマッシュポテトを楽しんでいただきたい人気メニューです。

おすすめのミールフレンチトースト(3)フィッシュ&チップス

揚げたて「フィッシュフライ」にタルタルソースが嬉しい、付け合わせのポテトと合わせるとかなりのボリュームを誇る人気商品です。

1,280円ながらシェアにも最適な料理の内容とボリューム、新鮮なサラダもついてくるので女性にも嬉しい一品となっておりおすすめです。

「ザ・フレンチトーストファクトリー」でおすすめのパンケーキ

ここでまでは、フレンチトースト専門店であるザ・フレンチトーストファクトリーの、フレンチトーストのなかからおすすめのメニューをご紹介してきました。

続いては、ザ・フレンチトーストファクトリーの人気メニューのひとつ、パンケーキからおすすめのメニューを厳選して3品ご紹介します。

フレンチトースト専門店なのにパンケーキ?と疑問に思われる方も多いと思いますが、ザ・フレンチトーストファクトリーのパンケーキはパンケーキ専門店にも負けず美味しい!と評判です。

Thumb「フライング・スコッツマン」は秋葉原の超人気カフェ!絶品のパンケーキは必食!
秋葉原にある話題のカフェ「フライング・スコッツマン」を知っていますか?ボリュームたっぷりで美...

おすすめのパンケーキ(1)シフォンパンケーキ

もともとが美味しいパンケーキはやはりシンプルにいただくのが一番! 1,100円というお手ごろさからも、やはりおすすめメニューから外せません。

トッピングメニューによってより美味しいザ・フレンチトーストファクトリーですが、まずはこのシンプルな「シフォンパンケーキ」からいただくことをおすすめします。

おすすめのパンケーキ(2)マカダミアナッツクリームパンケーキ

続いても、今やすっかりパンケーキの王道メニュー、「マカダミアナッツクリームパンケーキ」のご紹介です。濃厚なマカダミアナッツクリームをこれでもかと、惜しげもなくたっぷりと使用したパンケーキは、ザ・フレンチトーストファクトリー特製のパンケーキとの相性も抜群!

1,300円というお手ごろな金額も人気の一品であり、マカダミアナッツの好きな方には間違いのないメニューです。

おすすめのパンケーキ(3)ブルーベリーパンケーキ

コンポートされたブルーベリーはとても甘い味わいですが、ヨーグルトソースと混ぜ合わせることで酸味とのバランスが絶妙に仕上がっています。

こちらも甘めに仕上がっているザ・フレンチトーストファクトリーの特性パンケーキとの相性が最高の一品ながら、1,300円とリーズナブルにいただける人気メニューです。

「ザ・フレンチトーストファクトリー」秋葉原店の店舗情報・アクセス情報

ここからは、ザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店の基本となるお店の情報をご紹介します。

ザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店の座席数は56隻と場所柄を考えると決して狭くない店内ですが、すでにご紹介したとおり時折大行列の発生する人気店です。

そのため伺う前には基本となる営業時間と、とくに注意しておきたいアクセス方法をご紹介します。

店舗情報

ザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店は、JR秋葉原駅を降りて歩くこと数分の、店名の通りヨドバシカメラ8階に入っています。

営業時間は11時から23時までの間と長くとっており、定休日についてはザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店に準じます。

秋葉原とは思えないようなおしゃれな店内では、おしゃれなフレンチトーストやパンケーキを楽しむことができます。

ザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店は一見するとカフェのような外観と内装ですが、あくまでフレンチトーストの専門店であってカフェではないため、全面禁煙となります。

行列が出来ていることを計算すると、喫煙者の方は事前に留意しておく必要があるかもしれません。

住所 東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba 8階
電話番号 03-3255-1201

JR秋葉原駅からのアクセス方法

ザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店は、最寄りであるJR山手線をはじめとした「秋葉原駅」の各路線より距離にして約100メートル、徒歩にして2分ほどの場所に位置するヨドバシAkiba内8階部分にお店を構えています。そのため、電車でのアクセスがおすすめです。

車でのアクセス方法と駐車場

つづいてはお車でお越しの際のアクセス方法です。とはいえ車によるアクセスは少々難易度が高い箇所があり、可能であれば避けたいものです。

さきほどご紹介した住所を頼りにカーナビを入れて向かうようにしましょう。場所がわかりづらい、混雑するエリアであることはもちろんですが、なるべく避けたい理由は他にもあります。

ヨドバシAkibaの駐車場では、入り口付近での徐行にご注意ください。急勾配の下りカーブを降りて駐車スペースに向かう途中、壁には塗装がはがれたようなあとが多く見受けられ、運転に自信のない方はとくに注意が必要です。

しかしながら車での来店は、とくに家電のお買い物を検討されている方には便利なもの。お越しの際はくれぐれも注意の上、安全運転にて駐車場を利用するようにしましょう。

駐車料金については最初の1時間が600円となり、その後は30分ごとに300円が加算されます。5,000円以上のお買い物で1時間無料になるという嬉しいサービスがあります。

さらに10,000円以上のお買い上げで2時間が無料、5万円以上のお買い上げをすると3時間の駐車料金が無料になります。

「ザ・フレンチトーストファクトリー」で極上のフレンチトーストを食べよう

独自のフレンチトーストだけに留まることなく、嬉しいお食事系メニューにパンケーキと、さまざまなメニュー展開でファンを獲得し続けているザ・フレンチトーストファクトリーをご紹介しました。

秋葉原にてお買い物やイベントのお疲れを癒したい方にも、最新のスイーツをお楽しみになりたい方にも非常におすすめできるお店となっています。

人気店のため混雑することが多々ありますが、秋葉原にて少しお時間に余裕がある際には、お越しの際にはぜひともご利用ください。

関連記事

Original
この記事のライター
小松

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ