「肉汁麺ススム」は秋葉原の人気ラーメン店!メガ盛りの看板メニューは?

東京秋葉原にある人気の大盛りの肉がのったラーメンを食べれるお店「肉汁麺ススム」。「肉汁麺ススム」は、たくさんの人が訪れている人気のラーメン店となります。今回は、「肉汁麺ススム」のこだわりからおすすめメニュー、そして、店舗情報などをまとめてご紹介します。

「肉汁麺ススム」は秋葉原の人気ラーメン店!メガ盛りの看板メニューは?のイメージ

目次

  1. 1秋葉原の人気ラーメン「肉汁麺ススム」
  2. 2秋葉原にある大盛りラーメンで有名な「肉汁麺ススム」とは?
  3. 3「肉汁麺ススム」の肉盛りラーメンが美味しい秘密
  4. 4「肉汁麺ススム」でおすすめの肉汁麺紹介
  5. 5「肉汁麺ススム」でおすすめの野菜肉汁麺紹介
  6. 6「肉汁麺ススム」のつけ麺も要チェック
  7. 7「肉汁麺ススム」ではおつまみメニューも要チェック
  8. 8「肉汁麺ススム」秋葉原本店の店舗情報・アクセス情報
  9. 9「肉汁麺ススム」で名物の肉盛りラーメンを味わおう

秋葉原の人気ラーメン「肉汁麺ススム」

東京秋葉原にある人気ラーメンの一つとして有名なのが、「肉汁麺ススム」です。「肉汁麺ススム」は、東京秋葉原が発祥の肉盛りラーメン店となります。今回は、たくさんのラーメン店が集う秋葉原が発祥である肉盛りラーメンのお店「肉汁麺ススム」について詳しく見ていくことにしましょう。

秋葉原にある大盛りラーメンで有名な「肉汁麺ススム」とは?

観光客にも人気の街である秋葉原にある「肉汁麺ススム」は、大盛りラーメンで有名なのです。現在では、秋葉原だけでなく、高田馬場にも店舗を出店しており、東京でも勢いのあるラーメン屋の一つなのです。

「肉汁麺ススム」は、大盛りラーメンということでご紹介しました。しかしながら、麺が大盛りというならば、他のラーメン屋と同じではないかと思う人もいらっしゃいますが、実は麺が大盛りだけというわけではないのです。

ボリューム満点の肉盛りラーメンで知られる人気店

「肉汁麺ススム」の大盛りは、麺の大盛りもあるのですが、肉の大盛りなのです。ボリューム満点の肉盛りのラーメンを食べれるということもあり、とても人気のラーメン店として知られています。

「肉汁麺ススム」では、肉のボリュームも選ぶことができるのです。肉のボリュームはレベル別にしてあり、最大の肉のボリュームは、レベルマックスで、800gとかなりヘビーな肉の量となります。

「肉汁麺ススム」の肉盛りラーメンが美味しい秘密

「肉汁麺ススム」の肉盛りラーメンがなぜここまで人気があるのでしょうか。美味しい肉をたくさん食べることができるということもあり、がっつり食べたいという人のニーズはマッチしてします。

「肉汁麺ススム」の肉盛りラーメンは、がっつり食べたいというだけでなく、「肉汁麺ススム」のラーメンの味も美味しいと言われているのです。というのも、「肉汁麺ススム」の肉盛りラーメンには美味しい秘密があるからです。

続いては、「肉汁麺ススム」の肉盛りラーメンが美味しい秘密として、『肉へのこだわり』、『野菜へのこだわり』、『麺へのこだわり』、『汁へのこだわり』、そして、『タレへのこだわり』という5つのポイントからご紹介します。

肉へのこだわり

まず最初にご紹介する「肉汁麺ススム」の肉盛りラーメンが美味しい秘密は、『肉へのこだわり』です。「肉汁麺ススム」の『肉へのこだわり』は、とてもレベルが高いと言われています。というのも、肉の産地、肉のスライスの厚さまで指定しているからです。

「肉汁麺ススム」の肉は、臭みが少ない、いい肉質のスペイン産豚肉など季節によって産地を厳選しているのです。どの肉も新鮮と評判で、新鮮な肉の厚さも3mmと指定して、美味しい肉を提供できるようにしているのです。

野菜へのこだわり

次にご紹介する「肉汁麺ススム」の肉盛りラーメンが美味しい秘密は、『野菜へのこだわり』です。「肉汁麺ススム」の『野菜へのこだわり』も『肉へのこだわり』と同じく新鮮なものを使おうというこだわりがあります。

「肉汁麺ススム」の野菜は、野菜本来の旨味を逃さないように、新鮮な野菜をざく切りにしてから、さっと湯通ししているのです。そうすることで、野菜の旨味を残しつつ、新鮮な味わいを維持することができるからです。

麺へのこだわり

『麺へのこだわり』も「肉汁麺ススム」を語る上では、欠かせません。というのも、質の良いブレンドした小麦を低加水を使って練り上げた麺となっており、さらにじっくりと寝かせて深い味わいを提供しています。

「肉汁麺ススム」の麺は、中太麺となります。湯で時間を短くして、麺と肉の相性をよくするための工夫も施されています。一度食べると病みつきになってしまう麺とも言われており、とても人気があります。

汁へのこだわり

続いてご紹介する「肉汁麺ススム」の肉盛りラーメンが美味しい秘密は、『汁へのこだわり』です。「肉汁麺ススム」の『汁へのこだわり』は、かなりレベルが高いと口コミでも評判なのです。

「肉汁麺ススム」の汁は、老舗の醤油を醸造している会社で作られた本醸造のこいくち醤油を使っています。じっくりと時間をかけて、煮込むことで、肉、スープ、そして、麺との相性を考慮したスープとなっているのです。

タレへのこだわり

最後にご紹介する「肉汁麺ススム」の肉盛りラーメンが美味しい秘密は、『タレへのこだわり』です。「肉汁麺ススム」の『タレへのこだわり』は、肉の旨味を引き出すために欠かせないタレと言われており、かなりこだわっています。

「肉汁麺ススム」のタレは、麻辣醤と山椒のオリジナルブレンドの辛味タレとなっています。肉の味わいを引き出しつつ、スープの良さも引き出している「肉汁麺ススム」の辛味タレは、とても美味しいと評判なのです。

かなりこだわっている「肉汁麺ススム」の辛味タレは、「肉汁麺ススム」を語る上では欠かすことができないものとなります。ぜひチェックしておきたいおすすめの辛味タレといっても良いでしょう。

「肉汁麺ススム」でおすすめの肉汁麺紹介

秋葉原の人気ラーメン店である「肉汁麺ススム」には、3つのラーメンメニューがあります。続いては、「肉汁麺ススム」でおすすめとして、肉汁麺をご紹介していきましょう。肉汁麺は、通常の『肉汁麺』と『辛い肉汁麺』の2つがあります。今回は、どちらもご紹介していきましょう。

肉汁麺の特徴・食感・風味

まずは、「肉汁麺ススム」でおすすめの通常の『肉汁麺』からです。『肉汁麺』は、肉の量を選ぶことができるというのが最大の特徴となります。また、麺と肉とスープのコラボレーションがとても良いと口コミでも人気があります。

『肉汁麺』は、『辛い肉汁麺』とは異なり、肉の風味と麺をしっかりと味わうことができます。初めての「肉汁麺ススム」に訪れる人にとっては、おすすめの麺と言っても過言ではありません。

『肉汁麺』は、ご飯との相性も良いと言われています。肉の味の濃さがご飯を食べる箸を進めてくれます。『肉汁麺』は、初めての人、スタンダードな『肉汁麺』を食べたい人におすすめです。

辛い肉汁麺の特徴・食感・風味

『肉汁麺』とは、異なり、『辛い肉汁麺』もあります。『辛い肉汁麺』は、「肉汁麺ススム」のこだわりである秘伝の辛味タレを使った麺となっています。とても食べ応えがあると口コミでも人気があり、ぜひチェックしておきたいところでしょう。

『辛い肉汁麺』は、心地よい辛さを堪能できる麺となっています。程よい辛さとなる肉とスープ、そこにオリジナルの中太麺が絡むととても相性が良いと言われています。ぜひチェックしておきたいおすすめの麺といっても良いでしょう。

選べる豚肉の量

『肉汁麺』も『辛い肉汁麺』も豚肉の量を選ぶことができます。『肉汁麺』、『辛い肉汁麺』共に、豚肉の量を最大800gまで追加することができます。通常サイズがレベル1となり、豚肉の量が130gとなります。

その後、レベル2の200g、レベル3の300gと増えていき、レベルMAXで800gとなります。なお、肉の量に応じて、ラーメンの値段も変わります。食べれる量を食べるのもよし、限界に挑戦するのもよしなので、ぜひチェックしておきましょう。

「肉汁麺ススム」でおすすめの野菜肉汁麺紹介

「肉汁麺ススム」では、通常のメニューである『肉汁麺』に野菜を加えたメニューである『野菜肉汁麺』もあります。実は、新鮮な野菜を食べることができると口コミでも人気の『野菜肉汁麺』は、「肉汁麺ススム」でも人気のメニューとなっています。続いては、「肉汁麺ススム」でおすすめのメニューの一つである『野菜肉汁麺』をご紹介していきましょう。

野菜肉汁麺

「肉汁麺ススム」でおすすめの『野菜肉汁麺』は、新鮮で質の良い野菜を大胆にカットしてから、短時間で、ゆであげることによって、野菜が本来持っている旨味を保ちつつ、シャキシャキの食感を作り上げています。

『野菜肉汁麺』にも、付属で「たまご」がついてくるので、そのたまごと一緒に麺、野菜、そして、スープを食べることで、美味しく食べることができます。ぜひチェックしておきたいおすすめの一品といっても良いでしょう。

なお、『野菜肉汁麺』は、肉の大盛りといった増量をすることができません。どうしても肉を増やしたいという人は、通常の『肉汁麺』を注文するかおつまみの肉盛りを頼んでみることをおすすめします。

辛い野菜肉汁麺

『野菜肉汁麺』には、『肉汁麺』と同じく、秘伝のタレを使った『辛い野菜肉汁麺』もあります。『辛い野菜肉汁麺』は、程よい辛さと旨味を味わうことができるということで人気があります。

『辛い野菜肉汁麺』は、野菜と秘伝のタレとの組み合わせも良いと評判で、とても美味しいと口コミで人気があります。『野菜肉汁麺』と同じく、肉を大盛りにはできませんが、ぜひチェックしておきたいおすすめのラーメンです。

「肉汁麺ススム」のつけ麺も要チェック

「肉汁麺ススム」では、つけ麺も提供しています。「肉汁麺ススム」のつけ麺は、モッチモチの「肉汁麺ススム」オリジナルの中太麺と食べ応えのある肉がどっしりと入ったつけ汁が特徴です。

「肉汁麺ススム」のつけ麺は、肉の量を調整することができます。肉の量は、100gから230gまでとなっており、「肉汁麺ススム」のつけ麺を注文するときに、選ぶことができるようになっています。

「肉汁麺ススム」のつけ麺は、麺の量も調整することができます。麺の量は、1.5倍から2倍までとなっており、とてもおすすめです。ぜひチェックしておきたいおすすめのつけ麺でしょう。

「肉汁麺ススム」ではおつまみメニューも要チェック

「肉汁麺ススム」は、麺だけでなく、おつまみメニューもチェックしておきたいところです。というのも、「肉汁麺ススム」のおつまみメニューは、ラーメンにのっている肉のおつまみとなっているからです。今回は、『肉盛皿』、『野菜肉皿盛』、そして、『肉馬鹿危機一髪』の3つの中から、『野菜肉皿盛』をご紹介します。

野菜肉皿盛

「肉汁麺ススム」のおつまみメニューの一つである『野菜肉皿盛』は、鮮度が良く、レベルの高い豚肉を3mmに切ってから、「肉汁麺ススム」の秘伝の甘ダレをたっぷりつけて作り上げた肉汁麺の「肉」となります。

『野菜肉皿盛』には、この「肉」に加えて、野菜もセットとなっています。キンキンに冷えたビールとの相性が良いと言われており、『野菜肉皿盛』を頼むとたまらずビールも頼んでしまうというメニューなのです。

『野菜肉皿盛』の値段は、380円となります。そのまま食べても、『野菜肉汁麺』に加えて、肉の大盛りとして食べることもできます。とても食べ応えがあるので、ぜひチェックしておきたいおすすめのおつまみメニューでしょう。

「肉汁麺ススム」秋葉原本店の店舗情報・アクセス情報

がっつりと肉をたべたいという人から人気の「肉汁麺ススム」。「肉汁麺ススム」の秋葉原本店の店舗の情報、そして、アクセスが気になる人もいらっしゃるでしょう。続いては、「肉汁麺ススム」の本店である秋葉原本店の店舗情報とアクセス情報をまとめてご紹介します。

店舗情報

「肉汁麺ススム」の秋葉原本店は、東京メトロ銀座線の末広町駅の近くに店舗を構えています。同じ通りには、激安のパソコンショップなどがあり、比較的人通りが多く、見つけやすい店舗となっています。

「肉汁麺ススム」の営業時間は、朝11時から夜9時までとなっています。「肉汁麺ススム」には、定休日などは設定されておらず、年末年始などを除いては、いつでも営業しているラーメン屋となります。

住所 東京都千代田区外神田3丁目7-11
電話番号 03-6811-1139

JR秋葉原駅からのアクセス方法

JR秋葉原駅からのアクセスとしては、日曜日の午後に開催されている秋葉原歩行者天国となる通りまで訪れて、そこから北へ向かって進んでいきます。まっすぐ進みつつ、東京メトロの末広町駅までの間で、左折します。

左折してからは、『伝説のすた丼屋』や『牛かつ壱弐参』がある通りを北へ進んでいくと店舗が見えてくるでしょう。JR秋葉原駅から「肉汁麺ススム」までの所要時間は、歩いて10分くらいとなっています。

車でのアクセス方法と駐車場

最後に「肉汁麺ススム」への車でのアクセス方法です。「肉汁麺ススム」への車でのアクセス方法は、秋葉原を目的地にしてから、コインパーキングを探しましょう。というのも、「肉汁麺ススム」は、駐車場を持っていません。

「肉汁麺ススム」の近くには、タイムズといった大手のコインパーキングから地元のコインパーキングまでたくさんのコインパーキングがあります。これらのコインパーキングに停めてから、歩いてアクセスするのが良いでしょう。

また、「肉汁麺ススム」だけでなく、秋葉原やその周辺を観光で巡るという人は、事前に予約ができる駐車場を見つけておくと便利です。オンラインにて予約を受け付けている駐車場たくさんあるので、ぜひチェックしておきましょう。

「肉汁麺ススム」で名物の肉盛りラーメンを味わおう

大盛りの肉が麺の上にある「肉汁麺ススム」の名物肉盛りラーメン。とても食べ応えのあるラーメンとして人気があると同時に、とてもこだわりのラーメンであることでも有名です。東京秋葉原で、がっつりとラーメンを食べたいという人には、おすすめの大盛りの肉盛りラーメンなので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ