有楽町ランチならココ!女子人気のおしゃれスポットや子連れにおすすめのお店も!

数多くの飲食店が軒を連ねる有楽町は、都心きってのランチ激戦区です。平日や土日でも使えるおしゃれな人気店をはじめ、子連れさんに嬉しい穴場スポットなどあらゆるお店が目白押しとなっています。そんな有楽町のおすすめランチをこれから厳選してお送りいたします。

有楽町ランチならココ!女子人気のおしゃれスポットや子連れにおすすめのお店も!のイメージ

目次

  1. 1有楽町は美味しいランチスポットがいっぱい
  2. 2有楽町のランチ人気店をシーン別でご紹介
  3. 3有楽町で平日ランチにピッタリな人気店1:麺屋ひょっとこ
  4. 4有楽町で平日ランチにピッタリな人気店2:ざくろ 銀座店
  5. 5有楽町で平日ランチにピッタリな人気店3:お好み焼 きじ 丸の内店
  6. 6有楽町で平日ランチにピッタリな人気店4:デリー 銀座店
  7. 7有楽町で平日ランチにピッタリな人気店5:銀座 佐藤養助
  8. 8有楽町で土日ランチにピッタリな人気店1:バンゲラズキッチン
  9. 9有楽町で土日ランチにピッタリな人気店2:新広東菜 銀座 嘉禅
  10. 10有楽町で土日ランチにピッタリな人気店3:まんてん鮨 丸の内
  11. 11有楽町で土日ランチにピッタリな人気店4:AKOMEYA厨房
  12. 12有楽町でおしゃれ女子会に使えるランチ人気店1:天香回味 銀座店
  13. 13有楽町でおしゃれ女子会に使えるランチ人気店2:レ・コパン ドゥ ドミニク・ブシェ
  14. 14有楽町でおしゃれ女子会に使えるランチ人気店3:イタリア料理 フィオレンツァ
  15. 15有楽町でおしゃれ女子会に使えるランチ人気店4:レゾナンス
  16. 16有楽町で子連れランチにピッタリな人気店1:ぴょんぴょん舎 GINZA UNA
  17. 17有楽町で子連れランチにピッタリな人気店2:パラダイス ダイナシティ
  18. 18有楽町で子連れランチにピッタリな人気店3:銀座しゃぶ通 好の笹
  19. 19有楽町で子連れランチにピッタリな人気店4:トサ ダイニング おきゃく
  20. 20有楽町で素敵なランチタイムを楽しもう!

有楽町は美味しいランチスポットがいっぱい

ありとあらゆる飲食店が集まる有楽町には、魅力あふれる人気のランチスポットがたくさん集まっています。平日や土日に利用できる評判のお店はもちろん、おしゃれな女子会や子連れランチに嬉しい隠れ家など、様々なランチ人気店が勢ぞろいっです。

これから、そんな有楽町におけるランチおすすめ店について選りすぐったお店を余すところなくご紹介していきます。どうぞ、最後までしっかりとチェックしてご覧ください。

有楽町のランチ人気店をシーン別でご紹介

それではさっそく、有楽町のランチ人気店を一挙にまとめてお送りいきましょう。お送りするお店は、「平日ランチ」、「土日ランチ」、「おしゃれ女子会ランチ」、「子連れランチ」という4つのシーンに分けてご紹介していきます。

各店舗の特徴やおすすめしたいメニューはもちろん、アクセスや営業時間などの詳細情報もしっかりとお伝えしてまいります。いずれも素敵なスポットばかりですので、お見逃しなく!

有楽町で平日ランチにピッタリな人気店1:麺屋ひょっとこ

有楽町で平日ランチにピッタリな人気店の1店舗目は、JR有楽町駅の京橋口から徒歩1分の場所にあるラーメンの「麺屋ひょっとこ」です。こちら「麺屋ひょっとこ」の営業時間は午前11時から午後8時までとなっていて、お店の店内にはカウンター席のみが用意されています。

麺屋ひょっとこの特徴やおすすめしたいメニュー

有楽町で平日ランチにピッタリな「麺屋ひょっとこ」は、鰹ダシの優しい和風ラーメンがいただけるスポットとして知られています。ダシをきかせたシンプルに美味いラーメンを堪能したいという方は、この「麺屋ひょっとこ」をチェックしてみてください。

そんな「麺屋ひょっとこ」でぜひともおすすめしたいメニュー「和風柚子麺」は、柚子の香るさっぱりとした和風醤油スープが自慢です。麺はスープによく合うパツパツした中細ストレートタイプが使用され、ジューシーで分厚いバラチャーシューがいいアクセントになっています。

Thumb有楽町周辺の人気ラーメン屋ランキングTOP19!深夜におすすめの店も!
この記事では、有楽町周辺のラーメン店を紹介します。有楽町周辺には、深夜まで営業しているラーメ...

有楽町で平日ランチにピッタリな人気店2:ざくろ 銀座店

有楽町で平日ランチにピッタリな人気店の2店舗目は、JR有楽町駅の銀座口から徒歩8分の場所にあるしゃぶしゃぶの「ざくろ銀座店」です。こちら「ざくろ銀座店」の営業時間は午前11時30分から午後10時までとなっていて、お店の店内にはテーブル席、お座敷、個室がそれぞれ用意されています。

ざくろ 銀座店の特徴やおすすめしたいメニュー

有楽町で平日ランチにピッタリな「ざくろ銀座店」は、厳選素材のしゃぶしゃぶをゆったり個室で堪能できるスポットとして知られています。伝統的なしゃぶしゃぶ料理を楽しみたいという方は、この「ざくろ銀座店」をチェックしてみてください。

そんな「ざくろ銀座店」でぜひともおすすめしたいメニュー「しゃぶしゃぶ定食」は、国産牛120gとアスパラ豆腐、トマトサラダ、中華麺、シャーベットがセットになったボリューム感のあるランチメニューです。お肉は非常に柔らかく、程よく入った脂身が絶妙なジューシー感となっています。

Thumb有楽町で肉ならココ!人気の肉寿司や個室ディナーなどおすすめを厳選!
オフィス街として知られる有楽町は仕事帰りやランチにおすすめな美味しいお店が立ち並びますが、中...

有楽町で平日ランチにピッタリな人気店3:お好み焼 きじ 丸の内店

有楽町で平日ランチにピッタリな人気店の3店舗目は、JR有楽町駅の国際フォーラム口から徒歩6分の場所にある鉄板焼きの「お好み焼きじ丸の内店」です。こちら「お好み焼きじ丸の内店」の営業時間は午前11時から午後11時までとなっていて、お店の店内にはカウンター席とテーブル席がそれぞれ用意されています。

お好み焼 きじ 丸の内店の特徴やおすすめしたいメニュー

有楽町で平日ランチにピッタリな「お好み焼きじ丸の内店」は、大阪名物の本格お好み焼きが味わえるスポットとして知られています。本場の味を東京でも味わいたいという方は、この「お好み焼きじ丸の内店」をチェックしてみてください。

そんな「お好み焼きじ丸の内店」でぜひともおすすめしたいメニュー「モダン焼」は、お好み焼と焼そばをミックスさせた関西では定番のオリジナルメニューです。具材にはイカや豚肉、玉子がたっぷり入っていて、ボリュームも満点となっています。

有楽町で平日ランチにピッタリな人気店4:デリー 銀座店

有楽町で平日ランチにピッタリな人気店の4店舗目は、JR有楽町駅の銀座口から徒歩4分の場所にあるインド料理の「デリー銀座店」です。こちら「デリー銀座店」の営業時間は午前11時30分から午後9時30分までとなっていて、お店の店内にはカウンター席、テーブル席、個室がそれぞれ用意されています。

デリー 銀座店の特徴やおすすめしたいメニュー

有楽町で平日ランチにピッタリな「デリー銀座店」は、創業60年近くを誇る本格インドカレーがウリのスポットとして知られています。毎日食べても飽きのこない絶品カレーを堪能したいという方は、この「デリー銀座店」をチェックしてみてください。

そんな「デリー銀座店」でぜひともおすすめしたいメニュー「デリーカレー」は、同店で最もベースとなる人気のスタンダードカレーです。ホロホロになるまで柔らかく煮込まれたチキンとたくさんの野菜が入ったマイルドな味わいの逸品に仕上がっています。

有楽町で平日ランチにピッタリな人気店5:銀座 佐藤養助

有楽町で平日ランチにピッタリな人気店の5店舗目は、JR有楽町駅の銀座口から徒歩3分の場所にあるうどんの「銀座佐藤養助」です。こちら「銀座佐藤養助」の営業時間は午前11時30分から深夜2時までとなっていて、お店の店内にはテーブル席とソファー席がそれぞれ用意されています。

銀座 佐藤養助の特徴やおすすめしたいメニュー

有楽町で平日ランチにピッタリな「銀座佐藤養助」は、他には真似ができない創作風のうどんが楽しめるスポットとして知られています。艶やかで美しい仕上がりのうどんを食べてみたいという方は、この「銀座佐藤養助」をチェックしてみてください。

そんな「銀座佐藤養助」でぜひともおすすめしたいメニュー「天せいろ二味」は、醤油と胡麻味噌の2種類のつゆが味わえる細く艶のある稲庭うどんセットです。うどんは絶妙なコシとのど越しが特徴で、揚げ立てサクサクの天ぷらとの相性も最高。

有楽町で土日ランチにピッタリな人気店1:バンゲラズキッチン

有楽町で土日ランチにピッタリな人気店の1店舗目は、JR有楽町駅の京橋口から徒歩1分の場所にあるインド料理の「バンゲラズキッチン」です。こちら「バンゲラズキッチン」の営業時間は午前11時から午後11時までとなっていて、お店の店内にはカウンター席とテーブル席がそれぞれ用意されています。

バンゲラズキッチンの特徴やおすすめしたいメニュー

有楽町で土日ランチにピッタリな「バンゲラズキッチン」は、奥深い絶品のインドカレーが味わえるスポットとして知られています。本場仕込みのスパイシーな逸品を堪能したいという方は、この「バンゲラズキッチン」をチェックしてみてください。

そんな「バンゲラズキッチン」でぜひともおすすめしたいメニュー「バンゲラズセットターリ」は、ベジマラタ、エッグコフタ、ダールカボチャなど選べる3種のカレーとチャパティ、デザートがセットになった異国感あふれるランチセットです。

有楽町で土日ランチにピッタリな人気店2:新広東菜 銀座 嘉禅

有楽町で土日ランチにピッタリな人気店の2店舗目は、JR有楽町駅の銀座口から徒歩5分の場所にある中国料理の「新広東菜銀座嘉禅」です。こちら「新広東菜銀座嘉禅」の営業時間は午前11時30分から午後11時までとなっていて、お店の店内にはカウンター席、テーブル席、個室がそれぞれ用意されています。

新広東菜 銀座嘉禅の特徴やおすすめしたいメニュー

有楽町で土日ランチにピッタリな「新広東菜銀座嘉禅」は、最先端のモダンな広東料理が味わえるスポットとして知られています。自慢のフカヒレ料理を贅沢に堪能したいという方は、この「新広東菜銀座嘉禅」をチェックしてみてください。

そんな「新広東菜銀座嘉禅」でぜひともおすすめしたいメニュー「豪華ランチコース」は、人気ナンバーワンのフカヒレ姿煮込みをはじめ、おまかせ前菜、北京ダック、A5ランク和牛の湯引きにグラスシャンパンがセットになったスペシャルなランチコースです。

有楽町で土日ランチにピッタリな人気店3:まんてん鮨 丸の内

有楽町で土日ランチにピッタリな人気店の3店舗目は、JR有楽町駅の国際フォーラム口から徒歩5分の場所にある寿司の「まんてん鮨丸の内」です。こちら「まんてん鮨丸の内」の営業時間は午前11時から午後10時までとなっていて、お店の店内にはカウンター席とテーブル席がそれぞれ用意されています。

まんてん鮨 丸の内の特徴やおすすめしたいメニュー

有楽町で土日ランチにピッタリな「まんてん鮨丸の内」は、最高の寿司ネタをリーズナブルに味わえるスポットとして知られています。コスパの高い絶品寿司を堪能したいという方は、この「まんてん鮨丸の内」をチェックしてみてください。

そんな「まんてん鮨丸の内」でぜひともおすすめしたいメニュー「星にぎり」は、とろけるような食感がたまらない大トロや、赤貝、ウニ、ぼたん海老、あわびなど高級ネタが盛り合わさった同店自慢のセットメニューです。

Thumb有楽町のおすすめ寿司屋11選!食べ放題や安いランチなど人気店を一挙紹介!
有楽町でおすすめの寿司店をご紹介します。有楽町駅を中心に様々なグルメ店が集まっています。ラン...

有楽町で土日ランチにピッタリな人気店4:AKOMEYA厨房

有楽町で土日ランチにピッタリな人気店の4店舗目は、JR有楽町駅の京橋口から徒歩3分の場所にある和食の「AKOMEYA厨房」です。こちら「AKOMEYA厨房」の営業時間は午前11時から午後10時までとなっていて、お店の店内にはカウンター席とテーブル席がそれぞれ用意されています。

AKOMEYA厨房の特徴やおすすめしたいメニュー

有楽町で土日ランチにピッタリな「AKOMEYA厨房」は、炊き立て土鍋御飯と種類豊富なおかずメニューが楽しめるスポットとして知られています。こだわり食材を使った家庭料理を味わいたいという方は、この「AKOMEYA厨房」をチェックしてみてください。

そんな「AKOMEYA厨房」でぜひともおすすめしたいメニュー「季節の小鉢禅」は、土鍋で炊いた自慢の御飯に彩り豊かな小鉢8種、お漬物、お味噌汁がセットになったヘルシーで上品な和御膳です。

有楽町でおしゃれ女子会に使えるランチ人気店1:天香回味 銀座店

有楽町でおしゃれ女子会に使えるランチ人気店の1店舗目は、JR有楽町駅の銀座口から徒歩4分の場所にある中国料理の「天香回味銀座店」です。こちら「天香回味銀座店」の営業時間は午前11時30分から午後10時30分までとなっていて、お店の店内にはカウンター席とテーブル席がそれぞれ用意されています。

天香回味 銀座店の特徴やおすすめしたいメニュー

有楽町でおしゃれ女子会に使える「天香回味銀座店」は、美容や健康に嬉しい薬膳火鍋が味わえるスポットとして知られています。食べて美肌とデトックス効果を堪能したいという方は、この「天香回味銀座店」をチェックしてみてください。

そんな「天香回味銀座店」でぜひともおすすめしたいメニュー「薬膳翡翠湯麺セット」は、野菜や根菜がたっぷりと入ったクロレラ入りの中華麺に台湾風そぼろご飯、日替わりデザートが付いた女子イチ押しの人気セットメニューです。

Thumb有楽町の女子会ガイド!おしゃれなディナーやランチにおすすめの個室あり!
有楽町は東京駅の西側、丸の内から銀座にかけて広がるエリアです。有楽町には女子会にぴったりのお...

有楽町でおしゃれ女子会に使えるランチ人気店2:レ・コパン ドゥ ドミニク・ブシェ

有楽町でおしゃれ女子会に使えるランチ人気店の2店舗目は、JR有楽町駅の銀座口から徒歩3分の場所にあるフレンチの「レ・コパンドゥドミニク・ブシェ」です。こちら「レ・コパンドゥドミニク・ブシェ」の営業時間は午前11時30分から午後10時までとなっていて、お店の店内にはテーブル席と個室がそれぞれ用意されています。

レ・コパン ドゥ ドミニク・ブシェの特徴やおすすめしたいメニュー

有楽町でおしゃれ女子会に使える「レ・コパンドゥドミニク・ブシェ」は、心温まるフレンチを気軽に堪能できるスポットとして知られています。伝統のフランス料理を思う存分に味わいたい方は、この「レ・コパンドゥドミニク・ブシェ」をチェックしてください。

そんな「レ・コパンドゥドミニク・ブシェ」でぜひともおすすめしたいメニュー「ボリュームしっかりステーキランチ」は、赤ワインを加えた本場仕込みのステーキとアミューズ、本日のサラダ、デザート、コーヒーが付いた満足度の高いランチメニューです。

有楽町でおしゃれ女子会に使えるランチ人気店3:イタリア料理 フィオレンツァ

有楽町でおしゃれ女子会に使えるランチ人気店の3店舗目は、JR有楽町駅の京橋口から徒歩4分の場所にあるイタリアンの「イタリア料理フィオレンツァ」です。こちら「イタリア料理フィオレンツァ」の営業時間は午前11時30分から午後10時30分までとなっていて、お店の店内にはカウンター席とテーブル席がそれぞれ用意されています。

イタリア料理 フィオレンツァの特徴やおすすめしたいメニュー

有楽町でおしゃれ女子会に使える「イタリア料理フィオレンツァ」は、正統派の本格イタリアンをお安く堪能できるスポットとして知られています。ミシュラン常連の絶品メニューを味わいたい方は、この「イタリア料理フィオレンツァ」をチェックしてください。

そんな「イタリア料理フィオレンツァ」でぜひともおすすめしたいメニュー「カルボナーラ」は、生クリームを一切使わない自家製パンチェッタを使用した同店自慢の看板メニューです。本場イタリアの味を忠実に再現したこだわりの逸品といえます。

有楽町でおしゃれ女子会に使えるランチ人気店4:レゾナンス

有楽町でおしゃれ女子会に使えるランチ人気店の4店舗目は、JR有楽町駅の国際フォーラム口から徒歩5分の場所にあるダイニングカフェの「レゾナンス」です。こちら「レゾナンス」の営業時間は午前11時30分から午後11時までとなっていて、お店の店内にはカウンター席、テーブル席、ソファー席がそれぞれ用意されています。

レゾナンスの特徴やおすすめしたいメニュー

有楽町でおしゃれ女子会に使える「レゾナンス」は、洗練された創作風のフレンチやイタリアンが味わえるスポットとして知られています。開放感あふれる空間で素敵なランチを楽しみたいという方は、この「レゾナンス」をチェックしてみてください。

そんな「レゾナンス」でぜひともおすすめしたいメニュー「メインが選べるランチセット」は、お肉やお魚料理など選べるメインディッシュに前菜、日替わりのスープ、デザートがセットになったおしゃれなランチコースです。

有楽町で子連れランチにピッタリな人気店1:ぴょんぴょん舎 GINZA UNA

有楽町で子連れランチにピッタリな人気店の1店舗目は、JR有楽町駅の銀座口から徒歩3分の場所にある韓国料理の「ぴょんぴょん舎GINZAUNA」です。こちら「ぴょんぴょん舎GINZAUNA」の営業時間は午前11時から午後11時15分までとなっていて、お店の店内にはカウンター席、掘りごたつ席、個室がそれぞれ用意されています。

ぴょんぴょん舎 GINZA UNAの特徴やおすすめしたいメニュー

有楽町で子連れランチにピッタリな「ぴょんぴょん舎GINZAUNA」は、ゆったりスペースで美味しい焼肉や冷麺が堪能できるスポットです。こだわりの韓国料理を味わいたいという方は、この「ぴょんぴょん舎GINZAUNA」をチェックしてみてください。

そんな「ぴょんぴょん舎GINZAUNA」でぜひともおすすめしたいメニュー「冷麺のランチセット」は、同店人気ナンバーワンの冷麺にミニチヂミやミニビビンバなど選べる1品が嬉しいセットメニューです。また、野菜たっぷりで女子人気の高い「ハーフ&ハーフスペシャルランチ」もおすすめ。

有楽町で子連れランチにピッタリな人気店2:パラダイス ダイナシティ

有楽町で子連れランチにピッタリな人気店の2店舗目は、JR有楽町駅の銀座口から徒歩3分の場所にある中国料理の「パラダイスダイナシティ」です。こちら「パラダイスダイナシティ」の営業時間は午前11時から午後11時までとなっていて、お店の店内にはテーブル席、ソファー席、個室がそれぞれ用意されています。

パラダイス ダイナシティの特徴やおすすめしたいメニュー

有楽町で子連れランチにピッタリな「パラダイスダイナシティ」は、新感覚の中華メニューが味わえる話題のスポットとして知られています。本格中華をカジュアルに楽しみたいという方は、この「パラダイスダイナシティ」をチェックしてみてください。

そんな「パラダイスダイナシティ」でぜひともおすすめしたいメニュー「パラダイスランチ」は、週替わりのメイン料理にライスがセットになったお得なランチセットです。オリジナル小籠包、メインの炒め物、ライス、日替わりのスープとデザートがついた大満足の内容となっています。

有楽町で子連れランチにピッタリな人気店3:銀座しゃぶ通 好の笹

有楽町で子連れランチにピッタリな人気店の3店舗目は、JR有楽町駅の京橋口から徒歩3分の場所にあるしゃぶしゃぶの「銀座しゃぶ通好の笹」です。こちら「銀座しゃぶ通好の笹」の営業時間は午前11時から午後11時までとなっていて、お店の店内にはカウンター席、テーブル席、個室がそれぞれ用意されています。

銀座しゃぶ通 好の笹の特徴やおすすめしたいメニュー

有楽町で子連れランチにピッタリな「銀座しゃぶ通好の笹」は、松阪牛など多様なお肉がたっぷりと味わえるスポットとして知られています。コスパの高いしゃぶしゃぶランチを楽しみたいという方は、この「銀座しゃぶ通好の笹」をチェックしてみてください。

そんな「銀座しゃぶ通好の笹」でぜひともおすすめしたいメニュー「レディースコース」は、美容と健康に嬉しいコラーゲンたっぷりのヘルシーなしゃぶしゃぶコースです。ブランド豚のロース、バラ、モモに野菜盛り合わせがついたリピート率の高い人気メニューとなっています。

有楽町で子連れランチにピッタリな人気店4:トサ ダイニング おきゃく

有楽町で子連れランチにピッタリな人気店の4店舗目は、JR有楽町駅の京橋口から徒歩2分の場所にある郷土料理の「トサダイニングおきゃく」です。こちら「トサダイニングおきゃく」の営業時間は午前11時30分から午後10時までとなっていて、お店の店内にはテーブル席と個室がそれぞれ用意されています。

トサ ダイニング おきゃくの特徴やおすすめしたいメニュー

有楽町で子連れランチにピッタリな「トサダイニングおきゃく」は、旬の食材をふんだんに使った土佐の美味しいグルメが堪能できるスポットです。高知が誇る自慢のお料理を楽しみたいという方は、この「トサダイニングおきゃく」をチェックしてみてください。

そんな「トサダイニングおきゃく」でぜひともおすすめしたいメニュー「藁焼きカツオのたたき御膳」は、高知名物のカツオを塩たたきにした本場ならではの絶品メニューです。カツオ本来の旨みが凝縮した御飯とよく合う逸品となっています。また他にも、須崎名物の「鍋焼きラーメン」や、数量限定の「土佐おきゃく御膳」などもおすすめです。

有楽町で素敵なランチタイムを楽しもう!

有楽町のおすすめランチ人気店をたっぷりとお送りしてきました。皆さんが気になるスポットや食べたいメニューは見つかりましたか?

ご覧のように、有楽町には平日と土日それぞれで楽しめるランチスポットや、おしゃれ女子会と子連れランチにピッタリな穴場など、魅力あふれるランチの人気店が揃い踏みしています。

皆さんも都心エリアで素敵なランチを楽しみたいなら、ぜひ有楽町にあるこれらのスポットへ足を運んでみてください!

関連記事

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ