とんかつ屋「丸五」は秋葉原のミシュラン掲載店!行列必至の超人気店を紹介!

東京秋葉原にある行列ができるとんかつ屋として有名な「丸五」は、たくさんの人が訪れる人気のお店となります。今回は、ミシュランガイドにも掲載された行列ができるとんかつ屋「丸五」のおすすめメニューから店舗情報やアクセス情報までまとめてご紹介します。

とんかつ屋「丸五」は秋葉原のミシュラン掲載店!行列必至の超人気店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1秋葉原で話題のとんかつ屋「丸五」
  2. 2秋葉原で脚光を浴びているとんかつ屋「丸五」とは?
  3. 3とんかつ屋「丸五」でおすすめの定食メニュー
  4. 4とんかつ屋「丸五」でおすすめの単品メニュー
  5. 5とんかつ屋「丸五」では単品+セットメニューも人気
  6. 6とんかつ屋「丸五」でおすすめのリーズナブルなメニュー
  7. 7とんかつ屋「丸五」のおすすめの時間帯
  8. 8とんかつ屋「丸五」の店舗情報・アクセス情報
  9. 9とんかつ屋「丸五」でミシュランが認めたとんかつを堪能しよう

秋葉原で話題のとんかつ屋「丸五」

JR、つくばエクスプレス、地下鉄が乗り入れる秋葉原駅から歩いて、5分くらいのところにあるのが、とんかつ屋「丸五」です。とんかつ屋「丸五」は、ミシュランガイドにも掲載されるほどの人気のとんかつ屋でたくさんの人が訪れています。今回は、秋葉原の行列ができるとんかつ屋「丸五」について見ていくことにしましょう。

秋葉原で脚光を浴びているとんかつ屋「丸五」とは?

賑やかな秋葉原にあるどこか落ち着いたエリアにあるのが、とんかつ屋「丸五」です。とんかつ屋「丸五」は、秋葉原でも人気のとんかつ屋となります。とんかつを主体にしたお店で、とんかつ以外のメニューもあります。

とんかつ屋「丸五」は、多くのメディアでも取り上げられているお店となります。また、口コミでの評価もとても高く、いずれも美味しいと言われており、たくさんの人が訪れています。

極上のとんかつが味わえる行列が絶えない人気店

とんかつ屋「丸五」は、秋葉原という街でも話題のとんかつ屋で、行列が絶えないお店と言われています。他のお店では、行列がないので、いつも行列が絶えないということですが、行列に並んででも食べたいという人がたくさんいらっしゃいます。

とんかつ屋「丸五」は、一度食べると虜になってしまうほどの味わいとして口コミでしか知られていませんでした。しかし、あるメディアで取り上げられてから、行列にさらなる拍車がかかったのです。

ミシュランガイド認定により俄然注目の的に

2016年に発刊された「ミシュランガイド 東京」が、とんかつ屋「丸五」の行列と人気をさらに高めていったのです。ミシュランガイドに認定された秋葉原のとんかつ屋ということで、さらに行列が増えました。

結果として、インターネット上に、とんかつ屋「丸五」の話題が登り、観光客もたくさん訪れるようになっていたのです。現在では、日本のみならず、海外からの観光客もじわりじわりと増えてきています。

とんかつ屋「丸五」でおすすめの定食メニュー

ミシュランガイドに掲載されたとんかつ屋「丸五」では、とんかつが人気のメニューなのはわかるけれど、とんかつ屋「丸五」でどのメニューがおすすめの定食メニューなのかといった声をインターネット上でちらほらと見かけます。

ということで、とんかつ屋「丸五」でおすすめの定食メニューをご紹介しましょう。今回ご紹介するメニューとして、『ヒレかつ定食』と『ロースかつ定食』の2つのおすすめのメニューをご紹介していきましょう。

ヒレかつ定食(2,100円)

最初にご紹介するとんかつ屋「丸五」でおすすめの定食メニューは、『ヒレかつ定食』です。『ヒレかつ定食』は、ご飯と味噌汁、そして、お新香がセットになったメニューとなります。

とんかつ屋「丸五」の『ヒレかつ定食』は、分厚いヒレ肉に、たっぷりと衣がついたメニューとなります。一口食べると、ヒレ肉が柔らかいということにすぐわかると言われている人気の定食なのです。

『ヒレかつ定食』の値段は、2,100円となります。一度食べるとまた行列に並んででも食べたいと思う定食メニューとしても言われています。『ヒレかつ定食』は、とんかつ屋「丸五」へ訪れる人は、ぜひチェックしておきたいメニューでしょう。

ロースかつ定食(1,850円)

次にご紹介するとんかつ屋「丸五」でおすすめの定食メニューは、『ロースかつ定食』です。『ロースかつ定食』も、『ヒレかつ定食』と同じく、ご飯、味噌汁、そして、おしんこがセットになった定食となります。

『ロースかつ定食』で提供されているロースかつは、ちょうど良い脂身にサクサクの衣、そして、柔らかさとなっていると口コミでも人気の定食となります。一緒に食べるキャベツとも相性が良いと言われています。

とんかつ屋「丸五」にて提供されている『ロースかつ定食』は、1,850円となります。ご飯とキャベツは、一度だけお代わりできるので、がっつり食べたいという人は、ぜひチェックしておきたいところでしょう。

とんかつ屋「丸五」でおすすめの単品メニュー

ミシュランガイドにも掲載されたとんかつ屋「丸五」のおすすめの定食メニューをご紹介してきました。実は、とんかつ屋「丸五」には、定食メニューだけでなく、単品のメニューもいくつかあるのです。

続いては、とんかつ屋「丸五」のおすすめ単品メニューとして、『特ロースかつ』と『特ヒレかつ』の2つのおすすめ単品メニューをご紹介します。それでは、順番におすすめ単品メニューを見ていきましょう。

特ロースかつ(1,850円)

最初にご紹介するとんかつ屋「丸五」でおすすめの単品メニューは、『特ロースかつ』です。『特ロースかつ』は、単品メニューとなっており、定食とは違い、ご飯、味噌汁、そして、おしんこは付いてないので、注意しましょう。

『特ロースかつ』は、通常のロースカツよりもさらに分厚いロース肉となっています。また、食べると溢れ出る肉汁は、とても美味しいと口コミでも人気があります。程よく脂もあるので、食べ応えがある単品メニューとなります。

『特ロースかつ』の値段は、1,850円となります。もしも、ご飯と一緒に食べたいということであれば、ご飯や味噌汁がセットになったセットメニューも頼みましょう。その時の値段は、2,300円となります。

特ヒレかつ(2,100円)

『特ロースかつ』と同じくとんかつ屋「丸五」でおすすめの単品メニューと言われているのが、『特ヒレかつ』です。ご飯などのセットメニューはなく、『特ヒレかつ』のみとなります。

『特ヒレかつ』は、『特ロースかつ』よりもさらに肉汁が溢れ出てくると言われており、とても人気があります。また、噛むと柔らかさを感じつつも、肉汁の味わいが口の中に広がってくることを実感できる一品です。

『特ヒレかつ』の値段は、2,100円となります。なお、『特ロースかつ』と同じく、ご飯、味噌汁、お新香のセットメニューを頼むことができます。そのときの値段は、2,550円となります。ちょっと贅沢したいというときにおすすめのメニューでしょう。

とんかつ屋「丸五」では単品+セットメニューも人気

とんかつ屋「丸五」では、単品でメニューを頼む人もたくさんいらっしゃいます。そんなときに助かるのがは単品メニューとセットメニューを一緒に頼むことでしょう。続いては、とんかつ屋「丸五」で人気のセットメニューのご飯、赤だし、そして、お新香セットについてご紹介しましょう。

ご飯・赤出汁・お新香のセットメニュー(450円)

とんかつ屋「丸五」のご飯、赤出汁、そして、お新香のセットメニューは、じっくりご飯を味わいと思い、単品メニューを頼んだけれど、ご飯も食べたくなったという人から人気のセットメニューとなります。

とんかつ屋「丸五」のご飯は、程よい硬さがあり、とんかつと一緒にご飯をかきこみたくなると言われるほどです。また、赤出汁とお新香もご飯との相性がよく、箸が進むと口コミでも人気のセットメニューです。

とんかつ屋「丸五」のセットメニューの値段は、450円となります。とんかつ屋「丸五」のご飯は、大盛りにすることはできませんが、おかわりはできるので、がっつり食べたい人は、おかわりをおすすめします。

とんかつ屋「丸五」でおすすめのリーズナブルなメニュー

とんかつ屋「丸五」では、『ロースかつ』や『ヒレかつ』といったとんかつメニューが人気となっています。しかし、とんかつ屋「丸五」では、とんかつメニュー以外にもリーズナブルなメニューがあるのです。

続いてご紹介するのは、とんかつ屋「丸五」でおすすめのリーズナブルなメニューとなります。とんかつ屋「丸五」のリーズナブルなメニューは、いくつかあるのですが、今回は、2つをピックアップしてご紹介しましょう。

ここでご紹介するとんかつ屋「丸五」のリーズナブルなおすすめメニューは、『ロース生姜焼』と『串かつ』の2つのメニューとなります。それでは、順番に見ていくことにしましょう。

ロース生姜焼(1,300円)

まずご紹介するとんかつ屋「丸五」でおすすめのリーズナブルなメニューは、『ロース生姜焼』です。『ロース生姜焼』は、とんかつで使っている豚肉を使った生姜焼きとなり、とても美味しいと口コミで人気があります。

『ロース生姜焼』は、とんかつ屋「丸五」で、揚げ物が苦手という人に人気があります。さっぱりした味わいとなっており、とても食べ応えがあると言われています。なお、ご飯などはセットとしてついていません。

『ロース生姜焼』の値段は、1,300円となります。『ロース生姜焼』にご飯や赤出汁、そして、お新香をセットにすると、1,750円にて食べることができます。ぜひチェックしておきたいおすすめのリーズナブルなメニューでしょう。

串かつ(1,400円)

次にご紹介するとんかつ屋「丸五」でおすすめのリーズナブルなメニューは、『串かつ』です。『串かつ』は、とんかつ屋「丸五」で使われている肉を使った串カツとなっており、とても美味しいと口コミでも人気があります。

『串かつ』は、低音でじっくりと揚げた『串かつ』となっており、衣がサクサクとして美味しいと口コミでも人気があります。また、『串かつ』は単品で頼むことができるので、シェアすることもできます。

『串かつ』の値段は、1,400円となります。とんかつ屋「丸五」のソースとの相性も抜群と言われている人気の『串かつ』は、ぜひチェックしておきたいおすすめのとんかつ屋「丸五」のリーズナブルなメニューでしょう。

とんかつ屋「丸五」のおすすめの時間帯

行列ができることで知られるミシュラン認定のとんかつ屋「丸五」は、平日、土日関係なくたくさんの人が行列を作ることで知られています。続いては、とんかつ屋「丸五」のおすすめの時間帯をご紹介します。

とんかつ屋「丸五」のおすすめの時間帯は、平日だと、お昼のピークを過ぎたあたりあるいは、開店前に並ぶことです。開店前にも、たくさんの人が並びますが、土日祝日ほどの行列にはならないので、比較的待ち時間が短いと言われています。

一方で、土日祝日だと、行列を避けることができないでしょう。というのも、各地からたくさんの人が訪れるので、かなりの行列となります。ただし、夕方の早い時間だと、行列も短いという口コミもあるので、ディナーがおすすめの時間帯となるでしょう。

とんかつ屋「丸五」の店舗情報・アクセス情報

ミシュランガイドにも掲載された秋葉原にある人気のとんかつ屋「丸五」。とんかつ屋「丸五」の営業時間やアクセス情報などが気になる人がたくさんいらっしゃるでしょう。続いては、ミシュランに認定された人気のとんかつ屋「丸五」の店舗情報とアクセス情報をまとめてご紹介します。

店舗情報

とんかつ屋「丸五」は、秋葉原の少し入り込んだ場所に店舗を構えています。どこか懐かしい店構えとも言われており、訪れる人は、すぐに気づくことができると口コミでも評判の店舗となります。

とんかつ屋「丸五」の営業時間は、朝11時半から昼3時までのランチの時間帯、そして、夕方5時から夜9時までのディナーの時間帯に分かれます。ランチでもディナーでもとんかつ屋「丸五」を楽しむことができます。

住所 東京都千代田区外神田1丁目8-14
電話番号 03-3255-6595

電車でのアクセス方法

秋葉原にあるミシュランガイドにも掲載されたとんかつ屋「丸五」へのアクセスについて見ていきましょう。まずは電車でのアクセスです。電車でのアクセスは、JR線、つくばエクスプレス、地下鉄の秋葉原駅を目指しましょう。

JR線は、山手線、京浜東北線、そして、総武線の各駅停車を利用できます。地下鉄だと日比谷線となります。秋葉原駅からとんかつ屋「丸五」までの所要時間は、5分くらいとなっており、アクセスしやすいでしょう。

バスでのアクセス方法

バスでのとんかつ屋「丸五」へのアクセスも同じく、秋葉原駅を通るバスを利用すると良いでしょう。秋葉原駅を通るバスは、都営バスの万世橋バス停が最もとんかつ屋「丸五」へのアクセスが良いでしょう。駒込と秋葉原を結ぶバスが通るので、都営バスの『茶51』を利用すると便利でしょう。

車でのアクセス方法と駐車場

車でのとんかつ屋「丸五」までのアクセスは、秋葉原エリアを目的地にすることをおすすめします。というのも、とんかつ屋「丸五」は、駐車場を持っておらず、近くにある秋葉原のコインパーキングを利用する必要があるからです。

なお、秋葉原にあるコインパーキングは、たくさんありますが、そのまま秋葉原を練り歩くという時には、事前にオンラインにて予約ができる駐車場をチェックしておくとお得に利用することができるでしょう。

とんかつ屋「丸五」でミシュランが認めたとんかつを堪能しよう

ミシュランガイドにも掲載された秋葉原にある人気のとんかつ屋「丸五」。とんかつ屋「丸五」は、とてもジューシーな味わいと分厚い肉、そして、口の中に広がる肉汁がたまらないと言われています。

行列ができる秋葉原にある人気のとんかつ屋「丸五」は、ぜひチェックしておきたいおすすめのミシュランガイド掲載された人気のお店といっても良いしょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ